忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、相変わらず暑い日が続いてますね。
体調を崩してる人も多いようなので、気をつけて下さいね!
 

さて、先週末は年に2回の恒例行事(?)夏の家族旅行に出かけておりました。
金曜日の早朝から出発し、日曜日の夜に帰ってきました。
2泊3日の旅。
今年は、長女の強い要望によって、TDRに。
夏のイベントとか面白いものがたくさんあって、ホント楽しかったのだけど
やっぱり暑い…。
それに、疲れる度合いは半端じゃないですね…。
 

ゲーム好きの私が、DSを持っていったにも関わらず
大好きな設楽先輩の起動ボイスを聴くだけだったんですよ、この3日間。
プレイし出したら、10分も経たないうちに、眠りの世界に行ってました。
 

ってことで、今週はゲームネタのブログが書けません。
それに、GS2のSS『瑛君とののの物語』も書けていません。
すみません…。
ってことで、何を書こうかと…。
 

、『珊瑚礁の鍵やっともらえたよ…』の話をしようかな…とwww
この話、知ってる人は知ってるのだけど。
 

数年前(ちょっとよく憶えてなくて…)コナミさんの通販で
ときメモGS2のグッズで『珊瑚礁の鍵のネックレス』を販売していたんです。
当時はまだ、生産が決まってなくて何万人(だったかな?)から
予約が入ったら生産するってことでした。
で、私も張り切って、予約して生産・販売になるのを心待ちにしてました。
 

で、確か最初の頃は、気にして頻繁にそのサイトをチェックしてたのだけど
中々動きがみられす、半ば諦めた感じで忘れかけてました。
 

ある時、何か検索しているときに、『珊瑚礁の鍵のネックレス』販売開始の情報を知って
慌ててサイトに行ったのですが…。
すでに、売り切れ状態でした。
あーー…あんなに楽しみにしてたのに…。
凄く残念で落ち込んでたんですよ。
 

その悔しい思いから、また数年経ったある日、「再生産するかも?!」の記事を見つけて
もう即、予約を入れました。
今度こそは、絶対に見逃さないぞ!って。
また、今回も、人数が集まったら…ってことだったので。
 

それで、今回は、細心の注意を払って、再生産になるのを待って
登録メールアドレスに注文OKの連絡が来ると同時に注文しました。
そして待つこと数か月…。
きました!!念願の『珊瑚礁の鍵のネックレス』
(もう、数か月前の話なのですが・・・)

 


そしてドキドキして中を開けてみると…
       これ
        ↓

DSCF0089.JPG

 

 















な、な、なんと、瑛君にメッセージつき!!
もう嬉しくって、手が震えてしまう…。
それに中のメッセージが瑛君らしくてwww
(ってか、瑛君ってこんな字を書くのね…)
 

しかし、ここでひとつ問題が…。
実は私、金属アレルギーで、指輪とネックレスが出来ないんです。
だから、『珊瑚礁の鍵のネックレス』がこのままでは使えない。
どうしよう・・・
 

それで考えたのが、ピアスかブレスレットか携帯ストラップへの加工。
本当はピアスがいいのだけど
この高額商品を2個も買えない…。
ブレスレットかストラップか?


 

今回は、こっちにしました。
    ↓

DSCF0090.JPG

 

 




















ネックレスのトップだけだと寂しいので、クローバーの貝殻をつけてみました。
貝殻なら違和感ないかな?って思ってね。
我ながら、とっても気に入ってますwww
だたの自己満足だけどねwww)
 

でも、これ…よく考えてみると…とっても高いよね。
何も知らない人だったら、100円ショップで買ったって言っても納得しそうwww
そう、冷静に見てみると…。
 

しかーし、この『珊瑚礁の鍵のネックレス』には、原価だけではなく
私にとっては、『夢』という付加価値がついてるんです。
だから、どれだけ高くても買っていたと思うんです。
それくらい、私にとってはこの『珊瑚礁の鍵のネックレス』大切なものなんです。
 

そして、これを見るたびに、手に渡されるあの瑛君の告白シーンを思い出すんです。
これを持っていたら、いつか瑛君と【喫茶珊瑚礁】ができると思ってwww
 

本当に欲しくて欲しくてたまらなかったもの…
手に入って、私…幸せですwww
大切にしますね!

