忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マージナルプリンスの記事がかけるなんて。
もう、書くことないだろうと思ってたのに。
 
これ、現在、攻略キャラは全て一応「HAPPY END」を迎えて終わっているのですが
いわいる「上END」にありつけなくて・・・。
上ENDだと、攻略完了した日に攻略キャラから電話がかかってくるんです。
 
以前、ユリウス狙いで、7,8周したんですが、結局、電話イベントは起こらず
諦めてリチャードに行きました。
ダメもとでやってたら、何と、電話がかかってきましたよ!
(リチャードのCVは神谷浩史さん、だから、神谷さんから電話がきたのよ!!)
 
でも、最初、無言状態が数秒続いたので「もしもし」連発。
暫くしてやっと「あっ、悪い・・・」で話しがはじまりました。
でも、やっぱりあまり上手に受け答えができず、1分足らずで終了してしまいました。
噂では、受け答えが上手だと、3分ぐらいは話せるとか・・・。
私なんて、もう、リチャード(神谷さん)と話してるって思っただけで舞い上がってしまってNGですわ。
もう1回、やろうかな~と思いつつ、次、シノブに行こうか悩み中。
 


 
では、「リチャードHAPPY END 電話イベントあり」選択肢です。
 
         ↓
 
【1回目】・つながらず
(すぐプレイOK)
【2回目】・NO → ・耳はえてません → ・しっぽなんてはえてません → ・No → ・No
(20時間後)
【3回目】・待ってません  → ・ひまわり → ・ちょっと意外 → ・どんな人なの? → ・今一番欲しいものは? → ・好きな色は? → ・嫌いな食べ物は? → ・NO
(20時間後)
【4回目】・そこは? → ・囁かれた → ・No
(20時間後)
【5回目】・勉強するんだ → ・猫は可愛いから好き → ・図星でしょ → ・あ、そう
(20時間後)
【6回目】・どこなの、そこ? → ・立て込んでるって? → ・Yes → ・ふ~ん → ・見たいなぁ
(20時間後)
【7回目】・見たくない → ・反論する → ・Yes → ・Yes → ・知らない
(20時間後)
【8回目】・黄色 → ・プレゼント → ・チョコレート → ・彼女に聞けばいいんじゃないの? 
(20時間後)
【9回目】・今日は騒がしいのね → ・もちろん → ・嫌い → ・あ、そんな感じ 
(20時間後)
【10回目】・突っ込む → ・今度は何やってるの?  → ・あ、わかった! → ・大丈夫!絶対人気でるわよ →  ・いい詞だったもん
(20時間後)
【11回目】・また女の子  → ・えっ!?そう…かな  → ・静かに焼ける  → ・見たい 
(20時間後)
【12回目】・うん。 → ・Yes → ・…大丈夫? → ・あ、そ 。
(20時間後)
【13回目】・原因はなんなんですか
(20時間後)
【14回目】・選択肢なし → HAPPY END
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
《53回目》
学校から家に帰ると、夕飯を食べて、お風呂に入って自分で部屋で落ち着いた。
ふと、カレンダーが目に入った。
7月19日のところに小さく《佐伯君BD》と書いてある。
(もうすぐ、佐伯君の誕生日・・・。)
 
ののは以前に佐伯君と話したことを思い出していた。
4月に珊瑚礁のアルバイトに行き始めて、暫くしたころ、誕生日の話しになった。
その時、「私の誕生日はいつも春休み中でクラス替えとかと重なってプレゼントをもらえなくって寂しい思いをする」って言ったら、
「俺は夏休み前の7月19日だから大丈夫だからな!忘れずに持ってこいよ!」って言われたっけ?
 
そのころは、あんまりプレゼントのことなんて考えてなかったけど、
先月、シフォンケーキ用のお皿を一緒に買いに行ったころから
ののは佐伯君に対する自分の思いに気付きはじめていた。
そして、誕生日のプレゼントを真剣に悩んで考えた。
考えた末、決めたものがある。
だから、7月19日は絶対に佐伯君にプレゼントを渡そうと心に決めている。
(佐伯君、受け取ってくれるかな?)
 
