忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Starry☆Skyシリーズは以前からずっとやりたいと思っていたんです。
昨年の乙女ゲームランキングでも上位に食い込んでいたし
乙女ゲーム仲間の間でもとっても評判がいいので・・・。
 
さて、やはり、順番どおり、「春」から始めました。
誰から攻略しようかと・・・
まずは、第一印象でトップの哉太からwww
 
その前に簡単にストーリーを紹介すると・・・
 
主人公:月子と七海哉太と東月錫也は幼馴染で
全寮制の星月学園に通う高校生。
ある日、羊という転校生がやってきた。
彼は、月子が幼い時、祖母の家にいた時に知り合った男の子だった。
今まで、3人で仲良く学園生活していた関係に
羊が加わることにより、変化が訪れる。
様々な出来事の中で衝突を繰り返し、3人だった絆が4人の絆に
除々に変化していく。
そして、その変化は今まで「幼馴染」という大義名分で付き合っていたことにも、
変化をもたらし、1段階進んだ関係になろうとする。
哉太と錫也と羊、それぞれ全く違う個性を持った男の子たち。
月子が最後に結ばれるのは誰か・・・
 
 
哉太はね・・・何か可愛いの!!
素直になれなくて天邪鬼になってしまうとことか、泣き虫なとこ、
不意打ちくらっておどおどしてしまうとことかもう、ほんと可愛いの。
強がって「泣いてねぇよ!」って言いながら泣いてる時なんて
抱きしめてぎゅーーーってしてあげたいwww
 
でもさ、ケンカ強いし、人一番大切な人たちのこと思ってるし
明るいしね、いいところも一杯。
ちょっと、間抜けになってしまうとことかもいいなwww
怒りながら、甘いこと言うところとかね。
甘いこと言って照れまくってるとことかwww
 
で・・・私が、哉太に一番惹かれたところは・・・
まずは、自分の病気にちゃんと向き合っていこうと決めたところ。
自分の夢である天体写真家の道を進もうと決意したとこ。
 
主人公と離れ離れになって悲しませるかもしれないけど
信じて待っててくれみたいなこと言ってたでしょ。
そして、その夢を叶えて、結婚だったでしょ。
 
こうやって、自分の信念貫いて行く人好きなんだ~
それがたとえ愛する人と別れることになっても
信念を選べる強さを持ってる人ってホント、素敵に思います。
そして「待ってろっ」て言える、愛情の強さと自信を持ってる人、好きだな~
 
屋上庭園でのファーストキスは良かったね。
ファーストキスらしくて、哉太のドキドキが伝わってきたよ。
 
ホントに「ファーストラブ」の初々しさを体験したようで
とってもキュンキュンして、乙女に戻れました!!
 
 
 
 
 
 
 
=====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《215回目》
 
すると、ふっと佐伯の唇が離れて再び強く抱きしめられた。
 
「のの・・・」
 
「はい?」
 
「俺さ、このままだと、お前に何するかわからないから・・・」
 
「うん・・・」
 
「でも、お前のこと、大事にしたいし、傷つけたくない・・・」
 
「うん・・・」
 
「俺さ、今の自分に自信がないんだ。何もかも中途半端な気がして・・・。
店のことも、考えてるようで、この先どうすかなんて決める自信ないし・・・。
進路だって、正直迷ってる。
それに、気持ちに余裕が全くないんだ・・・。」
 
「・・・」
 
「こんな情けない俺のままで、お前のこと抱きたくないんだ・・・」
 
「瑛君・・・」
 
「もう少し、時間をくれるか。
俺さ、お前のこと、丸ごと全部受け止めて幸せにしてやれるって
自信をつけて、結ばれたいんだ。」
 
「うん・・・わかったよ。私待ってるから・・・」
 
すると、佐伯は、もう一度だけきゅっとののを抱きしめてその腕の力を緩めた。
そして、床に置いてあったチョコの箱を取って、
今度はハート型のチョコをひとつ摘むと口に入れた。
 
「どうかな・・・?」
 
「美味いぞ。」
 
「ほんと?」
 
「お前にしては上出来だよ。頑張ったな!」
 
「フフフ、よかった!」
 
そして、佐伯は、貝殻の中のメッセージをこっそり開いて読んだ。
(こいつ、ほんと可愛いなぁ・・・)
 
「よし、じゃー帰るか!送るよ。」
 
「うん、わかった。」
 
佐伯は、ゆっとくりと立ち上がって、ののに手を出した。
「ほら!」
 
ののはその手を掴んで立ち上がった。
(瑛君の手、やっぱり大きくて暖かくて安心する・・・)
 
そして、扉を開けて外に出たところで、佐伯がののの耳元で呟いた。
 
「お前の願いは俺が必ず叶えてやるから・・・」
 
その言葉がののの心にストンと落ちると
自然にののの頬に涙が流れた。
 
「お前、こんなとこで泣くなよな!俺が苛めてるみたいだろ!」
 
「だって・・・苛めてるじゃん・・・瑛君が、急にそんなこと言うから・・・」
 
「ばっかだな、任せとけって!ほら、さっさと行くぞ!」
 
佐伯はそう言うと、ののの肩を抱いて歩き出した。
辺りは、すっかり闇に包まれていた。
 
佐伯との二度目のキスはチョコレートの味がする甘いものだった。
そしてののは、自分が書いたメッセージカードを思い浮かべていた・・・
 
『瑛君とずっと一緒にいられますように・・・』
 
 
 
 
 
 
 
         バレンタインストーリー終わり。次回に続く・・・
=====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
Starry☆Sky気になってるんですよね~。でも、どうしても絵が好みじゃないので、踏み切れなくって。どうしようかなぁ。
くり| | 2010/04/05(Mon)10:57:04| 編集
Re:無題
くりさん、コメントありがと!

スタスカは「純愛」ですよ!
ストーリーはホント、甘酸っぱい気持ちでキュンキュンします。
長さも短めなので、負担に感じないしね。
お勧めですよ。
私、これから春、夏、秋、冬ってプレイする予定ですから
ネタばれしてるけど、それでも良かったら記事を参考にして頂ければ・・・
(参考にならないかも?!だけどwww)

でも、絵が苦手だとちょっとね・・・
私は、絵よりストーリー重視派だから
多少、絵が苦手でもストーリーが気に入ればサクサク進めることがでくるんだけど。
何を重視するかは、人それぞれだからね・・・。

でも、良作品だと思うので気が向いたらプレイしてみて下さいね!
【2010/04/06 09:33】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]