忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストームラバーのタクミ君をコンプしたので
その後、また、ときメモGS3に戻って設楽先輩の続きをしてみました。


いよいよ三角関係に突入しようと
紺野先輩の攻略にかかったのですが…。
 

私…駄目でした、紺野先輩。
元々、メガネの堅物キャラ、俺様キャラは苦手で
今までも、どのゲームやっても鬼門になっていたのですが
今回も、どうやら、紺野先輩には苦労させられそう。
 

ただ、前作GS2の氷上君に比べたら、まだ大丈夫そうなんだけどね。
氷上君なんて、約1年かかって攻略したんだものね。
今回は、それほどかからないとは思いますが。
紺野先輩は、堅物過ぎないし、俺様キャラではないからね、まだとっつきやすい。
 

ただ組み合わせの相手が、好きキャラな設楽先輩なのは、非常に痛い…。
だって、絶対途中で本命がとってかわってしまうから…。
紺野先輩については、また、紺野先輩攻略時に語ろうと思います。
 


今回、攻略したのは告白ED2、三人ED1、三人ED2。
順番にちょっと紹介。
この後はネタバレしま~す!
知りたくないかたは、スルーしてください。













【告白ED2】

三角関係になってから、揉め状態にさせるのに
どちらにへそを曲げてもらおうか…と。
多分、この役目は設楽先輩の方が、面白そうだなって思ったのだけど
そうするのは、暫く設楽先輩を無視して紺野先輩とデートしなきゃ…。
ということで、ここでも一苦労。
設楽先輩はこの時点でときめき状態なので結構頻繁にデートに誘ってくれるんです。
それを断るのが…。
 

でも頑張って何とか揉め状態持ち込んで、
こんどは設楽先輩優勢(ハートが多)状態で
紺野先輩と設楽先輩のプライドゲージをゼロにずるように調整していく。
これが、何だか、また難しい・・・。
設楽先輩とデートすると、紺野先輩を気にした選択肢がでてくるので
そこで、設楽先輩よりの(二人が良い)選択肢を選べばいいはずなんだけど
何故だか、紺野先輩のハートやプライドゲージの最後のひとつが消えなかったりするのよね。
そんな時は、紺野先輩とデートするんだけどね。
 

っとまぁ、こんな感じで、苦労しながら、ゲージ調整が成功すると
紺野先輩が、身を引くイベントが発生します。
ここはさすがに、相手が紺野先輩でも辛いですよ。
(でも、これ…私、逆バージョンできるのかな?と不安になった…)
 

その後は、ひたすら設楽先輩一筋で卒業まで行きます。
そして…目出度く迎えた教会での設楽先輩の告白。
 

「お前と顔を合わせるといつもこうなってしまう。
本当はこんなこと言いたいわけじゃないんだ。
本心ではお前のこと大切にしたいと思ってるんだ。」
設楽先輩もこんなジレンマがあったんだな…って思った。
 

そして、とっても彼らしい告白www
「ああもう、色々言いたいことあったのにお前に会ったら全部どっか飛んでいった。
おれはおまえが好きだ。返事をきかせてくれ。」
あまりにも、彼らしくて涙出てきたよ…。
 

バンビから返事もらって「良かった」の言葉が本当に安心した様子で。
「俺は誰よりもお前を大切にすると…」公言してくれました。
あ…幸せだな~www
 


設楽先輩の告白は潔い当たって砕けろ感があって好きです。
そして直球ズバズバ投げてくるしwww
 

設楽先輩が「男らしいな…」って思うのは、このすっぱりはっきりものを言うところ。
この部分は相手が紺野先輩だと一段と際立ってしまって。
 

紺野先輩は優しくて、なんとかオブラートにくるんで
できるだけ波風立たないように、傷つかないようにとしてるのに
そんなの関係なし!にズバッとだもんねwww
3人で仲良く遊んでても、自分の気持ちをはっきりきっぱり言うものね。
その一言が、空気を乱すとわかっていてもね。
そんな「男らしさ」に惚れました。
 


 


【三人ED1】

卒業式が終わって校門のところに迎えに来てくれたふたり。
海に連れていかれて、しばらく、設楽先輩と紺野先輩の
息の合った(?)やりとりがみられます。
言い合いしながら仲がいいんだからwww
卒業をお祝いしに食べに行こうということでED。
 

なにせ、海でのふたりのやりとりが相変わらずで、微笑ましかったですwww
 





【三人ED2】

卒業式のあと、教会でふたりに会う。
もう誰もいないだろうバンビの教室に案内しろと設楽先輩に言われて教室に行く三人。
「こうしているとクラスメイトみたい」と言うバンビに
「本当にそうだったら良かったのに。3年間すっと一緒にいられたのに…」と紺野先輩。
「お前1年早く生まれてくればよかったのに…」と設楽先輩。
 

「こんな風に三人じゃなくて二人きりだったかもな。


これからは先輩も後輩もなしだ
これからが始まりだ、覚悟しとけよ?」
 

ちょっと意味深な言葉を残して
まずは卒業のお祝いをしようと、いつもの喫茶店に行こうと。
 

最後の教室でのふたりの優しい笑顔のスチルが印象的。
これから嵐になる予感を感じさせる会話も良かったですね。
 





【攻略のヒント】

今回は出来るだけ早く三角関係や揉め関係のさせようとしたのだけど
これ、突入期間があるみたいですね。
三角関係は、本来なら、どちらも友好になったら、3人デートのお誘いが
どちらかからくるのに、早々に二人とも友好になったのに一向にお誘いがこない。
2年の6月になって、やっと三角関係になれました。
 

揉め状態発生も同じく、2年の1月には、設楽先輩がデンジャー状態で
いつ、揉めてもいいはずだったのに、何回紺野先輩とデートしても揉めなかった。
それらしいBGMがかかったイベントは起きるのだけどダメで。
どうしてだろう?って悩んでいたら
3年の6月に入ったら、すぐに揉め状態のイベントが起こりました。
どうも、ここからが期間のようですねwww
 

プライドを消そうと、消したい方のキャラとデートをするのだけど
どうも最後のいっことか消えない時がある。
こんな時は、相手のキャラとデートするとすんなり消えたりするんです。
デートを繰り返してもプライドを消すための選択肢が出てこなくなるからそれを目安に
相手キャラとデートすると成功しやすいかもしれないですね。
 

 

これで、三角関係のEDは終了。
次週はいよいよ、ぼっちゃまの親友関係に突入したいと思います。
設楽先輩の親友告白は評判いいいんですよねーwww
でも、私は、これ一番苦手。
好きキャラだと、辛くなって、切なくなって、途中でプレイできなくなる。
 

だって、ときメモGS2の佐伯瑛君の時が、もう、辛くて辛くて全然できなかったもの。
瑛君の親友モードの切なさはお墨付きなんだけどね。
 

そんなだったらどーしよ…って。
冷たく突き放してくれればいいのだけど
設楽先輩が本音を言ったり、辛さをぶちまけてきたらきっと私耐えられないだろーなー。
こんな強気な人の弱さを見せられたら…そんなシーンが一番ズシンと堪えるし弱いんです、私。
 

それでは、次回、無事、親友モードをクリアーできるかどうか…見守っていて下さいね!
 

 

 

 

 

===================================
【瑛君とののの物語】


≪246回目≫

駅に背を向けて歩き出したののは、行くあても無く、来た道を戻って歩いていた。
どんどん足取りが重くなっていく。
 

(私、どうしたらいいんだろう・・・)
 

小さな公園の入り口に差し掛かると、徐にその中へ足を踏み入れて
ブランコに腰をおろした。
 

(もう、瑛君のこと・・・わからないや。)
 

ののは、またじわじわ溢れてきた涙がこぼれないように
天を仰ぎ、空を見上げた。
空に浮かぶ雲が、やけに真っ白く、ののにはとても眩しかった。
 

しばらく、ののはそこに座って頭を真っ白にしていたのであった。
何も考えられない、考えたくない、現実から逃れたい…そんな気持ちだった。
そうして1時間程、経過した。
 

(ずっとここにいてもしょうがないよね。
どこへ行こうかな…折角、お弁当もあることだし…)
 

ののは重い腰を上げて駅に向かって歩き出した。
既に時計が11時半を指している。
 

(もう、瑛君、いるわけないけど…)
 

待ち合わせの場所だったところに行ってみると、やはりもう、佐伯の姿はなかった。
 

(やっぱり。いない…)
 

ののは、ゆっくりと歩く方向を変えると、駅の中に向かって歩いて行った。
 

(水族館…行ってみようかな…)
 

駅で切符を買い、電車に乗って水族館に向かった。
電車に乗り、目の前で刻々と変わっていく景色をぼうっと眺めながら
車両の隅に立っていた。
 

駅到着のアナウンスにハッとして、電車を降りて、水族館に向かった。
入場券を買って館内に入り、あても無く暫く歩いた後、
大水槽前に設置されているベンチが目に入り、そこに腰を下ろした。
 

「は~何だか、疲れちゃったな…何もしてないのに。」
 

ののは腕時計をみると、既に1時近くになっていた。
 

(もう、1時過ぎちゃってるんだ…重いからお弁当、片付けちゃおう…)
 

ベンチに座り直して、トートバックからお弁当を取り出した。
綺麗に並べられたサンドイッチを見て、また大きな溜息をひとつはいた。
 

(ハァ~結構、上手くできたんだけどな…
こんなに沢山、ひとりで食べきれないや。
でも、持って歩くのも嫌だし…誰かもらってくれないかな…)
 

「美味しそうだね。一口貰ってもいいかな?」
 

突然、背後から声がすると同時に
ののが、一口かじって宙に遊ばしているサンドイッチを誰かぱくりと口に入れた。
 

「え!何?」
 

驚いたののは、後ろを振り返った。


 

 

 

 


                       続く…
====================================

拍手

PR

 今週末は、用事で家を空けたり、新しいPCが届いて
設定を始めたりしたので、あまりゲームをする時間がなくて・・・
本当は、三角関係をやってみたかったのでけど
結局、一途コースの2週目しかできませんでした。
でも、かなり、設楽先輩、堪能できたので凄く満足で~す!!
 

2週目堪能して・・・やっぱり、私、ぼっちゃま大好きです!!
付き合えば付き合うほど、可愛さが増してくるーーーwww
もちろん、凄く男らしいところとかもあるし
高校生とは思えない、ドライな大人な考え方をしてる部分も持ってるし。
とにかく、飽きないですね~www

「ときめき会話」を聞きたくて、色々試してたんだけど
 

植物園のサボテンのトゲが刺さった時に、馬鹿にされるだろうと思ったら
凄く心配してくれて、優しくてドキドキ。
 

プラネタリウムで見つめあうことになるって話で
妄想して、私自身もぼっちゃまと一緒で顔が熱くなっちゃった。
 

海辺の散歩は・・・ちょっともうやばかったよ。
だって本当に抱きしめてきて
「お前が言い出したことだから文句言うな」ってセリフもドキドキだったwww
 

ときめき会話じゃないんだけど
3年目のクリスマス、ホワイトクリスマスになって
「おまえがいればそれでいい」みたいなこと言ってくれるでしょ。
もう、これが、何だか、感動しちゃって・・・。
いつもだと、それっぽい言葉いっても、ちゃかす言葉が必ず入ってくるんだけど
この時は、もう真剣そのもので、普段はあんなだけど必要とされてるんだ、大事にされてるんだって
伝わってきて、ウルウルものでした・・・。
 

でも、ひとつだけどうしてもできなかったのが
ぼっちゃまの家でのときめき会話。
リロードしまくって、何とかみたかったんだけどもう根負け。
これ、もしかしたら凄くどきどきスチュエーションになるんじゃないか?って期待してるんだけど。
どーなんでしょうwww
 

また、最後にトライしてみようと思いま~す。
そうそう、ドキドキスチェーションになるときめき会話になるデート場所あったら是非、教えて下さいね!
 

