忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 加地君、私、好きだな・・・。
ちょっと、独特の世界観を持っていて、それに浸る傾向はあるけど。
 
一番、「この人ただの主人公の追っかけじゃないな・・・」って思ったのは
土浦君に、「音楽の道に進むなら生半可な気持ちじゃダメ
自分は挫折したけど、本当に進みたいって思ってるなら真剣に考えろ」って忠告してたでしょ。
あれって、的を得た意見でいつものロマンチスト発言じゃなかったでしょ。
これで、一気に加地君の見方がかわりました。
 
きっと、過去に、音楽でその道を諦めざる終えないことがあって、苦しんできたんだろうな・・・って。
それで、叶わなかった自分の夢を主人公に託して、一途に応援してくれるんだろうなって。
そう、思うと主人公のバイオリンの音色に魅せられて、転校までして主人公のところまできたって
いうのも不自然じゃないなって思えてきて。
 
きっとね、加地君、今でもちゃんとすれば、音楽の道に進めるだけの技術や知識はあると思うんだ。
でも、それはおいといて、その願いを主人公に託してるんだよね。
だから、あんなに、一途に愛してくれるんだよ。
私は、素直にその思いを受け入れてあげたいな・・・って思った。
そして、いつか、また、主人公に託すんじゃなく、自分でも願いをかなえ欲しって。
その過程をふたりで探していくのもいいな~って思ったから加地君好きになった。
 
確かに、好き好き攻撃には弱いんだけどね。
だから、大げさな愛情表現も行動も全部OKよ、私。
本来、自分だけに愛情を注いでくれる人って怖さが先にくるんだけど
加地君は、確かに主人公に対しては底なしの愛情を注ぐけど
他に人にも、注いでたでしょ、その部分でセーフだったかな。
 
クリスマスツリーの告白もとジーンときたけど港のカウントダウンもよかったよ。
本当に音楽がすきで主人公がすきで・・・っていうの、伝わったよ。
 
今回は通常EDのほうだったけど、きっと、上級DEか連鎖EDだと
加地君の「バイオリンを諦めた理由」がわかるんだろうなとおもいつつ、
2周目は連鎖EDやってみようかと思います。
 
 
 
 
 
===================================
【瑛君とののの物語】
 
《115回目》
 
彩は、かおりを促して、監督とカメラマンのところへ行った。
暫く、3人で話ているかと思ったら、彩がしきりにかおりに頭を下げていた。
そしてまた佐伯のところにやってきた。
 
「それで、相手代えてくれってどうするの?」
「どうしても、ペアで撮らなきゃいけないなら、俺が相手呼び出すからそいつとだったら撮ってもいい。」
「言ってることはわかるけど、その、やっぱり雑誌に載るわけだし新ブランドの宣伝なんだし
瑛君につりあうそれなりの子じゃないとやっぱり困るわけよ。
その辺は大丈夫なの?監督やカメラマンのおめがねに敵わないと、こちらとしても困るのよ。」
 
「ああ、わかってるよ。多分、大丈夫だと思う。
さっきの子と比べたら、ちょっとチビで貧弱だけど、そう悪くないと思うぜ。」
「本当に大丈夫なの?来てもらって、かおりちゃんにみたいに泣く泣く返すこともあるわよ。」
 
「ああ、大丈夫だ。彩さんの知ってる奴だよ。」
「え?そうなの?誰?」
「珊瑚礁のウェイトレス。」
「ああ、あのバイトの女の子・・・。そうねー、確かに身長はちょっと低そうだし
体のボリュームはなさそうね。でも顔だちは確かにOKかな。
まぁ、監督とカメラマン次第だけど、とにかく呼び出してみて」
「ああ、わかった。」
 
そう言うと、佐伯はののに電話をかけた。
(プルルル~プルルル~プルルル~)
 
「はい、ののです。佐伯君?」
「ああ、突然悪いな」
「ううん、いいよ。大丈夫!でも、珍しいね、佐伯君が電話かけてくるなんて。」
「お前さ、これから暇か?」
(え?もしかして、デートのお誘い???)
 
 
 
               続く・・・
===================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
加地くんクリアおめでとうございます。

加地くんは、ただの主人公ちゃんのおっかけ君ではないですよね。
素敵なキャラだと私も思いますよ。

加地くんというと、技術レベルなどが主人公ちゃんとあまり変わらない(というか主人公ちゃんが練習を多くやっているといつの間にか追いついてしまう)印象があり、他のキャラと比べると、「等身大に音楽スキルをあげていきましょう」という印象が私の中では強いです。ですので、すでに完成されてそうな他の音楽科の皆さんとは違った意味で攻略が楽しめましたね。

なので、主人公ちゃんと足並みを合わせられるキャラという印象がありますね~~
MK| URL| 2009/10/11(Sun)18:16:49| 編集
Re:無題
実は、加地君最初は、ノーマークだったんです。
でも、好き好き攻撃されて、だんだん気になって。
で、だんだん彼のこと解ってきて、じわじわ惹かれていった感じです。

だた、まだどうして加地君はあんなに自分の演奏に対して卑屈になっているのかが
わからなくてね。
きっと、何かあるって思ってるんだけど、連鎖か難しい方のDEやれば
それがわかるのかな~って思ってるんです。
だから、2周目は連鎖を目指してやってみますね!
【2009/10/12 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]