忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  この2日間、ブログを放置し、仕事・家事以外はどっぷりこのゲームに
没頭しておりましたてるてるです!
皆さま、ご機嫌いかがですか?
 
発売日の24日、会社で仕事をしてても手につかず
どうしてもやらなきゃいけない仕事を、今までこんなに早く仕上げたことがあるか?
と言うくらいのスピードで終わらせ、定時で帰宅。
しかーーし、荷物を夜間指定にしてた・・・まだ届かない。
仕方なく、家事やPCでやらなきゃいけないことやって荷物を待つ。
20時頃、やっと、やっと到着!
でも、家事が終わってなかったので、取りあえず、せっせと片付け。
お風呂、洗濯も済ませて、やっと箱を開けたのが、23時。
「あーーやっと、ぼっとちゃまに会える~?」
 
そして、ソフトをDSにセットしてプレイ開始!!
・・・何だ!この奇麗な画像と音声は???
最初に、ドギモを抜かれてしまった!
実は私のDSはDS・LLなんです。
でも、いままでのソフトは画面が大きくなっても画質が粗くなるだけで
全く奇麗じゃなかった。
だから、今度、壊れた時は、普通の画面に戻そうと思ってたんです。
でも、このゲームの画像は・・・PSP並に奇麗です!
 
それから音声。
今までは、割れてたり、酷い時は、途中で語尾が切れてたりしてました。
でも・・・声優さんの、溜息、息使いまではっきり聴こえるし、
音声割れなんてありません!
 
す・す・すごい!
PSPに比べてのDSの2つの弱点を見事に克服!
コナミさん・・・さすがです。
 
さーて、初期設定をすませて、順調にプレイを進めていきます。
・・・順調にすすめて・・・きたつもりが・・・
あれーーぼっちゃまがでてこない・・・???
・・・
・・・
・・・
気が付けば、既に2年生の6月・・・
うそ!ここまで出てこないなんて・・・。
しかも、他の攻略キャラ5人は出てきてくれたのに・・・。
みよちゃんに情報きく画面でも、見事にひとりだけ「???」になってる。
えーーーーー何で!!
 
そーなんです。
ご存知の方はご存知ですが、私、このゲームは
最初にぼっちゃまひとり狙いのラブラブエンドの「告白ED1」狙いだったんです。
最初から決めてたんです。
だから、この記事の題名が「ルカ」になってて「あれ?」って思われた方、いると思います。
だってあれだけ、豪語してたからwww
だけど、見事にふられちゃいました・・・
出てきてくれないんじゃ、手も足もでないよ・・・トホホ。
結局、私は、一番聴きたい、ぼっちゃまの声を聴いてないんだよ!!この2日間・・・
何か、心が折れそう・・・
 
失意のどん底の中、さて、この後どーしよ?と悩んだ結果
「くっそーー!ルカ王子の誘惑にも負けず、ここまで誰ともデートもしないで
ぼっちゃまが出て来てくれるのをひたすら待っていたのにーーー!!
ぼっちゃまなんてもういいや!!こうなったら浮気してやるーーー!!」
ってことで、2番手のルカ王子に攻略相手を変更www
 
しかーーし、もう2年の6月・・・間に合うのか???
ってことで、ルカ王子の告白ED1なら、できるだろう・・・と続けました。
1年間パラ上げはしっかりしてあるのでwww
で、順調にルカ王子とデートを重ね、愛を育んできたわけですが・・・
 
あれーーコウ兄の発言が変わってきたぞ?
そして、みよちゃんに、評価を訪ねてみると・・・
えーーーーーー!!!!
コウ兄が・・・「好き」状態になってるーーー!!!
私、1回もコウ兄とデートしてないのに・・・
(でも、下校とかは一緒にしてましたwww)
 
そして・・・はい、目出たく、本人の意思とは関係なく三角関係状態に突入。
まぁ、噂のW大接近モードが体験できたからいいかと思いつつ
1周目のENDは「三人ED2」でした。
 
 
気をとりなおして2周目。
今度は、コウ兄を無視してひたすらルカ王子とのみいちゃいちゃwww。
そして、迎えた念願の「告白ED1」
もう、感動、号泣でした。
やはり、王子は王子なんだね・・・素敵でした!!
 
