忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[324] [323] [322] [321] [320] [318] [317] [316] [315] [314] [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちー様ファンの皆様、ごめんなさい!
本編で最終的に、ちー様に駄目出しを出した上に、
斎藤さんや土方さんをめっためったにキズつけた印象が
強く残って、「憎い」とまで発言をした私。
 
今回、随想録をプレイして、前回の風間さんの評価は一転しましたwww
素敵じゃーないですか!
 
本編終了時、どーして風間さんのファンが多いのだろう?って凄く不思議の思ってたんです。
どこがいいんだ?って…。
俺様、強引キャラのはずなのに、本編最後はあんなだし…。
(全く強引じゃなくて、何でここで奪って連れていかないの?って歯がゆかったから)
 
よーーくわかりましたよ!風間さんが人気あるの!
こちらのENDはとっても良いです!素敵です!惚れます!!
もう、この手のキャラの憧れパターンのENDじゃーないですかwww
 
「鬼は約束は守るものだと何度も言ったはずだ。
だから約束通り、俺はお前を迎えにきた。
それだけだが?
 
今度は嫌だと言っても連れていくぞ。
既に、西の鬼の一族が隠れて暮らす準備は整っている。
後はお前だけだ。
観念して付いてくるがいい。
 
急ではないし、もう待ってはやらん。
俺は五か月も待ったのだからな。
いや、五か月どころではないな。
お前をあいつらに預けていた期間を含めれば。
 
ふ…身勝手なくらいで丁度いいだろう?
特にお前のように強情で素直でない女が相手ならば。
お前の本心など、とうにわかっているのだから。」
 
 
それはあの時と同じ、私の意思を確認してもくれない突然の口づけ。
(わたくし、ここでKOでございます…確認なんていらないから連れてってーー!)
 
公衆の面前で堂々と口づけされたことに文句を言うと…
 
「見てのとおりだが?
何の問題がある?
おまえはこれから俺と西へ行く。
このあたりの人間の目など気にしても仕方あるまい。」
(この、あたりはちー様らしくてwww好きだわ~)
 
「さて、ここまでの旅路で疲れたからな。
俺も今日は少々休みたい。
差し当たっては、お前の家に案内してもらおうか。
 
やれやれ話し合いも何も答えは既に決まっているだろうに。
だが、そんな無駄な時間も悪くない。」
 
きっと、ぶつぶつ言いながら、主人公が納得して付いてくると言うまで
話合ってくれる…っていうか、愚痴を聞いてくれるんだろーなー根気よくwww
                        
 
風間さんって、凄く性格悪そうにしてるけど
実のところは、優しいよねーwww
強引そうでも、主人公が納得していないこと、本当に嫌がってることはしないものね。
それどころが、口では「ふん!新撰組なんて下衆の集まりだ」って卑下しながらも
助けたりしちゃうものねwww
もしかして…究極のツンデレさんなのかしらーwww
 
新撰組の最後を主人公と見届けて
散々誹謗中傷、悪口言ってたのに、最後には潔く認めてしまってるし。
 
最後のエピソード、主人公が蝦夷からもどり実家の診療所を
再開したところへ、主人公を迎えにきた様子は、もう私のドツボ展開で。
ホント、惚れてしまいそうwww
 
そうそう、これだけ、強引に連れていって欲しかったのよ。
まだぐだぐだ言ってる主人公なんてそれこそ襲ってもOKだったのよ。
風間さんほどの人にはそんな行動がしっくり来るんです。
だから、それをされると…いちころなんですwww
ここは、もう何も言うことありません。
私の中でも風間さんのポジションはツートップに割り込もうか位の勢いです。
もう、素敵…。
 
それにプレイ後の手紙。
これまたガシッと私の心を鷲づかみwww
相変わらずの調子の手紙なんだけど
 
「今日は気まぐれにお前のことを書き記してやろう。
俺への理解を深めきれていないお前に
こうして直々にしたためてやるのだ。
感謝してじっくりと読むのだな。」
(この出だしから、もう彼らしくて、好きだな~www)
 
「己が信念を貫き通した新選組は、記憶に留めておいてもいいかもしれん。」
(新選組は認めtちゃってるwww)
 
