忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、無事に『薄桜鬼随想録』をフルコンプしてもうこのネタは終わりにする予定だったのですがちょっと、面白い(?!)ネタがありますので、ちょっとご紹介www
 
最初にご注意頂きたいのですが
薄桜鬼のキャラのイメージを壊したくない方は
スルーして下さいね。
見てしまって、キャラ崩壊してしまっても責任は負えませんのでwww
 
 
皆さんは、同人誌、同人ゲームをご存知ですか?
私も詳しくは知らないのですが、有名なゲームを題材に(もちろんオリジナル作品もありますが)コミック誌やゲームを有志で製作して、販売しているって理解しているのですが・・・。
 
で、その同人ゲームで、薄桜鬼を題材にしたものがあるのですが
やっぱり出てるんですよね・・・18禁ゲームがwww
 
今回は、乙女ゲーム仲間さんに1本お借りしてプレイしてみました。
プリンセスクラウンから出ている『邂逅』という作品なんですが。
 
 
いやー何て言ったらいいのか・・・。
キャラ崩壊とまではいかないけど、やはり刺激が強いかなーーwww
このゲームでは、千鶴×沖田と千鶴×斉藤さんのストーリーなんだけど。
 
あくまでも、私の感想なんだけど
沖田さんは鬼畜が少々入っていて、まぁ、彼の性格を考えたら
それもありなのかな?とは思うけど、やっぱり夢は壊れてしまう・・・。
もうちょっとロマンチックでもいいのでは・・・ってね。
 
斎藤さんは・・・うーん、きっと描写や内容は至って普通なんだけど
「えーーー!斎藤さん、こんなことするのー???」ってやっぱり思ってしまってね。
だってさ、口付けすら間々なら無いイメージなのに
あんまり上手にリードしてたりすると、やっぱりね…
ちょっとイメージ壊れます。
 
でも、まあ、スト―リーはそれなりにしっかりしてて
思わずホロリとくるところとかあります。
ただ単に、興味本位の18禁ではないですよ
 
絶対お勧めってわけではないけど、ちょっと違う沖田さんや斎藤さんを
見てみたい人にはいいかな~って思います。
 
興味がある方はこちら↓プリンセスクラウンのHPです。
           prcr.info/index.html 
 
 
そうそう、これは、当然のことなのですが
こちらは同人ゲームなので、ボイスは入っていません!
森久保さんや鳥海さんのボイスが聴けることはありません!
そして。イラストも当然、カズキヨネさんのものではありません。
この2点は、必ずご注意して下さいね!
ボイスは一切入っていません。
BGMと効果音のみで進行していきます。
 
しかし・・・18禁慣れしてると、脳内では森久保さんや鳥海さんの声が
聞こえてくるように思えるから、不思議ーwww
妄想の世界を楽しみたいのなら、どうぞ!
自分の好きなように、ボイスつけて下さいねwww
 
10月10日に第3弾の作品『誰ガ為に鬼は啼く』が出るみたいで
今度は、沖田さん、斉藤さんに加えて、ついに土方さんとの絡みがあるようですね
HPにお試し用がDLできるようなので、興味がある方はどうぞwww
 
 
最終的には・・・
プレイ後、やっぱり、本当のゲームの沖田さん、斎藤さんがいいなーって
再認識した私でしたけどね。
ますます、このふたり、大切に見守っていきたいキャラになりましたね。
 
ってことで、すみません、ちょっとおまけネタでした。
 
 
 
 
 
 
 