あとお友達に教えてもらった、「葉月珪抱きしめT」を着ての会話も3回聞きました!
最後は、マジックでちょびヒゲ書くって言ってましたねwww
拗ね方がとっても可愛かったです。
 


それから、ぼっちゃまで声を大にしていいたいのが、DSの起動ボイスwww
これ、今のところ一番破壊力がありますね!
(って言っても他はルカ君とコウ君しかまだ聴いてないんだけど・・・)
時々、凄いセリフの起動ボイスが聴けて、それだけで思わずドキドキしてしまって
ゲームどころじゃなくなってしまうwww
ちょっとうる覚えなんだけど
 

「なぁ、次は俺の好きにしていいか?」

「俺のことが好きです・・・って言ってみろ。ふぅ、聞えな~い。もう一度」

「(ちょっと悶えて)くすぐったいわけじゃない」

「お前は我慢してるのか?」

「ちょうど暇だったんだ。ちょっとついてこい」

「なぁ、お前、今日の予定は決まっているのか?」

 

こんなのが、ほんと、たまに聴けるのだけど
(多分、時間で決まってるわけではないと思う・・・)
聴けた時は、嬉しくて・・・萌え萌えになってしまいますwww
 


2周して、ぼっとちゃま関係のスチルが無事に集まったので、紹介しま~す!
この後、スチルのネタバレですよ!
OK?






 

 


【学校関係】


DSCF0064.JPG




(1) (2) (3)


(4) (5) (6)

(7) (8) (9)


(10)






(1) 音楽室での出会い(初登場シーン・芸術コマンド実行)

(2) 携帯メールで四苦八苦(冬服期間・勉強コマンド実行)

(3) 黒板消しのそうじ(友好・自動発生)

(4) 手の大きさ比べ(冬服期間・好き以上・放課後喫茶店に寄る)

(5) 保育園児の訪問(2年目夏・友好以上・部活コマンド実行)

(6) 夕暮れの音楽室での覚悟(2年目秋・友好以上・自動発生)

(7) 学園演劇(2年目文化祭・友好以上・学園演劇を選択)

(8) 先輩の卒業式(2年目卒業式・好き以上)

(9) 放課後の喫茶店で(冬服期間)

(10)放課後の喫茶店で(夏服期間)



 

 

【デート関係】


DSCF0065.JPG





(1) (2) (3)



(4) (5) (6)



(7)





(1) タンポポの綿毛(春・友好以上・森林公園でデート)

(2) 通り雨に降られて(夏・普通以上・臨海公園でデート)

(3) パーティでダンス(秋・好き以上・デート場所変更の連絡が入る)

(4) 屋台のたこ焼き(冬・友好・商店街でデート)

(5) コンクール(3年目秋・好き以上・電話、デート、外出以外のコマンドを実行)

(6) 変装(3年目文化祭・好き以上)

(7) クリスマス(3年目・好き以上)




でも、ルカ&コウの時に比べると、噂どおりにADVは集まってないです。
現在6種類です。
あと4つも三角関係であるとは思えないから
きっと、取れてないものがあるんだと思います。
以前から、設楽先輩のADVは難しいって聞いてるから、覚悟はしてるけど
これは確かに苦労しそうですねwww
 

さて、しばらく「新しいPC設定しながら、ゲームってことになるから
ますます、攻略速度は遅くなると思いますが
(しかも、ぼっとちゃま大好きだから、余計に進まないのよーーーwww)
気長にお付き合いいただければ・・・って思います。
 

では、次はいよいよ三角関係に突入しようと思います。



 

 

 


==================================
【瑛君とののの物語】


≪243回目≫

一方佐伯は、昨日もいつもの通り忙しく1日店に出ていた。
店の備品の補充のため、買出しに出たりして、多忙な1日を過ごしていたため
朝も、ぎりぎりまで眠りに着いていた。
念のためにセットしておいた、携帯のアラームの音で、目を覚ましたのであった。
 

「おっと、セーフ。携帯セットしておいて良かった。
これなかったら、寝過ごしてたな・・・俺。」
 

ゆっくりとベットから起き上がると、一度大きな伸びをした。
 

「よーし、今日はあいつを楽しませてやるか!」
 

そう言って、佐伯は、身支度を終えると、待ち合わせまでまだ少し時間があったので
店に行ってコーヒーを1杯飲むことにした。
 

「おはよー!じいちゃん、悪いけど、コーヒー1杯敗くれよ!」
 

「おや、瑛か。おはよう。今日は、何だかご機嫌さんだね~
これからデートだからかな?」
 

マスターはそう言って、軽く微笑んだ。
 

「ばっか!違うよ!そんなんじゃないよ・・・」
 

「ははは!また照れちゃって。いいから、そこにおすわり。」
 

「照れてなんかないからな。いつもと一緒だよ!」
 

「はいはい、わかった、わかった。まぁ、今日は1日オフなんだから楽しんできなさい。」
 

「ああ。じいちゃん、悪いな・・・忙しいのに。」
 

「なーに言ってんだ。お前、ここのところ休みらしい休みなんて取ってなかったし。
ののちゃんとも、ちゃんと仲直りしたいだろうから、いいんだよ。」
 

「!?何だよ、それ!」
 

「ワシは、何でも、お見通しなんだよ。瑛もたまには素直にならなきゃ駄目だぞ。」
 

「・・・。ああ、わかったよ。」
 

「わかればよろしい!」
 

「くそっ、人の気も知らないで・・・」
 

「大丈夫!きっとうまくいくよ。」
 

佐伯が、店のカウンターでマスターとそんなやり取りをしていると
突然、店の扉が開いた。
 

「カラン、カラン」
 

佐伯は何気にドアに方を見やると、そこに現れた姿をみて一瞬にして驚いた表情に変化した。
 

「えっ?くるみ・・さん?」
 

ドアの前に、にっこり笑ったくるみが立っていた。


 

 

 

                         続く・・・

(すみません、今回すごく短いのですが、きりが悪くなるので一旦ここで切ります。
次回、wwwwくるみがwww)

===================================

拍手

2週間ぶりのGS3ネタで~す!
先週は、GS2の「佐伯瑛」君の誕生日が19日だったので
先週末、私の中では瑛君祭りになってしまいましたーwww
 

ここにも記事をのせましたが、瑛君のSSの他、
19日に日付が変わって起動ボイスを聞いたら
もう、止まらなくなって、19日1日、瑛君とデートしまくりました。
入学から卒業まで事故チューありのラブラブのDE2ルートでwww
久しぶりに瑛君に会って
「あーやっぱり、私は、瑛君が大好きなんだ・・・」と実感。
 

ときメモGS2nd Season(DS版)は私が最初に手にした乙女ゲームで
かなりの衝撃を受けた代物なんです。
DSなんて子供のおもちゃという認識しかなかったので
こんなに、夢中でプレイしてしまうゲームがあるなんて・・・ってね。
そしてそのメインキャラクターである「佐伯瑛」君が大好きになり
もう、このゲームをプレイしている間、何度、涙を流したことでしょうwww
もちろん、楽しいこと、嬉しいこともたくさんあって
当時、かなり荒んでいた私の心を、癒してくれました。
(この辺の思いは昨年の7月19日の日記に記載してあるんですよwww)
 

私は、主人公なりきり型プレイヤーなので
当然他のゲームをすると、そのゲームのキャラクターの誰かを好きになります。
その度にこのブログでも、「好き好き!」と叫んでいます。
でも、結局日が経って落ち着くと、佐伯瑛君に戻ってるんですよね。
彼も、こんな私のプレイスタイルを理解して
「また、おまえ、あんなやつにふらふらして・・・バカだな~」と笑って見守ってくれていると
とっても都合のいいように考えているんです。
 


ってことで、さっそくGS3に戻り、今回最大のお目当てキャラ
「設楽聖司」君に会いに行きました。
 

GS3発売前から、「最初はこの人!」って決めていたのに、
結局、最初、出てきてくれなくて、それでルカ&コウ攻略に変更したんだよね。
だから、ホントに会いたくて会いたくてやっと会えた!ってwww
第一声を聴いたときは、思わず涙ぐんでしまいました。
(彼との出会いはで彼、凄く、失礼な態度だったんだけどねwww)
 

設楽先輩ことぼっちゃまは、想像通りのキャラで・・・
想像以上だったのは世間知らずな部分で可愛さが倍増してたかな~www
 

もうね、正直に書きます!
私はこのキャラ自体の見た目や性格もストライクゾーンで好きなタイプなんだけど
80%は、演じている立花慎之介さんの美声で好きになってしまってます。
だって、この人が言ってくれる名前呼びが、半端なく萌える。
立花さんの声のトーンの中でも一番好きなトーンで名前呼んでくれるから
「○○・・・」(○○には本名の名前が入りますwww)って呼ばれただけで、
もうハートが飛んでしまいます。
 

デートだって、向こうからのお誘い凄く多いのだけど
結局、1回も断れなかったし・・・。
お陰で、ずっとデートしっ放し。
しかも、大接近モードばっかだから、時間かかって、1年が長いのなんのって。www
 

声が素敵だから、何回同じセリフ聴いても
嬉しくてニニヤニヤで毎回じっくり聴いてしまってます。
だから、ルカ君攻略のペースに比べると、ぐんと落ちてしまって
この週末で、ED1のラブラブコースしか出来ませんでした。
 

でも、私は、とっても満足で、もう1周しても良いなーって思ってるくらいです。
恐らく、ぼっちゃまで2ヶ月ぐらいかかるんじゃないかなーwww
それくらい、もう、気に入ってます。
 

でも、第3者の目線に戻ると、うーん、このキャラは好き嫌いが分かれそうですね。
始終、言い回しが上から目線の俺様口調なので、苦手な方はNGでしょうね。
 

私の場合は、上から目線の俺様口調でも、この人は可愛い部分を沢山もってると
感じられるから(ここ重要・・・感じられる人と感じられない人がいると思うからねwww)
どんだけ上から目線でも、クスっって笑って受け止められました。
 

可愛い分部・・・そう、あの世間知らずなところや、玉緒先輩とのやりとり。
あとは天然なのかな?時々、涼しい顔して大胆な行動や言葉をかけてくる。
で、「そんなの当たり前だろー」って感じでね。
それに、からかってやると、慌てふためいてるところがまたかわいいwww
 

たんぽぽの綿毛が耳に悪いとか本当に信じてたり
大接近モードの宇宙人の話や悪霊払いの話などは
もう、お腹かかえて笑ってしまいました。
(めちゃ、怒られそうだけど・・・)
 

デートの約束が出来なかったり、すっぽかしたりしたときの
リアクションも、もう可愛くておかしくてwww
「お前は、小学生の子供か!!」って言いたくなるでしょ。
わざと苛めたくなってくるんです。
 