その後、三角関係のEDをとろうと、四苦八苦。
だって、私、ぼっちゃま待ってたから、ふたりと親密になる時期がすごく遅くて、
三角関係を揉めさせたり、解消したりの期間が足りないかも?だったんです。
三角関係突入が3年生10月中旬、揉め状態発生が3年11月下旬。
でも、何とかぎりぎりできました。
ってことで、ルカ王子の「告白ED2」と「三人ED1」をゲット。
 
残りは親友ED関係なんだけど
クリアー条件がGS2と同じなら、今の状態ではさすがに期間が足りないので
最初からやり直すか、途中に戻ってやり直すかしようと思います。
ルカ王子狙いではなかったので、花屋さんでバイトもしてないから
きっとそれ関係のスチル(あるかないかわからないけど)取れないだろうし。
 
 
そうそう、今回は洋服選びが難しい・・・
属性も混合されてきたり。
レベルも5まであって、攻略相手やカレンちゃんに褒められないと上がらない。
カレンちゃんが中々褒めてくれないのよ・・・
私なんて、いっつも油断してる時にチェックされてダメ出しくらってたwww
 
それから、バレンタインのチョコ作りが楽しいです!
前みたいに、グルグル回すだけじゃなくて
自分で色々作れるからwww
でも、属性が・・・どうれをどうしたらいいのがわからないわ・・・
 
修学旅行のまくら投げは健在で、思わず、必殺技とか知りたくて
何回もプレイしてしまったのは言うまでもありませんwww
 
 
今週はここまでにしました。
親友関係のED2つはまた来週末がんばりま~す!
 
 
 
 
 
さてでは、ここから詳しくルカ王子のEDについて紹介しますが・・・
おもいっきりネタばれします!
攻略のヒントも書いてます!
だたし、攻略のヒントは私がプレイして「こうなんじゃないかな?」というあくまでも予想です。
確かな情報は攻略専用のHP(そろそろ出るのでは?)や攻略本(まだ出ていませんが・・・)
を参考にして下さいね。
知りたくない方は、ここから先は読まないで下さい!!
OK?




 
 
 
 
 
【告白ED1】
 
ルカ王子はねぇ、やっぱりあんまり「王子」らしくない王子だと思った。
最初から、何だか、「のも悲しさ」、「憂い」を感じて・・・。
でも、凄く惹かれていく、その「危うさ」に。
見ていないと、掴まえていないと消えちゃいそうで・・・。
人に対しても、主人公:バンビに対しても、勤めて明るく、穏やかな対応なんだよ。
全く暗いとかじゃないんだけどね。
 
クリスマスの教会での会話で少しわかった。
両親を事故で失くして、コウ兄の家に引き取られたんだってきいて。
あーーこの人は、ずっと何に関しても遠慮して生きてきたんだ。
自分は幸せになってはいけないんだと。
そして、本当は何でもやれば出来てしまう才能にも気付きながら
それを開花させてはいけないいんだ、大好きなコウ兄を超えてはいけないんだ・・・って自分を縛ってきた。
 
そしてヒーローに拘った理由。
弱い自分をかばって、大好きな人が傷つくこと、不幸になってしまうことが嫌だった。
だから、強くなって自分がヒーローになって大切な人達を守りたい・・・そんな願いがあったから。
 
自分を取り囲む窮屈さを発散してたんだろーなー
ちょっと自暴自棄ってのも入ってるけど。
高いところから飛んだりして危ないことしてたの・・・。
きっと、本当は自由に、飛びたかったんだと思う。
何の制約もなく、羽ばたきたという思いがあったんだと思う。
 
