忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週末は、用事で家を空けたり、新しいPCが届いて
設定を始めたりしたので、あまりゲームをする時間がなくて・・・
本当は、三角関係をやってみたかったのでけど
結局、一途コースの2週目しかできませんでした。
でも、かなり、設楽先輩、堪能できたので凄く満足で~す!!
 

2週目堪能して・・・やっぱり、私、ぼっちゃま大好きです!!
付き合えば付き合うほど、可愛さが増してくるーーーwww
もちろん、凄く男らしいところとかもあるし
高校生とは思えない、ドライな大人な考え方をしてる部分も持ってるし。
とにかく、飽きないですね~www

「ときめき会話」を聞きたくて、色々試してたんだけど
 

植物園のサボテンのトゲが刺さった時に、馬鹿にされるだろうと思ったら
凄く心配してくれて、優しくてドキドキ。
 

プラネタリウムで見つめあうことになるって話で
妄想して、私自身もぼっちゃまと一緒で顔が熱くなっちゃった。
 

海辺の散歩は・・・ちょっともうやばかったよ。
だって本当に抱きしめてきて
「お前が言い出したことだから文句言うな」ってセリフもドキドキだったwww
 

ときめき会話じゃないんだけど
3年目のクリスマス、ホワイトクリスマスになって
「おまえがいればそれでいい」みたいなこと言ってくれるでしょ。
もう、これが、何だか、感動しちゃって・・・。
いつもだと、それっぽい言葉いっても、ちゃかす言葉が必ず入ってくるんだけど
この時は、もう真剣そのもので、普段はあんなだけど必要とされてるんだ、大事にされてるんだって
伝わってきて、ウルウルものでした・・・。
 

でも、ひとつだけどうしてもできなかったのが
ぼっちゃまの家でのときめき会話。
リロードしまくって、何とかみたかったんだけどもう根負け。
これ、もしかしたら凄くどきどきスチュエーションになるんじゃないか?って期待してるんだけど。
どーなんでしょうwww
 

また、最後にトライしてみようと思いま~す。
そうそう、ドキドキスチェーションになるときめき会話になるデート場所あったら是非、教えて下さいね!
 

あとお友達に教えてもらった、「葉月珪抱きしめT」を着ての会話も3回聞きました!
最後は、マジックでちょびヒゲ書くって言ってましたねwww
拗ね方がとっても可愛かったです。
 


それから、ぼっちゃまで声を大にしていいたいのが、DSの起動ボイスwww
これ、今のところ一番破壊力がありますね!
(って言っても他はルカ君とコウ君しかまだ聴いてないんだけど・・・)
時々、凄いセリフの起動ボイスが聴けて、それだけで思わずドキドキしてしまって
ゲームどころじゃなくなってしまうwww
ちょっとうる覚えなんだけど
 

「なぁ、次は俺の好きにしていいか?」

「俺のことが好きです・・・って言ってみろ。ふぅ、聞えな~い。もう一度」

「(ちょっと悶えて)くすぐったいわけじゃない」

「お前は我慢してるのか?」

「ちょうど暇だったんだ。ちょっとついてこい」

「なぁ、お前、今日の予定は決まっているのか?」

 

こんなのが、ほんと、たまに聴けるのだけど
(多分、時間で決まってるわけではないと思う・・・)
聴けた時は、嬉しくて・・・萌え萌えになってしまいますwww
 


2周して、ぼっとちゃま関係のスチルが無事に集まったので、紹介しま~す!
この後、スチルのネタバレですよ!
OK?






