忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『萌えカレ』これ知ってる人いるかな???
数年前に少女コミックに連載されてた漫画なんです。
で、何で今更・・・なんですが。
実は、声優の「立花慎之介」さんのブログが面白くてよくみてるのだけど
そこで、以前少女コミックの全プレのCDの萌えカレの声を担当したって記事があって。
それを、立花さんファンの乙女ゲーム仲間さんに話したら、色々教えてくれて。
 
そうしたら何と!私の大好きな森田さんもCVやってるってわかって。
森田さんは、これのデジタルコミックの方では、ひとり二役のCVやってることが判明。
で、早速教えてもらったニコ動で聴いてみました。
 
でも、どーしても、森田さんと立花さんがCVした全プレのCDが聴きたくて・・・。
そうしたら、立花さんファンの乙女ゲーム仲間さんがオークションで落としてくれて
それを横流ししてもらいました!やった!!
それで聴いてみました。
 
最初、主人公と新との出会いのキスの場面、
立花さんの色っぽいキス音、本当に消されてた・・・。
あー聞きたかったなぁ・・・残念・・・。
ってか、カットになるほど、色っぽかったのかしら・・・マスマス聴いてみたい・・・。
そして、原作知りたくてゲオで全巻借りてきて一気読みしました。
不覚にも・・・途中で号泣してしまいました。
(娘も読んだけど、泣いてはいなかったな・・・)
 
内容は
高校1年生のひかる(主人公)は、少女漫画の王子様に憧れる女の子。
ある日、駅で不良グループにからまれる。
それを助けてくれたのが新(あらた)。
お礼をしたいと言ったらいきなりキスを奪われた。
この事件で新が「エロ王子」とひかるの中で位置づけられた。
数日後、合コンすることになり、そこに現れたのが宝(たから)。
でも宝は新にそっくりで、ひかるは新だと思い暴言をはく。
でも宝は、硬派で真面目な空手が上手な先輩だった。
これがそれぞれの出会いなんだけど・・・。
 
実は新と宝は腹違いの兄弟で。
ひかるは最初、絵にかいたような王子さま、宝が好きになり
宝も空手部に入ってきたひかると同じ時間を過ごす中でひかるを好きになり
ふたりは付き合いだします。
そこへ、宝の邪魔をしたくて、新入生として入学する新。
 
主人公とは同じクラスで、「ひよこ」となづけて何かとちょっかいをかけます。
新は宝とは正反対で女たらし、不真面目、遊び人。
でも空手は強く、ひかると同じく空手部に入ります。
何度か、ひかるを自分のものにするチャンスはあったのだけど、どうしても手をだせない新。
 
ひかると宝は仲良くつきあっていたのだけど、
宝の幼馴染が転入してきて、その子が宝を庇って交通事故にあい、それから状況は一変。
宝は自分を好きな幼馴染をみすてる事ができず、
その幼馴染と生きて行くことを決意し、ひかると別れます。
 
失意のどん底のひかるを支え続けたのは新。
ひかるはじょじょに新をかけがいのない存在だと気づき、新と付き合いだします。
新はそれでも、大事なひかるには手を出しません。(あんなに軽い奴だったのに・・・)
 
やっとひかると新が恋人同士として過ごし始めた時、宝が自分の気持ちを偽って
幼馴染と一緒にいることが耐えられず、ひかるに復縁を申し出ます。
怒った新は、空手で勝負することに。
でも、新はわざと負けるんです。
ひかるに幸せになってもらいたいから、ひかるを宝に譲ろうとするんです。
そして、ひかるが出した結論は・・・新と生きて行く道でした。
 
最後、新のマンションで、ひかるが洗濯物をほしながら
ベットの上ですやすや眠る新とそして小さな赤ちゃんを見守るシーンで終わりました。
 
うーん、私もやっぱり新くんが良いかな。
だから森田さんには新くんやってほしかったな・・・なんて贅沢かな。
でも、立花さんの新も素敵でしたよ!
 
この全プレになったお宝CD
萌えカレのほかに3つの漫画のショートストーリが入ってて
「蜜×蜜ドロップス」で鈴村さん、福山さん
「僕は妹に恋をする」で森久保さん、鳥海さん 
「ラブセレブ」で関智一さん、松風雅也さん   がCV担当しています。
 
 
EXEさん、ありがとーーー!!萌えました・・・。
 
 
********おまけ*********
 
宝と新のひとり二役を演じた森田さんのボイスが聴けます!
お時間がある方はどうぞ!!
 


 
 
 
==================================
【瑛君とののの物語】
 
 
今日は本文が長くなったので、お休みします!
次回をお楽しみに!!
 
 
 
===================================
 

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]