 
 
                続く・・・
===================================

拍手

PR

「マージナルプリンス2」の話題、久しぶり!
ユリウス攻略後、スチルが揃ってないシノブルートに戻ったのですが・・・
2周してもやっぱり3番目のスチルが取れない。
大体、序盤は全選択肢、選んでみたつもりだけど、何でダメなんだろう???
で、3周終わったところで諦めました。
もし、このブログをお読みの方で、シノブのスチル全部もっている人がいたら
是非、アドバイスをメールかコメントに下さい!
 

その後、やっぱりスタッフ日記でも絶賛されているユリウスの電話イベントがしたくて
ユリウスに戻りましたが・・・。
BADが続き、ちょっともうこちらも諦めモードです・・・。
ユリウスと電話、したいよ~
 

こちらも、もし、ユリウスの電話イベントされた方がみえましたら
是非、アドバイスをメールかコメントに下さい。
あと2周ぐらいユリウスの電話イベント狙いをするつもりですが
ダメなら、今度はアレックスの電話イベント狙いをしたいと思います。
「マージナルプリンス2」は、分岐点がよく判らないので難しいです。

 

それから、月が変わったので、携帯ゲームの方、2本終了しました。
・マージナルプリンス1
 こちらは、ほぼ一通り完了したので終わりにしました。
 電話イベントも主要キャラは全て出来たので結構満足しています。
 アンリとジョシュアがお気に入りだったので、ちょっと寂しいですが・・・。
 

・恋島 君といた季節
 これは完全に時間が無くて終わりにしました。
 本当に小説を読んでいる中で選択肢を選ぶという形なので、1回が長いので
 中々、プレイすることができませんでした。
 話的には、ベタな設定が多いので、ベタ好きな私には凄く魅力的だったのですが
 やっぱり携帯ゲームの良さは、「片手間にできる」ってところだから。

 

そうそう、マージナルプリンスシリーズは実用ボイスがとっても充実してて。
今、私の携帯は瑛君仕様(待ち受け等の画面や着信音が瑛君)になってるんですが
瑛君、画像は結構揃ってるんだけど、ボイスの方があまりなくて・・・。
森田さん、元気キャラの方が多いので瑛君系って少ないのよね。
で、このマジプリのアルフレッドのボイスを活用してたのですが
このキャラもどちらかと言うと元気キャラなので、瑛君に近いのが少なくて・・・。


特に、携帯目ざましのアラームがいまいちだったのですが・・・。
でも、救世主が現れて「瑛君、ごめんなさい」って最近変えてしまったのが
このユリウス(三浦さん)の「時・間・で・す。早く起きないと遅れてしまいますよ・・・」
(*注:凄く優しく囁くように)
朝が苦手で機嫌が悪くなる私が、携帯耳元に置いてこの声で起こされると、
フニャーってなってしまって5回ぐらい聞いたところで、
「もう、しょうがないな・・・」って感じで穏やかに起きられるんです。
これは、ちょっとヒット!!でした。
 

皆さんはどうですか?
何か私のとっておきのボイスってありますか?

 

