忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[323] [322] [321] [320] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左之さんは、今回も期待を裏切りませんでしたね~
予想通り!
大人だーwww
ゆったりした穏やかな愛情ですっぽり包んでくれて…。
まさに「癒し」を頂きましたねwww
やっぱり、このメンバーの中だと、一番落ち着いてますよね。
 
左之さんは、本編もそうだったけど
ENDで幸せ一杯気分にさせてくれるところがやっぱりいいんですよね。
今回も、ホント、幸せ一杯のENDだったものねwww
 
「異国の地」という環境はきっと実際は、苦労することが多いのだろうけど
それを差し引いても余りある幸福感を感じられるENDなんですよね。
そして、その幸福感を彼の傍にいればずっと味わっていられるって思えてしまう。
 
でも、欲を言えば、もう少し甘いかな~って期待してたんだけどwww
(だって…佐乃さんだけだったでしょ?
本編で主人公と深い関係になる描写があったのって。)
それでも、後半の2度の口付けのシーンはゾクゾクきましたけどねwww
 
さて、佐乃さんの場合、他の隊士さんと大きく違うところは
羅刹にならない点と、「人間と鬼」(種族の違い)の問題を取り上げているところ。
種族の違いについては、二人の恋愛の一番大きな障害として
取り上げられていましたね。
お互いがそのことで、悩んで「自分じゃ釣り合わない」って身を引いて。
私からみれば、「羅刹」の問題に比べれば、小さな障害だよ…言いたい気分だったんだけどね。
だって、生死の問題はないものね。
 
でも、そこは大人な左之さん。
佐乃さんからしかけてくれましたねwww
やはり、豊富な恋愛経験(?)で掴みどころはわかるんでしょうね。
 
そして、異国での子供の話のシーンは
左之さん気付いていてわざととぼけているのかと思ったけど
本当に、気付いて無かったみたいで。
意外と鈍感な部分もあるのね…って思ってしまった。
 
左之さんだったら、主人公より敏感に気付きそうな感じだけどね。
子供が出来たってわかったときの、動揺している姿は、可愛かったですねwww
左之さんもこんな風になるんだーってwww
 
そして、やはり、胸にジーンとくるプレイ後の手紙。
 
「俺にとっておまえは
心底惚れぬいた、ただひとりの女だ。
今も、これからもずっとな。」
 
「俺たちは、死んでもずっと一緒だぜ」
 
これだけ、ズバッと言い切られると、もう恥ずかしさを通りこして
固まってしまう感じです。
死んでも一緒…なんて中々言えないよね…。
そこまで、すっと主人公を愛しぬく覚悟があるってことだよね…すごいな…。
死んでまで一緒にいたい人なんて中々いないだろうに。
こんなにはっきり宣言しちゃってwwwすごいや左之さん!
だからこそ、嬉しかったな…。
 
 
佐乃さんに関しては、やはり個人的にひとつ残念な点があって。
これは、本編で語ったので、ここで詳しく語るのは控えますが。
これだけ、完璧な幸せENDだから…特に残念に思えてしまう。
無二の親友の新八さんとの別れ方。
 
新八さんは激怒して別れたってなってるけど
彼は、きっとわかっていて、左之さんのこと許すと思うのね。
でも、左之さんの心の中では、これはきっと一生引きずると思う。
だから、やっぱり、ちゃんと新八さんと最後まで戦ってから
主人公との暮らしを始めて欲しかったな…って思う。
とっても幸せな二人だから余計にね、残念に思えてしまう。
 
 
ってことで、左之さんと幸せ一杯で穏やかなENDを向かえさせてもらった後は…
うーんと、今回、密かに、期待大にしている風間さんに行こうかな~。
 
噂では、本編で私が駄目出しした「最後の押しの強さ」があるようで。
すごーーく気になっているのだけど、どうなんでしょうねwww
 
 
 
 
 
 
 