こんな、とっても、可愛らしい面をみせてくれたかと思うと
反面、すごーく大人な発言、行動、考え方も持っていて
この、二面性が素敵なんですよねーwww
 

「天才」と言われる人たちがよく陥る挫折なんだろうけど
すっと世界でトップを取っていたのに、ある日、突然現れた無名のピアニストに
トップの座を奪われそうになり、その現実から逃げるためにピアノを辞めてしまう。
 

でも、根がピアノ好きなのですっぱり辞めることが出来ず、
ずっと、消化できない自分のピアノに対する思いに苦しんでいる。
その、ジレンマはよく伝わってきました。
 

そんな燻った思いから、またピアノと正面から向き合うように仕向けてくれたのが
バンビであり、いつの間にか、彼女が心の支えになっていったんでしょうね。
 

「お前の言葉は自然に心にすとんと落ちてくる」って。
それまで、誰の言葉も受け入れられなかったのに、バンビの言葉は受け入れられたと。
 

天才でプライドが高くて、頑固で素直じゃなくて・・・
なんだか、文字にすると鼻持ちならないとんでもない奴ってことになるけど
でも、深く関わっていくと、ホント、可愛くて、もう、ずっと構っていたいって思えました。
 

そして、どーーーしても、私が声を大にしていいたいのは
ぼちゃまの「手」の美しさ。
私は3次元でも手フェチで、細くて長い男性の細い指が凄く好きなんです。
だから、ぼっちゃまの手には、惚れ惚れしてしまいましたよ!
あの、喫茶店での手の大きさ比べは床ローリングものでしたwww
ホント、素敵な手で・・・。
あんな手て、握られたり、触られたり、包まれたら、もうねぇ。。。。
それに、ピアノが弾ける男性も大好きなんですよ・・・
ギターがダメなんだけどね、ピアノが弾けると惚れ惚れしちゃうんですwww
 

 
ってことで、今一番気に入ってるスチル  ↓

DSCF0066.JPG

 
















それでは、ここからネタバレしますよ!
OK?

 






 

【告白ED1】


最終パラ:≪学力≫180  ≪運動≫157  ≪流行≫145  
                ≪芸術≫282  ≪気配り≫128 ≪魅力≫175 
 

バンビが卒業する日、泣き顔を見にきたと
バンビが立ち寄った教会に会いに来ます。
 

そして告白してくれるわけですが・・・
普段、あまり素直に自分の思いを口にすることがない設楽先輩が
ピアノに対する思いやバンビに対する思いを素直に語ってくれてます。
 

最初に口にした言葉は
「俺もはば学を卒業しにきた」と・・・。
何の事だかわからずに、その後に続く言葉を聞きました。
 

大学や家でピアノを弾いていても、はば学に音楽室のピアノを思い出す。
お前が当然のように隣にいたことを。
 

ピアノから逃げようと、ピアノを辞めるつもりではば学に入学したのに
いつの間にか、音楽室に通ってピアノを弾くようになって。
 

俺にはピアノしかないってことどこかでわかってたのに
そんな未練たらしい自分が嫌で、
ピアノを弾けば弾くほど、自分もピアノも何もかもどんどん嫌になっていった。
その頃、自分の頭はぐちゃぐちゃで自分でもどうしたいのか判らなくなっていた。
 

そんな時、バンビに出会って、
それまで誰が何を言っても煩わしさしか感じなかったし
ちやほやされても「またか・・・」って思うだけだったのに
 

「お前の言葉は何故だか俺の中に不思議と入ってきたんだ。」
 

もう・・・この言葉は嬉しかったですね。
ここで涙を流させてもらいましたwww
 


「お前といると、時々ピアノを忘れることがあるんだ。
これがどう言うことかわかるか?
物心ついた時からピアノしかなかったのに
本当はそうじゃないんだ、ピアノだけが俺のすべてじゃないって
お前が教えてくれたんだ」
 

「ピアノを本格的にやり始めて、やっと道がみえてきた。
でも、どれだけ技術を磨いても、どれだけ理想に近づいても
お前だけが足りないんだ。
お前じゃなきゃダメなんだ。
このままだと、前にすすめない。
けじめをつけさせてほしい。
 

お前が好きだ。
お前の気持ちが知りたい」
 

そうして、返事をすると・・・
この後は、設楽先輩らしかったですねwww
 

「お前パスポート持ってるか?
これから必須だぞ。
パリに留学するからな。」と。
 

そして
「来いよ、お前も。
傍にいるんだろ・・・。
来てほしい。」
 

これも、もう、嬉しくて涙涙でしたね・・・。
 

「考える時間ぐらいやる。
でも、もう1秒だって離したくないから真剣に考えてくれ。
考える時間をやるから代わりに証拠をくれ。
形にしないと不安で・・・夢だったんじゃないかって。
だから今度は俺から。
愛してる・・・」
 

と、教会の祭壇の前で優しい口づけをくれました。
 

なんだか、感動でした!
しばらく放心状態で・・・感動を噛みしめてました。
 

やっぱり、もう1周行ってこようっとwww
 


告白に対する返事は、選択枝を選ぶ、キスをする、長押しするの3パターンがありました。
私は、キスの返事が一番好きかな~www
 

 

あと、ぼちゃまは大接近モードをぜひ6種類見てください。
もう、面白くてwww(失礼www)
宇宙人がでてくるわ、悪霊払い(だったかな?)はするはwww
最後の6種類目なんて、もう、ほんとに我慢に我慢を続けていたんだろーなーってことが
ひしひし伝わってくるんだけど、可笑しくて思わず笑ってしまってwww
他の人(と言ってもルカ君とコウ君しか知りませんが・・・)が
結構ドキドキするセリフや内容なんだけど
ぼっちゃまは、何だか「クスッ」って笑えるパターンが多くてwww
もちろん本人は至って真面目なんだけど、そこがまた面白くてwww
 

それから、大接近モードの途中で終わるパターンも絶対おすすめ!
ぼっちゃまが照れたり、すねたり、慌てたりとほんと、可愛いですから。
全パターン体験してくださいね!
 

 

 

 

 

==================================
【瑛君とののの物語】



≪242回目≫


3月20日、土曜日。
 

お互いわだかまりが残ったままで過ぎた3月14日から1週間が経った。
 

表面上は何事もなく、いつも通りの日常生活を送っていたふたりだったが
やはり、学校で顔を会わせても、バイトで顔を会わせても
口数が少なく、どことなく不穏な空気が流れているのをお互い感じていた。
 

「何とかしなければ・・・」と思ってはいるものの
どうしていいかわからず日々流れ、とうとう20日の土曜日を迎えている。
 

昨日、何だかふたりの様子がおかしいと気付いたはるひとハリーが
心配してののに声をかけたが、事を大げさにしたくなかったので
ののは「何でもないよー」と誤魔化してしまっていた。
 

佐伯もハリーに何かとチョコチョコちょっかいをかけられていたが
いつもの通り、不機嫌な様子で
「うるさい!放っとけ!」とはぐらかすばかりだった。
 

その日の夜、ののは、夕食、お風呂を済ませ、部屋でくつろいでいた。
休日の楽しい時間のはずなのに、明日の予定が未だに何も決まってないことが
ののの心に影を落とし、とてつもなく不安な夜を迎えていたのであった。
 

ののは、部屋の時計を見た。
 

(あ・・・もう10時・・・。
やっぱり、明日は無しなのかな?私から、連絡してみようかな・・・)
 

ののは大きな溜息をつくと、机の上に置いてある携帯を手に取った。
すると、携帯から、突然、メールの着信音が流れ出した。
 

「あ・・・瑛君からだ!」
 

ののは、慌てて携帯を開いて、メールを確認した。
 

『おい、のの、明日のこと憶えてる?10時に駅前で待ってる。
嫌なら来なくていいぞ、俺はとりあえず行くからな。
じゃーおやすみ。』
 

そのメールを読んだののは、思わず今度は安堵の溜息をついた。
 

「はぁ~良かった・・・瑛君忘れてなかったんだ。」
 

ののは早速返信をすると、慌ててキッチンに向かった。
 

(明日のお弁当の用意しなくちゃ!
よかった~一応材料買ってきておいて・・・)
 

その後、ののは、明日のお弁当のサンドイッチの下ごしらえをし、
部屋に戻って眠ることにした。
 

薄明かりの中、天井を見つめながら、ののは明日に思いを馳せていた。
 

(明日は絶対先に、待ち合わせ場所に行かなきゃ。
そして、一番最初に謝ろう・・・)
 

ずっと沈んでいた気持ちが、少し上向きかけてきた。
ののは静かに目を閉じて眠りに落ちていった。
 


「ジリリリリ~」
 

ののの頭の上で、目覚まし時計が音をたてた。
目を閉じたまま、頭の上の目覚まし時計を掴んで、時間を確認した。
 

(あ・・・7時だ・・・起きなきゃ・・・)
 

ののは、ねむい目を擦りながらパジャマから部屋着に着替えると洗面に向かった。
身支度を整えて、キッチンに入ると、早速お弁当作りをはじめた。
 

(よーし、今日はサンドウィチを作るぞー!)
 

気合を入れたののは、手際良く、サンドウィチを作り始めた。
1時間後、サンドウィチが順調に仕上がり、飲み物の準備してお弁当を完成させた。
 

「うん!我ながら、上手く出来たかな?
これなら、瑛君も喜んでくれるかな?」
 

お弁当を少し大きめのトートバックに入れると、今度は急いで2階の自分の部屋に向かった。
 

「えーと・・・今日は、何着ていこうか・・・?」
 

ののは、クローゼットを開け、候補の服を何着か宛がって、鏡で確認する。
 

「これだと、ちょっと寒いかな・・・。オルカショーって外だよね。
あーこんなことなら、昨日の夜、ちゃんと決めておけばよかった。」
 

今日、どうなるかわからなかった昨夜は、そんな気持ちになれなかったことを思い返しで
ののは今の嬉しい思いをかみ締めていた。
 

「よし!これにしよ!」
 

そう言って、デニム生地のワンピースを手に取り、着替え始めた。
その後、髪を軽く整えて、日焼けしないように、薄く化粧をした。
最後に、淡いピンクのリップを塗って、身支度を完成させた。
時計は9時半少し前。
 

「あっ、いけない!もう出なきゃ!!」
 

ののは、慌てて、階段を下りると、トートバックを肩に下げて家を出た。
 

「いってきま~す!」
 

 

 

 

                             続く・・・
===================================

拍手

 先日、UPしましたブログで
2人関係のスチルがどうしても1枚取れなくて四苦八苦してたら、
とても親切で優しいお友達がすかさず教えて下さって・・・。
無事に全てのスチルを埋めることができました!

ead96a31.JPG


 やったーー!!

 









で、これが、最後の1枚のスチル。

25a95216.JPG
 


( 2 )ファミリーレストランで食事
  (春・繁華街エリアで3人デートする・
         コウ友好以下&ルカ好き以上) 




 
 










ちょっと・・・ルカ君、パフェを前に、とっても可愛いスチルじゃないですか!!
(これ、何気に瑛君に見えてくるのは、私だけ???だよね
諸事情により、只今、また瑛君病発病しておりますのでwww)
 
 
フルコンプと書いたけど・・・ADVはルカ君、コウ君とも10種類で
コンプでOKなのかな?
それだけちょっと不安なんだけど・・・
ADVは知らないうちに溜まってたので
どこで取れたかとか解らないんですよね。
 
 
でもこれで、心おきなく、次の先輩コンビに行けますwww
先輩コンビと言えば・・・
そう、私が本当は一番最初にお会いしたかったぼっちゃまーでございます!
今まで、姿すら現わしてくれなくて・・・
あの艶っぽい美声も一言も聴かせてもらえず・・・
よくぞ、ここまで我慢したと、自分で自分を褒めてやりたい!
 
