忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [318] [317] [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと!!何なんですか?この可愛らしい斉藤さんはwww
キャラ、崩壊しちゃってませんか?
大丈夫なのかな~?って思ってしまうくらいに…かわいいwww
 
随想録では、斉藤さんの普段見られない面がたくさん、見れたように思います。
捨てようとした猫に懐かれ、千鶴に提案でこっそり屯所で飼いだしたり、
千鶴にもらったゆきうさぎを大切に持ち帰っていたり。
 
最後のストーリーなんて、もう、斉藤さんのこと抱きしめて
なでなでしてあげたいって思ったものwww
 
男らしくきっぱりと
「俺の意思でお前を生涯、守っていく」みたいなことを言ってたのに…。
千鶴ちゃんからの熱い口づけで盛り上がってきたのにwww
 
「この酒で祝言を挙げてほしい」ってことと
「名前で呼んでほしい」って言うことが中々言えなくて
あーーんなに遠回りに、もじもじ、くどくど言って。
 
それでも、上手く言えずに、千鶴ちゃんに気付いてもらって。
どーーーして、こんなに純なの???
 
だって、最後のストーリーの頃って、もう二人で住んで随分経つだろうし
こんなことで、こんなに照れてしまうなんて…。
全く予想外だし、もしかして…斉藤さんからは口づけもしてないんじゃないだろーか?
なんて余計な心配をしてしまうのは、私だけ?www
 
死ぬ覚悟で戦った最後の戦地を切り抜けて
決して良い環境ではない極寒地で寄り添って生活してきていただろうに…。
思わず、くすっっと笑ってしまいましたよwww
 
 
さて、斉藤さんの良さは、沖田さんの時に少し書いたけど
穏やかで安心させてくれる愛情を一生涯注いてくれそう…
そう思わせてくれる何かがプレイしてるうちに伝わってきます。
決して、激しいわけでもないし、翻弄されたりってことはないんだけど…。
むしろ、プレイ中は真面目さ、厳しさの方が強いですよね。
 
でも…
この人がくれる愛情は派手なものはないけど、絶対に一生、どの時期でも変わらず続く。
そしてふたりで永く生きていられる…って思えるんです。
 
この「永く生きていられるって思える」って言うところが
沖田さんとは大きく異なるとこなんですよね。
不思議なんだけど。
羅刹になって何度も戦って、寿命を削っているだろうに。
でも、斉藤さんの場合は、「死」を感じることがないんです。
沖田さんはもちろん平助君も、土方さんもやっぱり羅刹の不安が残るのだけど
斉藤さんだけは、それも克服して永くふたりで生きていけるように思えるんです。
 
 
さて、斉藤さんの萌えポイントですがーwww
 
無力な自分が情けなくて涙を流した時
 
「何故泣いている?
先ほど綱道さんに言われた言葉を思い出したか?」
 
と一生懸命、主人公を励まそうとしてるところ…。
本当に、このひと、鈍感というか…真っ直ぐって言うか…愛おしさが募ってきてしまう。
 
それで、父の事で泣いているのではないことを告げると
 
「では、何故だ?
…急がねば、夜までに江戸に辿りつけぬぞ。さっさと泣き止め。」と
きっと、本当に訳がわからなくて困ってしまってたんでしょうね。
 
で、「ごめんなさい」と言うと
 
「それは、何に対する謝罪だ?おまえに詫びられる覚えなどないが」
 
そして、自分のせいで、斉藤さんを苦しめてると告げると
抱きしめてくれるのよね…ためらいがちにwww
 
「泣き止め、と言っているのが聞えぬのか?」
 
そしてすべて想定していたはずのことだからお前のせいではないと優しく声をかけてくれる。
 
「…生憎、俺は泣いている女の慰め方など知らぬ。涙を流したとて
してやれることなど何一つない。」
 
といいながら、ずっと抱きしめてくれて…。
また「ごめんなさい」と言うと
 
「だから、詫びられる筋合いなどないと言っている。」
と言いながらも涙が止まるまでずっと傍にいてくれる。
 
こんな不器用な愛情をくれる斉藤さんにもうキュンキュンきますwww
もう、ほんと愛おしいです…。
 
 
それから出陣前夜、眠ることができずに
ずっと肩と肩を触れ合わせ手を握ったまま離れられずにいた日。
斉藤さんが言ってくれた言葉。
 
「お前にひとつ約束しておく。
これから先、何があっても……俺は命を懸けてお前を守る。
新選組でも土方さんでも会津公の命令でもなく…俺自身の命令で」
 
これ、凄く遠回しな言い方だけど、とっても胸に響く告白ですよね。
涙がでてきました。
 
自分の気持ちをちゃんと伝えたくて主人公が口づけで返すと
 
「何故?」
 
と、本当に訳がわからないようで、聴き返そうとするところ…もう、不器用さんwww
そのあと頬を赤くして横を向いてしまうところも、愛おしく感じてしまいます。
 
 
それと、最後の手紙。
この手紙を読んで、
「あー斉藤さん、こんな風に思ってたんだー」って発見がたくさんありました。
だって、無口で喜怒哀楽表現が少ないから判り辛いよね。
 