 
================================
【瑛君とののの物語】
 
 
≪249回目≫
 
佐伯はじっとののを見つめていたが、
今度はののの熱い視線に耐えられなくなったのか
突然我に返ったかのように自分が添えていた人差し指をさっと引っ込め
視線を外してそっぽを向いてしまった。
 
「俺、何言ってんだ…何でもねぇよ…」
 
「瑛君?」
 
「バーカ、じょーだんだよ!お前があんまりアホ面してるから
からかってみたくなったんだよ!」
 
「もう、何それ!酷いな…」
 
「悪い、悪い、怒んなって!お詫びに、口元のマヨネーズは
取ってやったからな!」
 
そう言って、マヨネーズのついた一指し指をののの服にねじくって
すくっと立ち上がった。
 
「ちょ、ちょと、何するの?」
 
「いいだろー。元々お前に付いてたものなんだから。」
 
「もう…。」
 
そして佐伯は大きく伸びをして言った。
 
「さーて、あんまりのんびりしてると見て回る時間、無くなるから
そろそろ行くか?」
 
「うん、でももうちょっと待ってね。これ片付けちゃいたいから。
ねぇ、瑛君、サンドイッチもう1個食べれない?」
 
「中身、何だ?」
 
「卵だよ。」
 
「食べる。」
 
「はい、じゃーあ~んして!」
 
今度はののが反撃にでたのか、にっこり笑って佐伯にサンドイッチを差し出した。
 
「ば、ばか!そんな恥ずかしいことできるか!」
 
「いいじゃん。誰もみてないから、ね!瑛君!」
 
「………。」
 
「ほうら、あーん?」
 
「ったく、しょーがねぇーな…」
 
佐伯は周りをちらっと確認してパクリとサンドイッチにかぶりついた。
 
「おいしい?」
 
「ああ…。うまいよ、さっきからそう言ってるだろ。」
 
「嬉しい!」
 
「ったく、現金な奴だな。」
 
佐伯が最後のサンドイッチを食べるのを見届けると、
手際よくお弁当を片付けた。
 
「瑛君、いいよ、行こうか。」
 
「よし。オルカショーまでまだ少し時間あるから、中見て回るか?」
 
「うん!」
 
「じゃーいくぞ。ほれ。」
 
佐伯は自分の右手をののに差し出した。
 
「えっ?」
 
ののは、予想外の佐伯の行動に、とまどっていた。
 
「ほら!手だよ!手繋がないと、お前、どうせ迷子になるだろ?
探し回るの面倒だから、俺につかまっとけ。離れるなよ。」
 
「何か、その言葉…複雑な心境だけど…でも嬉しい!」
 
ののは、自分の左手で差し出された佐伯の手をそっと握った。
すると、佐伯はその手をぐっと握り返して言った。
 
「よし、出発!」
 
ふたりは順路のコースに行き、水槽を順番に眺めて歩き出した。
 
 
 
 
 
 
 
 
                   続く…
================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
やっと好き状態に・・・
こんにちは サンディです。

薄桜鬼随想録のお話じゃなくて、いつもすいません<(_ _)>
やっと・・・やっと・・・設楽先輩が好き状態になってくれたので、早速遊びにきちゃいました。
てるてるさんは、随想録楽しめてるみたいで良かったですね!
私も、やっと楽しめるようになりました(^_^;)
スキンシップも、攻略本見ながらやれば結構いい反応なので、やれやれですが、大接近モードになると、最後のグルグルタッチが出来なくてしょんぼりです(ToT)
桜井兄弟の時は、選択肢なんてでてこなくて、グルグルタッチしまくっていたのに・・・どうしてかな?その最中、あまり失敗していないと思うんだけど・・・。
まぁ、めげずに頑張っています。