もう!絶対ラブラブしてやるーーー!!
 
 
 
失礼いたしました・・・。
ミニ報告でしたwww
 
あっ、そうそう【瑛君とののの物語】は後日またUPさせて頂きます。
 

拍手

 とりあえず、全く新規でもう1周、コウ兄ちゃんプレイをして
「告白ED1」をやり直してみました。
そうしたら、やはり、思った以上にスチル回収は出来ました。
これは、ルカの時もそうだったのだけど。
やっぱり、スチル集めは一人集中が良いみた。
でも、どうしても、 「2人関係」のスチルで1枚取れなくて・・・
かなり粘ったのだけど、もう、これが限界かな。
あとは、一通り、全攻略対象者をプレイしたら攻略サイトか攻略本みて取りにいこうと思います。
 
でも、もし、どんなスチルかご存知の方が見えたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
だって、1枚残るのって凄く悔しいんだもん!!
 
さてこの後は、ネタばれですよ!
スル―の方は注意してね!
OK?







 
 
 
 
 
 
【ADVイベント】
 
やっぱり切ない内容が多いな・・・。
コウ兄は元々、あまり多くを語らないので
このイベントでは、胸の内がわかってホント切ないです。
特に、修学旅行、余多門高生絡みのこと、ルカトの関係など・・・
もう聴いていて涙が出てきました。
 
 
①West Beachにて
②子供たち1
③嘘でも笑える生き物
④帰り道
⑤子供たち2
⑥家族の情景?コウ
⑦弟 1
⑧弟 2
⑨サクラソウ
⑩再びWest Beachにて

 
 
 
スチル紹介

【学校関連】

6e8b64c6.JPG
(1) (2) (3)
(4) (5) (6)
(7) (8) (9) 
(10)



 







( 1 )初登校時の初登場 (自動出現)
( 2 )上級生と話し合い(1年目5月1日 自動的に)
( 3 )校門前で余多門高生と(冬服時・下校時で「一緒に帰ろう」選択で) 
( 4 )教会のサクラソウ(夏・好き以上で) 
( 5 )余多門高生とけじめ後、公園で(3年目1月に好き以上で)
( 6 )警察に連行((5)のイベント後に自動的に発生 )
( 7 )学園演劇(好き以上で3年目文化祭で学園演劇を選択) 
( 8 )修学旅行でツーショット写真(好き以上で修学旅行で発生)
( 9 )放課後の喫茶店で(冬服時) 
(10)放課後の喫茶店で(夏服時)
 
 
 
【デート関連】

1e698c75.JPG
 
(1) (2) (3)
(4) (5) (6)
(7) 











( 1 )プラネタリウムで兄弟の星座の神話を聴いて(春にプラネタリウムでデート・好き以上) 
( 2 )お化け屋敷で企み(8月に遊園地のお化け屋敷に入る・好き以上) 
( 3 )得意なゲーム(秋にゲームセンターでデート・普通以上) 
( 4 )苦手なスケート(スケート場でデート・好き以上)
( 5 )洞窟の中で雨宿り(海水浴に行ってビーチを選択する・好き以上) 
( 6 )ガソリンスタンドで笑顔の練習(ガソリンスタンドバイト実行中自動的に発生・友好以上) 
( 7 )West Beachのクリスマスパーティーの帰り送ってもらって自宅前で
(3年目学園クリスマスパーティの後・好き以上)

 
 
【ED関連】

ba21c330.JPG
 
(1) (2) (3)
(4) (5) (6)












( 1 )告白 
( 2 )OKの返事後、サクラソウを渡す
( 3 )OKの返事後 
( 4 )教会でのキス
( 5 )親友告白後教室で
( 6 )エンドロール後の最終スチル
 
 
 
【2人関係】 (桜井琉夏と共通)

61d45ca8.JPG
(1) (2) (3) 
(4) (5) (6)
(7) (8) (9)
(10)(11)(12)











1ページ目

( 1 )ルカとコウでバイクで学校へ(1年目6月1日自動発生) 
( 2 )???
( 3 )West Beachでコウの手料理 
(春・森林公園エリアで3人デートする・ルカ友好以下&コウ好き以上) 
( 4 )コウの顔に落書き(冬にルカに部屋に招待される・ルカが好き以上) 
( 5 )ルカの女装(冬にコウに部屋に招待される・コウが好き以上)
( 6 )浜辺で花火見物(3年目の夏、花火大会に3人でデート・ルカ&コウが好き以上) 
( 7 )クラス対抗リレー(体育祭で発生 ルカとコウが友好以上・二人三脚をしない?) 
( 8 )修学旅行で抜け出してカニ三昧(修学旅行で発生) 
( 9 )ツーショット写真(文化祭・ルカとコウが友好以上で魅力パラが関係?) 
(10)学園演劇その1(3年目の文化祭でルカとコウが好き以上) 
(11)学園演劇その2(10のイベントの続き) 
(12)3人のWest Beachでのクリスマス
(3年目学園でのクリスマスパーティ後West Beachに行って・ルカかコウが好き以上) 


1dccae9b.JPG

(1) (2) (3)
(4) (5)













2ページ目
(13)コウが爆発、揉め状態勃発
(10月以降コウが三角関係崩壊させる・West Beachで冬服時) 
(14)コウが爆発、揉め状態勃発
(6月~9月コウが三角関係崩壊させる・West Beachで夏服時)
(15)ルカが爆発、揉め状態勃発
(10月以降ルカが三角関係崩壊させる・学校教室で冬服時)
(16)ルカが爆発、揉め状態勃発
(6月~9月ルカが三角関係崩壊させる・学校教室で夏服時)
(17)卒業式後3人で(三人ED2の最後に発生)
 
 
これで、一通り終わったので、ルカ&コウの攻略は一旦終わります。
次は待ちに待った、ぼっとちゃまに行きま~すwww
 
 


 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《241回目》
 
「お気持ちは嬉しいのですが、あいにくその日は大事な予定がありまして。
そちらを変更することは出来ないので、今回はご一緒することはできません。
申し訳ありません。」そう言って、頭を下げた。
 
そして続けて
「その代わりになるかどうかはわかりませんが
今日は、ホワイトデーに贈り物を下さった方々に心をこめてオリジナルケーキを作りました。
これを、お礼としてお召し上がり下さい。」
 
くるみは少し考えてこう言った。
「わかったわ。
今は、一度引いてあげる。
でも、私、諦めないから・・・。
だって、なんのためにあんなに苦労してチケット取ったのか
わざわざ、届けに来たのかわからないから。」
 
佐伯は何か言いたげだったが、ぐっとこらえて言葉を飲み込んでいるようだった。
 
「何度、お話されても、ご期待には添えないかと思いますが・・・。
とりあえず、今日は、ごゆっくりコーヒーとケーキーをお楽しみ下さい。
では、失礼します。」
 
「・・・。」
 
佐伯は、もう一度、丁寧に頭を下げて厨房に戻っていった。
(ったく、あいつ、いい加減にしろよな・・・。
しかし俺って以外に我慢強かったんだな)
 
厨房に戻った佐伯の目に、奥の台に散乱している折りかけのナプキンが飛び込んできた。
それと同時に先ほど、店から出て行ったののの後ろ姿が脳裏に思い浮かんできた。
くるみとのやり取りが一段落した後、少し冷静さを取り戻した佐伯は
散乱しているナプキンを一枚一枚手にとりながら、今日1日の自分の行動を振り返っていた。
 
「やっぱ、ちょっとまずいよな・・・。」
 
机に置き去りにされているものを片付けながら、
ののの瞳から流れ落ちた涙を今度は思い浮かべていた。
 
「俺、何であんな態度取ったんだろう・・・。」
 
綺麗に片付いた机を見つめて、大きな溜息をひとつついた。
 
「はぁ~あいつ許してくれるだろうか・・・。」
 
 
 
 
(何が酷いんだよ?お前だって、人のこと言えるのか?今日の、お前の態度は、最低だぞ!)
 
珊瑚礁の扉を開けて、家路に着いたののは、佐伯が放った言葉を繰り返し反復していた。
 
(私、今日、そんなに酷いこと、瑛君にしたのかな?)
 
朝から起こった学校での出来事を思い返しながら、
ののは自分の非を見出そうとしていた。
 
(でも・・・ホワイトデーのお返しを無下に断るわけにはいかないし。
プレゼントもらうのに、そっけない態度も取れないし。
長く話し込んでいたのが悪いのかしら・・・。
 
でも、それだったら、そんな事言い出したら・・・私なんかよりも、瑛君のほうが・・・
だって、あっちは、毎日、取り巻きの女の子に囲まれて
色んなものもらったり、お話したりしてるんだよ。
 
私なんて、1年で数回あるかないかなのに・・・何でこんなに攻められなきゃいけないの?
・・・私の考えどこかおかしい?)
 
ののは、堂々巡りの自問自答を繰り返しながら家に着いた。
(ふぅ~やっと家についたよ・・・)
 
「ただいま~」
 
玄関を開けて、家に入ると、1階のリビングには寄らず2階の自分の部屋に向った。
鞄を机の上に放り投げると、そのまま重く感じる体をベットに横たえた。
そして、天井を見ながら大きな溜息をついた。
 
「はぁ~疲れたな・・・。
こんな調子で、来週、瑛君、一緒に出かけてくれるのかな?
何だか、明日から学校で顔合わすのもちょっと気まずい感じするんだけど・・・
何とかなるのかな~?私の考え過ぎなのかな~?」
 
 
 
 
 
 
 
 
                     続く・・・
=====================================

拍手

 またまた1週間のご無沙汰で~す。
どうもGS3は週末集中してプレイするのでこのペースになってしまうんですよね。
 
さて、ルカ王子を堪能したので、次、コウ兄集中でプレイ開始しました。
 
6b80f283.jpeg
 
 
 
 












ってことで、取りあえずはENDは全てみることが出来ました!
 
