忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは!てるてるです。
相変わらず、ゲームをじっくりとプレイする時間が取れず
手軽な携帯アプリに走ってしまっておりますが・・・(笑)
ってことで今日も、携帯アプリの話題を。
 
 
有料サイトは時間制限があるので各サイト真面目に毎日1話づつ進めております。
結構、待てる方なので苦にはなりませんね。
今、一番興味大は「王子さまからのプロポーズ」(ボルテージ作品)
16話あるのだけど、中盤から20時間の待機時間が待ち遠しくなります。(笑)
 
で、最近はまっているのが
「GREE」の各アプリのイベントなんです。
乙女ゲームに関していうなら、クリスマスから季節のイベントが目白押しなんです。
VD、WDときて、現在は「お花見イベント」を各アプリ開催してます。
 
大きく分けて大体、2種類の方法で展開されているようです。
ひとつは、本編とは全く別のサイドストーリーとして)
有料で提供しているケース。
 
次に、ページも本編とは全く別のものをつくり、ポイントを集めて攻略していくケース。
この場合、ひとりで進めて行くケースと
仲間を集めてグループポイントで攻略させるケースがあります。
大体、ひとり10話~20話ぐらいの話で1話ごとにミッションが発生する。
それがポイント到達だったり、アバターの衣装を購入したり、
スクラッチくじだったり・・・。
 
私がイベントに参加するかどうかのポイントは
やはり無課金で最後まで行けるかどうか?です。
衣装購入もそのアプリで溜めた通貨がつかえるとか・・・ね。
で、今、力を入れているのが
「ダーリンは芸能人」
「Love&Job大人の事情」
「恋人は同居人」
「キミカレ」
 
衣装買うのに溜めてきた通貨みたいなもが一気になくなってしまうのだけど、
それでもとりあえず無課金でいけます。
時間が期間ぎりぎりまでかかってしまうけどね。
 
特に「ダーリンは芸能人」について言うと
各キャラのストーリーがすごくいいんです。
胸がキュンキュンきます。
キャラによっては18禁?!って思えるような際どいシーンを想像させるのがあるしね。
かなりドキドキ感を感じることができますよ!
ここのイベントは今のところ毎回参加してフルコンプしています。
 
 
乙女ゲームの携帯アプリ製作会社さん、かなりGREEなどの
サイトのアプリに力を入れているんでしょうね。
相変わらず、新作はどんどんリリースされるし
イベントやサイドストーリーに力を入れたり。
 
それに、あの手この手を使って課金の罠を仕掛けてくるので
プレイヤーも我慢するのが大変なんですよね。
課金をすれば楽だったり、どんどん進めることができたり
より素敵なエンディングを見られるようになっていたり。
 
ただやはり、「課金」しないと出来ないことはやめて欲しいですね。
時間がかかっても、膨大なポイントを溜めなければいけなくても
無課金でも同じシナリオが進める道を作って欲しいと思います。
 
ちなみに私は、無課金で進めないとわかると
放置してしまうケースが多いです。
だって、良心的じゃないものね。
 
 
さて…実は今日、ホント久しぶりにゲームに没頭します。
でも、感想が書けるところまでいかなかったので
今回は、携帯アプリの話をしましたが
次回…次回こそは、ゲームの内容書けそうですwww
さて、何について?かはお楽しみにしてて下さいね!!
また、ちょっと浮気ごごろが芽生えてしまいましたよ(笑)
では、また来週ーー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
===================================
【瑛君とののの物語】

≪272回目≫
 
そうして、12月24日になった。
ののは、時々届く佐伯からのメールで
彼が苦労しながらも、着実に研修をこなし、
自分のものにしていっているのを感じていた。
 
(それにしても・・・短いメール。もう少し何かないのかな?)
 
そんな不満がこぼれるだけあって、佐伯のメールはいつも3、4行だった。
ののは、そんな短いメールに毎回、沢山の言葉を綴って送っていた。
 
(あ・・・早く会いたいな・・・)
 
佐伯のメールに返信した後、ののは部屋の時計を確認した。
 
(そろそろ、出かける準備をしなきゃ。)
 
その日、ののは井上と駅で待ち合わせをしていた。
時間に遅れないよう、準備をして、早目に家を出ることにした。
駅までの道を歩きながら、ののは色々なことを考えていた。
 
(瑛君は今日も、1日研修なのかな?
アメリカだったら、今日はお休みとかにならないのかな?)
 
