忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週は…健康的にスポーツに励んでいたため
『遥かなる時空の中で5』が殆ど進んでないのです。
6日に会社の事業所対抗の駅伝大会があってそれに出場のため
1週間は真面目に走ってたのでwww
私が勤める事業所には女性が少ないのでもうほぼ強制でwww
早い遅いは度外視。
諸々の事情で今、ちょっと無理をしてはいけない体調なので
チームには貢献できず、完走しただけでしたけどね。
でも、やり遂げた充実感はあったかなwww
 
それで、また、私のお気に入りの携帯アプリ(有料版)のお話を。
 
『恋に落ちた海賊王』このゲームはもう随分前からやっていたのですが
最近、GREEでも押してますね。
リリースは前だったと思うけど、CMやってましたもんね。
 
よくよく考えてみると私、携帯アプリでは
「ありえない設定」に手を出す傾向があるみたいwww
ちょっと前に記事にした「悪魔と恋する10日間」もそうだもんね。
その他SPとか王子様とか。
 
でも、この「海賊になる」って設定は、当初凄く新鮮だった記憶が・・・
凄く突拍子もなく感じて、面白いな・・・って思ったんです。
 
攻略キャラも個性豊かで外れがあまりなくて。
それより、3人素敵な方がいて目移りしております。
最初は、見た目好みのハヤテだったんだけど
プレイしてみると、ハヤテもツンデレで好物なんだけど
その上をいったのがドS航海士のシンさん
もう・・・今、このゲームの中では一番好き!!
しかし、その後プレイしたナギさんも寡黙な硬派って感じで好物だしwww
ってことで、攻略キャラには満足しています。
 
一応、本編は5人全員攻略済み。
エピローグは、ハヤテ、シン、ナギ、ソウシの4人は終わってます。
 
本編で、船長のリュウガとライバル船の船長ロイが攻略対象みたいなんだけど
無料配信期間が過ぎてしまったので未攻略です。
ロイなんて「変態」扱いされていて面白ろそうだけどなwww
 
では、攻略キャラを少し紹介します。
 
 
【ハヤテ】
 
この方は、私の大好物のツンデレさん
ツンツンデレぐらいかなーwww
見た目が好みでかっこいいんですよね。
 
プレイ初めて最初の5,6日はもう、ツンツン炸裂でwww
あーだ、こーだ悪態つくくせに
こちらが落ち込んだりしてると、ちょっかい出してきて勝手に照れてしまって。
照れ隠しに怒ってたりして、何かとっても可愛いですよ。
 
後半、やっと、デレてくるんだけど
言っておいて、しておいて勝手に照れて・・・ってパターンでね。
つっぱねると寄ってくるしwww
かわいいですね!←っていうと怒るのだけど。
 
海賊船の中でもどちらかというといじられ役なんだけど
でも、二刀流の剣士で凄く強くてかっこいいんです。
「戦う」ことには貪欲で、向上心もあって
途中、負けてしまって挫折して・・・ってストーリーもあるんだけど
立ち直っていく様が中々、良かったですよ。
 
生い立ちに、複雑な環境が絡んでいて
海賊になった理由や、剣へのこだわりが解き明かされていく過程も
結構、夢中になって進めていきましたね。
 
続編では、父親との因縁について丁寧にストーリーがつくられていて
恋愛って目でみるとちょっと糖度が低かったけど
ハヤテの真っ直ぐな正確や優しい思いが表現されてて
ハヤテ株は上がりましたね。
 
まぁ、糖度はシンさんとソウシさんで堪能すればいいか!www
 
 
【シン】
 
シンさん、大好きですwww
と言うより、最初、プロローグ(共通ルート)の時は、そんなでもなかったのだけど
シンさんルートで毎日プレイしている間に
もうどんどん惹かれてしまってwww
 
まさにドS航海士なんだけど。
怖~いことばかりきつい口調で言ってくるんだけど
ピンチの時は必ず助けてくれるし、
落ち込んだら、口調はドSだけど、優しく抱き締めてくれたり頭撫でてくれたり。
 
大人なポジションだから、エロさもあって
女の扱い慣れてますーみたいなキャラで。
その調子で「お子様は相手にしない」といいつつも、
たまにちょっかいかけられるのがまたドキドキしてしまって。
ちょっと、ホントに、「翻弄される」感じです。
 
恋愛の糖度はピカいち!
お子様相手なはずなのに、迫ってくるときは
携帯アプリにしてはかなりきわどいですよwww
 
航海士としては、凄腕で優秀な上、容姿端麗。
どこの国に行っても女性が群がってくるようですね。
遊びでは相手にするみたいだけど
船長ほど女好きでもなく、気が向いたらってところが魅力的www
女性に媚びてるわけでもないしね。
 