コウ兄は・・・うーーん、兎に角、人に気を遣う優しい人だなーって思いました。
見た目があんなだから(WWW)絶対誤解されるだろうけどね。
でも、もしかしたら、そんな自分を隠す為に、あんな見た目なのかな・・・とも思った。
 
ルカのことを本当に大事にしてて、大好きで。
普通、物心ついてから、ある日突然、わけのわからない子を
(従兄らしいから面識はあったんだろうけど・・・)
「今日から、あなたの弟よ」って言われて
「はい、そうですか」って素直に受け入れられるかなぁ?
本当の兄弟でも、小学生時代なんて、反発しあってるのに・・・。
 
それなのに、「俺が、ルカのことは守ってやらなきゃ」なんて思って大事にして。
「こんな小学生いるんだー」って感心してしまった。
それだけ、心が広いっていうことはもちろんなんだけど
やっぱり、そうすることで、「兄」としての威厳を保ちたかった、
そうしていないと、ルカに負けそうだった・・・そんな思いもあるように
プレイをしてて感じました。
ルカを守ることで、複雑な環境、複雑な思いと向き合ってバランスを取っているように思えました。
 
ルカは自分が何に関してもコウ兄を超えてしまう才能を持っていることに
気付きながら、超えないように、気を遣っていたけれど
コウ兄はコウ兄で、そのことに気付いていた。
ルカが自分より、何でもできてしまうこと、それを隠していること。
それでも、そんな素振りは全く見せずに、兄としてのスタンスを守っていた。
そして、いつか、自分を超えて、ルカは一人で歩いていくだろうってことも
覚悟して、それまでは自分が見守ってやろうって。
 
もうね、このふたりをみてると、本当に、お互いを思い合っていて
その思いがひしひしと伝わってくるから、どんな出来事も切なく感じました。
どんな出来事も根底には、お互いの思いやりが感じられて。
 
ただひとつだけ残念に思ったことは。
余多門高生と揉めて、警察沙汰になった時、ルカに仕業だと思ってしまったこと。
これは、ルカにとってはとても辛かったにじゃないかな。
ちょっとルカ側に心がいっているので、この時のルカの気持ち考えると非常に辛く思います。
ルカももう子供じゃないんだから、きっとその辺は心得てたと思うのに
コウ兄が信じ切れなかったことが、残念で・・・
 
このふたり、今後は、別々の道を歩いて行くのだろうけど
きっと死ぬまで、お互いのこと想い合っていくんだと思います。
本当の兄弟以上の関係なんじゃないでしょうか?
バンビの立場からみると、とっても羨ましいし、ちょっと嫉妬しちゃいます。
だって、絶対に、踏みこめない世界があるもの、このふたりにはwww
 
 
では、この後、恒例(?)のネタばれ記事になりますよ。
だから、知りたくない人はスル―してね!
OK?











 
 
【告白ED1】
 
私は、やはり、このEDが一番好きです。
やっと自分の気持ちに自分で気付いて正直に行動して気持ちを打ち明けてくれたからね。
 
私、サクラソウの伝説を一番信じていたのはコウ兄かなって思うんだ。
だって、じゃなきゃ「せめてもの罪み滅ぼし」なんて言葉でてこないもの。
そんな伝説信じたくなくて、教会のサクラソウ引っこ抜いてしまったことを
ずーーーと気にしてて、それで1輪だけ咲いてるのみつけて
大事に育てていたわけでしょ。
育てることで、サクラソウを引きちぎってしまった罪を償って、
そしてその伝説にあやかりたいと思った。
きっと、その伝説を心から信じたかったんだと思うよ。
 
そして、「恋愛について」質問した数日後のデートの帰りに自宅前で
何だか意味深な発言があったけど、この答えがここにありましたね。
 
「お前が、いなくなってそのままだったらそれでよかった。
でも、また会ってしまった。
子供の頃には戻れない。
いや、違う、俺はあの頃からずっとお前が好きだった。
ルカもお前もそして自分も騙してた。」
 
そんな告白の言葉がありました。
きっと、「妹」という殻をかけて自分の気持ちを誤魔化していたけれど
実は子供の頃からずっと好きだった気持ちを自覚したんでしょうね。
だから、あの、何とも、切ないデート帰りの発言になったんだろーな。
 
これからは、素直に、自分の「バンビが好き」という気持ちと向き合って
誰に遠慮することなく、彼女を愛してあげて欲しいな~って思いました。
 
 
そうそう、大接近モードの6番目の最後にセリフ
「ほら、こっちこいよ・・・」にドキドキしてしまいましたーwww
だって、コウ兄の大接近モードの自宅前のセリフ、すっと怒ってばっかだったからねーwww
この言葉が妙に甘く聴こえたわwww
 
 
 
 
【告白ED2】
 
揉め状態(ウェストビーチの方)に入る時のルカの言葉が凄く切なくて。
ルカがコウ兄を本気にさせるために言ってるって解るから、余計に・・・。
ケンカしてるんだけど、何だか内容はやっぱりお互い思い合ってるんだよね。
いっそのこと、2人の前から姿を消してしまいたいくらいでしたよ。
切なくて、辛くて・・・。
 
そして、自分の気持ちを誤魔化してきたことも言ってましたね。
 
」兄貴ずらしてそれでいいと、それがいいんだと思ってきた。
ルカは俺が守ってやるんだと。
でも、本当に支えられていたのは俺の方だった。
あいつは強い、それに気付かないふりをしてた。」
 
誤魔化しの気持ちがルカとバンビを傷付けていたんだと気付き
そして自分の気持ちを素直に打ち明けてくれました。
 
ルカの「ふたりを何とかしなきゃ」って気持ちが伝わってきて
何とも、切ないEDに聴こえました。
 
 
《攻略のヒント》
 
ルカ王子のところで、「揉め状態を起こして」と書きましたが
どうも、揉め状態なしでもこのED見れるようなんですよね。
 
で今回、私、凄く苦労したんですよ、揉め状態解消に。
と言うのも、ルカ王子の2周目(最短で好き状態に持っていく)のデータを
利用したので、揉め状態突入時、ルカ王子がときめきの赤ハートパカパカ状態で
コウ兄が好きの親密度半分以下だったのね。
で、最後、何とかルカ王子側のハートとプライドは消したんだけど
コウ兄ちゃんのプライドのひとコマがどうしても消えてくれない。
ゲージを調整する選択肢が出てこなくなって・・・
で、やっと最後、選択肢が出てきた時が
ルカ王子、ときめきのピンクハートで親密度も少し落ちた状態
コウ兄、ときめきになって赤ハートパカパカ状態でした。
だから、本命の方が、好感度と親密度のどちらか、あるいは両方が
上まらなくてはならないのかな・・・と。
この二つが凄く関係してるよに思いました。
 

 
 
【三人ED1】【三人ED2】
 
ルカ王子の記事を見て下さい。


 
 
【親友告白ED】
 
うーーん、やっぱり切ないのは相変わらずなんだけど
ルカに比べると、やっぱり、自分の思いをぶちまけるってことをぜずに
どこかでブレーキかけて、言葉の端々に素直な思いが顔を出すという感じなんです。
しかも、言葉自体が少ないし・・・。
ルカの方が、切なさはあったかな。
 
では、印象に残っている言葉を紹介。
 
 
『男女の友情ってあるとおもう?』
 
さあな、どうだろうな。
まぁ、ガキの頃よりはややこしいみてえだな。
最近な、ガキの頃を思い出す。
俺とお前とルカ3人で何も考えないで日が暮れるまで遊んでた。
あの頃は、こんな日がくるなんて考えもしなかった。
いつまでも、ガキのままじゃねぇってわかりきってたのにな。
 
 
『男の人って何考えてるか解らなくなる・・・』
 
本気で惚れてるなら、奴のこととことん信じてやれ。
「でも・・・」じゃねぇ。
ちょっとやそっとで揺れるんじゃねえよ。
お前までそんなじゃ、俺は・・・。何でもねぇ・・・。
 
 
『片想いって辛いよね・・・』
 
お前の口からそんなセリフ聞かされたくねぇ。
謝んな、テメェの器の小ささに舌打ちしただけだ。
 
 
『キスってどう思う?』
 
俺がやめろって言ったらやめるのか?
じゃーやめちまえ。
ついでにそんなに浮ついてるんなら・・・
 
 
『ドキドキする時って?』
 
そんなこと・・・今の俺に考えさせないでくれ、頼む。
 
 
『スキンシップについて』
 
あんまり刺激するな、相手も男だからな、気をつけろ。
万が一、相手が妙な気起こしやがっても俺は一緒にいてやれないから。
だからな、ほどほどにしとけ。
 
 
それからこれは、多分、親友の振りが出来なくなった時の言葉だったと思うんだけど
「なぁ、俺は汚ねぇことしてると思うか?
でもな、俺は自分で自分が嫌になった。
もうこんなのは辞めだ、自分を誤魔化すのは。」
これも、かなり胸にずしりときたセリフだったです。
 
そして、告白の言葉。
「俺はな、ずっと嘘ついてた。
お前からあいつのこと聞いた時、えらそうなこと言ったな。
あの時は本気のつもりだった。
でもあれは結局全部嘘になってしまった、
俺にとってお前は妹みたいなもんだとガキの頃は思った。
それはそのまま、今でも変わらないって、そう思い込もうとした。
いや、その頃から自分を騙してたのかもしれねぇ。
もう嘘はつけねえよ・・・。」
 
そして「あんなやつはやめろ!」とコウ兄にしては大胆発言www
これ、もうやけ気味?!
だって、バンビの「はい」って返事に
 
「待て、わけがわからない、考えさせろ。
つまり・・・俺でいいのか?
そうか・・・なるほどな・・・俺は、どうすりゃいい?」
って、思いっきりうろたえてるもの。
まさか、OKの返事がもらえるとは思っていなかったんだろうね。
 
コウ兄はもう少し、バンビに愛されてる自分に自信を待って欲しいな。
遠慮しすぎwww
 
 
 
【親友ED】
 
応援してくれたのに、教会でルカに会えなかったバンビに対して
 
「あのバカ・・・ちょっと待ってろ、とっ捕まえてくる。
大体、お前もお前だぞ。
あのバカは首根っこを押さえてギュウギュウ言わせねぇとすぐ逃げやがる。
肝心なことなら尚更な。
そんなことは、お前もよく知ってんだろうが?
はぁ・・・まったくどこまで世話掛けんだ。
情けねぇ顔すんな。俺の妹分だろうが。
よし、ほら、行くぞ。ルカのバカとっつかまえんだよ。」
 
って、ひたすら応援の姿勢を崩さない。
もし、これが、本当の誤魔化しのないコウ兄の言葉なら
このEDが一番好きかも・・・。
やっぱり、ルカとバンビの頼れる兄ちゃんであって欲しいから・・・。
 
 
 
 
さて、一応、EDは全て見たのですが
告白ED1をルカの親友告白EDの時にみたのでスチルは取れてないんですよね。
ルカの時もそうだったのですが、スチル狙いは、やはり
じっくり一人に集中している方が、取れそうなんですよね。
だから、もう一周、コウ兄一筋でプレイして出来るだけスチルを集めてみようと思います。
恐らく、全部は無理だろうけどねwww
頑張ってみま~す!!
 
 
 
 
 
 
 
 
=====================================
【瑛君とののの物語】
 
《240回目》
 
その後ろ姿を見送った佐伯は、さっきトレーに乗せ掛けたケーキを取り
煎れたてのコーヒーと共に、くるみの元に運んだ。
 
「お待たせしました。珊瑚礁ブレンドです。
それから、こちらは本日限定のホワイトデーのケーキです。
先月、おいしいチョコをいただきましたのでそのお礼です。
どうぞ、お召し上がり下さい。」
 
「わー嬉しい!ありがとー!」
 
「喜んで頂けて何よりです。では、ごゆっくり・・・」
 
佐伯は、さっさと、その場を離れようとしたが、
その様子に目ざとく気付いたくるみは間髪入れずに話し出した。
 
「ちょっと待って、瑛君。私、話があるって言ったでしょ?」
 
「そうでしたか?」
 
「もう、そうやってすぐにはぐらかす・・・」
 
「では、申し訳ありませんが手短にお願いします。」
 
「何か、冷たいな~。あのね、今日は何の日かは知ってるよね。」
 
「はい、世間並には。ホワイトデーですね。」
 
「そうそう、だから、私のお願い聞いてほしいの。」
 
「・・・。」
 
佐伯が突然の申し出に戸惑って答えに困っていると
くるみは畳み掛けるように話し出した。
 
「これ、来週末にあるんだけど、ディグマウスブラザーのコンサート。
一緒に行ってくれる?いいよね、ホワイトデーのお返しっていうことで・・・」
 
そこへ、帰り支度を終えたののが、傍を通った。
 
(えっ?来週末?来週末何なの?来週って、一緒に出かけるって約束してるよね。
何で、くるみさんが来週末の話してるの?)
 
