忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここのところ、「気分転換」と称して、声優さんのCDばかり聴いてますが・・・
(ちなみにゲームはすすんでませんwwww)
 
このシリーズのCD、聴いたことある方みえるかな?
これは、アニメイトに行って、声優さんにCDを見ていてたまたま見つけたものです。
そこには、5.6作品しかなかったのですが、調べてみるとかなり何種類も出てるようで・・・。
しかも、人気の声優さんは一通りありますね。
と、そんなにたくさんの作品があるとは知らず
宮野真守さん、櫻井孝宏さん、神谷浩史さん、この3人でどれにしようか散々迷った挙句
まもちゃんにしました!
 
朗読CDといえば、かの有名な官能昔話がありますが
あんなに凝った造りにはなっていません!(音響効果とか・・・ね)
単に、声優さんが物語を朗読しているだけ。
単純すぎて、返って声優さんの腕の見せどころかなって思う。
実力がないと、これは上手くできないと思います。
 
さて。まもちゃんは・・・
 
生まれて初めてある女性に恋をして、やっとの思いでデートにこぎつけたのに
その初デートの前日バイク事後でこの世を去った青年の話。
 
これは、話の内容からいっても、もう金コルの加地君とダブってしまいました。
何故かというと、好きになった女性をひたすら追い求めるんです。
それが、自分が死んでしまっても・・・なんです。
そして、生まれ変わっても彼女に出会いたいって。
 
「僕は彼女を愛しているから・・・」
これが、最後のセリフなんだけど、これがもうキュンキュンきます・・・。
まもちゃん、これは殺し文句・・・
 
それから途中で、「きれいだ・・・」って言うセリフがあるんだけど
これも、もう秒殺されます。
 
しかし、まもちゃん、たいしたもんだね。
わたし、途中で号泣状態だったもの。
それだけ、朗読が上手いってことだよね。
話の結末は、おそらく予想を覆すものだと思います。
私も予想とは全然ちがって・・・その結末がまた、切なさを強めてました。
 
興味がある方は是非、CD聴いて結末を確かめて下さいね!
 
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《177回目》
 
「お前、ここにクリームついてるぞ・・・。」
 
そう言って、触れた手の人差し指でクロームをぬぐってくれた。
(あー、もうドキドキしたな・・・。心臓に悪いよ、佐伯君。)
 
すると佐伯はカウンター越しに自分のコーヒーを作り、
ケーキをお皿に入れて食べ出した。
 
「ウン、やっぱ俺が作るケーキは最高だな。
これはいけそうだから、新作ケーキのメニューに追加しよう。」
 
「そうだね!きっと評判になるよ。」
 
「・・・。」
 
「・・・。」
 
暫く沈黙が続いたあと、佐伯が言葉を出した。
「お前さ、俺に聞きたいことあるんじゃない?」
 
「えっ?何で?」
 
「あるだろ?」
 
「うん・・・ある。たくさん・・・。」
 
「だよな、何で聞かないんだ?」
 
「だって、佐伯君、私が聞きたいこと・・・聞かれるの嫌がるだろうな・・・って思って。
嫌がられたり、面倒に思われるのは私も嫌だから・・・聞けないの。」
 
「お前は、馬鹿か?で、うじうじ一人で色々考えて落ち込んでるのか?」
 
「そう・・・かな?」
 
「はぁ~」
 
佐伯は溜息をひとつついた。
「あのな、それを聞かなかったらお前不安なんだろ?だったら聞けよ。
俺だって、お前が不安そうにしてるの嫌なんだよ。
そんな顔みてたら、俺だって色々詮索して、不安になるだろ。」
 
「ごめんなさい。」
 
佐伯は、コーヒーを一口飲んだ。
「で、何が聞きたいの?」
 
「うん、あのね・・・。
佐伯君今日、くるみさんとデートだった?会いに行ったの?」
 
「ああ、行ったよ。」
 
「そう・・・。実はくるみさんからメールが来たんだ。
24日に遊園地で佐伯君に会うから、上手くいくように応援して・・・って。」
 
「あいつ。そんな小細工までしてたのか・・・。
俺、確かに行ったけど、お前が来ると思って行ったんだ。」
 
「えっ?」
 
 
 
 
 