事故をする前日、バンビの家に来て、意味深な言葉を残して去った。
「さようなら、ジュリエット。」と「さようなら」と言った時点で寒気がした。
そう、あのGS2の瑛君の海でのお別れシーンが思い出される。
「イヤな予感・・・」
この予感は、ルカ王子が事故をするということだったんだけど。
何だか、この時期のルカ王子の心境を考えると辛いです。
「大切なひと達をもう巻き込みたくない、不幸にしたくない」って思いが
どれだけ、彼を苦しめていたことだろう・・・
 
何もかもカタを付けて、そしてコウ兄からも卒業。
そして、自分の帰る場所を「バンビ」と心に決めて、迎えに来てくれた教会。
教会の扉があいて、ルカ王子のシルエットが見えた時・・・もうわたくし号泣でした。
何か、色んな思いがこみ上げて来て・・・不思議な感覚だった。
さくらそうを手渡されて、
「あー私も、迷いながらも心の奥底でこの人を思い描いてきたんだーー」って。
 
ルカ王子とバンビ、これからは自分が帰る暖かい場所をみつけられて
幸せに暮らして行くんだと思う・・・そうなって欲しいと切に思いました。
 
 
《攻略のヒント》
 
最終パラ→学力:174  運動:161  流行:180  芸術:251
     気配り:163  魅力:157 
 
ルカ王子の告白に対して返事をする場面があるよね。
通常は、「私も・・・」と「ごめんなさい・・・」の選択肢になってますが
画面タッチで返事が出来ます。
すると、その後のセリフが少しだけ変わってくるんです。
今回はキスと長押し(私は頭にします)の2種類がありました。
ルカ王子のキス返事は、可愛かったですwww
(注意:画面タッチの返事は大接近モード6種類クリアーが必須だと思います。
GS2でもそうでしたので・・・)
 
あと、ルカ王子は3年生の1月に交通事故を起こして入院してしまうので
卒業までデートができません。
後半にラストスパートがかけられないので注意してね!
 
そうそう、余談ですが・・・
ルカ王子の大接近モードの6番目のイベントはかなり切羽つまってて
ドキドキしましたよー!
「・・・なぁ、そば、行っていい?」なんて背中がゾクゾクきて破壊力抜群です!
 
あと、タッチ画面の時の最後のセリフ「来て。もうダメだ、俺。」もwww
杉田さんファンの皆さんには、是非、お勧めです!www
 
ちなみに、ローズクイーンとりましたが、3年の文化祭時、大体全てパラ150前後でした。

 
 
 
【告白ED2】
 
これはもう、私にとっては何だかとっても辛かったです。
だって、コウ兄もやっぱり素敵な人なんだもの。
今、まだ、コウ兄の背景が解り切ってないんだけど
それでも、ルカ王子との絡みでところどころ見えてくることだけでもコウ兄の人となりが解ってくる。
現時点でも、ふたりのうちからルカ王子を選ぶのが辛くて辛くて・・・。
 
もうね、ルカ王子もコウ兄もお互いが大好きで、お互いがお互いの幸せを願ってるから
バンビを巡っての争いは辛い!
何かさ、「取ってやる!!」って感じではなく、どっちかと言うとお互いが譲ってる感じ。
ルカ王子は、自分に遠慮しているコウ兄を怒るし
コウ兄ちゃんは、そんなルカ王子を怒るし・・・どんだけ仲良しなの・・・この二人www
本気で殴り合ってた場面も辛かったけど
コウ兄ちゃんが、「ルカを頼む」と自分が下りた場面は、もう、涙涙でした。
 
そして、教会での告白シーン。
ルカ王子、自分で言ってましたね。
自分の影の部分を。
「おれは逃げてた、本当のことを知るのが怖くて」
「コウに怒られた、お前の役目だろうって」
「コウはずっと俺のヒーローだった。俺はそれに甘えてた、ずっと逃げてた」
「本当は臆病なだけだったのに、我慢しなきゃいけない、幸せになってはいけないって
人のせいにして逃げてきた。」
 