佐伯のことを考えると、結局渡航に日に会えなかったこともあり
華やかで楽しそうなクリスマスを一緒に迎えられない事実が寂しさを募らせていく。
 
(あーーもう・・・瑛君のことを考えるのは止めよう・・・。
それより・・・今日、井上君、どこに連れて行ってくれるんだろう?
メールでお誘い来た時は、『内緒』ってなってたけど?)
 
待ち合わせの場所に行ってみると、既に、井上は着ていた。
 
(うわぁ・・・井上君もう来てる。早いなぁ。)
 
ののは井上の姿を確認すると、少し早足で近づいて行った。
 
「井上君、おはよう。遅くなってごめんなさい。」
 
「あっ、ののちゃん、おはよう。
全然、大丈夫だよ。だってまだ、時間前だもん。
僕、今日、ののちゃんと過ごせるかと思うと、嬉しくてさ。
凄く早くここに来ちゃったんだ。
だから、気にしなくていいからね。」
 
「うん、ありがとう。」
(もう、井上君、恥ずかしくなるようなこと・・・さらっと言っちゃうから
どう反応していいかわからなくなるよ。)
 
「じゃー行こうか。」
 
「はい。」
 
ののは颯爽と歩いていく井上の背中を追いかけて、駅構内へ入って行った。
休日の電車はいつも乗っている通勤・通学ラッシュ時とは違って
鮨詰め状態ではないので、景色をみたり、話をしたりできる。
ゆったりとした気持ちで電車に揺られながら、ののは井上に話しかけた。
 
「井上君、ところで今日はどこに行くの?」
 
「君が、行きたがってたところだと思うよ。
丁度、クリスマスだけのプログラムをやってるみたいだから
きっと気に入ると思うんだ。」
 
「え?!私が行きたいって言った場所?」
 
そうそう、夏ぐらいに言ってたはずだよ。」
 
「夏・・・・・・・・・あっ!」
 
「思い出した?」
 
「もしかして・・・プラネタリウム?」
 
「ピンポーン!直ぐに思い浮かぶなんて、ののちゃんやっぱ余程行きたかったんだね。」
 
「うん、だってあの頃は確か、夏の星座特集みたいなのやってて
肉眼では中々見れない星座にスポット当たってたからすごく行きたかったんだ。
でね、何度も『行こうよ』って誘ってみたんだけど
忙しくて、時間合わなくて・・・結局行けずじまいだったんだ。」
 
「それ、佐伯誘ってたの?」
 
「あっ・・・ごめん、こんな話。」
 
「いいよ。そうだったんだ。
僕を誘ってくれたら直ぐに連れて行ってあげるのに。
今度から、僕を誘えば?どうしても観たい時とかは。」
 
「そんな・・・悪いよ。」
 
「大丈夫だって!実は僕も星座観るの大好きで。
時々ひとりで来たりするんだ。
もし、そんな時、暇で付き合ってくれたら、嬉しいんだけど、どうかな?」
 
「そう・・・だね。ついでだったらお願いしようかな。」
 
「OK。任しといて。」
 
「ありがとう。」
 
そんな会話をしているうちに、時間が経ち下車駅に着いた。
 
「あっ!もう着いたみたいだね。ののちゃん、降りるよ。」
 
井上はそう言うと、ののの手首を掴んで電車から降りた。
そのままスタスタと歩き出し、改札を抜けた。
 
(あ・・・手、掴まれたままだけど・・・どうしよう・・・)
 
佐伯では考えられない行動が多い井上に、どう対応したらいいのか
わからないののは、掴まれた手首をそっと引き抜こうとした。
すると、井上が自分の手から逃れようとするののの手を
ギュッと握り締めた。
 
「ねぇ、ののちゃん、このまま手繋いでてもいい?
会場に着くまで。折角のイブなんだし、少しくらい
恋人ごっこもいいんじゃない?」
 
「うーん、いいの・・・かな?」
 
「いいのいいの。ね!
その方がののちゃんの方向音痴に対応できるし早く着けると思うんだ。」
 
「そうだね。じゃーよろしくお願いします。」
 
「了解!」
 
井上はにっこり微笑むと、もう一度ののの手を握って少し早足で歩き出した。
プラネタリウムに続く道を歩き出し、公園の中を抜けていこうとした時
少し離れたところからどこか聞き覚えのある声が聴こえてきた。
 
「あれ?ののちゃんじゃない?」
 
 
 
 
 
 
 
                  続く…
==================================

拍手

PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]