                     続く・・・
===================================

拍手

PR
 昨日に続き、気分転換に声優さんのCD聴いてみました。
今回も優しい乙女ゲーム仲間の方に譲っていただいたものなんですけど。
 
このCDは、18禁ですか~?
まず、遊佐さんに敬意を表します。
だって、このCD1枚採り終わるころには、唇たらこになってるんじゃないかなwwwww
ってか、実際キス収録の時、キスってどーしてるんだろう???
まさか、キスが題材のCDで全て、効果音ってことは無いよね・・・。
もし、本人が何らかの形で自分で音を作っているとしたら
お仕事とは言え、「凄い!!」って思ってしまった。
どんだけキスしたんだろーーーwwwww
 
これだけ、キスされると、もう、何がなんだかわからなくなって来るのだけど・・・。
まずは質問?
これ、学校とか出てくるけど、北村優君、あなたははいくつなんですか???
まさか、高校生?
高校生で、このテクなの???
だったら、もう、何も言えません。
どーしたら、こーなるのかしらん、優君。。。
 
どれもこれも、破壊力抜群なんだけど、その中でも印象に残ったキスは
 
・心配のキス
 倒れて、寝込んでるのに、いきなりキスですか?
 体育やってて倒れたんだよね、ってことは保健室ですか~?
 「ここがベットで良かったかも知れないね」
 あの~この後、何が起こったのだろう???
 
・電車を待ちながらのキス
 電車を待ってる間、キスしてるーーーwwwww
 で、アメ食べてたら、何味か当ててあげるってキスしてくるよーーーwwwww
 何だ、この技は!!
 その上、アメとられたよ!
 えーーこれって、キスしながら食べてたアメ取られたんだよね。凄過ぎ・・・。
 
・イライラキス
 これはもう18禁でしょ。
 ダメだよ、野放しにしちゃ・・・。
 「行かないでくれ、僕の腕の中にいて!」って、その後もう、18禁並の激しさ。
 遊佐さんの吐息がたまりませ~ん!
 
・スペシャルキス
 これ、お風呂ですか~???
 お風呂の電気消して、アロマキャンドル1本、灯してる状態。
 こ、こ、これは、いいの?ホントにいいの?こんなの。。。
 100数えるのに、キスして数えてるよ。
 「100回じゃ足りないよ」なんて言ってるし。
 てか、お風呂に入って、濃厚キスして。
 そのままで終わらんでしょ。
 あーー妄想劇場がはじまります。
 さあ、みなさんもご一緒に妄想タイム!!
 
 
ご静聴、ありがとうございました!!wwwww
 
 
 
 
 
 
=====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《175回目》
 
遊園地横の広場では、ハリー率いるバンドの演奏が続いていた。
 
「みんなーー今日はありがとう!次が最後の曲だ。
聖夜の夜にささげるぜ!Only one!」
 
ハリーが最後のバラード曲をしっとりと歌い上げると、大反響に中、
ゲリラコンサートは幕を閉じた。
するとはるひがののに言った。
 
「あんた、もうそろそろ行かんと、ホントに遅くなるから・・・早く行きな!」
 
「うん、わかった。そうするね!
今日は、コンサートとっても良かったよ!ありがとう。
ハリーや井上君のにもよろしく伝えてね。」
 
「了解!ほら!はよ、行きや。
あっ、そうそう、あんた!ちゃんとプリンスにプレゼント渡しなよ。」
 
「え!知ってるの?」
 
「もちろん!あんたの力作やん!喜んでもらえるって!!」
 
「うん、わかった・・・色々ありがとね!はるひ!じゃーね!!」
 
ののはそう言うと、慌てて駅に向かって走る出した。
 
 
佐伯は、店の時計を見た。10時45分。
 
(遅いな~あいつ、何やってんだ。
しかし、寒くなってきたな・・・さすがに12月だからしょうがないか・・・
雪でも降りそうなかんじだな・・・)
 
すると、店の扉が勢いよく開いた。
カラン♪カラン♪
ののが店に飛び込んできた。
 
「さ、佐伯くん・・・こんばんは!」
 
「おい、お前、ドア壊すなよ。」
 
「ご、ごめんなさい・・・つい・・」
 
「まぁいいや。寒かっただろ。こっちきて、ここに座れ。」
 
佐伯はカウンターにセットしてあるひとつに席にののを呼んだ。
 
「うん、ありがとう。あれ?もうマスターはいないの?」
 
「ああ、もう、帰ったよ。」
 
「そう、なんだ」
 
ののが等された席は、クリスマス仕様の可愛い柄のランチョンマットが敷かれていた。
脇の一輪挿しには勿忘草が1本飾ってあった。
そして店内は数本のキャンドルの明かりに照らされていた。
いつもとは、全く違うふいんきのお店にののは思わず呟いていた。
 
