忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回は久々にゲームネタを書きたいと思ってたのだけど。
って言っても・・・やはり今週も、
じっくり腰を据えてゲームプレイすることが出来なかったんです。
だから、本当は『ツンレデS乙女』ネタ7が書けるかと思ってたのだけど
まだ、最大のお目当て君、攻略できてないんです。
 
ってことで、今週も専ら、携帯アプリを空いた時間でやってたなぁ。
何時でも、何処でも、短時間で少しづつ進んでいくので
私には、一番やりやすいんですよね・・・。
なので、携帯アプリネタを。
 
 
今、携帯アプリは、大きく分けて
GREEやmixiでの無料アプリ版と、有料サイトのアプリを2種類やってます。
携帯アプリも数が多くなると、それなりにプレイ時間はかかるので
無料版は毎日やっていなかったり、イマイチの内容のものは放置状態のものもあります。
気に入ったものを集中的にプレイしてるかなwww
 
有料サイトものは、基本毎日やってますよ。
一話が短いので、やりやすいですね。
現在、プレイしているのは、相変わらずボルテージ作品ばかりなんですが・・・。
 
この前「ぽけっとBs-Log祭り」で知ったのだけど
他のメーカーさんでは、ボイス付き作品が結構多いんですよね。
まぁ、私の場合、携帯アプリは外で時間が出来たときにプレイするので
どのみち、音声OFFなので、ついてなくてもいいんですけどね。
あっ、でも、もちろん、同じ料金払うなら音声付のがいいとは思いますがね。(笑)
 
『恋人は専属SP』
『恋に落ちた海賊王』
『悪魔と恋する10日間』
『王子様のプロポーズ』
 
現在この4本をやってます。
イケメン学園、恋人は同居人、トキメキ俺様学園は卒業しましたよ。
 
その中で、今一番、気に入っているのが
『悪魔と恋する10日間』なんだけど。
これ、もちろんストーリーはありえない話になっているのだけど
結構、ベタな大筋なので私的には大好物ですwww
 
攻略相手が6人いるんだけどただ今4人目理さん攻略中。
翔さん、志貴君、晴人さん、理さんとプレイしてます。
 
悪魔界から人間界にやってきて
人間を天国に送る仕事をしている5人の悪魔達。
それぞれ仕事の役割があります。
 
翔さんはリーダーであり、対象者を死に致らしめる出来事を起こす役割&まとめ役。
そして悪魔界の次期王であり、攻略キャラ廻君とは兄弟。
 
志貴君は次のてんぷら(死ぬことを表す言葉)対象者をリサーチすること、
マインドコントロールで相手の記憶や意識を自由に操ることができる。
 
晴人さんは、愛犬ケロちゃんと亡くなった対象者を無事に天国まで送り届ける役目。
 
理さんは、相手の未来を読む能力があり、寿命を察知する役割。
てんぷら対象者を探すのかな?(今、まだ6話目なので詳しくわからないです。)
 
廻君は見習いで皆のお手伝いをしている。
家事全般をやっていて、翔さんの実の弟。
 
あと、天使界の蓮音さんが攻略対象者になってます。
蓮音さんは、晴人さんが天使だったころ、コンビを組んでいたようで
何かと、悪魔の5人と絡んできます。
晴人さんルートではかなり良い役目を果たしていて、涙ぐんでしまったところもあります。
 
 
ストーリー
てんぷら対象者となった主人公の前に悪魔5人が現れ、仕事を遂行していくのだけど
途中でケロちゃんが主人公に飛びついたことがきっかけで
本来自宅アパートの爆発事故で死ぬところ、時間がずれてしまって助かってしまう。
 
慌てて悪魔たちが主人公をてんぷらにしようとするのだけど
どうしてもやっておきたいことがある主人公は
あと10日間だけ生かして欲しいと悪魔達に頼み込む。
 
24時間監視下の元ならば・・・ということで10日間の猶予が与えられる。
主人公が監視役に選んだ悪魔(攻略相手になる)と10日間ずっ一緒に
過ごすことによって、お互い恋に落ちていく。
しかし、10日後には主人公はてんぷらになる。
さて、二人の運命は・・・。
 
 
【神威翔】
 
恐らくこの中で一番人気は、翔さんだと思うんだけど。
俺様強引キャラですwww
 
悪魔界の次期王となる者として悪魔たちをリードしています。
人間界でも主人公と同じ会社に転勤してきた出来るエリートサラリーマンの顔を
持っていて、女性にもてるし、適当に遊んだりしています。
 
最初はやはり「怖い」存在なんだけど
ツンデレも入ってて、俺様的な乱暴な言動なんだけど
実は優しく主人公を見守っていたり、助けたり、慰めたり
プレイしていくうちに、どんどん惹かれていく感じかな。
 