 

「ありがとう!瑛君!夢をありがとう…。」


すみません、今回は、こんなどうでもいい話題になってしまって。
「げっ、気持ち悪い…」なんて、引かないで下さいね…。
 

さて、今週はどーしよ・・・?って考えてたんだけど
実は、『薄桜鬼・随想録』が今日届いてどーしようか…と悩んでます。
………うーん。
甘ーい薄桜鬼やってみたいんだよね…。
 

ってことで、設楽先輩の親友バージョンはちょっとお預けにして
ここで薄桜鬼を入れたいと思います。
 

何だか、中途半端にかじったゲームが増えていって
収集がつかなくなりそうだけど…。
でも、時間かけて全てコンプはしたいと思ってます。
それでは、来週は薄桜鬼ネタで会いましょうwww
 

こんなしょーもないネタに付き合って下さってありがとうございました。
来週はちゃんとした記事書きますねwww

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
良かったですね
こんにちは サンディです。

夏の家族旅行・・・お疲れさまでした。暑い中、大変でしたでしょう!
私は、特にどこにも行かず・・・自宅で大人しくしていました(^_^;)

ところで、「珊瑚礁の鍵」がGETできたそうで・・・良かったですねー!
何年も待って・・・待ち焦がれたものであれば、喜びもひとしおだったと思います。
このブログを読んで、あらためててるてるさんは瑛君が好きでたまらないんだなぁ~と感じました。
私も、ときメモGS3の桜井兄弟のサクラソウリング、欲しかったのですが・・・サイズが合わなくて断念しました(ToT)
もう少し小さいサイズで再販されるといいのですが・・・。

さて、今日ときメモGS3の攻略本をGETしました。
まだ、中身を見ていないので、早く読みたいです。
てるてるさんが、わからない事があったら、いつでも聞いてくださいね(^_-)-☆

今度は、ときメモお休みして・・・薄桜鬼・随想録を攻略するそうですね!
私は結局、ツインパック買えなかったのですが、薄桜鬼ポータブルは買えたので、そちらからやろうかと思っています。
でも・・・ワンドやストラバもあるので、ワンドを終わしてからになるのでもう少しかかりますけど・・・。
そしたら、薄桜鬼のお話しましょうね!
では、まだまだ暑いですから、身体に気をつけて、お互い頑張りましょう(^^)v
サンディ| | 2010/08/31(Tue)10:49:53| 編集
Re:良かったですね
サンディさん、こんばんは!

そう言ってもらえると嬉しいです。
このネックレス、1回目の販売で買えなかったのが
本当に悔しくてwww
オークションで落とそうか…とも思ったのだけど、当時は高くてね
手が出なかったの。
ホント、諦めかけてたところに再生産の情報を見つけて嬉しかったな。
手元に届いたのは、もう数か月前なんだけど
手に取って開けた時はホント、感動しましたよ!

何だか、恥ずかしいのだけど、もう佐伯瑛君は私にとっては永遠の王子様に
なりつつあるんですよ。
「どこがいいのー?」って感じのキャラだけど、何だか私の心を捉えて離してくれないのよね。

ゲームはあちこち手を出す結果になってしまうのだけど
薄桜鬼・随想録は薄桜鬼PSPプレイした後に、すぐにでもやりたいと思ってたからね。
FD仕様だから短いってきいたし、あの隊士さんたちとの甘いストーリーなんて
何だか、想像もつかなくて興味津々なんですよね。

わたしも、ストラバやGS3終わるのいつになるか?って感じなんだけど
いつかきっとお話しましょうね。
【2010/08/31 21:39】
こんにちは
珊瑚礁の鍵、無事ゲット、おめでとうございます。
最近になって生産開始と出ていましたよね。入手できて、ほんとうによかったですね(*^_^*)

葉月くんのほうのは、ずっと注文できたのが、最近は「仮予約状態」になってしまって、やはり、今は買えないんだな・・・って、思っていました。私は、葉月くんのシルバーの指輪はPS2版のと、復刻版の両方もっています(*^_^*)新品ではなく、オークションで安く入手したのですが・・・。いちどはめてみたのですが、なんとなく恥ずかしいし、ネックレスの方がそっと身につけられるな・・・なんて思います。
でも、加工されたのがクローバーと見ると、ついつい、1stを連想してしまいます(笑)

なにはともあれ、おめでとうございます(*^_^*)



あじさい| URL| 2010/08/31(Tue)11:42:04| 編集
Re:こんにちは
あじさいさん、こんばんは!

そう言ってもらえると嬉しいです。
このネックレス、1回目の販売で買えなかったのが本当に悔しくてwww
オークションで落とそうか…とも思ったのだけど、当時は高くてね
手が出なかったの。
ホント、諦めかけてたところに再生産の情報を見つけて嬉しかったな。
手元に届いたのは、もう数か月前なんだけど
手に取って開けた時はホント、感動しましたよ!

しかし…あじさいさんはさすが!ですねwww
葉月君のリング、2種類持ってるなんて…。
せっかくあるのだから、恥ずかしいなんて言わずにつけて下さいね!

加工したクローバーの貝殻は、そう、1stを意識したんですよ!
って言うか、私の中でときめもGSシリーズ自体のイメージがクローバーなんですよ。
GS3のサクラソウもピンクだけど、クローバーぽいっし。
最初はもろクローバーのものに加工しようとしたのだけど
それっだと、ホント1stになってしまうので、貝殻の中にクローバーにしたんです。
でも、とっても気に入ってますwww
【2010/08/31 21:50】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]