 
 
 
 
 
                 続く・・・
====================================

拍手

 このシリーズ、途中まで聴いて間があいてしまってたのだけど
今、始めたゲームで、地雷踏んでしまって、気分転換に・・・と思って
久しぶりにシリーズの続きを聴いてみました。
そうしたら・・・こんなところに伏兵がいましたわ!wwww
 
 
 
【旦那カタログ 亭主関白旦那様:湊川哲也(中井和哉さん)】
 
これはもう中井さんボイスにやられます。
渋いっていうか、萌えますねぇ~。
私、あんまり亭主関白なのはダメなんだけどね。
特に、湊川さんんみたいに、
「男は仕事、女は家庭」って考えに固執してるひと。
だから、本来なら絶対、好きにならないんだけど。
 
湊川さんは、亭主関白なんだけど、凄く主人公には優しいでしょ。
怒っても、きちんとフォローが入ってくるし。
ケンカした後のケーキとかね。
 
で、何が良かったって、あのベロンベロンにお酒飲んで帰ってきて
好きだの、チューして~だのなんだの言って甘えてきたでしょ。
あれはもう破壊力抜群でした!
中井さんボイスにキュンキュンです。
威厳なんてもう、とっくにありませんから~。
 
お弁当も、職場まで持って行ったら最初は怒ってたけど
最後は喜んでくれてたしね。
 
何か堅そうなんだけど、お風呂に一緒にはいりたがったりね。
 
レストランで同僚に会っときにおもいっきりのろけてたり。
そうそう、結婚式の写真のエピソードも面白かった。
あんなに照れくさそうにしてるんだもん。
よく、写真がとれたよね。
 
風邪ひいただけで、あたふたして
「お前がいなかったら、俺は生きていけない」とか言ってるし。
 
亭主関白なんだけど、これだけ、隙があるならOKかな・・・。
 
 
 
【旦那カタログ 兼業主夫旦那様:塚口智則(小野大輔さん)】
 
私、この旦那さん欲しい!!
私自身も意外だったんだけど、塚口さんが旦那さん候補NO.1かな。
幼馴染みで、保育士さんやっててって設定も良いのよん。
 
夜、眠れないとき絵本読んでくれるでしょ。
ところどころで、頭、なでなでしてくれたり。
もう、かなり萌えさせてもらいました。
 
それから、知らないうちにチューってしてることが多くってね。
ご飯なんて、当たり前のように作ってくれて・・・。
美味しく食べただけで、嬉しいからってご褒美くれるんだよ!
その上、「特別限定品」って特製のお弁当まで作ってくれて
しかも、君のためのお弁当作りが楽しいなんて・・・。
もう、こんな旦那さん、絶対にいないよ!
 
「今も昔も僕には君だけ」はキューンでした。
小学生のころの手紙、無茶かわいい!きっとこんなのだったら私もずっと持ってるよ。
で今も昔も君だけだよ・・・なんて言われたら、もう撃沈だわ。
 
四つ葉のクローバーも、君がクローバーを持ってる手を繋げば
僕も幸せになれるから・・・なんて、もうキュンキュンです。
なんだ、この何ともほのぼの気分にさせてくれる旦那は!!
何か、怒ってもきっと園児に怒ってる感じなんだろうな。
 
はーーー、この人となら絶対幸せな夫婦生活が送れると思います。
あーーもう、結婚してくださ~い!!
 
 
 