てるてるさんがおっしゃっていた通り、先輩とは2年間しか一緒にいられないいんですよねー!
オバカな私は、最近それに気がつきまして・・・既に先輩卒業しちゃったし・・・(ToT)
かといって、またやり直すのもキツいので、このままとりあえず進めていこうと思っています。
三人ED等もやらないといけないから、どうせまた最初からやるようになるだろうしね(^_^;)
そうそう!卒業式に、ボタンをくれるイベントに胸キュンでした(*^_^*)
「どれが第2ボタンかわからないから・・・」といって全部?くれるなんて~!
今後は、どんな展開になるのか楽しみになってきました。
もっと、色々お話できるように頑張りますので、もう少し待っていてくださいね(^_-)-☆
アドバイスもくださって、ありがとうございます。
てるてるさんも、随想録頑張ってくださいね(^.^)/~~~
サンディ| | 2010/09/13(Mon)13:15:33| 編集
Re:やっと好き状態に・・・
サンディさん、良かったですね~。
設楽先輩「好き」状態になりましたか。
デートのタッチは口の長押しがお好みなんだよ。
だから、それだけでもドキドキしてしまうんですよね。

ところで、喫茶店の手の大きさ比べとか
雨宿りのイベントとか
たんぽぽのイベントとかは見ましたか?
携帯電話のイベントも面白かったけどねwww

「好き」状態になったら、一度、デートすっぽかしてみて下さい!
面白い反応するからー。
セーブしといてリロードしてもう一度ちゃんとデートやり直せばOKだから。

大接近モード、最後、選択肢になってしまうのか…。
もうあとちょっとってとこなのかな?
頭に王冠かつきましたか?
ついてないと、ちゃんと3種類のタッチを正確にクリアーしないと
ぐるぐるまでいかないかもですね。
でも、これも数をこなせば自然と王冠のるし。
あの、選択肢も中々、面白いし、きゅんっとする会話もあるから
その会話を楽しんでね!

そうですね、学校関係のスチルを取ろうとおもうと、
先輩ふたりは最初からスタートダッシュで仲良くなった方がいいかと思います。
いいじゃないですかーまた設楽先輩一途コースができるなんてwww

私は、来週からになるかな…設楽先輩に戻るの。
私もまだ親友コースをやってないから、もしかしたら
サンディさんの方が、設楽先輩コンプは早いかもしれませんね。

うんうん、設楽先輩、じっくり語りましょうね!
待ってるからね!


PS:記事に関係のないコメでも大歓迎だからあまりその辺は気にしないでね。
【2010/09/14 23:33】
こんにちは(*^_^*)
もう一人、コメントを入れていらっしゃる方も、記事とは違う内容での書き込みなんでね・・・。私と同じでほっとしています(笑)でも、ごめんなさい。

最近、モニターが当選しちゃったので、やむなく「ViaminX Evolution Plus」(題名、ようやく覚えられました)なるものをやてちます。6人のばかの一人をしっかり補習して、無事卒業、進学させるのが目的というゲームですが、んもちろん、乙女ゲームですので、恋愛ばっちりです。

ここには緑川さんがいないので、どうしようかと迷ったのですが、特徴が葉月くんと似ているキャラがいたので、そのキャラを攻略していまして、無事、ラブラブになりました(*^_^*)
このゲームは他のゲーム機でもあるだけのことはあり、おもしろいです。ただ、ビジュアル的にはあまり好みではないのですが・・・(笑)ついでに声優も。これ、どこかに三浦さんの名前もあったような気がします。ご存じですか?

スタ・スカは、私はPC版ももってはいますが、プレイはしていないので、ストーリーは同じなのか、違うのかはわからないのですが、PC版をもうされていらっしゃるのですから、新たにPSP版をする必要はないと思いますよん(*^_^*)それよりは、リアルロデのほうがおもしろいです。・・・・時間がかかりますが・・・(笑)

今週末にはポケモンが発売になりますので、それまでにはビタミンを、モニターのアンケートに答えることができる程度にはやっておこうと思っています。まあ、これも声優にこだわらなければ、おもしろいです。
あじさい| URL| 2010/09/13(Mon)16:36:46| 編集
Re:こんにちは(*^_^*)
あじさいさん、こんばんは!

