忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回、ちょっと得した気分になったのが店舗特典のCD。
私今回、メッセ―サンオーで購入し「眠る君に・・・」ってCDをゲット。
これは、寝ているさつきにひとりごとのように、話してるって設定なんだけど。
 
 
カナデ
 
部屋で寝てるさつきを発見。
「メガネははずずな。他の奴に見られたら困るだろ。」
「おれはおまえが・・・」寝てる奴にも正直に言えないなんて・・・。
「ブス・・・嘘だよ。お前はかわいいよ。」
まずは、こんなこと囁いてるカナデ・・・ちょっと切ないな。
 
寒いから何かかけてやりたいと思うんだけど、自分のジャケットしかない。
嫌いな奴のジャケットなんて嫌だろうけど風邪ひくといけないからと
ジャケットを掛けてあげる。これまた切ないね、カナデ。
 
この世界にふたりだけだったらいいのに。
そうしたら素直に気持ち言えるかも。
どこか遠くにさらって逃げて行きたいなんてマジに考えることがある。
ますます切ないカナデ。
 
一日中、お前のことを考えている。
お前のいない人生なんて俺の人生じゃない。
いつか起きているお前に、お前のことが好きなんだ、小さい時からずっと
って言いたい・・・。
カナデ・・・。
 
お前が起きたら、ありがとうって言葉だけは伝えよう、好きって気持ちを込めて。
でも伝わらないんだろうな・・・。
あーーーカナデ、切なすぎ!!
 
 
 
トウワ
 
部室で寝ているさつきを発見。
さつきが言う寝言を楽しんでる。
その合間にさつきに話しかけているんだけど。
お前は俺を飽きさせない天才だね。
ふらふらしているようで心の芯は頑固でしっとかりしてるところがあって
命令に従順に従っているようで視線の奥では反抗する。
いつの間にかそんなお前から目が離せなくなってしまった・・・。
 
最初は使えるだけのどうでもいい女だと思ってたんだけど
そのうち鈴城とお前の過去からの関係が気になって。
今まで誰かを泣かせたり罵倒を浴びせたことは数えきれないのに
鈴城の名前を呼んで涙を流しているお前を見て頭がまっ白になり
がらにもなくお前の髪をなでて優しい言葉をかけたくなる。
 
やっとトウワの名前が寝言に出てきて
俺の名前を呼んで助けを呼ぶぐらいなら、必要とされてるのかな。
俺がお前を捕まえたいと願ったら・・・・。
 
さつきが起きて開口一番。
勝手に夢に登場させた出演料、体で払ってもらうから・・・
体で払うって労働的な意味で?どっちだと思う?
起きたさつきに対してはトウワらしい言葉がでてました。
 
 
 
清一郎
 
部室でうたたねしているさつきを発見。
メガネを取ってしまう。
触りたいとか、素顔が見たいとかヨコシマな思いはない。
と、ぶつぶつ言いながら、落ちそうなメガネを取ってしまって大慌て!!
その後は、だただたうろたえる清一郎の様子で。
(メガネを取ったさつきに滅法弱いから、彼は)
 
ここまで、おれが女に振り回されるとは思わなかった。
不思議な女だ。
 
で、もう、その場にいることすら出来なくなってきた清一郎。
最後には「もう、俺は帰る!」と部室を飛び出してしまいます。
ほんと、清様は行動が可愛らしいです。
 
 
 
ハル
 
部室で眠っているさつきをみつけて。
風邪をひかないように、どうにかしてあげたいのだけど。
部室を探しても、何もみつけられずに自分のマフラーをかけてあげることに。
でも嫌だろうから、目を覚ましたらすぐにマフラー取ってあげようって。
そのまま、さつきの傍にいます。
 
寝てるさつきに向かって、さつきが演劇部に入ってから
自分がどれだけ楽しかったか、どんなふうにさつきを見ていたか
呟いていました。
 
そして、寝てるときにしか言えないけど「君が好き」って。
ハル・・・かわいすぎ。
相変わらず・・・。
 
 
 
ユキ
 
部室で寝ているさつきを発見。
最初は、「こんなとこで寝てると、キスしちゃうぞーー」とか言って
ユキ君らしく振舞っていたんだけど。
 
さつきの寝顔を眺めながら
日常の平穏なんて突然崩れる。
今の日常が突然消えてしまって、自分はあの雪の日の中を
彷徨い続けていたらどうしよう・・・そんな不安をずっとかかえてる。
こんな風に僕が思っていること、君は知らないだろうな。
 
でも真実を知った君の態度が全く以前と変わらなかったこと凄くうれしかった。
君はものすごく自分の理想が詰まった存在なんだよ。
 
僕はやっぱり家族への憧れが強くて・・・淋しかったんだ。
だから君の存在が僕にとっての安らぎなんだ。
だからどんなに仕事で疲れていても部活に行って君の顔が見たかった。
 