ってことで、意外な結果かな?私の旦那様候補は
 
堀口さん>日生さん>芦屋さん  でした。
 
 
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《174回目》
 
佐伯は再度携帯電話で時間を確認して、遊園地入り口に向かった。
9時を少し回っていた。
入り口に近づくと、見覚えのある人物がそこに立っていた。
 
「やっぱり、あいつか・・・。」
 
佐伯は、どんどんその人物に向かって歩いて行った。
 
「おまたせしました。佐伯です。」
 
佐伯がそう言うと、入り口付近で待っていたくるみが、満面の笑顔を浮かべて挨拶をした。
 
「あっ、瑛君!やっぱり来てくれたんだ!嬉しい!!」
 
くるみはそう言って佐伯に抱きついた。
佐伯はしばらくそのままでいたかと思うと、そっとくるみの両肩を掴んで
自分の体から引き離して言った。
 
「迷惑だから、こういうことは辞めてくれるか?」
 
「あらー瑛君たら、照れてるの?」
 
「茶化すのはやめてくれ。
もう一度言うけど、迷惑だから辞めてくれ・・・俺から離れろ!」
 
佐伯はいつになく真剣な眼差しできつく言い放った。
 
「瑛くん・・・どーしたの?怒ってるの?」
 
「ああ、怒ってる。こんなことされたら、誰だって怒るだろ?
おまえがもし、こんなことされたらどうなんだ?平気なのか?」
 
「私、何か、変なことした?」
 
「じゃー何で、今、ここにいるのがお前なんだ?」
 
「え?だって、私、あの時、ここに来るが誰とは言ってなかったよ。
あなたの大好きな人って言ったと思うけど。
確かに、まだ、私、瑛君に好きとか言ってもらってはないけど
本当は好きなんでしょ?だからいいじゃない!」
 
「はぁ~・・・」
 
佐伯は大きく溜息をひとつついた。
「俺さ、やっぱ、女の子いじめたくないし、プリンスって言われている立場上
一応、その夢みたいなのは出来る限る壊したくないと思ってる。
だから、女の子泣かしたりはしたくないんだけどさ・・・」
 
「うん、何なに?」
 
「悪いな。お前がそういう態度で出てくるなら、仕方ないよな。
いいか、よく聞け!1回しか言わないからな。」
 
「俺は、お前のことは嫌いだ。金輪際、俺の前に姿をみせるな!いいな!」
 
「なに、急にそれ・・・」
 
「そういうこと。俺の話はもう終わり。じゃーな!」
 
「ちょっと、待ってよ!私の話もきいて!」
 
「もう、聞く必要ないし、俺はお前と話すことなど何もないから!」
 
「ちょっと~こんなのあんまりひどいじゃない!
いいわ、そんなこと言うなら、瑛君の秘密全部ばらすからね!」
 
「お前って・・・情けない女だな。最低だよ・・・。
女っていうより、人間として最低だな。
いいよ、どうぞご自由に!TVの全国ネット放送でも発表すれば。」
 
「もう、本当にそうするからね!」
 
佐伯は、くるみに背を向けると、そのまま手を振り、帰ろうとした。
 
「待って!私、諦めないからね!」
 
佐伯はもう一度、くるみを見ていった。
 
「俺ももう、お前には遠慮しないから。その覚悟があるならどうぞご自由に。
ただし、俺の大事なもん傷つけたら容赦しないからな!それだけ覚えとけ!
じゃー元気でな!」
 
佐伯はくるみに背を向けると、何度呼びかけられても、今度は振り返ることなく歩いて行った。
くるみはその場に呆然と立ち尽くしていた。
やがて、一筋涙が垂れてきた。
 
「ひ、ひとい、瑛君。どーして私の気持ち分かってくれないの?」
 
 
 
 
 
                      続く・・・
===================================

拍手

 えーと、先に言っておきますが・・・
これは、私の個人的な感想です。
 
 
 
 
旦那カタログ 甘えん坊旦那様:矢野川薫(鳥海浩輔さん)
 
あの、最初に断っておりますが・・・
矢野川旦那さんファンの皆様、ごめんなさい!!
私、このタイプNGです。
それから、ボイスもNGです。
 
鳥海さん自体、あまりよくわかってないから、何とも言えませんが。
この役のボイスはNGでした。
他の声のトーンがあれば、別ですが、理由はわかりませんが、矢野川さんボイスはちょっと。
 
それから、この設定の男性もNGです。
ただ、甘えたの人はダメです。
ただ鬱陶しいだけです。
 
ってことで・・・すみません、萌えれませんでした。
あー本当にごめんなさい。
あくまでも、私の個人的な趣味ですから、お許しくださいませ・・・。
 
 
 
 
旦那カタログ ツンデレ旦那様:日生雅(岸尾だいすけさん)
 
きたーーー!ツンデレ旦那さま!
これは、ストライク!!です、はい。
岸尾さんボイスも良かったです・・・はい。
 
プロポーズからもう、ニヤニヤでした。
雅さん、褒めるととってもツンツンしちゃってカワユイなぁ。
しかし、主人公、鈍感。
こんなこと言うの一生で1回だからな!と言ってくれたんだよね。
「俺は世界で一番、お前が大切だ。俺が、一生幸せにする。結婚して下さい。」
もう「はい、お願いします!」の速返するやろな。
 
