忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりのウェブカレのネタです。
昨日、いぶきをつんつんしてたら、イベント発生して気づきました。
今回は先日、目出度く生徒会長も彼になっていただいたので
4人全てのイベントがみれました。
では順番に紹介します。
 
【綾川弟くん:俺の歌を聴け】
弟君に軽音部のライブに来るように言われた主人公。
ライブ会場に入って歌を聴きます。
弟君、とっても上手なのでびっくり。
弟君が、主人公に話にきます。
客席よくみえないけどなんとなくおまえじゃないかって思ったって。
そこへ、部のリーダーがやってきて
中々、誘っても参加してくれないこと、上手いのに勿体ないといいます。
そして「彼女」からも説得してよと言われ、弟君あわてて話題をかえます。
(恐らく、部の人たちには彼女が来るといってあったのでしょう・・・)
主人公にこの後もライブを聴いていくように言うのですが最後に
「他の奴は見なくていい、俺だけをみろよな」と告げます。
弟君、いっつもぽつりとKO台詞を言ってくれますね・・・かっこいいな・・・。
 
 
【綾川兄(先生):浴衣で】
 
歴史研究部の展示発表のお手伝いを先生から頼まれた主人公。
着物をきて記念写真を撮るコーナーが人気で人手不足で先生自身もかりだされたと。
スタッフも衣装を着ての仕事ときいて興味をもち、お手伝いすることに。
やっと、人が履けて休憩中、先生は草履で足を痛めた主人公の足を手当します。
バンソコウを自分ではろうとする主人公の言葉を無視して先生優しく貼ってあげます。
そして
「私たちも一枚写真を撮ってもらいましょうか」と。
先生の立場だと、これが精一杯の愛情表現かな?
でも、きっと主人公、気づいてないな・・・。
 
 
【バスケ君:許さないよ】
バスケ部で焼そばを売っているのだけど、主人公はそのお手伝いにきています。
バスケ君、女子から凄く人気があって、他のバスケ部員から羨ましがられています。
やっかんだ部員のひとりが、主人公に一緒にどっかいこうと誘います。
他のバスケ部員も調子にのって、主人公を強引に連れていことします。
最初は「主人公に手をだしちゃダメだよ」と軽くあしらってたバスケ君だけど
主人公が強引に連れていかれそうになり、マジギレしてしまいます。
「○○に手をだしたら許さないよ・・・」と。
そして、焼きそばを焼くのをやめて、主人公に
「これからふたりで文化祭見てまわろう!」と連れだします。
 
いつも可愛い印象のバスケ君、今回はちょっとかっこよかったです。
 
 
【生徒会長:いつも以上に】
主人公のクラスは文化祭の出し物で、喫茶店をしています。
忙しさもピークを迎えた頃、生徒会長が見回りにきます。
生徒の一人が忙しいから手伝ってほしいと頼むけど気がのらない生徒会長。
でも、主人公に状況を聞いて、本当に忙しくて困っていることがわかると
しぶしぶ手伝いをすることに。
ウェイター服をきて、接客の練習をしている様子は面白かったですね。
無事に、喫茶店がおわり、主人公が生徒会長にお礼を言うと
「君も服、似合ってた・・・いつも以上に、かわいかった」と伝えた。
でも、主人公はそのままの言葉としてうけとり
「ありがとう」って。
それを聞いて生徒会長
「伝えることは難しいなぁ」って。
生徒会長としては、これが精一杯なのかな。
 
 
 
 
 
===================================
【瑛君とののの物語】
 
《117回目》
 
撮影を一時中断して、監督、カメラマン、彩、佐伯がののを迎えた。
「おい、こっちだよ」
 
佐伯がののの腕を掴んで、自分の隣にたたせた。
「こいつ、柊ののっていいます。よろしくお願いします。」
「え???え???何?何なの?」
「いいから、お前も頭さげろ!」
「はい、あ、あの・・・柊ののです。よろしくお願いします。」
 
すると前に居る3人が、ののを上から下までじっと見ていた。
(な、何なの?これは?何でこんなにジロジロみてるの?)
 
「まぁ、確かに身長と体のボリュームはないけどルックス的には合格だな。
さすが、佐伯君の彼女だな。かなりに上ランクだな。」
監督がそう言うと
 
「まぁ。カメラ映えもする方だと思いますよ。自然な笑顔とか出れば文句ないでしょう。」
とカメラマンが言った。
 
「監督、こいつ俺の彼女とかじゃないですから。勘違いしないで下さい。」
「そうなのか?かおり断ってわざわざ呼び出してるからてっきりそうだと思ったよ。」
「そんなんじゃないですから。」
 
ののは小声で佐伯に訪ねた。
「ねぇ、佐伯君、これなんなの?」
「うるさい、後で説明するから黙ってニコニコしてろ。」
「・・・。」
 
「じゃ、佐伯君がこの子じゃないとダメって言うんだから、しょうがないだろう。
この子でいくぞ!」
そう言うと、周りが慌ただしく動き出した。
 
 
 
 
                  続く・・・
====================================
 

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
見させていただきました。
応援ポチッ!!
ケンジ| URL| 2009/10/12(Mon)19:55:08| 編集
Re:無題
ケンジさん、ありがとうございます。
私も先ほど、お礼の応援ポチをさせていただきました。
よろしかったら、また遊びにきてくださいね!
【2009/10/12 23:44】
無題
ウェブカレ、4人全員のイベを見れたそうですね。おめでとうございます(^^)
MK| URL| 2009/10/15(Thu)12:13:40| 編集
Re:無題
はい、ちょっと前にやっと生徒会長さんが、「彼」になってくれたので。
これで、頑張れば、全員のイベントがみれるようになりました!
でも、相変わらず、表にでているのは弟君だけです・・。
【2009/10/15 21:56】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]