終盤は自分の悪魔界での立場と主人公への思いの間で悩み
一度は主人公と離れることを選ぶのだけど
最後の最後でどうなるか?・・ここは、さすがに伏せておきますね。
最後の展開は良かったですよーwww
涙流したし、翔さん、かっこよかったです。
ぜひ、プレイしてみて下さい(笑)
 
 
【黒羽志貴】
 
実は、私、志貴君が一番好きでwww
志貴君ルートの15話目だったかな、待ち時間の車の中でプレイして
号泣したのを憶えてます。
 
志貴君は、無口で感情を表に出さず、何に関してもあまり興味がなく
寝ることが大好きな悪魔。
パソコンを駆使してハッカーもやるんですよね。
目力でマインドコントロールをするんだけど、見つめられたらちょっとヤバイヤバイ。
 
悪魔界では、実は貴族の御曹司だったのだけど
人と係わることが苦手(人前で笑えない)で、社交界では落第者として扱われて
両親にも見放されている存在。
 
主人公は最初志貴君とどう接したらよいのか戸惑うのだけど
凄く賢いのに、常識的なことが全くなかったり、
クールで冷静な大人にみえるのに、お菓子のおまけの玩具が好きだったりして
凄く子供っぽいところもあったりと、とことん振り回されてしまいます。
 
そんな志貴君だから、放っておくことが出来ず
何かと世話をやいたり、心配したり、怒ったりと
どんどんどんどん、志貴君と係わりをもつ中で
好きになってしまうパターンです。www
志貴君の天然できわどい言動にドキドキハラハラ勘違いしたりね。
 
終盤、志貴君が主人公を助けようとして、自分が犠牲になろうとするのだけど
(主人公を死者リストから外すという改ざんをするのだけど
その代償として自分が消えなくてはいけなくなるんです。)
主人公が自分が居なくなっても苦しまないように・・・と
主人公に自らマインドコントロールをかけて自分との記憶を消す場面があるのだけど
ここでもう、号泣・・・でした。
 
それまで、主人公に対して自分の気持ちを一切打ち明けなかった志貴君が
記憶を消す時、最後に「あんたに出会えてよかった、好きだ」って言うのだけど・・・。
もう、涙、涙でした。
 
携帯アプリでこんなに泣いたの初めてかな?ってくらい。
その後、ふたりはどうなるかは・・・お楽しみのために伏せておきますが。(笑)
中々、感動的なストーリーでしたよ。
 
 
【天野晴人】
 
晴人さんは、天然癒し系キャラ、電波君ですwww
もう、本当に言動が突拍子もないんです。
理解するのが一苦労www
でも、どこか覚めていて、
「これは運命なんだからしょうがない」って割り切ってしまう癖があって。
それには、過去の辛い思い出によるところがあるのだけど。
 
晴人君、実は悪魔ではなく天使だったのだけど
訳があって天使から悪魔になってしまった。
でも、今回、主人公を無事に天国に送り届ければ、また天使に戻れる状態なんです。
 
晴人君が天使界に居たときのパートナーが天使キャラの蓮音さんで
このふたりのやりとりも凄く面白いし、本当にお互い信頼し合っていた
パートナーなんだってことが伝わってくる。
 
昔、天使だったころ、仲良くしてた病気の男の子を助けてあげられなかったことを
凄く悔やんでいて、それがトラウマになって、何でも「運命だから」と
諦めてしまっているところがあったのだけど
主人公と10日間過ごしていくうちに
お互い惹かれあい、晴人はなんとか主人公をてんぷらから救おうとする。
 
自分が助かったら、晴人は二度と天使に戻れないことを知った主人公は
10日間を待たずして、先にてんぷらにして欲しいと申し出をします。
それを知った晴人は今まで見せたことが無いくらい感情を爆発させて
主人公を怒ります。
 
その後は、今度は、晴人が自分の命を掛けて主人公を助けようとします。
協力を求めたのは、元天使界のパートナー。
蓮音は文句をいいながらも、晴人の気持ちを尊重して手助けをします。
 
運命の10日目、主人公が助かった代わりに、晴人は処分を受けることになります。
主人公の目の前から消えてしまった晴人。
さて、この後どうなるのか・・・それは伏せて起きますね。(笑)
 
晴人さんもつかみどころのない電波系男子なので
最初は、わけがわからないのだけど
後半は、真面目なところ、しっかりしているところがあり、男らしかったり。
本当は、電波っぽくみせかけているだけだったのかな?って
最後の方で思います。
こちらもストーリーが感動的で、良かったです。
 
 
このように、今、本編攻略中なんだけど。
翔さんと、志貴君は本編終了後にエピローグもやってみました。
こちらはかなり甘くて、大人なルートでドキドキしました。
翔さんは、有無も言わない強引さがでてるし
志貴君は、天然エロwww
でもさ、自分の中で決まりごとみたいなことがあっただけで、
実は、女性経験も豊富なのかなー?なんて思わせるシーンもあってwww
萌え萌えのエピローグですねwww
 