そして、逃げることをやめて、こころに思い描く人に告白してくれました。
プレイしながら、涙を流して、この告白聴いてました・・・嬉しかったです。
 
 
《攻略のヒント》
 
三角関係になるには・・・
これよくわからないんだけど、知らないうちになってた。
でも、それらしい選択肢が出たようにも思うけどよく覚えてないんです。
だから、三角関係になりたくない場合は、対抗馬を
「友好」止まりにしておいたほうがいいのかな~って思います。
(わたしは、そうして、告白ED1にしました)
 
揉め状態になるには・・・
みよちゃんに、自分の評価をきいて、三人の関係を確認する画面をひらいて、
本命、対抗馬のチビキャラのほっぺがピンクに染まったら、
どちらか片方と連続でデートをする。
するとデートし続けた方がもう一方のキャラと揉めるイベントが発生。
 
三角関係&揉め状態を解消するには・・・
揉め状態になると、本命・対抗馬共デート中に数回相手を気にした内容の選択肢が出ます。
そこで、本命よりの回答を選択しながら、三人の関係を確認する画面で
「プライド」と「ハート(バンビへの愛情)」のバランスを調節していく。 
本命の「ハート」が対抗馬より多い&本命・対抗馬のプライドがゼロの状態になると、
対抗馬が「本命の事好きなんだろ?」「本命の事を頼む」といった様なセリフのイベントが発生。
すると、対抗馬の好感度は「友好」になり、三角関係&揉め状態解消します。
告白DE2はこの後、本命とデートし続けて下さい。 


 
 
【三人ED1】
 
卒業式のが終わって帰り道で、ルカ王子をコウ兄がバンビを呼びとめる。
ふたりがバンビに心配かけたことを謝り、これから何をするか?を
色々考えたんだけど、結局3人でウェストビーチに行くことに。
そしてそこでのやりとりが少しあってエンドでした。
 
《攻略のヒント》
 
揉めモメ状態になったら、デート中に出て来る相手を気にする内容の選択肢で
どちらよりでもなく、3人がいいみたいな選択肢を選びながら
「プライド」と「ハート」を調節していきます。(三人の関係を確認する画面で確認)
本命・対抗馬ともに「プライド」をゼロにして「ハート」もどちらかに偏らない様にします。
私はハートもゼロにしました。 
するとまた3人で仲良くしようと言うような内容の会話があります。 
ちなみに三角関係は続いた状態のままですから、どちらかに偏よらないように
その後は、ふたりと仲良くしていきます。 
 


 
【三人ED2】
 
卒業式が終わって一人で帰ろうとしていたところに
ルカ王子をコウ兄ちゃんがバンビを呼びとめる。
お互い「卒業おめでとう!」と祝い合う。
自分たちが変われたこと、高校生活が楽しかったことはバンビのお陰だと言う。
そして、2人がそれぞれ「ガキから卒業しろ!」と言い合いになったところで
「ケンカはしないで」と止めに入ったバンビを
2人で抱き上げて、ウェストビーチへ向かう。
 
《攻略のヒント》
 
三角関係になってから揉め状態にならないように、3人のバランスを
保って卒業式を迎えて下さい。
 
 
 
とりあえず、今回はここまで。
 
 
それから・・・これはきっと私だけだと思うのだけど・・・
ルカ王子をやっていると、時々瑛君(GS2の王子)に見えて来る時があるんです。
顔アップで髪が切れてるスチルとかwww
チビキャラなんて、本当に瑛君みたいで・・・
描いてる人が同じだからしょうがないんだけど、何か、顔が似てるwww
・・・私の瑛君病かなwww
 
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
 
 
             次回に続く・・・
 
 
     すみません、本編が異様に長くなったのと
     この2日間、ゲームに没頭していたため、書けていません。
     次回まで、お待ち下さい。
     そして、ここまで読んで下さってありがとうございました!
 