ののは、話を聞きたい思いを堪えて、入り口の扉を開けた。
 
「今日は、すみません。お先に失礼します。」
 
そう、声をかけて、店を出て行った。
 
「来週は予定があるので、すみませんがお付き合いできません。」
 
佐伯は、ののの出て行く後ろ姿を見ながら、少し苛立った様子で答えた。
 
「そんな~私の約束より大事なものがあるの?
そんなのやめて、これ行こうよ!チケット取るのも苦労したんだから!」
 
その日は朝から苛立ちの因子がたくさんあった佐伯は、とうとう我慢の限界がきてしまった。
 
「だから、無理だって言ってるだろ?」
 
「そんなの許さないわよ!」
 
「いい加減にしろよ!行く、行かないは俺の勝手だろ?」
 
「そんなの酷い!私、これ、わざわざ手に入れて、ここまで届けにきたのよ!」
 
「そんなの、お前が勝手にやったことだろ?俺には関係ない!」
 
「ちょっと待ってよ!私がお願いすることなんて滅多にないし、無茶なことじゃないでしょ!」
 
「だから、その日は用事があるって言ってるだろ!」
 
「その用事を変更しなさいよ!」
 
「無理だ!」
 
だんだん大きくなってきた二人の声が店中に響き出した。
たまりかねてマスターが口を挟んだ。
 
「これこれ、二人とも、少し声を小さくしてくれないか?
瑛、お前はお客様をおもてなしする側だろ?それを何だね?
そんな大きな声で話してたら、他のお客様に迷惑をかけてしまうだろ?
ちゃんと考えて行動しなさい・・・いいね.。」
 
佐伯は、マスターに注意されて、少し冷静さを取り戻した。
 
「悪い・・・。」
 
「そうよ!私はお客様なのよ、ちゃんと言うこときいてくれなきゃ!」
 
佐伯は、その場で一呼吸すると、くるみを正面に見据えて改まった口調で話し出した。
 
 
 
 
 
 
 
 
                    続く・・・
====================================

拍手

 みなさん、1週間のご無沙汰で~す!
やはり、ウィークデイは思うようにゲームをする時間が取れず
ルカ王子の誕生日(7月1日)に起動ボイスを聴いたり
スチル取りに短時間だけプレイしたりでした。
 
やっと、金曜日の夜から時間が取れたので、前回の続きをしました!
ただ、土曜日も行事(家族内のだけど・・・)があったので
今週は思うように進まなかったです。
 
それでは、今週攻略したルカ王子の【親友告白ED】と【親友ED】と
あと、おまけにルカ王子のスチルが大体集まったのでその紹介をしま~す。
この後は、思いっきり、ネタバレします!
攻略のヒントも書きます。
知りたくない方は、スル―ですよ!
OK?

  
 
 
 


27dc3321.JPG
 
 
 ルカ王子、攻略完了しました!!







 
 
 






【親友告白ED】
 
これはね・・・GS2で散々、辛い思いを経験したので覚悟をして臨んだんだけど・・・
やっぱり辛かったです。
私は、三角関係よりもこちらの方がプレイしてて辛かったです・・・。
ルカ王子は素直に気持ちを表現するほうなので、余計に心に突き刺さってきます。
プレイしてて一番堪えたのはやはり、デートの後、送ってもらった時
自宅前で、突然「辛いよ・・・」と言いだした時かな。
友達になって欲しいと返事をして、2回目のデートぐらいで言われたかな。
 
「俺、辛いよ。
俺にも人並みの心があったみたいだ。
こんな気持ち、知りたくなかった・・・」
 
ルカ王子は心の奥底に「自分は幸せになってはいけない」って思ってるから
幸せにならないように、気持ちを封じ込めてるところがあって。
それでも、辛くなってどうしようもなくてでた言葉なんでしょうね・・・。
もう、これは、心に、グサッっと突き刺さって、この後、デートに誘えなかった・・・
プレイを進行させるために、気分転換して無理無理、続けていったけど
この後も、どんどん、切なさ、辛さが募っていきます。
 
この発言(多分これが親友友情状態から親友愛情状態に変化する恋心爆発イベントだと思う)の後、
デート時に、自分に悩みを相談してかえってくる答えが、もう切なくて切なくて・・・。
一応全部、聴いたけど、涙がでてきますよ・・・。
 
 
「ドキドキする時ってどんな時?」
傍にいるとドキドキが止まらなくなる。
奇麗なことが多すぎて。
でもそれは他のためにある。俺のためじゃない。
わかってるのに、それでもドキドキする
 
「スキンシップってどう思う?」
好きだよ、素直すぎる?
じゃーもっと素直になるとさ・・・最近はそうでもなくなった。
触れられる度にそれが何の意味も持たないって思い知らされるから。
それでも触れられるとあったかくなる。
そんなの情けないから・・・
 
「キスについて」
うじうじなやんでるなら、コウをしてくればいいじゃん!
・・・・
でも、他になんて言えばいい?
何て言えば、俺はいい奴になれる?
 
「男女の友情について」
あると思った、子供の頃からずっと。
・・・
あの頃のまま、何も知らないで笑っていられたらって思う。
いつの間にか大人になってたんだ俺たち。
だれも頼んでないのに・・・。
 
 
セリフ、ウル覚えで飛んでる部分もあるんだけど、こんな感じで訴えられてしまうんです。
もう、ホント、辛いです・・・。
 
私は、GS2の時もそうだったのですが、親友告白は、本命を振らない方法でやるんです。
本命は告白前に告白してくる方法(親友拉致告白って言われてるもの)で。
振りたくないので、必ずそうします。
で、今回も、この方法で、コウ兄がコクる前にルカ王子が教会前に現れました。
 
「わかってるんだ。我慢しなきゃいけないって、それで平気だった。
ずっとそうやって生きてきたから。
だから、お前にあいつのことを打ち明けられた時も
胸の中が透明になって何も感じられなかった。
お前が好きになったなら、それでいい。
だって俺は、幸せになってはいけないって思ってたから。
それなのに苦しいんだ。
お前が、優しく笑うから。幸せになっていいんだよと教えてくれるから。
もう、あのころとはちがう。
みんな大人になって誰かを好きになる。わかってるのに・・・。
お前を見ると、胸が張り裂けそうになる。」
 
この言葉に、「わたしも、辛かった」と答えると
 
「俺たち不器用だから道に迷うかもしれないけど
ちゃんとやり直そう・・・」
と、サクラソウが咲いているところに連れて行ってくれました。
 
そうそう、このEDでも、告白に対して返事をする時、キス返事ができましたよ!
 
 
 
《攻略のヒント》
 
これは、もうGS2の方法で攻略しました。
きっと、何らか変わっているとは思うけど・・・(多分、簡単になってるんじゃないかな・・・)
 
GS2の攻略条件を簡単に書くと
 
1.親友にしたいキャラは友好以上で6回以上デートをしている
  当て馬キャラは友好以上でデート回数関係なし (この条件を満たせば誰でもOK)
 
2.当て馬キャラと8日以内に2回デートする(祝祭日を利用するとやり易い) 
  2回目のデートは、ナイトパレード・花火大会を入れるとNGになる。
   自宅前まで送ってもらわないといけないので
  追加デートを断ったり、最悪選択肢を選んで送ってもらえないのはNGになる。
 
3。2の2回目のデートで自宅に送ってもらうと親友にしたいキャラ現れ意味深な発言をする。
  その夜、親友にしたいキャラから電話がかかってくる。 
  その時の会話で選択肢がでてくるので「友達でいてほしい」を選択する。
  これで親友になれるので、みよちゃんの評価で親友表示になってるのを確認して下さい。
 
4.親友になった後、親友キャラと数回デートをすると、
  恋心爆発イベントが発生し、親友愛情状態になります。
  (ルカ王子の場合は、自宅前での「辛い」発言だと思います)
 
5.親友を親友愛情状態にさせたら、本命とデートを重ねて、本命を攻略します。
  (私は、本命=あて馬でプレイしてます)
  注意:本命を攻略できるパラが必要です。もちろん、好き以上の状態で。
 
6.卒業式時に、親友キャラのハートが赤くときめき状態になっていると
  本命が告白にくる前に、親友が現れて、告白してくれます。(親友拉致告白)
  そうでない場合は、本命の告白を断ると、親友が現れて告白してくれます。
 
おまけ:6で本命の「告白ED1」も取ることができますよ。
 
親友友情状態と親友愛情状態の時で、浜辺の相談の返事の内容が違います。
この辺もじっくりプレイすることをお勧めしま~す!
 
 
 
 
【親友ED】
 
これは、親友友情状態のままEDを迎えるわけですが・・・。
ルカ王子は本当にコウ兄とバンビのことを応援してるみたいで。
卒業式の日、姿を見せてくれなくて、落ち込んでいるバンビを優しく慰めてくれます。
 
「ホント、2人とも意地っ張りだな。
ガキも頃からちっとも変ってない。
俺に、遠慮しちゃって、ホントはお互いラブラブなくせに・・・。
よし、これから作戦会議だ!
コウはさ、かっこつけなんだ。もっとガンガン迫らなきゃ。
WEST BEACHでコウを待ち伏せだ。
大丈夫、きっとコウも待ってる、おいで。」
 
ルカ王子、優しいよね・・・。
きっと、バンビのこと好きなのにね。
バンビもコウ兄も本当に大切で大好きだから、これからも応援し続けてくんだろうな・・・。
ルカ王子とずっとプレイしてきた私にはちょっと切ないEDだったかな。
 
 
 
《攻略のヒント》
 
1.親友告白EDの攻略のヒントの1.~3.で親友キャラをつくる。
 
2.誰の告白条件も満たさない。
 
3.親友状態後に3回以上デートをしている
  (これはGS2の条件。今回必須かどうかはわかりません)
 
私は、本命の告白条件を満たさないように、調整してこのEDはみるようにしています。
今回は、本命はコウ兄だったので、運動パラをひたすら下げて卒業式を迎えたらOKでした。
 
 
 
 
【ADVイベント】
 
これは、ある場面での攻略キャラサイドの気持ちを語っているイベントです。
「あーそうだったのか・・・」って思える内容が多くて
ルカ王子の場合、心の奥底に隠している気持ちを告白してるものが多くて
聴いていて、胸が締め付けられ涙が流れてくる内容もあります。
じっくり聞いてみて下さい。
 
 
かくれんぼ~サクラソウ~彼女
タイトロープ
家族の情景~ルカ
ヒーロー 1
ロミオとジュリエット
兄1
兄2
ヒーロー 2
陽のあたる場所
SWEET HOME
 
 
 
 
 