現在4人目理さんの本編プレイ中ですが、この人、どSです。
今のところかなり怖いですwww
でも、これから変わっていくんだろーなーって結構楽しみにプレイしています。
 
番外編も中々しっかりしたストーリーに仕上がっていたので
私的にはお勧めでね。
良かったら、プレイしてみて下さい。
 
個人的には、無料サイトで課のに誘惑に負けてしまうなら
有料サイトで315円/月払って、じっくりプレイした方がお得なんだと思いますよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
===================================
【瑛君とののの物語】
 
 
≪265回目≫
 
「うっ、やっぱ寒いな・・・」
 
「そ、そ、そうだね」
 
「お前、どもりすぎ!!」
 
「だって、寒くて口が回らないんだもん!」
 
「やっぱ、寒いよな。のの、ちょっとここで待ってろ。」
 
「どこ行くの?」
 
「直ぐ戻るから。動くなよ。」
 
そう言うと、佐伯はランタンを持って、部屋の方に戻っていった。
 
(わっ、暗い・・・。)
ランタンの明かりが無くなった視界は、本当に真っ暗で
空に輝く月と星の明かりと、
海を行きかう船が蛍のように瞬いているのが見えるだけだった。
 
ののは怖い思いよりも、目が暗さに慣れるにつれて、
その風景が幻想的にみえてくることに心を奪われていた。
同時に時間がとまったような不思議な感覚を憶えていた。
 
「えっ?何?」
 
海をじっと見ていたののの肩に突然ふわりと柔らかな毛布が掛けられた。
と同時に後ろからぎゅっと抱き締められた。
そして耳元で聞き覚えのある心地よい声が流れてきた。
 
「どうだ?これで少しは暖かいだろ?」
 
ののは、一瞬驚いて肩をピクリを振るわせたのだが、声の主を認識すると
毛布の上から抱き締められている腕のあたりから、
暖かくなってくるのを感じていた。
 
「うん、暖かくなってきた・・・ありがとう。」
 
その言葉を聞いた佐伯は抱き締める腕に少し力を入れた。
 
「だろー?良かった。」
 
ののは少し顔を声が聴こえてきた片側に傾けた。
 
「でも、これじゃ、瑛君は寒いでしょ。」
 
傾けられた顔の方に、佐伯も、顔を寄せて言葉を発した。
 
「俺は大丈夫だよ。毛布の上からお前の体温が伝わってくるから暖かいよ。」
 
「ほんと?」
 
「ああ。」
 
「・・・やっぱり駄目。今、瑛君、風邪ひいちゃったら大変だもん!
瑛君も毛布をかけて、ね、お願い!」
 
「残念ながら、これ1枚しかないんだよ。」
 
「じゃー瑛君の肩から毛布をかけて…それで、抱きしめて…」
 
「ば、ばか!そんな事・・・できるか。恥ずかしいだろ・・・」
 
「大丈夫だよ…だってふたりっきりなんだから・・・」
 
ののの何気ない「ふたりっきり」という言葉にお互い意識をしてしまい
ふたりともに頬を赤らめていた。
 
(うわ・・・、ますます恥ずかしいけど、このままじゃ、本当に瑛君、風邪ひいちゃうよね。)
 
「ね、お願い。」
 
「やっぱ、いいよ、俺は大丈夫だから。」
 
「駄目!聞いてくれないなら私、もう帰るからね。」
 
「ちょ、何だよ。わかったよ。お前、この見返りは高くつくぞ。」
 
「もう、何でもいいから、早く、瑛君も毛布掛けて。」
 
「わかった。今の言葉、忘れるなよ。
しかし…お前、意外に大胆なんだな。」
 
「だって…瑛君の体調が心配だから。」
 
「…ありがとな。」
 
佐伯はののから腕を放し、毛布をとるとそれを広げて、マントに様に
自分の肩に毛布をかけた。
そうして、再び、ののを背中からぎゅっと抱き締めた。
 
「あ・・・。」
 
「これで、文句ないな。」
 
ののは、自分の背中に、佐伯の体温を直接感じていた。
そう自覚した途端、一気に頬が上気してしまった。
 
「のの・・・お前何だよ、自分が言い出したのに、顔真っ赤だぞ。」
 
ののは余計に恥ずかしさが増してきて
 
「だって・・・」
 
「ハハハ・・・。面白い奴。」
 
佐伯の腕の力がまたぎゅっと強まった。
 
「じゃー今度は俺の言うことを聞いてもらおうか。
拒否権なしだからな!」
 
「えっ、私に出来ることにしてね。」
 
「大丈夫だ。お前にしか出来ないことだ。」
 
「何?」
 
暫く間を置いて、佐伯の声がののの耳元で聴こえた。
 
 
 
 
 
 
 
                         続く…
================================

拍手

PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]