あとさ、何か、おねだりすると、すごくぶっきらぼうになって
そっけなく返事したり、怒ったりなんだけど、ぶつぶついいながら
最後、「しょーがないな・・・」っておねだりきいてくれるとことか。
 
パジャマがペアじゃないって怒ってたり、ひとりで行くなとか、もう可愛いよーーー。
 
で、てんぱってくると、逆切れして開き直るとことか・・・もうダメだ・・・ツボ過ぎる!!
そんなあとにくれるチュなんて破壊力抜群です。
 
夫婦喧嘩の時、強気にでたら、弱気になっちゃって可愛いなぁ。
「おれが、お前のこと気になってしょうがないのに気にならないわけないだろ」って抱きしめてくれて
これじゃーあなた、ケンカになりませーん!!
 
「愛してる・・・」の告白なんて、もうメロメロになってしまいました。
素直にならなくてもいいのよーーー。
 
椅子から落ちただけで、凄く心配してくれて、「今回だけだからな!」と言いながら
お姫様だっこしてくれるし。しかも、最後にはいつでも望めばしてくれるって言うし。
 
耳かきは最高やね。
あんなに嫌がってたのに、最後にはもっと~やもんね。
この時の、うっとりボイスがまた良いわ。
 
ワインの試飲会は、仕事場の彼の様子がわかって、よかった。
外の顔はいたって穏やかっていうか、人受けしそうな対応。
 
お昼寝してたら、肩貸してそこで寝かしてくれるし、こっそり手にぎってるし。
相合傘も恥ずかしいといいながらしてくれたしね。
 
もう、このツンデレ旦那様、大好き♪です!
やっぱり、私はツンデレ好きなんだ・・・と改めて実感。
しっかり萌えさせてもらえました。メロメロですぅ・・・。
 
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《146回目》
 
くるみが学校と珊瑚礁に押しかけてきた2日後の放課後、ののの携帯が鳴った。
 
「はい、ののです。」
「あっ、柊さん、私、くるみ!瀬戸くるみだけど。」
 
「あっ、くるみさんね、こんにちは。」
「こんにちは。あなた、急で悪いんだけど、ちょっと話があるの。
30分だけでもいいから、時間とれないかな?」
 
「何時ごろになるの?」
「今、そっちに向かってるから、後、10分ぐらいで行けると思う。」
 
「え?もうこっち来てるの?わかったわ。じゃー校門の前で待ってるから。」
「ええ、お願いね。じゃー、あとで。
あっ、そうそう、それから私、あなたのこと、『のの』って言っていいかな?」
 
「うん、いいよ。」
「じゃー私のことも『くるみ』って呼んでね。」
 
「わかった、じゃーね!」
ののは携帯電話を閉じて、校門の前に歩き出した。
(何だか、くるみさんって強引だな。
私が、今日、用事があって会えなかったろどーしたんだろ?)
 
校門前でしばらくくるみを待っていると、はるひが通りかかった。
 
「あれ?のの、あんたこんなとこでどーしたん?」
「うん、ちょっと人を待ってて・・・。」
 
「あれーー?さては、プリンスとデート?」
「もう、違うよ!羽ばたき学園の女の子なの。」
 
「え?何それ?誰なん?」
「えーとね、実は・・・」
 
ののははるひに、先日、くるみが佐伯を尋ねて、学校に来たこと
そして、お友達になってと頼まれたことを話した。
 
 
 
 
 
               続く・・・
=====================================

拍手

 優しい優しい乙ゲー仲間から、頂いたCDです。
随分前に頂いてたんだけど、中々聴けなくて・・・。
少しづつ、聴いていこうと思います。
 
 
 
旦那カタログ 強引な旦那様:芦屋光一(石田彰さん)
 
石田さんって声優さんとしては、誰もが知ってる大物声優さんっていう位置づけでしょ。
でも、実は私、よく知らなかったんです。
多分、いままでプレイしたゲームでお会いしてるとは思うんだけど。
あのキャラが石田さんだったっていう記憶が無くて・・・。
 
石田さんは・・・乙女ゲームの人気声優ランキングでは常に上位にいるし
演じるキャラも多種類ありで、声のパターンも沢山お持ちな声優さん。
こんな印象を持っていました。
 
で、石田さん演じる芦屋さんと甘ーい夫婦生活を体験。
「強引な・・・」ってことだったけど、全然、そんなふうには思わなかったかな。
これくらいなら、とっても「適度」。
最初のプロポーズでもう萌えてしまいましたよ!
「ご飯にする?お風呂にする?それともあ・た。し?」なんて毎日言ってあげるよん。
毎日ふたりだけのシアターでDVD観たいです!!
 