 
===============================
【瑛君とののの物語】

《17回目》
「何だ、お前か。」
「あっ、うん、おはよう」と言いながら、佐伯君の机の傍まで近づいていった。
「おはようじゃねーよ。お前、覗きなんて趣味悪いぞ!」
「えっ、あっ、ご、ごめんね。ドアが開いてたから、目に留まってしまって・・・。ところで、何やってるの?」
佐伯くんは、呆れた~って顔で私に言った。
「お前・・・相変わらず、ぼんやりだね。あさってから中間テストだろ。
お店終わってからじゃ出来ないから、ちょっと前からこうやって朝きてやってるんだよ!」
「へぇ~そうなんだ!凄いね!」
「凄いね、じゃないだろ。お前、余裕だね、大丈夫なのか?」
「へへへ。ダメかも。でもどーしてメガネ?佐伯君、目悪かったっけ?」
「普通、目が悪いから、メガネ持ってるんだろ!」
「でも、普段はかけてないじゃない?」
「普段はコンタクト。でも、本読むんだり、勉強したりする時は、メガネのほうがいいんだよ。」
「じゃ~メガネかけてればいいのに。使い分け面倒じゃない?」
「かっこわるいじゃん、メガネ。あんまり人に見られたくないんだよ!」
「えぇ~そんなことないよ。メガネもかっこいいと思うよ!」
「良くない!あーもーお前がいると勉強、はかどらないだろ。これ、始業前に終わらせたいんだよ。邪魔だから、もう自分の教室帰れ!」
「ごめん!ごめん!じゃ~がんばってね!」
「お前も、ボーとしないで、ちゃんと試験勉強しよろ!」
「はーい!」
私は、佐伯君から離れ、自分の教室に向った。
(佐伯君えらいなぁ。ちゃんとあーやって見えないところで努力してるんだ・・・。
お店続け続けるために。口はわるいけど、そういうところは尊敬しちゃうな・・・)


                          ・・・続く
=================================

拍手

只今、シノブのスチル集めに苦戦中。
どうしても、3枚目と6枚目が取れないんです。
もし、とり方ご存じの方がいましたらお教え下さい!!

で、シノブはいまいち、魅力を感じなくて、「どーしてもコンプするぞ!!」って思えなくて。
もう、一端、諦めて、第一印象で決めていて、やっぱり一番惹かれたユリウスの
上END(多分電話イベントがあるはず・・・)とリチャードの上ENDを目指そうかな~って。

でも、このゲーム、目標っていうか、ENDが何種類あって、どれだけ集めればフルコンプになるのかとか
獲得アイテムも何を集めていいかわからないでしょ?
それで、問い合わせてみました。
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【送ったメール】
いつも楽しくプレイさせていただいております。
サイトオープン時から利用させていただいておりますが、下記の点で質問があります。
御答えいただける範囲で結構ですから教え下さい。
 
①着うたについて
攻略キャラ全てに着うたはあるのですか?
 
②HAPPY ENDについて
何種類あるのですか? 「マージナルプリンス1」の時のように、同じHAPPY ENDでも、ゲームの途中で電話イベントがあったりというように、上ENDと呼ばれるものがあったように、「マージナルプリンス2」でも、HAPPY ENDに種類があるなら、何種類あるのかお教え下さい。
 
③「キャラクターのストーリーに隠されたすべてのエンディングを見ると「フルコンプボーナス特典」を手に入れることできます」 とありますが、「フルコンプボーナス特典」はどのような形で発生するのでしょうか?
マイページのどこかに追加させてくるのでしょうか?
エンディングをいくつ集めたらいいのかわかりません。
スチルのように、何種類あって、何が足りないのかわかれば、集める努力もできるのですが
何種類あって、何が足りないのかもわからないまま集めなければならないのは、
ユーザーとしては非常にやりにくく、 「もういいや!」ってなってしまいます。
 
④「獲得アイテムをフルコンプしてスペシャルボイスをゲットしてね」とマイページに書かれていますが
③と同じですが、スペシャルボイスはどのような形で獲得できるのですか?
条件をみたせば、どこかに追加されるのですか?
 
獲得アイテムですが、スチルは何種類あって何が足りないのかわかりますが
ボイスの方は何種類あって何がたりないのかわからないのでフルコンプの条件がわかりません。
何をどれだけ集めればフルコンプなのかお教え下さい。
 
フルコンプの条件が全くわからないので、集める意欲が薄れてしまうのでは・・・と思います。
もう少し、説明があってもいいのではないかと思います。
 
御忙しい中、申し訳ありませんが、ご回答いただけますよう宜しくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【返信されてきたメール】