シンさんも生い立ちがかなり複雑
本当は、一国の主要人物の息子ってポジションなんだけど
お母様の出身地とお父様の出身地がいざこざで
小さい頃、父親が家を出て行った。
それを色々誤解して父親を恨んでいて。
 
でも、故郷で再会して、実は、故郷を再建しようとしている父親を理解して
一緒に力を合わせて敵と戦うところから、和解します。
一緒に国を作っていこうと誘う父に対して
自分はやはり海賊が似合ってると、このまま船に乗り続けることを選ぶ
そのパートナーに主人公を選んでくれます。
 
本編とエピローグのストーリーをあわせると、こんな感じかな。
とにかく、シンさんかっこいいんですwww
もう、今、海賊ではNO1ですね。
 
 
【ナギ】
 
ナギさんも・・・とっても心惹かれるキャラなんですよね。
ツンデレなんだけど、寡黙でクールで落ち着いてるんですよね。
同じツンデレタイプのハヤテとはまた違ってて。
ハヤテとシンさんをたして2で割った感じでしょうか。
Sっぽいんだけど、シンさんみたいに口数多くないし
(ぼそぼそ呟く系www)
デレても、照れても、ハヤテみたいにあたふたしないし。
デレても照れてもクールなんですよね。
中々個性的なキャラなんですwww
 
海賊船で厨房を預かっていて、すごく料理に拘りがあって
もちろんすごく上手で美味しいお料理作ってくれる。
絶対できないだろーって物も「食べたい」って言えば、出してくれるし。
港に立ち寄ると、財宝や女や酒より食材を物色するって感じで
本当に、「料理人」なんですよね。
そんな姿が素敵でwww
 
料理にこだわってるだけかと思いきや
何故だか鎌鎖の達人で、かなりの腕前で強いんです。
海賊懸賞金金額もトップクラスで。
そんなそぶり全くないから、ギャップ萌えするのかなwww
 
こんな硬派はナギさんだから、糖度は少ないです。
せいぜいキスどまりなんだけど
甘いシーンで何故だかドキドキしてしまうんですよね。
やっぱ、普段が硬派だからでしょうかwww
 
でも、ストーリー上では幼馴染の元彼女がでてきたりして
かなりはらはらドキドキします。
言葉が少ないし。基本、優しいから、ナギさんの真意が中々読み取れなくて。
元カノの問題では、心が折れそうでした
もしかして、元カノのところへ戻るのかな?ってね。
 
本編もこんな風に、毎日心待ちにしてプレイできると思いますよ!
 
 
【ソウシ】
 
ソウシ先生は、天然エロってなってるけど
私は、どうも策士エロって気がしてならないのだけどwww
ソウシ先生は、シリウス海賊団の船医さん
いつも、胴着(剣道の胴着のような白の和服に袴姿)着ていて
何だか見た目は凛々しい
 
でも、女性に本当に優しくて・・・。
皆がいじってからかう敵の女海賊がいるんだけど
その人に対しても凄く紳士的で優しいの。
どれだけストーカー行為受けても(その女性はソウシ先生大好きで)
涼しい顔をしてうまくふわりとかわしていきます。
 
主人公に対してもそうなんだけど
恋愛状況に陥ることに対しては、疎くて、天然ボケでかわしてしまうことが多くて。
こんなところが、「天然」ってなってるけど
私は、知っていてやってるように思えてしょうがないんですよね。
あまり恋愛に対して深入りしようとしないというか・・・。
どれだけ迫られても、気付かないふりして避けているような・・・。
 
でもそれには、やっぱり過去に訳があって。
自分が最初に掛かった疫病が原因で島住民が全員疫病で死亡してしまった。
どうして自分だけが生き残ったのか・・・その思いに囚われていて
人を助けることに関しては敵であろうが親身に対応します。
でも、そこから恋愛にってことはならないように避けてる感じ。
こんな経歴のある自分は恋愛する資格なんてないと。
 
こんな思いに囚われているソウシ先生が
主人公との係わりの中で、その頑なな思いを解いていく過程が見所かな。
 
主人公に心開いてからは、やはり大人なソウシさん。(年長組みだからねwww)
甘いですよー。
 
 
【トワ】
 
トワ君は主人公より年下で、海賊船の中でも「見習い」というポジションで
いわゆる「いじられ愛されキャラ」です。
ホント、素直でかわいい、優しくて頑張りやさんです。
 
でも、この手キャラとは、私はちょっと恋愛しにくいんですよね。
どちらかと言うと、もう、弟目線、いやいや、子供目線になってしまってwww
傍にいて励ましたり、支えたり、喜びを分かち合ったりは
できるのだけど・・・。
 