   
 
 
 
====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは~
結局、琉夏君攻略されたんですね。おめでとうございます。かなり時間を労されたのでは・・?と感心?しています。

実は私も今3rdやってるんです。みんな、あちこちでこもり状態で3rdの態勢に入っていたのでそんなら、私も先にこっちをすべえかあ・・と思い、まあ、スタ・スカはいつでもできそうだし・・ついでに、店舗特典CD全部聞いたら疲れたし・・・ここはときメモで・・・と、訳の分からない屁理屈で始めてみました。

もともと、3rdはそんなに乗り気でなかったし、攻略したい彼もいなかったので、とりあえず、女の子エンドでも狙って、高校卒業までこぎ着けようkという狙いでした。(変な狙い・・)

で、パラメーター上げて、女の子と遊び、デートは一度もしなかったのでした。でも、二年生の途中に琉夏君が友好状態になりました。それをどこかで書いたら、「二年生で友好なら、そのまま好きになって、告白までいけるかも」というコメントをとある方からいただきました。それで、その時点でファイルを分け、一つはそのまま進んでみました。すると、一度もデートしないままなのに、琉夏君、好き状態になっちゃって、デートに頻繁に誘ってきました。これは2nd佐伯君と同じ感じですね。1st葉月くんはそんなにデートに頻繁に誘ってはくれません。(それもいいんですが♪なんのこっちゃ★)
元々パラメーターは上がっているので、あとはデートの回数さえ行けば、告白してもらえるな、と思い、デートの誘いは受けていました。・・・もともとデートの誘いは断らない主義ですし・・・。まあ、葉月くん、そんなにデートに誘ってくれないので、貴重だし(笑)
で、結局、琉夏君とのデートは二年三学期から誘われて21回で、悠々告白1でした。
私は佐伯君は一度しかやっていないのであまり詳しくはないですが、友好には5~6月ですよね?あまりに早くて驚きました。葉月くんは一生懸命やっても7月がやっとです(T.T)
琉夏君は一度もデートしなくても好きにになってくれて、デートお誘い回数も多く、何となくすぐにできちゃった感じです。もう少し葉月くん、彼らを見習ってほしいと思いました。でも、もしかしたら、葉月くんも放っておけばそうなったのかな・・?とふと思い、またやってみようと思いました。

で、琉夏君の告白の言葉。制作の方が、「葉月くんの時のような感動的なものにしました」とおっしゃったので、結構期待したんです。でも、聞いていて、「あれ?葉月君の告白と一部かぶってるよ?」と思いました。何せ、葉月くんの告白は何十回も聞いていますから~(爆)

葉月くんも限りない孤独感に耐えてきた人ですので・・。
だから、両親をなくして孤独でも、羽目を外して飛べる。やんちゃをして、止めてくれる身近な人がいる琉夏君はまだ愛を与えてくれた両親、兄の存在があって、幸せだったのかも・・・。と少し思いました。

葉月くんは両親は健在でも仕事でいそがしくていつも一人放っておかれ、その寂しさを両親に見られて困らせるのがもっといやだったから、ずっと自分の感情をを押さえつけて成長してきました。(それが、彼の人当たりの悪さではあります・・・)そんな葉月くんは人を思いやる気持ちはずっともっていて、人を傷つけまい、迷惑をかけまいとして一人身を引いてきたので孤高の王子になってしまっていました。
女の子に追いかけられて逃げ回っている佐伯君、琉夏君。人を寄せ付けない雰囲気になっている葉月くん。みんな、心になんらを持っているのですね・・・・。

長々と失礼いたしました。

そうそう、私もDSiLLです。でも、画像、音のきれいさに全く気づきませんでした~鈍感ですね~(爆)
あじさい| URL| 2010/06/28(Mon)15:19:48| 編集
Re:こんにちは~
あじさいさん、貴重なコメントありがとうございます!
何か、読んでて感動しちゃいました!
あじさいさんはやっぱり、葉月王子が大好きなんだなーって!