ご利用いただきまして有難うございます。マージナルプリンス2サポートセンターです。

お問い合わせいただきました件ですが、まず着うたに関しましては全ての攻略キャラにある訳ではありません。
次にアイテムにつきましては、全てマイページに表示されます。
残りのご質問につきましては、ゲームの攻略に関係するものですので残念ながらサポートではお答えできません。
「フルコンプボーナス特典」はおっしゃる通り該当キャラの全てのエンディングを見る必要がありまして、
その数は多くなっております。以上、申し訳ありませんがご了承くださいませ。

今後ともマージナルプリンス2をよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
何だか、もう少し教えてくれてもいいのに・・・。
攻略方法をきいている訳じゃなく、何をどれだけ集めればいいのかって攻略に関することなのかな?
もう少し、説明があってもいいように思うけど。
ただ、「該当キャラの全てのエンディング、その数は多くなっております」ってことだから、何だか気が遠くなってしまいました。
これは、フルコンプやアイテム集めてのスペシャルボイス獲得は先が見えないな~って。
もうしばらく、お気に入りキャラを廻ったら、それでいいかな。って思えてきた。
私は特に、シナリオを楽しみたいので、何周もして同じ話ばかりってダメなんですよね。

マージナルプリンス1は、その点、順調に各キャラ、電話イベントも発生したし
追加シナリオも見て、一応、一通り終わったので、今月で終わろうと思ってます。
アンリやジョシュアは結構、好きなキャラなんですけどね・・・。

 

==================================
【瑛君とののの物語】

《9回目》
家に帰って、パソコンで求人情報をみていると喫茶店の求人情報があった。
「珊瑚礁・・・?」どっかで聞いたような・・・。
でも、すぐ申し込みしないといけないみたい。
バイトしてお金もためたいし、待っててもいいのがくるかなんてわからないから申し込みをした。
すると、10分もしないうちに返信がきた。
早速、今日、来てくださいだって。私は身支度をして、家をでた。
地図を頼りに辿り着いたところは・・・もしかしたらって思ったけど、
このお店、やっぱり入学式の朝、道にまよって飛び込んだお店だ。
ってことは・・・!?お店の扉を開けると
「いらっしゃいませ。珊瑚礁へようこそ!」
あっ、やっぱり佐伯君だ。
「1名様でよろしいですか?お席に御案内します」
「ちょっと、髪型違うけど・・・佐伯君でしょ?ねぇ、佐伯君だよね!」
佐伯君はちょっと繭をひそめると
「ちょっと、ツラ貸しー。いえ、よろしいですか?」
「えっ、何?」
「何で店に来た?」
「私、きょうからここでバイトすることになって・・・」
なんでよりによってウチなんだよ?バイト先なんていくらでもあるだろう?」
「だってわかんないよ!求人情報で応募したんだもん!」
「帰れ!」
「そんな・・・」


                                        続く・・・
=================================

拍手

やりました~!!3周目でユリウス HAPPY END になりましたよ!
でも、まだ電話があるかどうかわからないから、上ENDなのかどうかは?です。
エンドロールはあったけど、どうかな~?
スチルは埋まったけど着うたないし・・・(アメイジンググレイスがあるかと思ったけど)
多分、上ではないと思います。


それでは、選んだ選択肢です。
     ↓

【1回目】・電話がつながらない
【2回目】・ケイと話す → ・ユリウスについて聞く
【3回目】・名前について聞く
【4回目】・ロンドンにはよく行くんですか? → ・男性ですか?
【5回目】・白 → ・ユリ → ・その他
【6回目】・そこで何かやっているのですか? → 何か聞かせてもらえますか(スチル:1.2.3)
【7回目】・選択肢なし
【8回目】・そうなんですか?
【9回目】・(留守電になっている)メッセージを残す
【10回目】・選択肢なし
       (電話かけるけど出てくれない)リチャードから着信があり電話で話す
【11回目】・リチャードにかける
【12回目】・選択肢なし(スチル:5.6.7)
【13回目】・(リチャードに聞く)信じられない
【14回目】・選択肢なし(留守電にメッセージを入れる)ユリウスから着信があり話す。
       (スチル:8.9.10.11)
【15回目】・選択肢なし(電話をしユリウスとはなす)スチル:12.13.14
【16回目】・選択肢なし(電話に出てくれない。3回目ぐらいで電話に出てくれる)
       スチル:15.16.17.18.19