「まぁ素直になるのにも時間は必要か。
多少のことには目を瞑ってやる。
 
吾等に時間はたっぷりあるのだから
俺のことを少しづつ理解していくがいい。
 
我等の暮らしは血なまぐさい戦乱とは無縁の静かで穏やかなものになるだろう。
だが、お前が傍にいれば俺が退屈するなどないだろうな。
 
お前は俺だけのものだ。
この腕の中で、様々な顔を見せるがいい。
 
俺の直ぐ傍にいることを許してやるのは、未来永劫おまえだけだ。
決して、離れるなよ。」
 
ちょっと、このくだりはなんですかーーー!
ちーさま、主人公にぞっこんじゃないですかwww
「未来永劫」なんて言われたらwww
もう、絶対はなれませーーん!って言ってしまいそうwww
きゅんきゅんの手紙でした…。
 
 
はぁ…風間千景様、あなたホント、素敵です。
今回、プレイして、あなたの底力を知りました。
私、降参しますwww
 
ってことで、これで後、残すところ、主要キャラは斎藤さんと土方さんになりました。
うーーん、最後をどっちにしようか…。
やっぱり「薄桜鬼」だから、土方さん最後に持ってこないと駄目かな…
 
 
 
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
≪250回目≫
 
しばらくコースどおり歩いていると、館内のイベントホールにでた。
入り口のところに
『開館5周年記念イベント!力を合わせて商品ゲット!!』
と書いた、建て看板がたて掛けてあった。
足を止めて、ふたりでそれを眺めていると、ホール入り口から声がした。
 
「そこのお二人さん。これ出てみない?
簡単なゲームをやるだけだから!
優勝すると、ペア温泉旅行ご招待券が当たるよ。
さあ、ことらにどうぞ!」
 
「いや、俺たち今日、あんまりここをみる時間がないから遠慮しときます。
もうすぐ、オルカショーも始まりますから…」
 
「そんなこと言わずに、是非出て下さいよ。
今のところ人数も少ないから、いいのが当たると思うよ。」
 
そう言うと、イベント係りのその男性は、二人の手を掴んで
ホールの中に連れて行き、受付に案内したかと思うと
受付係りの者に言った。
 
「はい、このお二人さん、出て下さるって!受付お願いします!」
 
「まぁ、素敵なカップルね~あなた達ならきっといい商品当たりますよ!
さぁ、こちらに、記入下さいな。」
 
すると佐伯はちょっと困った様子で答えた。
 
「あの、俺達、別に出るって言ってないんですけど…」
 
「そうなの?まぁ、いいじやないの。
簡単なゲームやるだけだし、景品、意外と豪華なのよ。
私、相手がいるなら出るんだけど…
彼、お借りしようかしら?」
 
そうののに向かって話し掛けられた。
 
「えっ?それはちょっと困ります…」
ののが慌てて答えた。
 
「でしょ?だったらやっぱりあなたが彼と出なきゃ。
さぁ。書いて書いて。」
 
佐伯とののはどちらとともなく顔を見合わせていた。
 
「おい、ののどーする?」
 
「どうしようか?でもオルカショーがもう始まっちゃう…これ逃したらみれないし。」
 
二人が話していることが耳に入った受付係りの女性がニコニコ笑って言う。
 
「あっ、お嬢さん、それなら大丈夫!今日は5周年の特別営業だから、オルカショーは
最後にもう1回あるし、閉園時間も通常より1時間遅くてもOKなのよ。
だから、ゆっくりしていって大丈夫だから。」
 
「…ったく、しょうがないか…?」
 
「そうだね…これだけ誘ってもらうと断るわけには…
でも、本当に私達にできるゲームなんですか?」
 
「大丈夫!あなた達なら、絶対OKよ!」
 
すると佐伯はペンを採り、申し込み用紙に名前を書いた。
 
「瑛君、いいの?」
 
「仕方ないだろう…こうなったら出ないわけには…」
 
必要事項を書き終えると、受付の女性に案内されて
ステージ袖の控え室に案内された。
そこには既に、8組程のカップルが思い思いに過ごしている光景が目に入った。
佐伯とののは、隅に置いてある椅子に腰をかけた。
 
「…俺達、はめられた?」
 
「フフフ、そうかも知れないねwww」
 
「まぁ、豪華景品取ればいいか」
 
「そうだね」
 
 
 
