忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、第4コンサート「SSS」出して、今回、目出度く3人の方とEDを迎えました。
まずは、大本命の日原っち。
恋愛連鎖EDとEDを迎えると見れるスペシャルのストーリーをプレイしての感想です。
 
・恋愛連鎖ED
日原っちにはもう、「可愛くてしょうがない!」って言う感想になってしまいます。
先輩の設定なんだけどねぇ・・・。
きっと、あまりにピュアで正直すぎるのと、元気一杯で笑顔が素敵!だからかな?
 
でもね、この恋愛連鎖でね、日原っち、理想と現実のギャップに凄く苦しんで
崩れそうになるじゃない?
で、支えてあげたいのに、絶対頼ってこなかったでしょ。
柚木君とか凄く良いアドバイスしてるのに、聞いてるんだけど聞き流して
絶対、自分の信念貫き通したでしょ。
この辺で日原っちは「ただの可愛い青年なだけじゃないんだー」って思った。
 
「君が傍にいてくれたお陰だよ」とかって最後言われたけど
本当に傍にいただけで、私、役にたったのかしら・・・と少し複雑だったかな。
で、私は、日原っち、凄く「頑固者」とみたよ。でも好きよ・・・そんなところも。
「この人は絶対頼ってこないから、傍でちゃんと見ててあげないと」って
心に誓った恋愛連鎖のストーリーでしたね。
 
でもでも、本当に、一緒に音楽演奏してても楽しいし
(多分、日原っちとなら、あーだ、こーだいいながらお互い納得して上達していけそう・・・)
デートしてても楽しいし、
こんな人、傍にいてくれたら、毎日幸せだろうなーって素直に思えましたよ。
 
だって、日原っち自身が感受性豊かで、
物事を「楽しく、幸せ」に捉える素直な心を持ってるでしょ。
でもって、それを素直に表現する。
それを傍で見てるだけで、こっちも楽しい幸せな気分になってくる。
変な表現だけど、子供が無邪気でかわいい、
それをみてるだけで、幸せと思う気持ちと似た感じです。
だから、傍にいるとどんどん好きになってく。
 
あんまり気の利いた愛情表現とかはないけどもうこの人の武器はあの「笑顔」でしょ!
ラストの告白のところで
「君もおなじ気持ちだったら、俺をみて笑って」って言われるんだけど
もう告白場面のあなたの照れ笑いが素敵すぎて、
私は、笑いが引きつりそうっていうかもう泣き笑い。
「もう、笑えないよ・・・」って突っ込みいれてました。
あの告白、断るひといるんかな~ぐらいの笑顔でしたね~
 
ドキドキしたって言えば、最後の告白より、私は後夜祭のワルツの方かな。
本人、ただ、素直に自分の気持ちを言葉にしてるだけだったんだろうけど
かなり、胸キュン発言がたくさんあって、
「日原っち、ここまで素直に出られると、こっちが照れちゃうよー」で、もうフニャー状態でした、私。
コサージュ渡しにきてきれること自体がかなり、女性側にしては一大事なのに
「そんなの渡すの当然だろ」って感じだったから、
もう、日原っち、天然でわかってないな~ってね。
あーあのワルツの会話はある意味、
「あなた大告白してるのよ!!自覚なさそうだけど・・・」って感じで
私、ひとりでドキドキしてましたよ!
 
スペシャルのストーリーで「俺、先生になる!」って言うってるのあったでしょ。
あれも、とっても彼らしくて、微笑ましかった。
だって、日原っちなら、きっと生徒に慕われる先生になるだろうなーって。
大人気で、いつも回りが明るくて、確かに適職って思いました。
音楽の道に歩いて欲しいって思う気持ちもあるけど、先生もいいな~ってね。
ほんと、どちらにしても、ずっと傍で見守ってあげたいって自然に思えるから不思議。
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
すみません!ただ今、次のお話、妄想…ち・違った構想中・・・。
明日からスタートします!
乞うご期待!!
 
 
 
=====================================
 

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは。火原先輩EDおめでとうございます。

てるてるさんのブログは毎度見ていましたが、金色のコルダ記事が無かったので、PLAYはどんな感じかな~と気になっていました。

しっかりここまで進めていたとは・・・さすがです!!

火原先輩って、可愛いけど、どこか精神的に大人ですよね。
なので、「やっぱり先輩だよね。」という感じだと思うんです。私はね。
でも、やっぱり、基本は火原先輩は、「可愛い!!」ですよね。

で、火原先輩が将来、火原先生になったら・・・なんか微笑ましいですよね。

コルダは魅力的なキャラが満載なのでどんどんクリアしてみてくださいね。
ところで、加地くんはクリアしたのかしら?
MK| URL| 2009/10/07(Wed)16:18:58| 編集
無題
あと・・・つけたしですいません。
気が向いたら、てるてるさんの執筆小説リストに、金色のコルダも加えていただけるようになるとすごく嬉しいです。

コルダなら、私もキャラや話が分かるから楽しんで付いていけるかな~なんてね
MK| URL| 2009/10/07(Wed)16:20:26| 編集
Re:無題
MKさん、いつもコメントありがとうございます!
コルダちょっと、はまりつつあります。
しかも、何故か恋愛より演奏に・・・。
色んな曲弾きたくってねぇ。
やっぱ、今は曲仕上げることが楽しい!!

あっ、加地君クリアしました!
一番、簡単なEDだけど。
また、近々、感想UPしますから、見に来て下さい!!

そうですね。
まだ、コルダは始めたばかりなので
小説書く域まで行けてません。
じっくりプレイして、いつか書いてみたいな~って思ってます。
その時は、よろしくです!
【2009/10/09 22:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]