不覚にも最終回はウルウルしてしまいました。
いきなりユリウスさんの歌声「アメイジンググレイス」が聞こえてくるし、
ユリウスさん、弟さんのことを思って、健気で・・・。
抱きしめてあげたくなってしまいました。


最後のユリウスさんの告白と決めセリフ、是非、ご堪能下さい!!


ポイントは2回目、5回目、13回目ぐらいかな~って思いました。
マージナルプリンス2のHAPPY ENDの選択肢は他にもあると思いますので参考程度にみてくださいね!

一応、スチルは全部揃っているから(ボイスはどれだけあるかわからないのよね)
次はスチルが揃ってないシノブに戻ろうと思います!
あと、着うたの採り方がわかりません。
私はリチャードしかないんです。
どなたがご存知でしたら、是非、コメント下さい!!

 


====================================
【瑛君とののの物語】
《2回目》

ここのお店の人に道を教えてもらおうと思い、思い切ってそのお店の扉を開けようとした瞬間!扉が開いた。

「うちのお店に何か御用ですか?」

「あっ、さっきの人?」かな思いつつ

「あの・・・すみません。道に迷ってしまったみたいで。駅に行く道を教えていただけませんか?」

その人はちらっと私をみて
「何だ、客じゃないのか・・・。朝から笑うと疲れるんだよ!」

「ご、ごめんなさい!私、越してきたばかりで、この辺のこと全然わからないんです。帰り道、教えて下さい。」

「わかった。後で、駅までの地図、書いてやるからさっさと帰れよ」

「はい、すみません。ありがとうございます。」と言って待っていると・・・。

「そこ、邪魔!ゴミ捨ていけないだろ!」

「あっ、ごめんなさい!」私は急いで、道をあけた。
それにしも、何?これが初対面の人に対する態度?
一気に気分が落ち込んでしまった。
その人はゴミを捨てると、お店の中に入っていき、小さな紙を持って出てきた。

「はい、これ駅までの道」

「ありがとうございました!」私はその紙を受け取ると、軽く頭をさげた。
そして、足早に店をさり、駅への道を急いで歩いた。

====================================
 

拍手

結構、核心ついた内容になってきたから、これはもしかしたら・・・ってちょっと期待してたのですが。
見事に裏切られ、BAD END になりました。トホホです。
 

では、その後の展開です。
 

・(電話をかけたらまた留守電)→ リチャードにかける
 
どうも、留守電にメッセージを残すと、次かけた時も留守電状態なので
きっと他のを選ばないとこれの繰り返しなんだと思って、
今回、とってもいい人やってるリチャードにかけてみました。
そうしたら、ユリウスが近くにいるからと、取り次いでくれてやっとユリウスと話が出来た!
で、「二人で話したいから明日電話してきて」って言われる。
 

・(次の日電話をかける) → 選択肢なし*スチル5.6.7あり

いきなり「弟を殺した」発言をして、電話を切られる。

  
・(電話に出てもらえなくてリチャードに電話する)→ 選択肢「わからない」

この場面直前の続きだったかも?です。ちょっとうる憶え。
「ひとりで悩んでないで、聞きたいことがあるなら本人にきかなきゃ」ってまたリチャードに励まされる。
 

・留守電にメッセージをいれたらユリウスから電話。

「弟が湖畔で溺れているのを、いつものいたづらの演技だと思って助けなかったら、
本当に溺れて死んでしまった」と弟殺しの真相を告白。俺はこんな奴だって電話を切られる
*スチル8・9・10.11あり
 

・選択肢「電話する」

「あなたが弟さんだったら今のあなたをどう思うだろう?
弟さんは今のあなたのような生き方を望んでいるのだろうか?」って私側の発言に対して、
「よく考えてみる」ってユリウスが答えて BAD END