ほんと、程よい、強引さで多分私は、この旦那様はベスト3に入るでしょうね。
 
 
 
 
旦那カタログ 優しい旦那様:神戸人志(平川大輔さん)
 
ひらりん、やっぱ、ソフト系のキャラはバッチリ合うね。
(わたしの中ではどーしてもエロボイスというイメージが抜けないのですが・・・)
 
ずっと、敬語だったのがちょっと気になったけど、
でも、もじもじしてるのかな~って思ってたら、言いたいことストレートに言ってきたり
実力行使みたいなシーンもあって、中々、良かったです。
最後のサービストラックに入ってたセリフは
実は、石田旦那よりひらりん旦那の方が、グッときて
思わず涙ぐんでしまいましたーーー。
 
お約束の3言葉、面白かった!
マジで、女性が男性に言う言葉って知らなかったみたいで。
 
お揃いのマグカップを買うのが夢だったとか、一緒に掃除したりするのが楽しいとか
「お嫁さんが疲れている時はお手伝いするのはとーぜんでしょ」とかさらっと言ってくれたり。
もうーーーかわいい!!
膝まくらをおねだりされたり・・・ね。
この旦那、ホント癒されるかも?!
もう、いくらでも、膝枕するよ!!
 
 
「羊でおやすみ」シリーズもそうだけど、声優さんのCDは
ニヤニヤしながら聴いて、とっても癒しになります。
私の癒しカタログの1作品に追加したいと思いま~す!!
 
 
 
 
 
 
===================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《144回目》
 
「ねぇ。佐伯さん、怒ってるの?」
「何で、俺がおこるの?別になんとも思ってないけど、店に押しかけられるのは迷惑だな。」
 
「どうして?お客さんなんだからいいでしょ。」
「・・・。」
 
「私、毎日でも来ちゃおかな・・・。」
 
「で、何?話って?」
「そうそう、ねぇ佐伯さん、お互いをよく知るために、今度の休みにデートしない?」
 
「はぁ?何で、俺がお前とデートしなきゃいけないわけ?」
 
「だから言ったでしょ。お互いを知るため。
だって佐伯さん、私のことよく知らないから付き合えないんでしょ?
だったら、まずよく知ってもらって、それから付き合うかどうかは決めればいいわけでしょ。
私、佐伯さんとは学校もちがうし、会って話す機会を作らなきゃ、接点がないでしょ。
あー、せめて一緒の学校だったら、学校で会えるのにね。」
 
「悪い、俺さ、とにかく忙しいんだ。そんな暇ねぇよ。」
 
「忙しいって・・・休みの日も?」
「ああ」
 
「バイト、休みの日があるでしょ?」
「そんなのないよ。店が暇そうなときだけマスターに任せて休むくらいだよ。」
 
「じゃー時間ができたら連絡くれれば、いつでも飛んでいくから。
当日でも直前でも何とかするから。」
 
「悪いけど、休みの日は休みの日で色々やることあって駄目なんだ。
ちんたら出かけてる暇があったら、とにかく、やらなきゃいけないことをこなしていきたいんだ。」
 
「何をするの?例えば」
 
「まずは勉強だな。普段も店終わってからやってるけど、時間なくて・・・。
休みの日にやったりするんだ。」
 
「勉強だったら、図書館とかで一緒にやればいいじゃない。
私、意外と頭いいから、あなたのお荷物にはならないと思うし、むしろ
わからないところとか、教えあってできると思うけど。」
 
「俺、勉強はひとりで集中してやりたいから。」
 
「でも、ずっと1日勉強してるわけじゃないでしょ。息抜きに1時間だけお茶を飲んだりはどう?」
 
「勉強以外の時間は、体を休めたいから寝ていたい。
お茶なんか飲んでも、疲れ取れないし、息抜きにならないよ。」
何度もいってるけど、付き合う気はないし、俺って実際はこんな奴だから。」
 
「どーしても、デートしてくれないの?」
「ああ、無理だな」
 
 
 
 
 
                  続く・・・
====================================

拍手

 そろそろ、通勤で聴いている歌を秋冬バージョンに変えたくて
ここ2日間ほどニコニコ動画を徘徊してました。
 
やっぱりこれからの季節はしっとりしたバラード調がいいなと思って結構、探しましたた。
(私、車の中は男性声優さんの歌を聴いてるんです。)
 