記事のことは、気にしないで下さいね。
ここは、同じ趣味で話せる人との交流の場って思ってますから
乙女ゲームと全くかけ離れた内容だと、ちょっと困ってしまいますが
あじさいさんのコメならば、そんな内容はないと思いますのでwww
きっと、葉月君&緑川さんネタが多いと思ってますのでwww

Vitaminシリーズも乙ゲー仲間の間では人気がありますよ。
残念ながら私は未プレイなんですけどね。
これも、かなり時間がかかるって聞いてますが…。
wwwあじさいさんは、ボリュームたっぷりのゲーム、プレイするの多いですね。
週末までって大丈夫ですか?

はい、三浦さんのことはちょっとだけ知ってます。
えーと、メインキャラの御曹司の執事(?)の永田さんって役なんですよね。
ちょっと前に幕張でVitaminシリーズのイベントがあったみたいで
三浦さんもご出演されてたらしくて…。
DVD出たらみたいな~って思ってるんですよ。

スタスカはどうしても宮地君だけはやっておきたいんですよね…。
やっぱり好きキャラだから、新イベントあるならって思ってしまって。

そうそう、先日、たまたま携帯サイトで検索しててみつけたんですが
「ラストソングを君に」ってご存知ですか?
緑川さん、メインキャラででてますよーwww
あじさいさんは、携帯アプリはやられないかな?

ポケモンと言えば…
今週末に発売のホワイトとブラックでしたっけ?
ウチは息子が予約してましたよwww
【2010/09/14 23:57】
無題
随想録、楽しんでますね。
原田さんの人気はすごいですよね~~

やっぱり、原田さんって、乙女心をくすぐる・・って感じで、うんうん。薄桜鬼の原田さんは「かっこよすぎる」と思う私でした。

ところで、@ゲでも今、薄桜鬼企画やってますよね。
てるてるさんは覗いてみましたか?
今度はガチャ以外にも楽しめる要素があるのでいい感じかも~と、覗きに行ってみたMKの感想です。
MK| URL| 2010/09/14(Tue)09:58:58| 編集
Re:無題
MKさん、こんばんは!

はい、薄桜鬼・随想録は本編の薄桜鬼をプレイ中から
凄く、気になっていたので、一気にプレイしています。
FDだから、短めだし、その点も時間の少ない私には嬉しいです。

ホント、薄桜鬼の左之さん、かっこいいよね。
これは、遊佐さん効果もあると思うんだけどねwww
私の中では、堂々のNO3だわwwww

@ゲーはしばらくインしてなくて…。
薄桜鬼の企画をまたやってるな~とは思ってたんだけど
下手に覗いて、課金地獄になったら嫌だからな~って控えてたんだ。
また、週末にでも一度覗いてみますね。
おもしろいのかな?

今週末には随想録フルコンプできそうなので
そのあとは、薄桜鬼の同人ゲームで18禁をwwwって思ってるんです。
たまたまお借りすることができたのでwww
でも、キャラ崩壊の恐れがあるからちょっと心配なんだけどね。
残念ながら、一番18禁にふさわしい左之さんはないみたいなんだけど。
機会があれば、こちらの感想も載せてみたいと思ってます。
【2010/09/15 00:15】
永田さんですか・・・
今、ビタミンは二人目で、メインキャラの御曹司とやらをやっていますが、その秘書の永田さん、しょっちゅう出てきますよ。何か用事があると、「おい。永田」というと、突然登場します。そして「かしこまりました」と、神出鬼没秘書です(笑)
そのビタミンで、三浦さんファンの方が見に行ったということを最近書かれている方がいらっしゃいましたので、覚えています。
あの永田さんが三浦ボイスだったのですか・・・。確かに、よいお声です(笑)
ビタミンには緑川さんがいないので声はそんなに注意せずにいるので、わかりませんでした。でも、ゲーム中のエンデイングで、三浦さんの名前をちらりと見かけたので、あれ?どこにでていたんだろう?と不思議でした。攻略キャラは説明書に載っているのですが・・・。
これも、やはり、声優は豪華みたいです。
おもしろい国語の先生に杉田さんがいたりして・・(笑)