最後、このゲームの主人公にしては、今までにない良い発言だ~
(いつもどちらかと言うとそこでそうでるか?発言や行動が多いから)
って思ったのに、まさか!のBAD ENDでした。
これ、どこが分岐点なのか、さっぱりわかりません。
今までで一番難しいかも・・・。
後半は選択肢も少なく、ストーリーを進めている感じだから(待ち時間も6時間が多いです)
やっぱり分岐点は前半の5日間ぐらいかな?って思う。
 

マージナルプリンス2やられている方、これ選んだらこうなったって言うのあったら是非教えて下さい!
 

何か、結構、ここでBADきたから、ちょっと凹んでしまったわ。
さて3周目頑張ってみます。(これですべて2周目で攻略の夢は終わってしまったな)
 

拍手

さてさてその後の展開ですが・・・どうもやっぱりBADに向かっているような感じ。
前回のブログの後

 
 

・1回選択肢なしのシナリオがあったような・・・
 (ちょっとよく覚えてません)
 

・「いいんです」 ← これ1周目と一緒になってしまった
       本当は様子をみたかったから「そうなんですか」を選びたかったのですが・・・。
 

・(電話をかけたら留守電)メッセージを残す
 

・再度かけたら、やっぱり電話が繋がらない。
 そうしたら、リチャードから電話がきて「戸惑っているだけだかた大丈夫」って励まされた。
 

・(電話をかけたらやっぱり留守電)メッセージを残す

 

現在、こんな感じです。何か、次でBAD ENDって出そう。


「いいんです」を選んだ日、最初は普通に会話してたんだけど、ユリウスさんの力になりたいみたいなこと言ったら拒絶反応見たいになって、最後やっぱり「もう連絡しないで欲しい」みたいに言われた。
1周目の時もこのくだりがあって、確か、翌日にBADになったと思うんだけどなぁ。
今回はリチャードが出てきたから、ちょっと展開変わるかな~って期待したんだけど。どーだろ?


ただ、スチルが最初の4枚しか開いてないし、メールも1通もこない。
あんなにスチルあるのに、ここでこの枚数じゃダメでしょう。
メールもシノブはさて置き、HAPPY ENDの展開ならもう1通ぐらいくるよね。
 

しかし、リチャードがなんだか「いい人」やってます。
最初、攻略してた時は、逆切れBAD ENDを食らう度にムカついてたんですが。
でも、今思うと、HAPPY ENDで涙ながしたのリチャードだけだし。
次のシノブは???って感じで終わって、アレックスはシナリオはまあまあなんだけど
見た目が「あんた誰?」ぐらい別人になってて変な感じだったし。
リチャードが一番良いかも?
やたら明るい感じだしなぁ。

拍手

【マージナルプリンス2】
 

只今、2周目やってますが、また雲行が怪しくなってきました。

好きな色と花で「僕と一緒できがあいますね」って展開になったから、
「おっ、これはいけるかな?」って思ってたんだけど
さっき、次の選択肢で「そこで何かやってるんですか?」選んで、ちょっと昔話聞かせてもらって中々好い展開かなって嬉しくなってたのに。
次で「ユリウスさんの歌聴いてみたい」を選んだら、「大人になって声変わりもしたし、聴かせるようなものじゃない」みたいなこと言われて、むっっとされちゃった・・・。
やっと、最初の3枚のスチルは取れたんだけど、これはどうもBADの展開かな~って予感です。
取りあえず、このまま進めていこうかな。
 

今まで選んだ選択肢
*(    )は1周目に選んだもの
 

・ケイと話す → 名前について聞く
 (あとでかけ直す)→(一般情報を聞く)

・ロンドンにはよく行くのですか? → 恋人ですか?
 (今いる場所は)→ 選択肢なし

・白 → ユリ → それ以外
 (赤)→(薔薇)→ それ以外

・そこで何かやってるんですか?*スチル3枚あり → ユリウスさんの歌聴いてみたい
 (好きな場所なんですか?)→ 選択肢なし

 