 
『…思い返せば思い返すほど、どれだけ支えられてきたかを痛感する。
今、こうして自分の道を歩んでいられるのは、おまえが傍にいてくれたからだ。
 
俺は一度拒んだのに、弱い部分もすべて受け入れ、共にいたいと言ってくれた…。
あの時、これから生きるも死ぬも全部お前と一緒だと心に誓ったんだ。
俺が真に強くなれた瞬間があるのなら、あの時をおいて他にない。
 
ありがとう。
お前と出会えて本当によかった。
 
俺は、お前が傍にいるならどんなことでも耐えられる。
 
そして喜びも悲しみもすべてを共にし、同じものを見ていってほしいと思っている。
俺に必要なのは、お前だけなのだからな。
 
どうかそれだけは……この先の未来もずっと、忘れずにいてほしい。
 
……俺が伝えたかったのは、それだけだ。』
 
 
もう…「それだけ」じゃなくて、たくさんたくさん斉藤さんの愛情伝わってきた。
素直に嬉しい。
 
ずっとずっと一緒にいれれそうなきがする、そう思わせてくれる斉藤さん…大好きです。
 
 
あと、これも私が勝手に思ってることだけど、
斉藤さん、沖田さんは年上女房が良いと思いませんか?
逆に、平助君、土方さん、原田さん、千景さんは年下女房www
こんなことを考えるのも楽しいですよーwww
 
 
 
ってことで、主要メンバーはこれでコンプしたのだけど…
うーーん、やっぱり、NO1が選べないよ。
だって、絶対に沖田さんか斉藤さんなんだけど
ふたりは、全く、好きになる要素が違うから比べられないし。
 
って思って、3次元に戻って考えてみた…。
そう言えば、遠い過去を振り返ってみると
この2つのタイプにずっと迷ってきてたような気がするな。
沖田さんタイプはさ、やっぱタイミングを逃すと歯車狂ったりするんだよねwww
あー2次元でも3次元でも迷うところは一緒なのかなーwww
なんて思いながらやっぱり選べないてるてるでした!
 
 
 
 
 
 
 
=====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
≪252回目≫
 
「それでは、続きまして、4番目のおふたりさん、お願いします。」
 
呼ばれたののが佐伯を見て言った。
「瑛君、呼ばれたよ。行こうか?」
 
「…ったく、めんどーせーなー。」
 
椅子にドカッと座っていた佐伯はおもむろに席をたつと
ゆっとくりとステージに上がっていった。
その大きな背中を追いかけるように、ののも佐伯の後に続いた。
 
ステージに上がると、二人の顔を見た司会者がにっこり笑って話を始めた。
 
「はい、おふたりさん、こちらへどうぞ。
では、お名前とお年、どちらからみえたのかお教え下さい。」
 
そう言って司会者にマイクを向けられた佐伯は、不機嫌な気持ちを抑えて
いつもの王子様口調でさわやかに答えた。
 
「佐伯瑛。16歳高校1年生。はばたき市からきました。」
 
「ありがとうございます。では、彼女さん、どうぞ。」
 
「えっと…。柊ののです。16歳で高校1年生です。同じくはばたき市からきました。」
 
「どうもありがと。ふたりはとっても美男美女でお似合いなんだけど
付き合ってどれくらい経つの?」
 
マイクを向けられたののは、思わず返答に困ってしまって黙り込んでしまった。
 
すると佐伯がボソッと答えた。
「もう、忘れたよ、そんな事。」
 
「えっ?」
驚いた司会者とののは佐伯をみた。
 
「佐伯君・・・」
 
「アハハ…彼氏、マイペースな人だね。」
 
「ってか、そんなことあなたに関係ないでしょ。」
 
「彼氏さん迫力ありますねー。」
 
「す、すみません…」
反射的にののはぺこりと頭を下げた。
 
「もう、質問はいいから本題にいってくれ。」
佐伯はずでに、外向きの顔から、素に戻ってしまっていた。
 
「わかりました。それではお二人のどちらか、この箱の中から
1枚カードを引いてください。」
司会者は、佐伯とののの顔を交互にみつけた。
 
「おいのの、お前ひいて。」
 
「えっ?いいの?」
 
「いいぞ…」
 
「わかった、じゃーこれにします!」
 
ののは、箱のなかに手を入れてカードを引いて司会者に渡した。
司会者はカードを受取ると、目隠しシールを剥いで読み出した。
 
「それでは、お二人のミッションは…。
彼氏は日ごろの感謝を込めて、彼女宛にラブレターを書いて下さい。
そして、それを読み上げて彼女にキスしてください。
これは手紙を書くので時間が掛かるため、お披露目は最後にしますよ。」
 