 

 


【学校関係】


DSCF0064.JPG




(1) (2) (3)


(4) (5) (6)

(7) (8) (9)


(10)






(1) 音楽室での出会い(初登場シーン・芸術コマンド実行)

(2) 携帯メールで四苦八苦(冬服期間・勉強コマンド実行)

(3) 黒板消しのそうじ(友好・自動発生)

(4) 手の大きさ比べ(冬服期間・好き以上・放課後喫茶店に寄る)

(5) 保育園児の訪問(2年目夏・友好以上・部活コマンド実行)

(6) 夕暮れの音楽室での覚悟(2年目秋・友好以上・自動発生)

(7) 学園演劇(2年目文化祭・友好以上・学園演劇を選択)

(8) 先輩の卒業式(2年目卒業式・好き以上)

(9) 放課後の喫茶店で(冬服期間)

(10)放課後の喫茶店で(夏服期間)



 

 

【デート関係】


DSCF0065.JPG





(1) (2) (3)



(4) (5) (6)



(7)





(1) タンポポの綿毛(春・友好以上・森林公園でデート)

(2) 通り雨に降られて(夏・普通以上・臨海公園でデート)

(3) パーティでダンス(秋・好き以上・デート場所変更の連絡が入る)

(4) 屋台のたこ焼き(冬・友好・商店街でデート)

(5) コンクール(3年目秋・好き以上・電話、デート、外出以外のコマンドを実行)

(6) 変装(3年目文化祭・好き以上)

(7) クリスマス(3年目・好き以上)




でも、ルカ&コウの時に比べると、噂どおりにADVは集まってないです。
現在6種類です。
あと4つも三角関係であるとは思えないから
きっと、取れてないものがあるんだと思います。
以前から、設楽先輩のADVは難しいって聞いてるから、覚悟はしてるけど
これは確かに苦労しそうですねwww
 

さて、しばらく「新しいPC設定しながら、ゲームってことになるから
ますます、攻略速度は遅くなると思いますが
(しかも、ぼっとちゃま大好きだから、余計に進まないのよーーーwww)
気長にお付き合いいただければ・・・って思います。
 

では、次はいよいよ三角関係に突入しようと思います。



 

 

 


==================================
【瑛君とののの物語】


≪243回目≫

一方佐伯は、昨日もいつもの通り忙しく1日店に出ていた。
店の備品の補充のため、買出しに出たりして、多忙な1日を過ごしていたため
朝も、ぎりぎりまで眠りに着いていた。
念のためにセットしておいた、携帯のアラームの音で、目を覚ましたのであった。
 

「おっと、セーフ。携帯セットしておいて良かった。
これなかったら、寝過ごしてたな・・・俺。」
 

ゆっくりとベットから起き上がると、一度大きな伸びをした。
 

「よーし、今日はあいつを楽しませてやるか!」
 

そう言って、佐伯は、身支度を終えると、待ち合わせまでまだ少し時間があったので
店に行ってコーヒーを1杯飲むことにした。
 

「おはよー!じいちゃん、悪いけど、コーヒー1杯敗くれよ!」
 

「おや、瑛か。おはよう。今日は、何だかご機嫌さんだね~
これからデートだからかな?」
 

マスターはそう言って、軽く微笑んだ。
 

「ばっか!違うよ!そんなんじゃないよ・・・」
 

「ははは!また照れちゃって。いいから、そこにおすわり。」
 

「照れてなんかないからな。いつもと一緒だよ!」
 

「はいはい、わかった、わかった。まぁ、今日は1日オフなんだから楽しんできなさい。」
 

「ああ。じいちゃん、悪いな・・・忙しいのに。」
 

「なーに言ってんだ。お前、ここのところ休みらしい休みなんて取ってなかったし。
ののちゃんとも、ちゃんと仲直りしたいだろうから、いいんだよ。」
 

「!?何だよ、それ!」
 

「ワシは、何でも、お見通しなんだよ。瑛もたまには素直にならなきゃ駄目だぞ。」
 

「・・・。ああ、わかったよ。」
 

「わかればよろしい!」
 

「くそっ、人の気も知らないで・・・」
 

「大丈夫!きっとうまくいくよ。」
 

佐伯が、店のカウンターでマスターとそんなやり取りをしていると
突然、店の扉が開いた。
 

「カラン、カラン」
 

佐伯は何気にドアに方を見やると、そこに現れた姿をみて一瞬にして驚いた表情に変化した。
 

「えっ?くるみ・・さん?」
 

ドアの前に、にっこり笑ったくるみが立っていた。


 

 

 