GS3は三角関係の攻略のこつさえ掴めば
あとは、前シリーズとプレイ方法は変わらないと思ったので
三角関係の攻略を掴むまでは、没頭してプレイしてましたwww
でも、もう大体わかったので、後はのんびりプレイして行こうと思ってます(笑)

そうなんだー葉月王子は、攻略が難しいんですねwww
1stは「難しい」って言われているのはそのせいでしょうか?
佐伯君もルカ君もデートとか凄く誘ってくれるものね。
そうなんだ・・・

あじさいさんのこのコメント読んで、まじで葉月王子にも会ってみたいって思ったんだけど
やっぱり1stは、葉月王子以外のキャラで「攻略したい!」って思える人が少ないんです。
だから、躊躇してるんですよね。
でも、そんなに素敵な王子様なら、葉月王子だけ攻略するって決めてやってみようかなwww

ときメモGSシリーズの王子達はそれぞれ心の闇を抱えてますよね。
私は、佐伯君と今攻略中のルカ王子しかしらないけど。

佐伯君も親の期待に答えようと、厳格な両親の元ずっと自分を殺して生きてきて
でも、それじゃーダメだって祖父の珊瑚礁にやってきて。
自分のやりたいことをやるためにでてたのに、
親との約束を守らなきゃ、学校での自分の客観的イメージを守らなきゃ
珊瑚礁を守らなきゃって毎日、一杯一杯の生活してて。
飽和状態になってしまって、挫折してしまうんです。
彼、屈折してるけど、根は真面目で努力家だからそうなってしまうんですよね。
そんな頑張ってる姿が好きで、なんとか支えてあげたくて、好きになりましたwww

ルカ王子も、回りに守られてるからこその葛藤やジレンマがあるんだと思います。
幸せになってはいけないって思ってるから。
自分の存在が大切な人を傷付けるって思ってるから。

ときメモGSシリーズの王子様はやっぱりそれぞれ素敵だな~って思います。

これは、やっぱり、私も、いつか葉月王子に会わなきゃwww
【2010/06/29 00:18】
無題
こんにちは。
時々、ツイッターのつぶやきで、てるてるさんがGS3を楽しんでいるのを拝見しています。

気になってブログ記事を読みに来たのですが・・・

画質や音声がすごく改善されているゲームになっているのが魅力的ですね。

DSゲームも最近は結構画質音声に力入れてきてますよね。
MK| URL| 2010/06/29(Tue)14:17:10| 編集
Re:無題
MKさん、こんばんは!
ツイッターではお世話になってま~す!
つぶやく時が限られてるんだけど、これからもよろしくです!

今回の画質、音声には、ホント、びっくりしましたよ。
やっぱり、PSPを意識してるんでしょうねwww

ラブ+はツイッターでも声優さんたちがプレイして
呟いてるのをみて、思わず
「2次元にハマるのは誰でも一緒なんだ~」って笑ってしまったwww

GS3本当に面白いので、もう暫く、これに集中しようかな~って思ってます。
ただ、あまり時間が取れないので、進み具合はかめさんですけどねwww
【2010/06/30 22:37】
は~い♪
早い話が、葉月くん、大好き、ということでしょうね。でも、葉月くんがどんなに素敵なキャラでも、ボイスがあの方でなければこうまで入れ込んでいませんよ?というか、ときメモやっていないです(笑)

ただ、一言ですが、何故葉月くんと、佐伯・琉夏君とに分けたかと言いますと・・・。(一応、私も佐伯君は攻略していますので)二人は、いざというときに、帰る場所がある、ときうことです。この二人、元々の居場所があった上にそこを自分の意志で出てきています。佐伯君琉夏君のその苦しみは理解できますが、それでも出たあとはマスターもいます。いざとなれば二人とも、両親が待つ元へ帰ることができます。実際、佐伯君は帰っています。が、葉月くんはそうではないのです。詳しくは書きませんが、何があっても彼一人なんです。帰っても・・・それ故の深い孤独が彼を包み込んでしまているのです。彼の性格もありますが。
葉月くんは誰も持っていないものすごい容姿、運動神経、能力を持っていますが、誰もが持っている普通の幸せな家庭がないのです。
それでも、人への優しさ、心配りを持っている彼が大好きです。・・・実際にはあり得ないですが(笑)

