忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[325] [324] [323] [322] [321] [320] [318] [317] [316] [315] [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと、土方さん、今回も本当はおおとりにするつもりだったのだけど
明るく終わりたかったので、斉藤さんと入れ替えてしまいました。
 
でも、この随想録では、予想に反して(?)意外に、穏やかなENDだったと思います。
初めてかも…土方さんプレイしてて、時間の流れをゆっくり感じたのは…そんなENDでした。
 
本編やった時にも語ったのだけど…
やっぱり、土方さんは恐れ多くて、恋愛対象になり辛いです…。
凄く、信頼できるし、尊敬できる、傍にいて支えていきたいって思う。
でも、その思いは、何だか
新撰組を背負って戦っている土方さんが対象になってしまってるんです。
 
新撰組をただひたすら守り、ひっぱてる土方さんの傍にいて
その仕事ができるようにサポートする…。
現代でいうと仕事の上司的存在かな。
 
ずっと、そんな感じでプレイしてきたから
今回、終盤で、土方さんの思いが全部主人公に向いてきたとき
すこし面喰ってしまったwww
そんな展開になるとは思わなかったから。
逆に、「あなたはそれでいいの?」とさえ思った。
 
でも、最後、桜の木の告白シーンで
土方さんがどれだけ、主人公のことを愛してたのかわかった。
 
「お前は春の月みたいな女だ。
 
春の夜は闇が深いもんだ。
道を照らすのが星明りだけじゃまだ暗すぎるくらいだが。
かずみがかった夜空に柔らかな黄金色の光を放つ、優しいお月さんが出る。
まるで人を導くみたいに、静かに輝き続けている。
 
見上げているだけで、心を穏やかにしちまう不思議なもんだと思う。
ガキの頃がらずっとこの世で一番美しいものは春の月だと信じてた。」
 
 
春の月=主人公ってことで…この世で一番美しいなんてね、土方さんが言うなんてwww
 
 
「どんなに恋焦がれても手に入らねぇものだと思ってたんだが
まさか本当に春の月を俺のものにできるとはな。」
 
春の月=主人公、こんなに土方さんは主人公のこと愛してたんだってわかった。
「恋焦がれて」なんて言葉が土方さんから出て来るなんてね…信じられない。
 
 
そして、プレイ後の手紙。
やっと、これで、土方さんが主人公をどう思ってたのかわかった。
凄く惚れ込んでたんだね。
でも、そんな風には、プレイ中思えなかった。
だから、凄く残念なんです。
もっと早く伝えてくれれば、ラブラブなお付き合いしてたかも?!だからね。
 
 
手紙の内容を少し紹介します。
 
『そんな芯の強さに自然とおまえを必要とするようになったし
惚れていったんだと思う。
 
俺が沈んだ時や思い悩んだ時、お前がかけてくれる言葉に支えられてた。
 
俺が背負ってるでかいものに押し潰されなかったのは
お前が傍にいたからだ。
お前が傍にいてくれるだけで、穏やかな気持ちにもなれる。
 
離れてからは何をするにも、おまえのことが頭に浮かんできやがる。
幸せにくらしているならそれでいいって思うようにしてはいたが
俺の中にでかい穴が開いてたみてえだったよ。
 
だから嫌っていうほどよくわかる。
お前は、かけがえのない存在なんだ。
もう二度と手放したりなんかしねぇ。
お前が傍にいるからこそ、俺も生きていく意味が持てるんだからな。
 
お前とともにどこまでも生きていこう。
俺たちはずっと一緒だ。
柄にもねぇ言葉だが、書いておく。
愛してるよ。
 
読み終えたら、破って捨てておけ。
長くは引きずるな。それが俺の願いだ。』
 
 
この手紙、最初はとっても嬉しい内容となっていた。
「お前が傍にいるからこそ、俺も生きていく意味が持てる」なんて本当なの?
しかも、ホント、柄にもなく「愛してる」なんてねwww
 
でも、最後の2行が…。
これ、皆さん、どう解釈してるのかな?
 
私は、この2行で、
 
「いつか俺がお前の傍からいなくなったとき
俺のことはさっぱり忘れて、次にむかって歩き出して欲しい。
決して、俺のことをひきづらないでほしい。
 
そんな風に、私には伝わってきました。
そして、やっぱり羅刹で自分の身を削りすぎて
遠い将来までは一緒にいる約束できないんだろなって。
 
沖田さんの時もそうだだったけど
やっぱり近い将来、お別れがくるのかな…って思えて物悲しい…。
だから、実は、今回も素直に幸せにどっぷりとは浸れなかった。
そこが、ちょっと残念だったかな。
 
でも、さすが、薄桜鬼=土方歳三 素敵ですね!
 