===================================
【瑛君とののの物語】
 
 
≪254回目≫
 
 
ののの足が爪先立ちになり、佐伯の左頬にそっと唇を落とした。
ののの唇は一瞬佐伯の頬に触れ、直ぐに離れていった。
そして、観客席の方にに向かってお辞儀をした。
 
すると、観客席からパチパチと拍手が沸き起こった。
その様子を見た司会者は、本当ならば突っ込みコメントをいれたいところだったが
諦めたとうすでこう言った。
 
「はい、ありがとうございました!
きっとお二人は、まだまだプラトニックの状態なんでしょうね。
これからも仲良くね!」
 
ふたりは拍手の中、観客席に頭を下げて舞台の袖に引き上げていった。
 
その後、控え室に戻って結果発表まで待機することになった。
佐伯とののは、ほとんど会話もないまま時間が過ぎていった。
数分後、少しためらいがちにののが口を開いた。
 
「瑛君、ごめんね。怒ってる?」
 
「何を?」
 
「えーっと、余計なことしたこと…」
 
「怒ってねーよ。…ありがとう。」
 
「えっ?」
 
「お前のお陰で、助かったよ。」
 
「良かった…。」
 
「ああ。」
 
するとステージでは、審査結果の発表が始まった。
佐伯とののは「プラトニックで賞」をもらい、イベントは終了した。
 
特設会場を後にした二人は、順路に戻り歩き出した。
イベントは思った以上に時間がかかり、既に閉館時間の1時間前になっていた。
 
「ねぇ、瑛君、これからどうしようか?
もうオルカショーも終わっちゃったよね・・・。」
 
「ああ、そうだな。」
 
「ごめんね、イベントに誘われたとき、もっとキッパリ断っておけば
こんなことにはならなかったのに。」
 
「何でお前が謝る?それはお互い様だろ?
それにもう終わったことだ。
ぐだぐだ考えてもしょうがないだろ・・・」
 
「それはそうなんだけど・・・」
 
「お前の方が楽しみにしてただろ?オルカショー。
元々、今日は、お前のために連れてきたんだ。それなのに・・・悪いな。」
 
「そ、そんなこと・・・いいよ。
私、本当は今日、寂しくひとりで水族館にきてたんだから・・・。」
 
「そうだったな、今日は、最初からケチがついたもんな。」
 
「瑛君、私、海底トンネルに行ってみたい。」
 
「よし、じゃーそっちに行こうか。」
 
「うん!」
 
二人は、順路を引き返すと海底トンネルがある棟へと向かった。
そして設置してある水槽見学用のベンチに座り、しばらく魚たちを眺めながら
ぽつぽつと世間話をしていた。
 
お互い、今朝からのすれ違いの真相を聞きたいと思いつつ
言い出せなくて、話ながらも、もやもやがどこかにひっかかっていた。
まもなく、閉館を知らせる音楽とアナウンスが流れてきた。
 
「のの、そろそろ行くか。」
 
「うん。」
 
佐伯はゆっくりとベンチから立ち上がると出口に向かって歩き出した。
ののは佐伯を追いかけた。
 
電車にのり、下車駅に降り立ったふたりはどちらともなく立ち止まった。
 
(ここでしんみりしちゃったら、次、会う時が気まずくなるよね。
明るくさよなら言わなきゃね。)
 
ののは沈み込みそうな気持ちを押し殺して、佐伯に笑顔を見せた。
 
「瑛君、今日は、ありがとね。一緒に居れて嬉しかった。」
 
「・・・。」
 
「あの・・・じゃーまた明日、学校でね・・・。」
 
「ちょっと、待てよ。」
 
「えっ?」
 
「お前、大事なこと忘れてないか?」
 
 
 
 
 
 
                                    続く…
===================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
大変だったのですね・・・
お祖母様のご冥福をお祈りいたしますm(__)m
って、それどころではなかったみたいですね。いまは落ち着かれたのでしょうか・・?

新入りゲームはPSPで、「ユア・メモリーズオフ」といって、バンドをやっていくものです。やはりPS2より移植組のようです。
メインキャラボイスが緑川さんで、このキャラのみエンデイングが4種類ありました。(他は2種類)また、主人公とは違った目線でのストーリーも見ることができて、(他のキャラはなし)緑川さんファンとしては衝動買いにしては大成功でした(*^_^*)だって、こんなゲームがある、と知って、すぐにアマゾンで注文したんですもの(笑)中古で、限定版で、単品の新品より安かったんです。
緑川ボイスキャラが出ているのでのんびりまったり楽しんでいます~♪
キャラとしては、航河君に少し似ているかな・・?無愛想できつめです(笑)

イベントでのプレゼントですか・・・。持っていきたいけれど、迷惑かな~いつ渡すのかな~なんて、イロイロ考えちゃいます~★★
あじさい| | 2010/10/13(Wed)15:39:11| 編集
Re:大変だったのですね・・・
あじさいさん、こんばんは!
ご心配いただきまして有難うございます。

先週末、大雨に当たってしまって延期になった儀式があって
それがまだ残ってるんだけど、大体落ち着きましたよ。
先週末からかなりハードスケジュールだったので
ブログも放置気味だったんですよね。
ゲームも全くできてないしね。
また、今週から、少しづつプレイしようと思ってます。

それにしても!美味しいゲームをゲットされたようで。
偶然、良いゲームを見つけると、嬉しいですよねーwww
航河君ににてるなら、私も好きかもーwww
低音、ぼそぼそしゃべりの緑川さんは好きなんですよねwww

もしかして、もう、プレイ終わってたりして?!
でも、きっとがっつりプレイしてそうですねWWW

私は、モニターみたいな感じでプレイ感想をあげなければいけない
「戦国lovers」をプレイしてるんだけど
これ、外れだったWWW
プレイするのが凄く苦痛!
もう、好きなキャラだけしかやらないって決めた。
感想挙げなくていいなら、多分、すでに売り飛ばしてると思うWWW
早く、他のをプレイしたいです。
【2010/10/15 22:35】
ふううむ・・・
楽しくないゲームのモニターは大変ですね・・・。
私も、ビタミンやスタ・スカ夏はやり終えるのに苦労しました。でも、全クリアでなくても感想は書けたと思うのですが、やはり、全部しなければ・・・と思っちゃいます。

ユア・メモリーズオフは無事終了しました。緑川さんがいたので楽しくできました(*^_^*)そのキャラを攻略してなくても、途中で出てくるので、つい、声をかけたくなります。
でも、攻略キャラによっては、緑川さんキャラがお邪魔虫だったり少し悪役だったりしましたのでちょっぴり★★でした。
ただ、と一枚スチルが足りないらしいのですが、スチルの空欄がないのでどこだかわからず、このままにしておこうおと思います。


ドラマCDがやはり欲しいので、アフタースプリングは買うことにしました(笑)ゲームはPSPのが出たらやることになると思います(笑)こちらのゲームは多分どなたかにさよなら~です。(多めのカヌチ、雅恋もそうなるでしょう・・笑)
あじさい| | 2010/10/17(Sun)14:48:18| 編集
Re:ふううむ・・・
あじさいさん、こんばんは!