そんな思いで前半スタートしたのですが
後半、やはり、試練をのりこえながら「男」として成長していくので
最終話では、無理なく、恋愛対象相手としてみれるようになってくるかな。
それでも、年下で可愛いのはそのままなので
いきなり大人の甘さは求められないけどね。
「プラトニック」って言葉がピッタリかなwww
 
トワ君の場合はどうしても
「こんな子がどうして海賊になんかなったのだろう?」という疑問があって。
回を重ねるごとに、その謎が解き明かされていくのだけど。
これまた出生から生い立ちにかけて複雑な経緯があって・・・。
そんな中で、こんなに素直で素敵な男の子に育ったのか・・・と逆に感動でしたよwww
これを書いてしまうと面白くないので伏せておきますが
一国の王の第一継承者だったということがポイントになってくるんです。
 
最初、あまり期待はしてなかったのだけど
途中から面白くなってきて、20時間後を楽しみに待っていた記憶がありますね。
良かったですよ。
 
 
今は、こんな感じで「恋に落ちた海賊王」楽しんでます。
続編も結構面白いシナリオが多いのでもう暫く続けてみようかなって思ってます。
 
って思ってたら、ドラマCDの発売&予約の案内がきて…。
キャストみてびっくり!!
 
えーーーーー!!!!
私の大好きなシンさんのCVが立花慎之介さんだーーー!!
ってことで、即予約してしまいました。
だって、サンプルボイスも聴いたけで、もうドンピシャはまり役ですwww
「ドS航海士」だからね…。
私、「これ立花さんにやってほしいなー」って思ってたから、本当に嬉しくて。
現在、立花さんがCVやったキャラのベスト1は夜凪トウワ、2番が設楽先輩だったんだけど
もう、2番手になるかと思います。
それくらい、好きなんです…シンさんwww
どSもいいんだけど、エロいところがまた立花さんボイスに合ってると思うのよね。
ドラマCDでそこまでエロいストーリーがあるかどうかは?だけど。
とにかく、もう楽しみになってきましたよ!
 
その他のキャストも中々な顔ぶれで…
 
ハヤテ:森久保祥太郎
シン:立花慎之介
ソウシ:杉山紀彰
ナギ:伊藤健太郎
トワ:柿原徹也
リュウガ:竹本英史
ロイ:鳥海浩輔
 
ハヤテとナギも多分ぴったりと思う。
リュウガも竹本さんの低音が船長らしくて良かった。
 
私、携帯アプリのドラマCDはあんまり購入しなかったんだけど
今回は、もう飛びついてしまいましたwww
CDが届いたら、また内容についてリポートしますね!
 
 
 
 
 
 
 
=================================
【瑛君とののの物語】
 
 
≪269回目≫
 
佐伯はつつがなく搭乗手続きを終えて、飛行機に乗り込んでいた。
思ったよりも中が狭くて、自分のシートに座ってみたが
狭くて落ち着かない様子で小さな窓から外を眺めていた。
 
(しっかし、狭いな・・・。それに何だ、この小さな窓は?)
 
機内放送が流れ、一通り説明が終わると、いよいよ離陸の態勢に入った。
佐伯は初めての経験でさすがに緊張感が襲ってきた。
 
(あんまり、いいもんじゃないな・・・飛行機。
今頃、あいつ・・・ちゃんと授業受けてるんだろうか?
居眠りしてんじゃないかな?
チョップしてやれないからな・・・ここじゃ。)
 
佐伯は緊張をほぐそうとして、のののことを考えていた。
窓から目に飛び込んでくる景色が、少しづつ早くなってくる。
無意識に見ていた景色だったが、見送りスペースに景色が移った時
何だか、見覚えのある人物が目に飛び込んできた。
 
(えっ?あれ・・・?!)
 
佐伯は、瞬きを数回してもう一度、その見覚えのある人物をみた。
 
(まさか・・・な。あいつのこと考えすぎか?)
 
しかし、やはり自分がみている人物がののであると確信すると
溜まらず声が漏れていた。
 
「やっぱり、ののか?あいつ、何やってるんだ?!」
 
すると、大きく振られている手の先に、赤いものが握られているのがわかった。
 
(何だあれ?変な奴だな・・・)
 
佐伯はわけがわからず、ののを眺めていたが、
何故だか、ののの手に握られている赤いものが、目を通して
佐伯の心に刻みつけられるのであった。
 
(のの・・ありがと。
アハハ、そんなに手、振ってると明日筋肉痛になるぞ。)
 
佐伯は、口元をゆるめると、緊張感がほぐれ、心が温かくなっていくのを感じていた。
バカな奴だ・・・と思いながらも、深くののに感謝するのであった。
 
 
 
 
 
 
 
                 続く…
 
 
       すみません、今回とっても短いのだけど
       ここでひと区切りになるので。
       次回は少し長めに進めたいと思いますので
       気長にお待ちくださいね。
=================================

拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]