 
さて、随想録もいよいよ最後となりますね。
そうでず、ツートップのひとり、斉藤さんに会ってきますね。
幸せいっぱいで終われるかなーwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
≪251回目≫
 
 
すると、先ほど、ホール入り口で強引に二人を招き入れた男性がやってきて言った。
 
「それでは始めますので、よろしくお願いいたします。
 
今から、わたくしが壇上にあがり、ルールの説明を一通りします。
その後、1番の方から順番にお呼びしますので、呼ばれた方達は
壇上にあがって下さい。
 
やっていただくことは、至ってかんたんなことです。
 
運動会の借り物競争みたいなもので、壇上に置いてある箱の中から
カードを一枚引いてもらって、カードに書いてあるミッションを
成功させたらクリアーです。
 
ミッションをしている様子を審査員の方々がみて審査をし点数をつけます。
一番点数が高かった組が優勝となります。
 
簡単ですよね!どうか皆さん、頑張ってください!」
 
司会の男性は出場者に簡単な説明をした後
直ぐに壇上に上がってゲームを開始した。
 
「それでは一番の方、どうぞ。」
 
壇上に上がった、カップルは、氏名、どこから来たのか、二人の関係
この水族館の感想などを軽く聞かれたあと、カードを引き、ミッションを
クリアーさせた。
 
佐伯とののは4番目の出場者になっていた。
 
1番目のミッションは「二人で息を合わせて縄跳びを跳ぼう!」で
大縄とびをふたりで何回跳べるか?だった。
 
2番目のカップルは「あなた方はお互いどれだけ知っている?」で
10問の質問に対して相手が何て答えるかをあてるゲーム。
 
3番目のカップルは「力をあわせて沢山の風船割っちゃおう!」
向き合ったふたりの間に風船を挟んで、きつく抱き合うことで
風船を割っていく。
制限時間5分の間に何個割ることができるのか。
 
3番目のカップルがミッションを終え、舞台袖に戻ってくると
 
そして…司会者が佐伯とののを呼んだ。
 
  
 
 
 
 
 
                    続く…
==================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
好きな声優さん
好きな声優さんで、苦手キャラ・・・。私は楽勝ですよ。
でも、さすがに前もって調べて、あんまりひどい役ならやりませんが・・(笑)
先にちらりと言ったことがありますが、「リアルロデ」の緑川ボイスキャラなんて、全キャラのなかで一番苦手に近いキャラでしたもん。その後で、キャラと声優のWで苦手キャラがいたのを発見したので、下から二番目になりました(*^_^*)

私は乙女ゲームはキャラよりは、声優さんの声を聞きたいのが目的なので、キャラを好きになれるてるてるさんとは少し違うかな?と思います。素敵な役にこしたことはないですが(笑)

苦手キャラがあまりしたくないようでしたら、無理なさらず、スルーされてもいいのでは?(性格的に難しいですか?(笑))
ちなみに、ビタミンは生徒6人と、先生6人が攻略対象ですが、生徒6人だけ狙って終わらせようと思います。先生もやってみようかとも思ったのですが、なんだか、好きなキャラが全くいないので・・・★★

ポケモンはほとんどストップですので、ビタミンが一区切りついたらそろそろ・・・?です(*^_^*)

ちなみに、カヌチと同日発売の「雅恋」というゲームにも緑川さんがでるのですが、これが変な役で「関西弁の式神」という役なんです。多分カヌチと同日発売でなければ買っているかもしれませんが、今回はスルーの予定です。「雅恋」の主役声優さんはゆうきゃんの中村さんで、娘が好きな声優さんなんです(笑)
あじさい| URL| 2010/09/22(Wed)11:50:38| 編集
Re:好きな声優さん
そうなんですよね~
多分、好き声優さんで苦手キャラ…今回は初めてかもなんです。
どうなるか?自分でもわからないけど
挑戦してみようと思ってますwww

反対バージョン(苦手声優さんで好きキャラ)はOKなんですよね~。
やっぱり、私は、キャラ重視なのかもしれないですね。
ちなみにこのバージョンでOKだったのが
今、プレイしていた薄桜鬼の斉藤一さん。
えーと、これ堂々と書くと反感かいそうなのでイニシャルトークしますが
この中の方、Tさん、とっても人気声優さんですが私はダメなんですよ。
実は、18禁ゲームの方で、このTさん、私が好きそうなキャラやることが
多いのですが…
でも、何とかプレイできるんですよね。
今回は、何と1,2位争いするぐらいなんですけどね。
ちなみに、沖田さんの中の人、Mさんも苦手グループだったりするwww
でもキャラに惚れ込むとOKみたいですwww

余談ですが、ブログパーツで使ってる「黒と金の~」のボイスも
そのTさんなんですよね~
キャラで選んだら、ボイスが彼でしたwww
どうも、縁があるらしい。

そうそう「雅恋」は意外と楽しみにしている方多いですよ。
最近、時代物がブームなのかしらね。
人気ありますよね。
【2010/09/25 22:56】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]