【琉夏単独のスチル】
 
2人関連のスチルは、コウ兄と同じらしいので
コウ兄を攻略後、埋まっていないものを取りにいこかと思います。
ちなみに、今、10/17枚埋まってます。
 
 
 
《学校関連》

4659a9cc.JPG
 
 
(1) (2) (3)
(4) (5) (6)
(7) (8) (9)
 










( 1 )教会での初登場 
( 2 )部屋から海を眺めている(1年目10月) 
( 3 )2階からジャンプ(1年目4月) 
( 4 )余多門高校生と学校前で喧嘩(冬服時・普通以上) 
( 5 )屋上にて1周(夏服時・友好以上)
( 6 )学園演劇(3年目文化祭・好き以上) 
( 7 )修学旅行(2年目修学旅行・好き以上) 
( 8 )学校帰りの喫茶店(冬) 
( 9 )学校帰りの喫茶店(夏)
 
 
 
《デート関連》

19ec9784.JPG
 
(1) (2) (3)
(4) (5) (6)
(7) (8) (9)
 
 










( 1 )サクラソウの咲いている場所で(花見シーズンを除いた春に森林公園デート・友好以上) 
( 2 )花火大会縁日でのヒーローのお面(花火大会・好き以上)
( 3 )おにぎりのお弁当(秋の遊園地で・好き以上) 
( 4 )海に寄り道(5月に繁華街地区のデート後で・好き以上) 
( 5 )乗馬(冬の牧で・普通以上) 
( 6 )事故で入院(3年目1月・好き以上)
( 7 )バレンタインチョコレート(3年目のバレンタインで・好き以上) 
( 8 )深夜の訪問(3年目1月・好き以上) 
( 9 )クリスマス(3年目のクリスマスパーティで・好き以上)
 
 
 
《ED関連》

d277cb88.JPG
 






 
(1) (2) (3)
(4) (5) (6)
 
 
 




( 1 )告白 
( 2 )サクラソウ 1
( 3 )サクラソウ2
( 4 )教会でのキス 
( 5 )親友告白ED教室で 
( 6 )ルカ王子EDのエンドロール後の最終スチル
 
 
(おまけ)画面でスチルをタッチすると、そのスチルについてルカ王子が色々話してくれますよ。
      後、数回タッチを続けると、スチルの表情がかわります。
 
 
 
 
さて、これでルカ王子は大体やり尽くしたので
来週から、コウ兄ちゃん攻略に行きます!
 
あーーー、この調子だと、本命のぼっちゃまはいつになるのだろう・・・
あまり、我慢できなさそうだから
コウ兄終わったら、行こうと思ってます。
こうなったら、コウ兄でも出現させずにプレイしようかなwww
(出て来ると、そっちに行ってしまうからwww)
 
 
 
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《239回目》
 
「でも、佐伯君、忙しいじゃない?私が代わって・・・」
 
佐伯はののの言葉を遮るように言った。
 
「もういいから!お前は奥で仕事やってろ!他のお客様に迷惑だろ?」
 
「そんな言いかた・・・」
 
「仕事中だぞ!」
 
「・・・はい。申し訳ありませんでした。」
 
ののは、そう答えると厨房の方へ歩いて行った。
悔しいさ、悲しさ、情けなさ・・・
色んな感情がののの中で沸々と湧き上がってきて
思わず、目から涙が溢れ出そうとしていた。
それを、必死に食い止めようと、棚からナプキンを乱暴に取り出すと
テーブル用ナプキンを折り出した。
(何で?何で、こんな言い方されなきゃいけないの?
今日の瑛君はおかしいよ!)
 
佐伯はののが奥へ歩いて行くのを背後で感じ取ると、くるみに話しかけた。
 
「大変失礼いたしました。ご注文をお伺いいたしましょうか?」
 
くるみは、佐伯の他人行儀な態度が気に入らなかったのか、苛立った様子で返答をした。
 
「瑛君、折角、久しぶりに会いにきたのに、何?そのよそよそしい態度は?」
 
「何かお気に障りましたか?だったら謝りますが?」
 
「だから!どうして、そんな態度なの?」
 
「お客様ですから。」
 
佐伯はくるみの挑発に乗らないように、お客様扱いすることに専念していた。
 
「わかったわ!コーヒーを!」
 
「珊瑚礁ブレンドでよろしいですか?」
 
「ええ、それでいいわ!」
 
「かしこまりました。」
 
佐伯は、軽く頭を下げてその場を離れようとした。
 
「あっ、ちょっと待って!コーヒーはあなたが持ってきて!大事な話があるから。」
 
佐伯は、くるみをちらっと見て、ここはこれ以上ことを大きくしないほうがよいと判断し、
素直にその言葉を受け入れた。
 
「かしこまりました。」
 
佐伯はコーヒーを入れにカウンターに向かった。
そして、ホワイトデー限定のケーキを取りに厨房へ行った。
 
ののが、部屋の隅でナプキン折りをやっているのが目に入った。
二人の間を流れている空気がどんより重くなっていることは、
両者とも肌で感じていた。
 
お互い、その空気を変えたくて何か話そうとするものの、言葉が口から出てこない。
佐伯は、冷蔵庫に近づき、ケーキを取り出そうとした。
それを見ていたののが沈黙を破った。
 
「あっ、瑛君、ケーキなら私が運ぶよ。」
 
そう言って、佐伯の方へ歩いて行った。
 
「悪い、これは、俺が持ってくからいいや。」
 
「でも、ほら、瑛君忙しいだろうし・・・。
くるみさんなら慣れてるし、私、大丈夫だよ?」
 
「あ、ありがとう。でも、いいから。」
 
「だってまた、絡まれちゃうよ。」
 
そう言ってののは、ケーキを佐伯の手から取ろうとする。
 
「ほんと、いいから!お前はそれやってて!」
 
すっとケーキの皿を引かれたののは、少し驚いた顔をして佐伯をみた。
 
「どうしたの?瑛君、何かへんだよ?
いつもだったら、お前、何とかしろ!って言ってたくせに・・・。
なんで今日はそんなに態度が違うの?」
 
「べつに・・・。いつもといっしょだよ。
お前も変な勘ぐりやめて、さっさと仕事しろ!」
 
「ちょっ・・・そんな言い方しなくたって・・・」
 
「何か。言ったか?」
 
「ひどいよ、瑛君・・・」
 
いつもなら聞き流せる会話なのに、朝から、心を乱されてる佐伯は
その言葉に噛み付いてしまった。
 
「何が酷いんだよ?お前だって、人のこと言えるのか?
今日の、お前の態度は、最低だぞ!」
 
「えっ?私の態度って?」
 
「学校でだよ!」
 
「そんなこと、今、関係ないんじゃない!」
 
「あーーもう、ごちゃごちゃ煩いんだよ!お前、もう、今日は帰れ!」
 
「・・・酷い。」
 
ののは、佐伯の苛立った言葉を聞いて、さっきまで堪えていた涙が
頬を伝って流れ出した。
 
「今度は泣き落としか?やっぱ、もう今日はいいから、お前、帰れ!
マスターには、俺から言っとくから。」
 
「わかった!帰るよ・・・」
 
ののはそう言うと、重い足取りで奥に着替えに行った。
 
 
         
 
 
                  続く・・・
 
====================================

拍手

  この2日間、ブログを放置し、仕事・家事以外はどっぷりこのゲームに
没頭しておりましたてるてるです!
皆さま、ご機嫌いかがですか?
 
発売日の24日、会社で仕事をしてても手につかず
どうしてもやらなきゃいけない仕事を、今までこんなに早く仕上げたことがあるか?
と言うくらいのスピードで終わらせ、定時で帰宅。
しかーーし、荷物を夜間指定にしてた・・・まだ届かない。
仕方なく、家事やPCでやらなきゃいけないことやって荷物を待つ。
20時頃、やっと、やっと到着!
でも、家事が終わってなかったので、取りあえず、せっせと片付け。
お風呂、洗濯も済ませて、やっと箱を開けたのが、23時。
「あーーやっと、ぼっとちゃまに会える~?」
 
そして、ソフトをDSにセットしてプレイ開始!!
・・・何だ!この奇麗な画像と音声は???
最初に、ドギモを抜かれてしまった!
実は私のDSはDS・LLなんです。
でも、いままでのソフトは画面が大きくなっても画質が粗くなるだけで
全く奇麗じゃなかった。
だから、今度、壊れた時は、普通の画面に戻そうと思ってたんです。
でも、このゲームの画像は・・・PSP並に奇麗です!
 
それから音声。
今までは、割れてたり、酷い時は、途中で語尾が切れてたりしてました。
でも・・・声優さんの、溜息、息使いまではっきり聴こえるし、
音声割れなんてありません!
 
す・す・すごい!
PSPに比べてのDSの2つの弱点を見事に克服!
コナミさん・・・さすがです。
 
さーて、初期設定をすませて、順調にプレイを進めていきます。
・・・順調にすすめて・・・きたつもりが・・・
あれーーぼっちゃまがでてこない・・・???
・・・
・・・
・・・
気が付けば、既に2年生の6月・・・
うそ!ここまで出てこないなんて・・・。
しかも、他の攻略キャラ5人は出てきてくれたのに・・・。
みよちゃんに情報きく画面でも、見事にひとりだけ「???」になってる。
えーーーーー何で!!
 
そーなんです。
ご存知の方はご存知ですが、私、このゲームは
最初にぼっちゃまひとり狙いのラブラブエンドの「告白ED1」狙いだったんです。
最初から決めてたんです。
だから、この記事の題名が「ルカ」になってて「あれ?」って思われた方、いると思います。
だってあれだけ、豪語してたからwww
だけど、見事にふられちゃいました・・・
出てきてくれないんじゃ、手も足もでないよ・・・トホホ。
結局、私は、一番聴きたい、ぼっちゃまの声を聴いてないんだよ!!この2日間・・・
何か、心が折れそう・・・
 
失意のどん底の中、さて、この後どーしよ?と悩んだ結果
「くっそーー!ルカ王子の誘惑にも負けず、ここまで誰ともデートもしないで
ぼっちゃまが出て来てくれるのをひたすら待っていたのにーーー!!
ぼっちゃまなんてもういいや!!こうなったら浮気してやるーーー!!」
ってことで、2番手のルカ王子に攻略相手を変更www
 
しかーーし、もう2年の6月・・・間に合うのか???
ってことで、ルカ王子の告白ED1なら、できるだろう・・・と続けました。
1年間パラ上げはしっかりしてあるのでwww
で、順調にルカ王子とデートを重ね、愛を育んできたわけですが・・・
 
あれーーコウ兄の発言が変わってきたぞ?
そして、みよちゃんに、評価を訪ねてみると・・・
えーーーーーー!!!!
コウ兄が・・・「好き」状態になってるーーー!!!
私、1回もコウ兄とデートしてないのに・・・
(でも、下校とかは一緒にしてましたwww)
 
そして・・・はい、目出たく、本人の意思とは関係なく三角関係状態に突入。
まぁ、噂のW大接近モードが体験できたからいいかと思いつつ
1周目のENDは「三人ED2」でした。
 
 
気をとりなおして2周目。
今度は、コウ兄を無視してひたすらルカ王子とのみいちゃいちゃwww。
そして、迎えた念願の「告白ED1」
もう、感動、号泣でした。
やはり、王子は王子なんだね・・・素敵でした!!
 