「………。」
 
「………。」
 
固まっているふたりに気付いた司会者が声をかけた。
 
「あの~それでは、佐伯君には、別室で手紙書いてもらいますね。
あそこにいるスタッフに案内してもらってください。
柊さんは、控え室でお待ち下さいね。」
 
すると、スタッフがやってきてふたりを連れていった。
 
「それでは次ですね、5番目のおふたりさんお入り下さい。」
 
イベントはその後もスムースに進んでいった。
そして最後15番目のカップルのミッションが終わったところで司会者が佐伯の名前を呼んだ。
 
「それでは、本当に最後になりますが、4番目の出場者の方に
もう一度登場していただきます。
佐伯君と柊さん、こちらへどうぞ!」
 
ふたりは、スタッフに先導されて再びステージに上がった。
 
「はい、それでは、再度、登場していただきました佐伯君と柊さんです。
おふたりのミッションは彼氏から彼女へのラブレターでしたね。
それではまず、柊さん、こちらに来てください。」
 
ののは、司会者に促されて、ステージの真ん中に立った。
 
「続いて、佐伯君、彼女の前に立ってくださいね。」
 
ふたりは、舞台の真ん中で向き合って立っている状態になった。
 
「それでは、佐伯君、今、君が持っている手紙を開けて読んで
最後に彼女にキスしてくださいね。どうぞ!」
 
 
  
 
 
 
                   続く・・・
==================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(*^_^*)
お父様が順調のようで、よかったですね。
日常を考えると、私の体験からも思うのですが、早めの退院より、病院にいてくれたほうが安心ですよね。。。お気持ちわかります。私も父と義父の入院、手術を体験していますから。でも、私の場合は病院がそんなに遠くないので、通うにもそんなに大変ではありませんでした。

スタ・スカの夏、お好きでしたか(*^_^*)ど~も、失礼いたしました。でも、・・・・(笑)
PC版をお持ちなのに、更に購入をご検討とは、お好きなんですね,
本当に。夏。
私は梓君のCDは持っていますが、実は好きだから購入したわけではなく、へびつかい座の彼が欲しく、当時応募券をオークションで捜していたのですが、彼のが最後で、台紙も兼ねていたせいか、なかなかなかったので、CCを買ったのでした。で、せっかく買ったのだから、聞かないと・・・と思って一度聞いただけでした~(笑)その時初めて有名な福山さんの声を聞きました。
今回のは、限定版なので、実は困っています。
ビタミンは通常版だったので、モニターアンケートのみでよかったのですが、今回限定版のせいか、限定版についてのアンケートもあるんです・・・(T.T)限定版なんて、要らなかったのに・・・★★春のも、おまけについていた画像集、実は未開封のままなんです。ですから、夏も多分、未開封のままでしょう・・・(爆)


また、カヌチですが・・・。
どうも、カヌチは店舗特典CDが何種類かあるようですので、数店舗購入しないと集まらないみたいなです。しかも、キャラによって店舗特典に登場する組み合わせが違ってて・・・★★
もう、やけくそで、多分、「雅恋」も~(爆)
あじさい| | 2010/09/30(Thu)12:01:28| 編集
Re:(*^_^*)
あじさいさん、こんばんは!

父の事、ご心配して下さってありがとうございます。
ホント、私としては、入院していてくれた方が、気分的には楽なんですよね。
食事の面も任せててOKだしね。
恐らく、年内は入院で12月中旬ごろ退院かと思います。
退院したらしたで、また別の心配毎が増えそうだわ…。

ハハハ…スタスカ夏をお持ちなのは、そういう理由なんですねwww
モニター、春だったら良かったのにねwww
そうしたら、はかどったのにね!

そう、私、夏が大好きで…
世間では一番人気がないんですよね…。
でも、宮地君とか人気ありそうだけど、どーなんだろー?
私は、13人の中では宮地君がNo1なので、やはりPSP欲しいなーって
今でも思ってますよ。
宮地君のフィギアがほしいな…(アニメイト限定盤高いのよね…)

カヌチは…うーーん、やっぱ迷ってますが
買うなら、やっぱり白になるかなー。
でも、雅恋がよさそうなんです。
キャストでいったら絶対カヌチなんだけど
やっぱ、内容で選びたいので、雅恋になるかもしれませんwww
雅恋評判、どーですか?
【2010/10/06 00:28】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]