忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここのところ、「気分転換」と称して、声優さんのCDばかり聴いてますが・・・
(ちなみにゲームはすすんでませんwwww)
 
このシリーズのCD、聴いたことある方みえるかな?
これは、アニメイトに行って、声優さんにCDを見ていてたまたま見つけたものです。
そこには、5.6作品しかなかったのですが、調べてみるとかなり何種類も出てるようで・・・。
しかも、人気の声優さんは一通りありますね。
と、そんなにたくさんの作品があるとは知らず
宮野真守さん、櫻井孝宏さん、神谷浩史さん、この3人でどれにしようか散々迷った挙句
まもちゃんにしました!
 
朗読CDといえば、かの有名な官能昔話がありますが
あんなに凝った造りにはなっていません!(音響効果とか・・・ね)
単に、声優さんが物語を朗読しているだけ。
単純すぎて、返って声優さんの腕の見せどころかなって思う。
実力がないと、これは上手くできないと思います。
 
さて。まもちゃんは・・・
 
生まれて初めてある女性に恋をして、やっとの思いでデートにこぎつけたのに
その初デートの前日バイク事後でこの世を去った青年の話。
 
これは、話の内容からいっても、もう金コルの加地君とダブってしまいました。
何故かというと、好きになった女性をひたすら追い求めるんです。
それが、自分が死んでしまっても・・・なんです。
そして、生まれ変わっても彼女に出会いたいって。
 
「僕は彼女を愛しているから・・・」
これが、最後のセリフなんだけど、これがもうキュンキュンきます・・・。
まもちゃん、これは殺し文句・・・
 
それから途中で、「きれいだ・・・」って言うセリフがあるんだけど
これも、もう秒殺されます。
 
しかし、まもちゃん、たいしたもんだね。
わたし、途中で号泣状態だったもの。
それだけ、朗読が上手いってことだよね。
話の結末は、おそらく予想を覆すものだと思います。
私も予想とは全然ちがって・・・その結末がまた、切なさを強めてました。
 
興味がある方は是非、CD聴いて結末を確かめて下さいね!
 
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《177回目》
 
「お前、ここにクリームついてるぞ・・・。」
 
そう言って、触れた手の人差し指でクロームをぬぐってくれた。
(あー、もうドキドキしたな・・・。心臓に悪いよ、佐伯君。)
 
すると佐伯はカウンター越しに自分のコーヒーを作り、
ケーキをお皿に入れて食べ出した。
 
「ウン、やっぱ俺が作るケーキは最高だな。
これはいけそうだから、新作ケーキのメニューに追加しよう。」
 
「そうだね!きっと評判になるよ。」
 
「・・・。」
 
「・・・。」
 
暫く沈黙が続いたあと、佐伯が言葉を出した。
「お前さ、俺に聞きたいことあるんじゃない?」
 
「えっ?何で?」
 
「あるだろ?」
 
「うん・・・ある。たくさん・・・。」
 
「だよな、何で聞かないんだ?」
 
「だって、佐伯君、私が聞きたいこと・・・聞かれるの嫌がるだろうな・・・って思って。
嫌がられたり、面倒に思われるのは私も嫌だから・・・聞けないの。」
 
「お前は、馬鹿か?で、うじうじ一人で色々考えて落ち込んでるのか?」
 
「そう・・・かな?」
 
「はぁ~」
 
佐伯は溜息をひとつついた。
「あのな、それを聞かなかったらお前不安なんだろ?だったら聞けよ。
俺だって、お前が不安そうにしてるの嫌なんだよ。
そんな顔みてたら、俺だって色々詮索して、不安になるだろ。」
 
「ごめんなさい。」
 
佐伯は、コーヒーを一口飲んだ。
「で、何が聞きたいの?」
 
「うん、あのね・・・。
佐伯君今日、くるみさんとデートだった?会いに行ったの?」
 
「ああ、行ったよ。」
 
「そう・・・。実はくるみさんからメールが来たんだ。
24日に遊園地で佐伯君に会うから、上手くいくように応援して・・・って。」
 
「あいつ。そんな小細工までしてたのか・・・。
俺、確かに行ったけど、お前が来ると思って行ったんだ。」
 
「えっ?」
 
 
 