その後、三角関係のEDをとろうと、四苦八苦。
だって、私、ぼっちゃま待ってたから、ふたりと親密になる時期がすごく遅くて、
三角関係を揉めさせたり、解消したりの期間が足りないかも?だったんです。
三角関係突入が3年生10月中旬、揉め状態発生が3年11月下旬。
でも、何とかぎりぎりできました。
ってことで、ルカ王子の「告白ED2」と「三人ED1」をゲット。
 
残りは親友ED関係なんだけど
クリアー条件がGS2と同じなら、今の状態ではさすがに期間が足りないので
最初からやり直すか、途中に戻ってやり直すかしようと思います。
ルカ王子狙いではなかったので、花屋さんでバイトもしてないから
きっとそれ関係のスチル(あるかないかわからないけど)取れないだろうし。
 
 
そうそう、今回は洋服選びが難しい・・・
属性も混合されてきたり。
レベルも5まであって、攻略相手やカレンちゃんに褒められないと上がらない。
カレンちゃんが中々褒めてくれないのよ・・・
私なんて、いっつも油断してる時にチェックされてダメ出しくらってたwww
 
それから、バレンタインのチョコ作りが楽しいです!
前みたいに、グルグル回すだけじゃなくて
自分で色々作れるからwww
でも、属性が・・・どうれをどうしたらいいのがわからないわ・・・
 
修学旅行のまくら投げは健在で、思わず、必殺技とか知りたくて
何回もプレイしてしまったのは言うまでもありませんwww
 
 
今週はここまでにしました。
親友関係のED2つはまた来週末がんばりま~す!
 
 
 
 
 
さてでは、ここから詳しくルカ王子のEDについて紹介しますが・・・
おもいっきりネタばれします!
攻略のヒントも書いてます!
だたし、攻略のヒントは私がプレイして「こうなんじゃないかな?」というあくまでも予想です。
確かな情報は攻略専用のHP(そろそろ出るのでは?)や攻略本(まだ出ていませんが・・・)
を参考にして下さいね。
知りたくない方は、ここから先は読まないで下さい!!
OK?




 
 
 
 
 
【告白ED1】
 
ルカ王子はねぇ、やっぱりあんまり「王子」らしくない王子だと思った。
最初から、何だか、「のも悲しさ」、「憂い」を感じて・・・。
でも、凄く惹かれていく、その「危うさ」に。
見ていないと、掴まえていないと消えちゃいそうで・・・。
人に対しても、主人公:バンビに対しても、勤めて明るく、穏やかな対応なんだよ。
全く暗いとかじゃないんだけどね。
 
クリスマスの教会での会話で少しわかった。
両親を事故で失くして、コウ兄の家に引き取られたんだってきいて。
あーーこの人は、ずっと何に関しても遠慮して生きてきたんだ。
自分は幸せになってはいけないんだと。
そして、本当は何でもやれば出来てしまう才能にも気付きながら
それを開花させてはいけないいんだ、大好きなコウ兄を超えてはいけないんだ・・・って自分を縛ってきた。
 
そしてヒーローに拘った理由。
弱い自分をかばって、大好きな人が傷つくこと、不幸になってしまうことが嫌だった。
だから、強くなって自分がヒーローになって大切な人達を守りたい・・・そんな願いがあったから。
 
自分を取り囲む窮屈さを発散してたんだろーなー
ちょっと自暴自棄ってのも入ってるけど。
高いところから飛んだりして危ないことしてたの・・・。
きっと、本当は自由に、飛びたかったんだと思う。
何の制約もなく、羽ばたきたという思いがあったんだと思う。
 
事故をする前日、バンビの家に来て、意味深な言葉を残して去った。
「さようなら、ジュリエット。」と「さようなら」と言った時点で寒気がした。
そう、あのGS2の瑛君の海でのお別れシーンが思い出される。
「イヤな予感・・・」
この予感は、ルカ王子が事故をするということだったんだけど。
何だか、この時期のルカ王子の心境を考えると辛いです。
「大切なひと達をもう巻き込みたくない、不幸にしたくない」って思いが
どれだけ、彼を苦しめていたことだろう・・・
 
何もかもカタを付けて、そしてコウ兄からも卒業。
そして、自分の帰る場所を「バンビ」と心に決めて、迎えに来てくれた教会。
教会の扉があいて、ルカ王子のシルエットが見えた時・・・もうわたくし号泣でした。
何か、色んな思いがこみ上げて来て・・・不思議な感覚だった。
さくらそうを手渡されて、
「あー私も、迷いながらも心の奥底でこの人を思い描いてきたんだーー」って。
 
ルカ王子とバンビ、これからは自分が帰る暖かい場所をみつけられて
幸せに暮らして行くんだと思う・・・そうなって欲しいと切に思いました。
 
 
《攻略のヒント》
 
最終パラ→学力:174  運動:161  流行:180  芸術:251
     気配り:163  魅力:157 
 
ルカ王子の告白に対して返事をする場面があるよね。
通常は、「私も・・・」と「ごめんなさい・・・」の選択肢になってますが
画面タッチで返事が出来ます。
すると、その後のセリフが少しだけ変わってくるんです。
今回はキスと長押し(私は頭にします)の2種類がありました。
ルカ王子のキス返事は、可愛かったですwww
(注意:画面タッチの返事は大接近モード6種類クリアーが必須だと思います。
GS2でもそうでしたので・・・)
 
あと、ルカ王子は3年生の1月に交通事故を起こして入院してしまうので
卒業までデートができません。
後半にラストスパートがかけられないので注意してね!
 
そうそう、余談ですが・・・
ルカ王子の大接近モードの6番目のイベントはかなり切羽つまってて
ドキドキしましたよー!
「・・・なぁ、そば、行っていい?」なんて背中がゾクゾクきて破壊力抜群です!
 
あと、タッチ画面の時の最後のセリフ「来て。もうダメだ、俺。」もwww
杉田さんファンの皆さんには、是非、お勧めです!www
 
ちなみに、ローズクイーンとりましたが、3年の文化祭時、大体全てパラ150前後でした。

 
 
 
【告白ED2】
 
これはもう、私にとっては何だかとっても辛かったです。
だって、コウ兄もやっぱり素敵な人なんだもの。
今、まだ、コウ兄の背景が解り切ってないんだけど
それでも、ルカ王子との絡みでところどころ見えてくることだけでもコウ兄の人となりが解ってくる。
現時点でも、ふたりのうちからルカ王子を選ぶのが辛くて辛くて・・・。
 
もうね、ルカ王子もコウ兄もお互いが大好きで、お互いがお互いの幸せを願ってるから
バンビを巡っての争いは辛い!
何かさ、「取ってやる!!」って感じではなく、どっちかと言うとお互いが譲ってる感じ。
ルカ王子は、自分に遠慮しているコウ兄を怒るし
コウ兄ちゃんは、そんなルカ王子を怒るし・・・どんだけ仲良しなの・・・この二人www
本気で殴り合ってた場面も辛かったけど
コウ兄ちゃんが、「ルカを頼む」と自分が下りた場面は、もう、涙涙でした。
 
そして、教会での告白シーン。
ルカ王子、自分で言ってましたね。
自分の影の部分を。
「おれは逃げてた、本当のことを知るのが怖くて」
「コウに怒られた、お前の役目だろうって」
「コウはずっと俺のヒーローだった。俺はそれに甘えてた、ずっと逃げてた」
「本当は臆病なだけだったのに、我慢しなきゃいけない、幸せになってはいけないって
人のせいにして逃げてきた。」
 
そして、逃げることをやめて、こころに思い描く人に告白してくれました。
プレイしながら、涙を流して、この告白聴いてました・・・嬉しかったです。
 
 
《攻略のヒント》
 
三角関係になるには・・・
これよくわからないんだけど、知らないうちになってた。
でも、それらしい選択肢が出たようにも思うけどよく覚えてないんです。
だから、三角関係になりたくない場合は、対抗馬を
「友好」止まりにしておいたほうがいいのかな~って思います。
(わたしは、そうして、告白ED1にしました)
 
揉め状態になるには・・・
みよちゃんに、自分の評価をきいて、三人の関係を確認する画面をひらいて、
本命、対抗馬のチビキャラのほっぺがピンクに染まったら、
どちらか片方と連続でデートをする。
するとデートし続けた方がもう一方のキャラと揉めるイベントが発生。
 
三角関係&揉め状態を解消するには・・・
揉め状態になると、本命・対抗馬共デート中に数回相手を気にした内容の選択肢が出ます。
そこで、本命よりの回答を選択しながら、三人の関係を確認する画面で
「プライド」と「ハート(バンビへの愛情)」のバランスを調節していく。 
本命の「ハート」が対抗馬より多い&本命・対抗馬のプライドがゼロの状態になると、
対抗馬が「本命の事好きなんだろ?」「本命の事を頼む」といった様なセリフのイベントが発生。
すると、対抗馬の好感度は「友好」になり、三角関係&揉め状態解消します。
告白DE2はこの後、本命とデートし続けて下さい。 


 
 
【三人ED1】
 
卒業式のが終わって帰り道で、ルカ王子をコウ兄がバンビを呼びとめる。
ふたりがバンビに心配かけたことを謝り、これから何をするか?を
色々考えたんだけど、結局3人でウェストビーチに行くことに。
そしてそこでのやりとりが少しあってエンドでした。
 
《攻略のヒント》
 
揉めモメ状態になったら、デート中に出て来る相手を気にする内容の選択肢で
どちらよりでもなく、3人がいいみたいな選択肢を選びながら
「プライド」と「ハート」を調節していきます。(三人の関係を確認する画面で確認)
本命・対抗馬ともに「プライド」をゼロにして「ハート」もどちらかに偏らない様にします。
私はハートもゼロにしました。 
するとまた3人で仲良くしようと言うような内容の会話があります。 
ちなみに三角関係は続いた状態のままですから、どちらかに偏よらないように
その後は、ふたりと仲良くしていきます。 
 


 
【三人ED2】
 
卒業式が終わって一人で帰ろうとしていたところに
ルカ王子をコウ兄ちゃんがバンビを呼びとめる。
お互い「卒業おめでとう!」と祝い合う。
自分たちが変われたこと、高校生活が楽しかったことはバンビのお陰だと言う。
そして、2人がそれぞれ「ガキから卒業しろ!」と言い合いになったところで
「ケンカはしないで」と止めに入ったバンビを
2人で抱き上げて、ウェストビーチへ向かう。
 
《攻略のヒント》
 
三角関係になってから揉め状態にならないように、3人のバランスを
保って卒業式を迎えて下さい。
 
 
 
とりあえず、今回はここまで。
 
 
それから・・・これはきっと私だけだと思うのだけど・・・
ルカ王子をやっていると、時々瑛君(GS2の王子)に見えて来る時があるんです。
顔アップで髪が切れてるスチルとかwww
チビキャラなんて、本当に瑛君みたいで・・・
描いてる人が同じだからしょうがないんだけど、何か、顔が似てるwww
・・・私の瑛君病かなwww
 
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
 
 
             次回に続く・・・
 
 
     すみません、本編が異様に長くなったのと
     この2日間、ゲームに没頭していたため、書けていません。
     次回まで、お待ち下さい。
     そして、ここまで読んで下さってありがとうございました!
 
   
 
 
 
====================================

拍手

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]