やはり、緑川さんご出演のゲームはもうご堪能済みだったのですねwww
そうじゃないかなーって思いました。
やっぱり、あじさいさんの葉月君愛は筋金入りですね。

私も好きな声優さんが出演するゲームはたとえくそゲーと言われても
プレイしたい方なのですが
今、どんどん積みゲーになってるような気がするーwww
ひとりじゃなく、数人、ご贔屓がいるのが原因かも?!ですが・・・。

はずれゲームのフルコンプ、感想UPってやはり苦痛ですーwww
全く、進まないんですよねー。
今、プレイしているゲーム何度ね落ちしてしまったことか・・・
しかも、途中セーブ機能が無いため、何回も1話からやってます・・・。
頑張っては見ますが、まだまだ時間かかりそう。
内容的には、他のゲームのほうがボリュームあるんだけどねwww

あれ?ところであじさいさんは今何をプレイされているのかな?
モニターゲームも終わり、確か、ポケモンも終わってましたよね・・・
次のゲーム待ち?
羨ましい状態だなーwww
【2010/10/21 00:38】
無題
こんにちは~。遊びに来ました。

ブログ記事、何点か興味ある内容を書いてらっしゃったのでコメさせていただきますね。

まず、薄桜鬼同人ゲーの件。
おおっ!!プリンセスクラウンさんのゲーム、PLAYされましたか~。
私もプリンセスクラウンさんのゲームはPLAY済みです。
公式には公式の味がある。
同人には同人の味がある。
そう思えば、すっごくプリンセスクラウンさんのゲームは良作だと思いますよ。
絵もとても綺麗だし、お話もしっかりしてるしね。
星の王女シリーズみたいに、PCゲーなら公式でも18禁版作れるのかもしれませんが、なかなかPS2、PSPベースだとそこまでは難しいんでしょうね。(全体的にオトメイトさんの作品はドロドロ感控えめに感じるので。私はね)
本当は、オトメイトさんに公式で薄桜鬼18禁版作って欲しいんですけどね~~(本音)

あと、天下一戦国LOVERSのDS版、私、実は買おうかな~と思ってましたが・・・
てるてるさんの感想読んだら、そうですかorz・・・
ですね~~。
他に買いたいゲームあるし、即買いにはならないですが様子みようかな~と思います。

あと、黒と金のあかない鍵、てるてるさんもご注目でしたか~
私も注目ゲーです。
先生狙いですが。
このゲーム、MKのブログ友さんで注目してらっしゃる人何気に多いのでちょっと嬉しいです。
MK| URL| 2010/10/18(Mon)10:17:13| 編集
Re:無題
MKさん、こんばんは!
お久しぶりです!

MKさんも同人ゲームに興味がおありなんですね~。
私は、今回始めてプレイしたのだけど
この作品は、笑いあり涙ありで、思った以上に楽しく出来ましたよ。
確かに、イラストなんて凄く綺麗で本家さんと違和感ないし
ストーリーは、私もしっかりしてるなーって思いました。

実は、私もプレイしながら、ストーリーに関しては
美蕾の星の王女や、最近やったツンデレS女を彷彿とさせましたよ。
現在と過去を行き来するところなんて美蕾さんの特権みたいなものですからねーー!
現在、未来、過去、どこで生きるかの選択で主人公が苦悩するところって
いつも涙がでてきますよ、解っていてもねwww

そうですね~
私も、是非、本家で18禁仕様がでたらいいのにな~なんて思ってしまいました。
声優さんも18禁でおなじみの方おおいですものねwww

でも、同人作品については、これからも注目していきたいと思いました。
大阪に行った時に、同人作品をあつかっているお店に初めて行ったのですが
その時も、想像以上の作品が多くて、感心してたんですよ。
何か、お勧め作品ありましたら是非紹介して下さいね。

「黒と金のあかない鍵」は密かに注目してま~す。
何だか、面白そうだな~っと。
時間があれば、絶対プレイするんだけど
最近、色々忙しくてゲームする余裕がなくてね・・・。
フルコンプしたいのに、途中で中断しているゲームがどんどん増えてきて
ちょっと、整理しなきゃいけないかな~って思ってるんです。
プレイするゲームも厳選しなくてはwww

戦国LOVERSは、辛口コメントしましたが
携帯アプリだと思えば、ストーリーもしっかりしてて良いんですよ。
だから、「DSだけど、携帯アプリをプレイするんだ」って割り切れるなら
プレイしてもよいのでは?
携帯アプリのようにプレイ制限が発生せず、自分のペースでプレイできるから
帰って良かったりしますよ。
ただ、私は、やはり、ゲームソフトには求めるものがあるので
こんな安易な考えの作品はやはり納得できないだけなんですよ。
【2010/10/21 00:39】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]