残念なんですが、携帯サイトは利用しないんです。ときメモGS1ですら、携帯ででているのをやらないのですから・・・(T.T)教えてくださって、ありがとうございます。

緑川さんも出るアニメの感謝祭、抽選予約をただいま応募中です。当たるといいのですが、多分、無理だと思います・・・・★★

ボリュームがあるゲームは大変ですが、やると楽しいです。・・が、ボリュームがあるゲームをやっているのは結果的で、最初から狙っているわけではないのです・・・。たまたまです(笑)

ポケモン発売までに全攻略は無理です。一人のキャラにエンドが三種類あるようですし、生徒6人に、先生まで攻略対象みたいですから・・・。どうしようか、迷っています。

ちなみに、ポケモンンはやはり、とんでもなく時間がかかります・・・(多分)
あじさい| URL| 2010/09/15(Wed)16:04:21| 編集
Re:永田さんですか・・・
そうなんですか?
永田さん、そんなに沢山出て来るんだー(笑)
執事じゃなくて秘書さんなんですね。
そうそう、中々、良いボイスでしょwww
わたし、このゲームプレイしてないのに
三浦さんの羊聴きたくて、ビタミンの羊シリーズ購入したんですよwww
でも、確か、御曹司さんも鈴木達央さんだったと思うのですが
この方の声も、好きな方なので、買って得した気分になったの憶えてますwww

アニメも感謝祭、当たるといいですねー
私は、いまだにイベントなるものに参加したことがないので
イベント行ってる人がホントうらやましいんです。
あっ、でも11月にイベントではないけどお渡し会いくんですけどね。
それが、初体験になりますーwww

あーやっぱりVitaminボリュームあるんですね…。
頑張って下さいね。
【2010/09/16 22:26】
ビタミンXは・・・
かなり豪華な声優陣ですよ。だって、名前を見たら、知らない人はほとんどいなかったので・・・。鈴木さんも、その中にあったと思います。ただ、いくら豪華でも、私の心に響くのは一人の声だけですから・・・(笑)

最近知ったのですが、PSPのゲームって、結構高速とばしができるのですよね?これを利用して、ビタミン、最低限のクリアはしようかな?と思っています。
一番好きなキャラは全クリアを目指します。(葉月くんに似たキャラです(笑))

羊のおやすみシリーズ、私はリアルロデのを買いました(*^_^*)黒の王子とその従者って、気があって手、漫才コンビみたいなんです。ですから、楽しかったです~~♪

11月のお渡し会?(何を渡すのだろ?プレゼントでしょうね)楽しみですね~♪私の方は抽選なので、多分、無理だと思いますが結果が出るまでは夢をみらまれます。これ、もし(というか、万が一)行けたら、はじめてになります。私の家は思いっきり辺鄙な田舎ですので(笑)
あじさい| URL| 2010/09/17(Fri)15:51:14| 編集
Re:ビタミンXは・・・
あじさいさん、Vitamin楽しんでますか?
ポケモンも発売されて、大変じゃーないですか?
ウチは息子が朝から、予約店でソフト受け取って1日中やってましたよwww

しかし…
どんなに豪華声優陣で固めても、あの方がいないとダメなんですねwww
あじさいさんらしくて、ちょっと笑ってしまいましたよ!
緑川さん、幸せ者だなー。

11月のお渡し会は「店舗イベント」って言われてるので
新作CDを予約したら「トーク&お渡し会」参加券をもらったんです。
そうそう、プレゼント持参で行くんですよ!
もう、何、渡そうかって、四苦八苦してるんです。
だって、声優さんにプレゼントなんてしたことないしーwww
皆さん、どんなもの贈ってるんだろー???

私も初体験なんだ。
イベントに参加するの。
だから、今から、プレゼントや一言声もかけれるんみたいなので
何、言おうかって悩んでますよーwww
もう、乙女になってま~すwww
【2010/09/18 22:03】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]