1st、2nd、両方された方で、私のように極端に一人のキャラが好き、というわけでない人の意見を聞くと、全体のキャラのバランスでは2ndがいいとのことです。てるてるさんがおっしゃるように、1stでは、他のキャラに魅力が少ない、という方は多いです。声優陣は豪華ですが。
1stで人気は氷室先生ぐらいでしょうか?あとは声優さん人気で三原君?(三木真一郎さん)←「しん」の漢字がわかりませんm(__)m
まあ、佐伯君ラブ♪の方にとっても、今更葉月くんにはときめかないとは思いますので、それよりは、リアルロデをされた方がいいのでは・・・?なんて思っちゃいます。

参考までに。
琉夏君、最速友好状態めざしてやってみました。
残念なことにまだ洋服の好みがドンぴしゃではなかったこと。琉夏君の誕生日をチェックしていなかったこと。から、葉月くんより最速友好が遅くなりました。それでも佐伯が早く友好になったことを思えば、琉夏君、そんなに早くないのかもしれません。
今度また琉夏君、頑張ってみます。そして、早々に3rd引き上げて、旧はばたき学園へ戻ろうかと思っています。(といいつつ、私にしてはかなり予定より3rdやっています。)あ。3rdは全キャラ攻略はしないつもりです。

1stが難しいとおっしゃられても、2nd、3rdをやっていらっしゃるかたにとっては同じかと思います。システム上は、1st→2nd→3rdとなるのは仕方ないことですし。

1st進めているのか、止めているのかよくわかりませんね(*^_^*)
またまた長々と、失礼いたしましたm(__)m
(葉月くん、プレイされなのならもっと詳しく書きますが、される可能性があるようですのであまり詳しく書きませんでした(あれで)(笑)
あじさい| URL| 2010/06/29(Tue)15:20:50| 編集
Re:は~い♪
うーーん、ますます、葉月王子にもお会いしたくなりましたね~
恐らく、瑛君大好きの私は、葉月王子大好きになることはないかと思うのですが
(もう、今まで散々、素敵なキャラ達にお会いしたのに
結局、瑛君に戻ってますからね・・・あんなひねくれ者なんだけど・・・)
でも、あじさいさんのように、惚れこんでいるキャラって
絶対、素敵な部分があって、それを見つけたいって願望があるんですよ。
「あーーあじさいさんは、この人のこんなとこが好きなんだろうな~」ってwww
だから、そうですね、やっぱ、彼、一人だけってことで
いつか時間をみつけてプレイしてみようかと・・・
ただ、こんな状態なので、いつとは言えないのですが。
初代王子様、きっと素敵なんだろーなー。

ところで、GS3の次は何をプレイされる予定ですか?
スタスカでしたっけ?
【2010/06/30 23:25】
こんにちは☆
お久しぶりです☆てるてるさまもときメモプレイしてますねー☆☆私も家事を適当にこなし(笑)どっぷりつかってます☆一度やり始めると止まらないですよね~あちこちEDねらいでやってたらセーブした場所がよく分からなったり~。てるてるさまみたいに一人ずつやったほうがいいですよねーでもプレイしていくうちに欲がどんどん出てきて…大変です(笑)琉夏のED、失敗したのもあるので是非参考にさせてくださいね☆
(琉夏、一緒にいて守ってあげたい王子(ヒーロー)ですよね…やっぱりかっこいい!)
長々と失礼しました!
kikuthiyo| | 2010/06/30(Wed)09:51:25| 編集
Re:こんにちは☆
kikuthiyoさん、こんばんは!