 
 
                     続く・・・
===================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
う~わ~
危険なCDです~といいますのも、まもちゃんは娘が一番好きな声優さんなんです。2番目がゆうきゃん(中村悠一さん)で、三番目が緑川さん。

教えるべきか、口を閉ざすべきかは母として迷うところです(笑)

私にしてみれば、この三人、声質が似ていると思っています。一番すっきりきついのがまもちゃん、次がゆうきゃん。甘~いのが緑川さん。・・・これは私の主観です。娘はみんな違うと言っていますから。
あじさい| URL| 2010/01/21(Thu)09:25:08| 編集
Re:無題
あじさいさん、こんばんは!

あじさいさんのところは、娘さんも皆、声優さん好きなんですか?
しかも3人もいらっしゃるんですね。
ウチの娘はゲームはしませんが、アニメで声優さんを知ってて
ウチもユーキャンが好きなんです。

まもちゃんは私が好きで、歌の方にハマってます。
凄く歌がお上手で・・・。
もちろん、バンド活動されているので当然なんでしょうけど。

まもちゃんなら「官能昔話2」のアンデルセン童話にでするんですが
これが、まもちゃんにしてはとっても色っぽくてお勧めですよ!
あっ、娘さんの年齢にもよりますが・・・
まもちゃんの吐息が聴けるの、今のところこれしかないんじゃないかなwwww
ご存知だったかな?wwww
【2010/01/22 00:54】
聴いてみたい!
てるてるさんのCDレポ、とっても楽しいですww

この朗読CDも聴いてみたいなぁ~。あと↓の記事の遊佐さんのキス攻めCD!なんかすごいことになっているみたいですねっ(わくわく)
南 久海| URL| 2010/01/21(Thu)22:58:22| 編集
Re:聴いてみたい!
南さん、コメントありがとうございます!

そうですか~CDの感想はちょっと主観が入りすぎちゃって
暴走気味なんです・・・。
ゲームの合間に聴いたりしてるんで
突然、記事が載ることが多いですよ!
あんな、暴走記事で楽しんでいただけたら、とっても嬉しいです!

この「ふしぎ工房」シリーズはちょっと切ないお話が多くて。
内容も、本当に声優さんがお話を朗読しているシンプルなものなんです。

キスキスコレクションも9名(だったかな?定かではありません・・・)の方が
出されてるんだけど、ちまたでは遊佐さんが一番エロいってwwww
でも、確かに、このCDはやばかったです。
こんな高校生いたら、ホント怖いですwwww
じつは、私、このシリーズの神谷浩史さんのツンデレキスを聴きたくて
今、凄く買おうかどうか悩んでいるんですよ!

声優さんにCDの記事は、これからも不定期に書いていくつもりですから
また、是非、遊びに来て、冷やかしコメ、よろしくです!!
【2010/01/22 01:13】
無題
えっと、えっと、娘は一人です。
三人というのは、まもちゃん、ゆうきゃん、緑川さんのことです(^_^;

まもちゃんのCDは娘は殆ど知らないと思います。これも言うと欲しい~とわめいていました(笑)

教えてくださってありがとうございます。今日はビーズログを買いに行きます(*^_^*)
あじさい| URL| 2010/01/22(Fri)09:04:07| 編集
Re:無題
あじさいさん、すみません!
私、勘違いでした!

もう、名前は間違えるは、お子さんのこと勘違いするは・・・
ホント、すみません・・・。

娘さんが好きな声優さんが3人ってことですね。
緑川さんは親子で応援って・・・すごいなwww
ライバルになったりしませんか?wwww

私もCDのことはあまり詳しくないのですが
確かに、この3人で言えば、まもちゃんはあまりCD出てないかも・・・

ユウキャンと緑川さんは、良く名前見るかも・・・。
スタスカの星座彼氏にもいたよね。

また、何かみつけたら、UPしたいとおもいま~す!!
【2010/01/23 23:46】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]