 
 
 
 
                     続く…
===================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ポケモン発売
やはりポケモンはすごい人気みたいですね~今日見に行ったら、店頭販売は大体完売状態で、次期入荷予定は不明とのこと。でも、売れるの判っているソフトだから、すぐに入荷すると思います。息子さんも朝から頑張っていらっしゃるのですか。それならかなり進まれたのでしょうね・・・。昨日お店へ買いに行ったら、レジにいるのはみんなポケモンを買う人ではないかと思えるくらいのものすごさでした。
私はポケモンは適当にしかやらないので、ビタミンを優先することにしました。とりあえず、はじめることははじめましたが・・・。

一週間ぐらい経てば、ポケモンはクリアできる人が増えてくると思いますので、その情報をみてからのんびり進もうかなと思っています。ポケモンって、育てるところと頭を使うところの両方あるので・・・。でも、息子さんって、ポケモンをやるということは、それなりに大きいのですね?もっと小さいのだと思ってました(*^_^*)

緑川さんは、私みたいなのに好かれて、甚だの大迷惑だと思いますよ。もっとわかくてかわいい人なら大歓迎でしょうけれど・・・。どうせ、わかんないからいいのですが(笑)
あじさい| URL| 2010/09/19(Sun)15:03:38| 編集
Re:ポケモン発売
あじさいさん、こんばんは!

ゲームは順調ですか?
ポケモンとビタミンなんて…凄いなって思ってしまいます。

息子は小学4年生ですよ。
ポケモンは幅広い年齢層でプレイされているから
これくらいの年齢の子にとって、易しいのか難しいのかわかりません。
私は一度もやったことないし。

そんなことないですよ!
緑川さんもこんなに一途で熱烈ファンの人、大歓迎だとおもいますよ!
本人のご迷惑かけているわけじゃないのだからwww

そうそう、立花さんが出られるネオロマの新作ゲーム。
「遥か5」と判明し(新作なの?これ???)
しかも私の苦手なメガネキャラなんです。
これは、ちょっとどーしよう…って感じです。
だって、今までメガネキャラは好きにならないし、
フルコンプのためにいつも渋々プレイしているって感じなんですよ。
何だか、ちょっと気が重いわwww

あじさいさん、好き声優さんが苦手キャラを担当した場合どうですか?
声のおかげで克服できますか?
【2010/09/22 00:24】
お久しぶりです!
てるてるさま

お久しぶりです!肩を骨折したりして色々ありましたが何とかやってます。小説も薄桜鬼随想録、プレイ感想も毎回読んでます!みんなキャラ好きなんですけど最近はちー様一番です。CVの津田健次郎さんも好きです。ちー様プレイしながらてるてる様のように叫んでました(笑)どこでも連れ去ってーって!!
やっぱり好きです。薄桜鬼。これからも楽しみにしてまーす!
kikuthiyo| | 2010/09/19(Sun)21:26:01| 編集
Re:お久しぶりです!
kikuthiyoさん、こんばんは!

肩を骨折って…大丈夫なんですか?
(っていうより、どんな状況で骨折したのか?興味津々ですwww)
病気も重なる時は重なりますのでお気を付けて下さいね!
わたしも、夏バテ(もう秋バテ?)が今頃出てきてるんだ。
お互い頑張りましょう!

kikuthiyoさんはチー様ですかwww
随想録のちーさま、いいもんね !
ちー様が「ふん」っていうのがまたいいいよね。

いつも、SSまでも読んでくださってるんですね。
ありがとうございます!
これからも宜しくです。
【2010/09/22 02:18】
こんばんは!
コメント、大変ご無沙汰していてごめんなさい(u_u。)
先日は、ご丁寧にメール返信くださりありがとうございました。
とっても参考になりました!

随想録、小太郎もプレイしましたが・・・
記事を拝読したら、またプレイしたくなりました♪
いつも記事の更新、楽しみにしています★
小太郎| | 2010/09/19(Sun)23:26:40| 編集
Re:こんばんは!
小太郎さん、こんばんは!

メールの件、少しでもお役にたてたなら幸いです。

ガンガン、ゲームプレイして下さいね!
私も、頑張ります。

そして、また、お時間がある時は、遊びに来てくださいね!
【2010/09/22 03:46】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]