 

【マージナルプリンス1】

エンジュ攻略中で多分、終盤なんだろうなって思っていたら、電話がかかってきました!
ちょうど、ガーネットクレイドルやってて慌ててとったから、上手く受け答えできなくて
スグに終わってしまいました。ちょっと、勿体ないことしたな。
と思ったら、その後、ENDになってしまいました。
エンジュのところに遊びに行って抱き合ってエンドロールだったし、
電話きたからこれが上ENDでいいのかな?
ちょっと、重めの展開だったけど、中々良かったです!
私はとうも、アンリやエンジュみたいに、ちょっと近寄り難い系のがいいみたい。
でも、ジョシュアもいいのよね・・・う~ん、自分の萎えポイントがわからないな。
 

ってことで、今は「追加シナリオ」って言うのをやってます。
これをクリアーすると一応、終わりになるのかな? 

拍手

【マージナルプリンス2 その2】

 きました!ユリウス1周目、見事にBAD ENDでした!

予想はしてたけど、ずっと丁寧な対応だった(これが寧ろ不自然?!)のに、いきなり「もう電話はしないで下さい」と言われてしまったわ。
やっぱり・・・って感じで2周目突入してますが。

ユリウスちょっと予想していたキャラと違うかな。
今回は「バラ」は地雷なのかな?と思って、2周目気をつけてみますね。
ロンドンも何かあるかな?


 

【マージナルプリンス1・その1】

このサイトは「マージナルプリンス2」に入会する時に知って、マージナルプリンス2の「愛しの君へラブメール」の声が聞きたくて入会したんです。(でも結局このメール、リチャードとケイしかなくって最初から全然増えないから意味なかったんだけどね)

そしたら、私、意外とこっちのが好きかも?!です。
ストーリーが長くて、感情移入しやすいです。
選択肢もそれほど難しくないので、結構上ENDを迎えることが出来て、
途中で電話もらったりして中々良いです。
メールもキャラに偏りはあるけど、適度にくるしね。

私のお気に入りの順番は
アンリ>ジョシュア>アルフレッド>エンジュ>シルヴァン>ハルヤ>ソクーロフ博士>ミハエル>ソメヤ教授

アンリなんて結構、私的には、はまりの大好きなキャラです。
イベントごとはいつもアンリに充てるようにしています!!

今は先日、ミハイルが終わって、今エンジュを攻略中。
ちょっと、重い話になってきたところで、私的には好きな展開です!
エンジュ、どーなるんだろ?
でも、一国の王になろうとしている人に一般庶民のしかも異国人の主人公に何ができるのかな?
でもきっと何かしちゃうんだろうな。そこが「乙女ゲーム」の醍醐味!!かな?

 

拍手

待望のユリウスルートが配信になり早速始めてます!
ユリウス狙いで入会したので「やっと・・・」って感じ。
だた、今、5日目位なんだけど、穏やかに進んでいるけどスリルが全く開かないなぁ・・・って思ってたら
今日ようやく1枚あいたんだけど、既に、4枚目のところ。
これで1周目はBAD決定!はぁ・・・。
何だか、他の3人に比べて凄く対応がいいので、どこがBADなのか解り辛いかも?!
確かに、凄く無理した対応だなって思ってたけどね。
きっと終盤、リチャードの逆切れBADぐらいの大どんでん返しBADをくらいそうな予感。

リチャード、シノブ、アレックスも全て2周目でHappy Endを迎えているので今回も2周目でって思ってるけど無理かな~。
ただ、どれも「上End」を迎えることが出来す、終了してからの電話をもらったことがない・・・。
メールの返事の返事をもらったことがない。
リチャードとアレックスは結構、アイテム集めたのにスペシャルボイスと言うものにありつけない・・・。
よく考えるとちょっと残念な結果になってます。

とりあえず、ユリウスのHappy End目指して頑張ってみます!
 

拍手

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]