忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりあえず、全く新規でもう1周、コウ兄ちゃんプレイをして
「告白ED1」をやり直してみました。
そうしたら、やはり、思った以上にスチル回収は出来ました。
これは、ルカの時もそうだったのだけど。
やっぱり、スチル集めは一人集中が良いみた。
でも、どうしても、 「2人関係」のスチルで1枚取れなくて・・・
かなり粘ったのだけど、もう、これが限界かな。
あとは、一通り、全攻略対象者をプレイしたら攻略サイトか攻略本みて取りにいこうと思います。
 
でも、もし、どんなスチルかご存知の方が見えたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
だって、1枚残るのって凄く悔しいんだもん!!
 
さてこの後は、ネタばれですよ!
スル―の方は注意してね!
OK?







 
 
 
 
 
 
【ADVイベント】
 
やっぱり切ない内容が多いな・・・。
コウ兄は元々、あまり多くを語らないので
このイベントでは、胸の内がわかってホント切ないです。
特に、修学旅行、余多門高生絡みのこと、ルカトの関係など・・・
もう聴いていて涙が出てきました。
 
 
①West Beachにて
②子供たち1
③嘘でも笑える生き物
④帰り道
⑤子供たち2
⑥家族の情景?コウ
⑦弟 1
⑧弟 2
⑨サクラソウ
⑩再びWest Beachにて

 
 
 
スチル紹介

【学校関連】

6e8b64c6.JPG
(1) (2) (3)
(4) (5) (6)
(7) (8) (9) 
(10)



 







( 1 )初登校時の初登場 (自動出現)
( 2 )上級生と話し合い(1年目5月1日 自動的に)
( 3 )校門前で余多門高生と(冬服時・下校時で「一緒に帰ろう」選択で) 
( 4 )教会のサクラソウ(夏・好き以上で) 
( 5 )余多門高生とけじめ後、公園で(3年目1月に好き以上で)
( 6 )警察に連行((5)のイベント後に自動的に発生 )
( 7 )学園演劇(好き以上で3年目文化祭で学園演劇を選択) 
( 8 )修学旅行でツーショット写真(好き以上で修学旅行で発生)
( 9 )放課後の喫茶店で(冬服時) 
(10)放課後の喫茶店で(夏服時)
 
 
 
【デート関連】

1e698c75.JPG
 
(1) (2) (3)
(4) (5) (6)
(7) 











( 1 )プラネタリウムで兄弟の星座の神話を聴いて(春にプラネタリウムでデート・好き以上) 
( 2 )お化け屋敷で企み(8月に遊園地のお化け屋敷に入る・好き以上) 
( 3 )得意なゲーム(秋にゲームセンターでデート・普通以上) 
( 4 )苦手なスケート(スケート場でデート・好き以上)
( 5 )洞窟の中で雨宿り(海水浴に行ってビーチを選択する・好き以上) 
( 6 )ガソリンスタンドで笑顔の練習(ガソリンスタンドバイト実行中自動的に発生・友好以上) 
( 7 )West Beachのクリスマスパーティーの帰り送ってもらって自宅前で
(3年目学園クリスマスパーティの後・好き以上)

 
 
【ED関連】

ba21c330.JPG
 
(1) (2) (3)
(4) (5) (6)












( 1 )告白 
( 2 )OKの返事後、サクラソウを渡す
( 3 )OKの返事後 
( 4 )教会でのキス
( 5 )親友告白後教室で
( 6 )エンドロール後の最終スチル
 
 
 
【2人関係】 (桜井琉夏と共通)

61d45ca8.JPG
(1) (2) (3) 
(4) (5) (6)
(7) (8) (9)
(10)(11)(12)











1ページ目

( 1 )ルカとコウでバイクで学校へ(1年目6月1日自動発生) 
( 2 )???
( 3 )West Beachでコウの手料理 
(春・森林公園エリアで3人デートする・ルカ友好以下&コウ好き以上) 
( 4 )コウの顔に落書き(冬にルカに部屋に招待される・ルカが好き以上) 
( 5 )ルカの女装(冬にコウに部屋に招待される・コウが好き以上)
( 6 )浜辺で花火見物(3年目の夏、花火大会に3人でデート・ルカ&コウが好き以上) 
( 7 )クラス対抗リレー(体育祭で発生 ルカとコウが友好以上・二人三脚をしない?) 
( 8 )修学旅行で抜け出してカニ三昧(修学旅行で発生) 
( 9 )ツーショット写真(文化祭・ルカとコウが友好以上で魅力パラが関係?) 
(10)学園演劇その1(3年目の文化祭でルカとコウが好き以上) 
(11)学園演劇その2(10のイベントの続き) 
(12)3人のWest Beachでのクリスマス
(3年目学園でのクリスマスパーティ後West Beachに行って・ルカかコウが好き以上) 