で、歌の場合は、確かに好きな声優さんの歌はいれますが、
単純に聴いていて好きな曲ばかり集めます。
何回か作っているので、大体メンバーは決まってきましたが・・・。
(宮野さん、櫻井さん、鈴村さん、置鮎さん等など)
 
前にも書きましたが、声優さんの中には、歌手として活動もされている方もみえて
歌が上手な人がたくさんいます。
本当に、ヘタな歌手の歌を聴くよりいいんですよ。
 
今日は、この2日間、色々探した中での私のベスト3をUPします。
お時間がある方は、是非、聴いていってください。
宮野真守さんの2曲は画像もPVになっているので、イケメンも拝めますよ!!


 


 


 

拍手

 『萌えカレ』これ知ってる人いるかな???
数年前に少女コミックに連載されてた漫画なんです。
で、何で今更・・・なんですが。
実は、声優の「立花慎之介」さんのブログが面白くてよくみてるのだけど
そこで、以前少女コミックの全プレのCDの萌えカレの声を担当したって記事があって。
それを、立花さんファンの乙女ゲーム仲間さんに話したら、色々教えてくれて。
 
そうしたら何と!私の大好きな森田さんもCVやってるってわかって。
森田さんは、これのデジタルコミックの方では、ひとり二役のCVやってることが判明。
で、早速教えてもらったニコ動で聴いてみました。
 
でも、どーしても、森田さんと立花さんがCVした全プレのCDが聴きたくて・・・。
そうしたら、立花さんファンの乙女ゲーム仲間さんがオークションで落としてくれて
それを横流ししてもらいました!やった!!
それで聴いてみました。
 
最初、主人公と新との出会いのキスの場面、
立花さんの色っぽいキス音、本当に消されてた・・・。
あー聞きたかったなぁ・・・残念・・・。
ってか、カットになるほど、色っぽかったのかしら・・・マスマス聴いてみたい・・・。
そして、原作知りたくてゲオで全巻借りてきて一気読みしました。
不覚にも・・・途中で号泣してしまいました。
(娘も読んだけど、泣いてはいなかったな・・・)
 
内容は
高校1年生のひかる(主人公)は、少女漫画の王子様に憧れる女の子。
ある日、駅で不良グループにからまれる。
それを助けてくれたのが新(あらた)。
お礼をしたいと言ったらいきなりキスを奪われた。
この事件で新が「エロ王子」とひかるの中で位置づけられた。
数日後、合コンすることになり、そこに現れたのが宝(たから)。
でも宝は新にそっくりで、ひかるは新だと思い暴言をはく。
でも宝は、硬派で真面目な空手が上手な先輩だった。
これがそれぞれの出会いなんだけど・・・。
 
実は新と宝は腹違いの兄弟で。
ひかるは最初、絵にかいたような王子さま、宝が好きになり
宝も空手部に入ってきたひかると同じ時間を過ごす中でひかるを好きになり
ふたりは付き合いだします。
そこへ、宝の邪魔をしたくて、新入生として入学する新。
 
主人公とは同じクラスで、「ひよこ」となづけて何かとちょっかいをかけます。
新は宝とは正反対で女たらし、不真面目、遊び人。
でも空手は強く、ひかると同じく空手部に入ります。
何度か、ひかるを自分のものにするチャンスはあったのだけど、どうしても手をだせない新。
 
ひかると宝は仲良くつきあっていたのだけど、
宝の幼馴染が転入してきて、その子が宝を庇って交通事故にあい、それから状況は一変。
宝は自分を好きな幼馴染をみすてる事ができず、
その幼馴染と生きて行くことを決意し、ひかると別れます。
 
失意のどん底のひかるを支え続けたのは新。
ひかるはじょじょに新をかけがいのない存在だと気づき、新と付き合いだします。
新はそれでも、大事なひかるには手を出しません。(あんなに軽い奴だったのに・・・)
 
やっとひかると新が恋人同士として過ごし始めた時、宝が自分の気持ちを偽って
幼馴染と一緒にいることが耐えられず、ひかるに復縁を申し出ます。
怒った新は、空手で勝負することに。
でも、新はわざと負けるんです。
ひかるに幸せになってもらいたいから、ひかるを宝に譲ろうとするんです。
そして、ひかるが出した結論は・・・新と生きて行く道でした。
 
最後、新のマンションで、ひかるが洗濯物をほしながら
ベットの上ですやすや眠る新とそして小さな赤ちゃんを見守るシーンで終わりました。
 
うーん、私もやっぱり新くんが良いかな。
だから森田さんには新くんやってほしかったな・・・なんて贅沢かな。
でも、立花さんの新も素敵でしたよ!
 