                         続く・・・

(すみません、今回すごく短いのですが、きりが悪くなるので一旦ここで切ります。
次回、wwwwくるみがwww)

===================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
スタ・スカ
スタ・スカの延期はてるてるさんにとって、多分、うれしい?ニュースだと思いましたよ(*^_^*)
私はPCゲームやPS2関係の据え置きタイプのゲームはやらないので買わずに済みますが(笑)

羊くんは、多分ボイスが緑川さんでなければ、苦手なキャラだと思います。私は女の子にやたらと甘くてべたべたするタイプは苦手なんです。ですから、リアルロデの緑川さんボイスも苦手キャラでした。でも声がいいから~(笑)

今のところ、ゲームの中では、緑川さんボイスキャラは葉月くんが一番です。(私にとって)娘はシグナルの航河君が好きだと言っています。

スタ・スカは、多分、一人のキャラを始めたら、エンドまで一気にやってしまうのでは、と思っています。それをするには気力と時間がいりますので、それでしないのと、PSPだと、ゲームのソフトを入れ替えると面倒なので入れ替えをしたくないんです。今PSPにはビーズログパーテイー♪が入っていますし、昨夜クリアしたみたいですがもう少しまったりと緑川さんキャラで遊ぼうと思っています(*^_^*)
ついでに。スタ・スカは、ドラマCDがかなり出ていて、多分、羊くんに関してはほとんど聞いていると思うので、なんとなく、わかるのです・・・実際にゲームをすればまた感想が変わるかもしれませんが。

・・まあ、なんやかやと言い訳つけて、まだやっていないですね・・・(笑)一応、箱からは出していありますよ(*^_^*)

そうそう。ただいま、葉月くんの抱き枕第三弾制作中です~♪
あじさい| URL| 2010/08/03(Tue)16:23:15| 編集
Re:スタ・スカ
はい!大きな声では言えないけどスタスカ延期はホント助かりましたwww
羊君・・・確かに甘くてべったりなんだけど
意外とドライな考えや行動もあって・・・私はその辺は好きなんだwww
私も基本、甘くてベタベタタイプはNGなのだけど
羊くんはそのドライさで、OKかな?
もしかしたら、プレイしたらあじさいさんも変わるかも?知れませんね。

私は葉月君はわからないけど、たしかにシグナルの航河君は好きですね~
私だけでなく、航河君はすごく人気ありますよね。
緑川さんも、あの低音ボイスは珍しいのではないですか?
凄く素敵なのに、このトーンにあまりお目にかかれないのが残念なんです。

あじさいさん、気合い入れてやったら早そうなので
きっと取り掛かったらあっという間だとおもうな。
スカスタは元々短いですからね。
それに、ソフトのいれかえが面倒・・・っていう理由が
あじさいさんらしくて(失礼www)面白いです。

葉月くんの抱き枕第三弾、楽しみにしてま~す!
出来上がったら、見に行きますねwww
【2010/08/03 22:16】
抱き枕 3rd
抱き枕のカバー作りって、簡単ですぐできちゃうんです。
一番時間がかかるのが、デザイン選定です。どの葉月くんにするかどれも、かなり迷いました。
が、1枚目と2枚目の葉月くんはきつい表情なので、3枚目は優しい葉月くんにしました。
記事にしてありますので、お暇な時にでもご覧ください。
あじ際のトップでも下の記事↓のみでも結構です(*^_^*)

http://cat.ap.teacup.com/ajisai/499.html

スタ・スカですが、よく考えたら、これをやりたくてPSPを買ったのでした(笑)それをいつまでもしないのっておかしいですよね。でも、それまでの時間しのぎにとリアルロデ、ビーズログパーテイー♪は、買った順番にやっているので、それはそれで、いいのかも・・・と思っています。
葉月くんと航河くん、ともに無口で人付き合いが悪く、口べた、おまけに葉月くんはクオーターでグリーンの瞳。航河くんはハーフで金髪、グリーンの瞳。と発売が似た時期のせいか、シグナルがときメモを意識して作った、という感じが見え隠れします。ただ、実際にゲームをやると、葉月くんより航河くんのほうが性格がきつくて強引なところがあります。・・・参考までにm(__)m