1dccae9b.JPG

(1) (2) (3)
(4) (5)













2ページ目
(13)コウが爆発、揉め状態勃発
(10月以降コウが三角関係崩壊させる・West Beachで冬服時) 
(14)コウが爆発、揉め状態勃発
(6月~9月コウが三角関係崩壊させる・West Beachで夏服時)
(15)ルカが爆発、揉め状態勃発
(10月以降ルカが三角関係崩壊させる・学校教室で冬服時)
(16)ルカが爆発、揉め状態勃発
(6月~9月ルカが三角関係崩壊させる・学校教室で夏服時)
(17)卒業式後3人で(三人ED2の最後に発生)
 
 
これで、一通り終わったので、ルカ&コウの攻略は一旦終わります。
次は待ちに待った、ぼっとちゃまに行きま~すwww
 
 


 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《241回目》
 
「お気持ちは嬉しいのですが、あいにくその日は大事な予定がありまして。
そちらを変更することは出来ないので、今回はご一緒することはできません。
申し訳ありません。」そう言って、頭を下げた。
 
そして続けて
「その代わりになるかどうかはわかりませんが
今日は、ホワイトデーに贈り物を下さった方々に心をこめてオリジナルケーキを作りました。
これを、お礼としてお召し上がり下さい。」
 
くるみは少し考えてこう言った。
「わかったわ。
今は、一度引いてあげる。
でも、私、諦めないから・・・。
だって、なんのためにあんなに苦労してチケット取ったのか
わざわざ、届けに来たのかわからないから。」
 
佐伯は何か言いたげだったが、ぐっとこらえて言葉を飲み込んでいるようだった。
 
「何度、お話されても、ご期待には添えないかと思いますが・・・。
とりあえず、今日は、ごゆっくりコーヒーとケーキーをお楽しみ下さい。
では、失礼します。」
 
「・・・。」
 
佐伯は、もう一度、丁寧に頭を下げて厨房に戻っていった。
(ったく、あいつ、いい加減にしろよな・・・。
しかし俺って以外に我慢強かったんだな)
 
厨房に戻った佐伯の目に、奥の台に散乱している折りかけのナプキンが飛び込んできた。
それと同時に先ほど、店から出て行ったののの後ろ姿が脳裏に思い浮かんできた。
くるみとのやり取りが一段落した後、少し冷静さを取り戻した佐伯は
散乱しているナプキンを一枚一枚手にとりながら、今日1日の自分の行動を振り返っていた。
 
「やっぱ、ちょっとまずいよな・・・。」
 
机に置き去りにされているものを片付けながら、
ののの瞳から流れ落ちた涙を今度は思い浮かべていた。
 
「俺、何であんな態度取ったんだろう・・・。」
 
綺麗に片付いた机を見つめて、大きな溜息をひとつついた。
 
「はぁ~あいつ許してくれるだろうか・・・。」
 
 
 
 
(何が酷いんだよ?お前だって、人のこと言えるのか?今日の、お前の態度は、最低だぞ!)
 
珊瑚礁の扉を開けて、家路に着いたののは、佐伯が放った言葉を繰り返し反復していた。
 
(私、今日、そんなに酷いこと、瑛君にしたのかな?)
 
朝から起こった学校での出来事を思い返しながら、
ののは自分の非を見出そうとしていた。
 
(でも・・・ホワイトデーのお返しを無下に断るわけにはいかないし。
プレゼントもらうのに、そっけない態度も取れないし。
長く話し込んでいたのが悪いのかしら・・・。
 
でも、それだったら、そんな事言い出したら・・・私なんかよりも、瑛君のほうが・・・
だって、あっちは、毎日、取り巻きの女の子に囲まれて
色んなものもらったり、お話したりしてるんだよ。
 
私なんて、1年で数回あるかないかなのに・・・何でこんなに攻められなきゃいけないの?
・・・私の考えどこかおかしい?)
 
ののは、堂々巡りの自問自答を繰り返しながら家に着いた。
(ふぅ~やっと家についたよ・・・)
 
「ただいま~」
 
玄関を開けて、家に入ると、1階のリビングには寄らず2階の自分の部屋に向った。
鞄を机の上に放り投げると、そのまま重く感じる体をベットに横たえた。
そして、天井を見ながら大きな溜息をついた。
 
「はぁ~疲れたな・・・。
こんな調子で、来週、瑛君、一緒に出かけてくれるのかな?
何だか、明日から学校で顔合わすのもちょっと気まずい感じするんだけど・・・
何とかなるのかな~?私の考え過ぎなのかな~?」
 
 
 
 
 
 
 
 
                     続く・・・
=====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れさまです~♪
これで、ようやく本命へ行けますか・・?