冬に積もった雪を溶かしてくれる・・・
君は僕にとって大切な存在、大切な女性なんだ。
 
だから君に嫌われることが一番怖くて。
慎重に距離を縮めてきたんだ、怖がらない様に。
いつかは壊れてしまうかもしれないけど、最後に瞬間まで君の傍にいたい。
「好きだよ、僕の眠り姫」
 
ユキ君はやっぱりいつか自分が消えてしまうことを覚悟してたのかな・・・。
 
 
 
ムツキ
 
辞書を返しに行ったところ、自分の部屋で寝ているさつきを見つけて。
布団をかけてあげて、そっと話しかける。
人のことは心配し過ぎるほどするのに自分のことはおかまいなし。
夢中になると、自分の電池が切れるまでやってしまう。
昨夜もずっと服作ってたもんね。
もう少し、自分のこと大切にしなきゃ。
 
でも、姉ちゃんの彼氏は大変。
まぁ、姉ちゃんが選んだ人なら間違いないだろうけど。
だって、姉ちゃんが優しくて強くて素敵なんだから、
選ばれた人も同じような人だよね。
そんな人が見つかるまで、それまでは俺が見守ってあげる。
 
楽しそうな寝顔。
演劇部にはって楽しそうな顔が多くなって俺、嬉しかったんだ。
 
あっ、今度は嬉しそうな顔。
大好きなステラ歌劇団で姉ちゃんが作った服をきて演じてるとこかな。
いつか夢が叶うといいね。
 
俺、姉ちゃんが、頑張ってるのよく知ってるから絶対大丈夫だよ。
俺、姉ちゃんが嬉しそうにしてる顔をみると、元気になれるんだ!
姉ちゃんありがとう、元気をくれて。
 
やっぱ、ムツキ・・・いい弟だよ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《172回目》
 
「で、プリンスはここで何しとるの?
確か、今日も明日もバイトかなんかで、時間、取れやんのさーってののが言ってたけど。
こんなとこで、油売っててええの?」
 
「・・・。」
 
「で、あの子が一生懸命作ってたプレゼントはもろたんやろな?」
 
「プレゼント?」
 
「えっ?もしかして、何ももろてない?」
 
「ああ。」
 
「あほやな、のの。あんなに頑張って作ってたんのに・・・。何やっるんやろ?」
 
「なーはるひ?コンサートって何時までなんだ?」
 
「ゲリラやから、短いと思うよ。4,5曲やと思うで1時間ぐらいかな?」
 
「だったら、悪いんだけど、ののに伝えてくれないか?」
 
「うん、ええけど・・・何?」
 
「このコンサート終わったら、珊瑚礁に来るように。」
 
「珊瑚礁って・・・あの、灯台の近くにある喫茶店やろ?
そんな時間までやっとるん?」
 
「今日は、特別営業してるから大丈夫なんだよ。」
 
「そっか、わかった!長引くようやったら、早めに切り上げさせて行かすわな!」
 
「悪いな、はるひ。頼んだよ。」
 
「うん!任しとき!で、プリンスは何しにきたん?ここに。」
 
「ケジメ、そう、ケジメを着けに来た・・・。」
 
「ケジメ?何やのそれ。」
 
「いいんだよ、お前はわからなくても。俺の問題だから。」
 
「相変わらず、プリンスの考えてることは、難しすぎて分からんわ。」
 
「じゃー俺、急ぐから。はるひ、ののに必ず伝えてくれよ!」
 
「了解!!じゃーね!!」
 
「おう!またな!」
 
佐伯は、はるひに軽く手をふると遊園地入り口に向かって歩き出した。
 
 
 
 
 
 
 
                      続く・・・
===================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは。「自分探しのブログ 禁パチ路禁スロ鬱病日記」のシンと申します。今日は相互リンクのお願いに参りました。私には境界性人格障害という精神病と4年近く付き合ってます。その時感じたのは人との繋がりでした。それを大事にしたいと感じております。開始間もない弱小ブログで大変恐縮ではございますが、相互リンクのお願いをさせて頂けませんでしょうか?ご検討頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

応援ポチさせて頂き帰ります。

失礼致します。

シン
シン| URL| 2010/01/13(Wed)15:57:49| 編集
Re:無題
シンさん、コメントありがとうございます。
以前もコメント頂きましたよね。
いつもあいがとうございます。

相互リンクの件、了解しました!
私の方も数日中にリンクさせていただきます。

お互い、ジャンルは全く違いますが
ブログに対する思いは同じですよね!
私も、ブログで繋がった縁は大切にしていきたいと思ってます。

これからも、お時間ある時は、遊びに来て下さいね!!
よろしくお願いします。

わたしも、応援させいただきました!!
【2010/01/14 01:54】
無題
この間は攻略方がわかるサイトを教えていただきありがとうございました。
それを参考にゲームを進めていたのですが、その通りやっていたのですが、どうしても「初舞台病」が攻略できないのですが、どのように進めていったらよいのでしょうか?