あ。また。リアルロデもちょっぴりやっています。(ソフトの入れ替えが面倒だからスタ・スカやらないといったのは誰~(爆)・・・お陰でビーズログの途中のをうっかり消してしまいました(笑)
あじさい| URL| 2010/08/04(Wed)15:05:13| 編集
Re:抱き枕 3rd
抱き枕、見てきましたよ~
3つ並んでると、どれも素敵で
「今日はどれにしようかな~?」って迷いませんか?
でも、これ、本当にあったらいいなーって思う(笑)
って言うか・・・やっぱり私は瑛君バージョンが欲しいなwww

さて・・・次は何をお作りになるのか楽しみだわー!

そうそう、今日、ストームラバーが届いたんだ。
で、今、どーしようか迷ってます。
だって、ぼっちゃまには会いたいし・・・
でもでも、ストラバの本命、三浦山キャラにも会いたいし・・・
三浦さんは、誰裏以来だからすごく惹かれてますwww
とりあえず箱から出して、封は開けましたよ!

DSとPSPなので入れ替えの手間はないから、
やっぱ同時進行しようかな~www
【2010/08/05 22:44】
いつも
いつも楽しみにしています。
ふる| URL| 2010/08/05(Thu)02:19:35| 編集
Re:いつも
ふるさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

楽しみにしていただいてるなんて、ありがとうございます。
励みになります。
また、お時間ある時は、遊びにきてくださいね!
【2010/08/05 22:46】
同時進行が・・・・
無難かもしれませんよ。
ただ、てるてるさんの性格上、それができるかどうかは、わかりませんし、ストームラバーがどんな風な進め方のゲームか、にもよりますよね(*^_^*)

さて、さて・・・?

で、リアルロデは?(笑)

抱き枕シリーズは、あの記事から守村君と天地君の注文をいただいたので、ただいま制作中です。それを作っているあいだに楽しいことをひらめいたのでそれもやってみるつもりです。
でも、全部できても、置くところがなくて・・。もともと小さい頃から手芸関係のものを作るのが好きだったので、そんなのばっかりつくって、と、よく叱られていました(笑)

先日のコメントにかきそびれましたので、追加で。
羊くんの声が、一番緑川さんが普通にお話する声と近いです。緑川ファンなら羊くんを好きになるべきでしょうかしら・・・???
あじさい| URL| 2010/08/06(Fri)15:02:18| 編集
Re:同時進行が・・・・
あじさいさん、こんばんは!

一応、同時進行・・・というか、交代でプレイしていこうかと思って
昨夜からストームラバーを開始しました!
ストームラバーは学園ものでときメモに似た感じなんだけど
ときメモほど難しくないし、期間も1年間なので
かなり気楽な感じですよ。
でも、プレイし出したら結構夢中になってしまって
一応、ひとりのENDは迎えて大体どんなものかはわかりましたよ。

ただ、私は、これも声優さん目当てのところがあって(笑)
私のベスト3声優さんのひとり三浦祥朗がCV担当しているタクミ君目当てなんですよ。
だから、迷わずタクミ君バカップルコース(ときメモでいう告白ED1かな?一途コース)で
プレイしたんです。
ただ、2番手に上がってきた奏矢君が凄く良いキャラで、
彼の告白を2回断ったのですが、かなり心が折れました。
えーと、このキャラはCV担当が宮野守真さんなんだけど
これほど甘いセリフを言うまもやんは珍しいのではないかな?って思いました。

この後、たぶんフルコンプには必要と思われる、
略奪ケースと復活ケースをプレイしてみようと思います。
そこでひと段落つくので、ときメモの設楽先輩の三角関係をプレイしようかな・・・って。
こんな調子で、しばらくやっていこうってwww

おっ、抱き枕シリーズは新しいシリーズが何かできるのかな?
今度は、枕じゃないんですよねwwwなんだろー?
楽しみにしてますね。
あっ、もう出来てるかもねーwww
【2010/08/08 18:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]