そうそう、3rdで、葉月くんTシャツが売られているのをご存じですか?
私、その柄で作ってみましたので、お暇な時にご覧くださいな(*^_^*)

http://cat.ap.teacup.com/ajisai/434.html
あじさい| URL| 2010/07/16(Fri)16:04:05| 編集
Re:お疲れさまです~♪
はい!そーなんです!
これで、ようやく・・・
っておもってたんだけど、昨夜、心優しい乙ゲー仲間が
抜けてるスチル1枚のとり方を教えてくれたので
先にそちらをとりにくわ(笑)

その後、ちょっとぼっちゃまにのめり込む前に
やっておきたいことがあるので、それを頑張ろうと(笑)
(この正体は、数日後にわかるでしょうwww)
だから、大本命は日曜日位からスタートかな。

葉月君Tシャツはどこで売ってるの?
私、ルカとコウしかプレイしてないから
服も2種類のお店でしか買ってないんだよねwww
あんまり、冒険してなくて。
買うのに条件あるのかな?

それより、抱き枕!!www
もう、あじさいさんの病気は「不治の病」ですね(笑)
でも、ホント、凄いなって・・・ただただ感心www
いっそのこと、いろんな商品作って
「あじさいのお店:とか開いてしまっては?www
【2010/07/16 22:21】
葉月くんTシャツ
発売間もなく、私が葉月くんのふぁんだと知っている方から教えていただきました。
その時は「公園通りのどこかのお店」とのことでしたので、行ってみたら古着やで売っていました。その後、ジェスでも売っていたと思います。別のお店でも見かけたような気がしますが、その時のお店の名前は覚えていませんm(__)m

葉月くん抱き枕、作るのが楽しかったです♪意外に簡単だったので、こんどは柄を変えて作ろうかと思っています。あれはカバーですので、いくらでも取り替えできますから(*^_^*)

これ作った後はもう、病が再発してしまい、3rdへの気持ちが薄くなってしまいました。
もう、琉夏君と琥一君を適当にやるだけです。それぞれのエンデイングは、別に見なくてもいいかな~になってしまっています。

昨夜ご覧になったかもしれませんが、リアルロデも少しやってみて、ビーズログパーテイも楽しいし、気力を入れて、スタ・スカも・・・という意欲がわいてきています。あ。もちろん、1stが一番パワーアップです♪
あじさい| URL| 2010/07/17(Sat)15:15:06| 編集
Re:葉月くんTシャツ
あじさいさんの情報を元に、早速、古着屋さんに行って
「葉月君抱き枕Tシャツ」買って、ルカ君とコウ君とデートしてみました!
2人とも、葉月君に少し嫉妬してるような・・・
そんな言葉を漏らしてました。
中々、面白かったです。
教えてもらわなかったら、きっと気付いてなかったので
ちょっと得した気分です。
ありがとうございました!!

そうですか・・・。
またまた1st熱が上がってしまいましたかーwww
でも、あじさいさんなら、しょうがないですよねwww

でも、私も明日19日は瑛君の誕生日なので
起動ボイスも聴かなきゃいけないから、2nd久しぶりにやってみようかと思います。
もちろん、ラブラブEND目指してwww
【2010/07/18 23:01】
無題
おかげでクリアできました!!
有難うございます^^

そして全員のキャラのコンプリート目指してください♪

応援してます!
| | 2010/07/25(Sun)21:51:44| 編集
Re:無題
雫さん、コメントありがとうございます!

このブログ記事が何らかのお役に立てたなら
嬉しく思います。

すべて、自己流ですので、他の人がやって同じ結果になるかどうかは
わからないので、参考程度にみていただければ・・・と思っていたので。

そうですね、頑張ってフルコンプを目指しますが
何せ、ゲームする時間が少ないので
ほんと、ぼちぼちとしか進まなくてwww

ロングランでプレイしていくつもりですから
また、是非、遊びにきていただけると嬉しいです!

雫さんも頑張ってくださいね!

そうそう、雫さん、拍手コメントの頂いた方ですよね。
ありがとうございます!

また後日、そちらのお礼の記事は書かせていただこうと思っておりますが
もうしばらくお待ち下さい。

コメントありがとうございます!
本当に励みになります!
【2010/07/26 17:13】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]