今はとりあえずセイのルートをすべて開こうとパソコンにほとんど1日中かじりついていました(笑)
浅羽| | 2010/06/17(Thu)23:29:38| 編集
Re:無題
浅羽さん、こんばんは!

えーと、「初舞台病」ですが・・・これは恐らく
全キャラクターの全部のENDを攻略しないと開かないルートかもしれません。
取りあえず、全部のENDを先に見て下さい。
だから74個だったけな?

ちょっとボリュームあるから、大変でしょうが
それぞれのキャラが個性があって素敵なので
じっくり取り組んでみてくださいね!

また、何かあったら、どんどん書き込んでくださいね!
【2010/06/19 02:08】
無題
今、トウワのルートをやり終えたら、???ルートが解放されましたってでたんですが、どうしたら見られるのでしょうか?
浅羽| | 2010/06/19(Sat)06:24:12| 編集
Re:無題
浅羽さん、おはようございます。

ごめんね、今、手元にこのゲームがないので細かいチェックができなくて
「???ルート」のこと思い出せないんだけど
専用ルートは「専用ルート解放」ってでましたっけ?

ただ、すみれは、とにかくENDリストを埋めれば、全てのストーリーがみれるので、出来るルートからどんどん攻めればいいかと思います。
選ぶのではなくて、自動的にルートが解放されている場合もあったと思うので・・・。

それと、メニューのところに追加のルートが出現する場合もあるので
そこを一度みてみて下さい。

ごめんなさい、こんあ曖昧な回答しかできなくて。

がんばってくださいね!!
【2010/06/19 09:53】
無題
コメントありがとうございました。
あれから、ゲームし続けてようやく全クリア(???ルート以外)することができました。
そしたら、鑑賞のところにある座談会みたいなミニドラマが見られるようになりました(笑)。
男性達がヒカリにやきもきを妬いて、しまいにはセイの女になる発言!!
そしてそれに便乗するみんな…。
本編がシリアスなだけに、かなり笑えました。
それぞれのエンディングによって変わっていったらもっといいのになぁ~と思いました(笑)
浅羽| | 2010/06/19(Sat)19:45:27| 編集
Re:無題
浅羽さん、フルコンプおめでとうございます!!

凄いスピートですね!www
あのボリュームのゲームを数日でこなすなんてwww
もしかして、徹夜でやってたとか?www

それで、浅羽さんは、最終的には誰が一番良かったですか?
【2010/06/20 20:37】
無題
確かに徹夜でゲームしてたこともありました(笑)

すべてクリアしたうえでうちが一番好きなキャラは、やはりハル君でした
優しくちょっと頼りなく、でもきめるとこはビシッときめる!!
そんなハル君が一番のお気に入りです(^o^ゞ
浅羽| | 2010/06/21(Mon)05:41:12| 編集
Re:無題
浅羽さん、こんばんは!

そっかー「ヤンデレ」ハル君ねwww
私、学園編の「シャッターチャンス」のハル君の写真
可愛くて可愛くて忘れられないよwww

ちなみに、この作品、2009年12月末に
FDが出たのはご存知ですか?
FDは、ウェデイングベルがなるから
みんなそれぞれ幸せなストーリーなんだよ。
良かったら、こちらもプレイしてみて下さいね!

私は、トウワのファンなんです。
ついでに、トウワの中の人も大好きです!www
【2010/06/23 19:49】
無題
すみれの蕾を知ったのが最初に某ゲーム雑誌に載っていたFDからだったんですよ(^-^;
うちがゲームを買うときの第一判断はイラストからだったりするので、そこで買ってみたんですが、内容もしっかり詰まってて、すごく楽しみながらプレイしてました
その後FDも気になって買ってしまいました。
それぞれのストーリーが短くまとまっていたのが少し残念でしたが幸せな終わりかたでよかったです。
ただ、ムツキ…。
攻略キャラだったらなぁ~と最初は思っていましたがFDのように短い話の中では展開が急過ぎるのが残念でした(;_;)
浅羽| | 2010/06/23(Wed)20:13:56| 編集
Re:無題
浅羽さん、こんばんは!

もうすみれのFDプレイ済みですか。
私は、トウワが好きなのでFDで目が治るかもしれないと言う
話が出てきたので、本当に嬉しかったんですよwww
確かに、ムツキはねぇ・・・
私も、攻略キャラになって欲しいとは思ってたけど
あの、短いストーリーの中で、姉弟の関係から恋人関係まで持っていくのは
無理がありましたよね。
本編で、じっくり丁寧なストーリーを作ってくれたら
ムツキファンがもっと増えたのに・・・って思います。
あんな弟、羨ましいもの。
キャラが素敵なだけに、残念でしたね。
【2010/06/24 19:28】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]