この全プレになったお宝CD
萌えカレのほかに3つの漫画のショートストーリが入ってて
「蜜×蜜ドロップス」で鈴村さん、福山さん
「僕は妹に恋をする」で森久保さん、鳥海さん 
「ラブセレブ」で関智一さん、松風雅也さん   がCV担当しています。
 
 
EXEさん、ありがとーーー!!萌えました・・・。
 
 
********おまけ*********
 
宝と新のひとり二役を演じた森田さんのボイスが聴けます!
お時間がある方はどうぞ!!
 


 
 
 
==================================
【瑛君とののの物語】
 
 
今日は本文が長くなったので、お休みします!
次回をお楽しみに!!
 
 
 
===================================
 

拍手

 私の優しい乙女ゲーム仲間から、旦那カタログシリーズのCDを頂きました!
お勧め!ということで、早く聞きたかったのですが
やっと聞くことができました!
で、感想を・・・
 
A型旦那:篠原幸治(CV:野島健児)
 
大学の先生の設定なのかな?
・お見合いで結婚
・おこづかい制の提案
・時間どおりに朝起きる
・仕事を持ち込んで、優先する
これが印象に残ってるエピソード。
 
まさにA型って感じの旦那様。
絶対に、幸せになれるタイプ。絵にかいたような模範旦那様だよね。
でもでも、私は、このタイプ、息がつまってしまいそう・・・。
相手から何かと強制されるのダメなんです。
自分もA型なんだけど。
時々、照れながら、甘いことしてくるでしょ。
その辺は、何だか「萌え~」なんだけどね。
 
 
 
B型旦那:梅本千景(CV:神谷浩史)
 
こちらは雑誌の編集者ですね。
B型さんは、基本的に惹かれるタイプなんです。
 
・朝、起こしてもおきなくて放っておくと怒る
・自分が興味あることには夢中、それ以外はどーでもいい。
・仕事より自分がしたいこと優先
・記念日は入念に準備
・飽きやすい
 
きっと自分がすんなり出来ないこと、さらとやってしまうから興味がでてくるんです。
でもでもこのタイプ、好きなんだけど、散々振り回されて疲れてしまうんです。
疲れてしまうとどーでもよくなってしいます。
彼氏や友達にはいいけど、旦那にはちょっと・・・かな?
でも、お声は一番好みかも?!
 
 
 
O型旦那:明石洋介(CV:中村悠一)
 
会社の社長さんですかね。
仕事は親分肌ですね。
出かける時、支度に時間かかるとイラついてくるのはO型さん特有かな?
ウチの旦那も正にこのとおりで笑ってしまった。
 
血液型だけで相性を考えるなら、やっぱり一番旦那様として合うのはO型さん。
時々、デリカシーがなさすぎる!って思うことがあるけど
それ以上に細かいこと(自分がこだわってること以外)には「気にしな~い」って言う
大ざっぱなところが、とっても居心地がいいんです。
自分のペースで生活できるのが、O型旦那さんだと思います。
中村さんのお声も好きな方です。
 
 
 
AB型旦那:猪中川涼太(CV:宮田幸孝)
 
弁護士さんですね。
しかし、このシリーズの旦那様、皆さん、立派な職業やね。
お医者様がいなかったのがちょっと残念・・・。
 
AB型はとにかく計算高い。
何をするにしても、緻密な計算をして行動している。
そんな姿が随所にみられて、これも或る意味面白かった。
甘い言葉や行動も自分からは言わないやらない、
綿密に計算して相手に言わせる、やらせるでしょ。
仕事もそんな感じだよね。
だからドSや俺様、腹グロタイプに多いんじゃないかな・・・。
この旦那様もSタイプ。
でも、まだ、素直になる時もあるのでいいかも?!です。
お声はね、宮田さん私の中で上昇中。
コルダの加地君の声で、今までのイメージがフッ飛んでしまいました。
これから、ちょっと、注目したいです。
 
 
で、結果、やっぱりO型かな旦那様にするなら・・・。
ボイスだけなら・・・うーん、神谷さんかな。
宮田さんもいいんだけどね・・・。
 
 
 
 
===================================
【瑛君とののの物語】
 
 
すみません、本編が長くなったので今日はお休みします・・・
 
===================================

拍手

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]