そうそう、kikuthiyoさん、例の発表会参加されてたんですね!
凄いですね~www
で、実は、記事もこっそり読ませていただいたのだけど
GS3絶賛プレイ中だったので、コメントも残せなくて、ごめんなさい・・・。

もう、ホント、GS3はやりだすと止まらない~www
私、平日はほとんどゲームが出来ないんだけど
それでも、せめて起動ボイスだけでも、とか
スチル1枚だけでも取れないか~とか、30分ぐらいはやってるかも。
只今、ルカ王子にハマってまして、やっぱお声を聴かないとーーって感じです。

私からすると、kikuthiyoさんのように、何人のキャラと同時にプレイできることは
凄く羨ましいですよ。
私は、だめなんです。
主人公になりきってプレイするので。
どんなゲームでも、一人に絞って、じっくりそのキャラと対峙しないと・・・。
これは、もうプレイスタイルというか、癖みたいなものでしょうねwww
一度に複数人ダメなんです。
だから、今回も三角関係の告白ED2とか恋愛親友EDとか、凄く苦手で。

今回も本当はぼっとちゃま狙いだったのに、未だに行けてない状態だんですよwww
この調子じゃ、いつになることやらwww

まだしばらくGS3やってると思うので、またよろしかったら
時間のある時にでも、覗きに来て下さいね。
【2010/06/30 22:56】
はじめまして
はじめまして サンディと申します。
ブログランキングサイトで、こちらのブログを知りお邪魔しました。
私も、ときメモGS3を攻略中でして・・・ルカ君で頑張っています。てるてるさんは、もういくつかED見ているんですね!凄い!
私なんて、まだ1週目の12月ですよ~!遅いでしょ?
私にとってときメモは、最初に乙女ゲームを始めるきっかけになったゲームなので、DS版のみですが1と2もプレー済みです。
1は、全キャラフルコンプではありませんが、ほとんどコンプしました。2は、佐伯君しか攻略していなくて、そのまま放置状態です。今回の3は、結構難しいのですが・・・キャラが全体的にいい感じなので、今回こそはフルコンプ目指して頑張りたいと思っています。
てるてるさんも、攻略頑張ってくださいね!
サンディ| | 2010/07/01(Thu)14:23:38| 編集
Re:はじめまして
サンディさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
一言でも、入れていただくと、とっても励みになります!

いえいえ、私も、先週末、ルカ王子のEDを4つみたものの
その後、全く進んでいなくて、この休みで、親友EDを2つできたらいいな~って
思ってるんだけど・・・どうなるかな~?

私は、サンディさんとは、逆で、GS2の「佐伯瑛」君大好き!なので
GS2はフルコンプしているんだけど、GS1は未プレイなんですよ。
葉月王子には会いたいのだけど、他キャラがイマイチでね・・・。
GSで乙女ゲームを知ったと言う点は同じですねwww

私もGS3は各キャラがとても魅力的なので恐らくフルコンプを狙うと思います。
でも、進み具合はとっても「亀」さん。
そのうち、他ゲームを並行していくと思います。
GSシリーズは毎日、少しづつ進めて行くのがすきなんですよねwww私。
ってことで、GS2なんて1年半かかってのフルコンプでしたよwww

お互いがんばりましょうね!
そしてまた、お時間ありましたら、是非、遊びに来て
何か、呟いていってくれると嬉しいです!
【2010/07/02 22:03】
そのうちに・・・?
葉月くんの攻略はそのうちに・・・でいいかと思います。私の影響を受けて1stやった方で、葉月くんが一番、というかた、いらっしゃいませんもん。というのも、私の佐伯君と同じで、前評判(私の)をかなり吹き込まれてのプレイになるので、ついつい葉月くんに過大の期待をしてしまうのでは・・・?と思っています。

葉月くん、無愛想な性格なので緑川さん本来の素敵な声はあまり聞けませんし(とある行事では聞けます)、最初は本当に無愛想でつっけんとんですから・・・(笑)

まあ、今は3rdをおたのしみ下さい。

私は3rdの次はまた、1stですよん。ついでにスタ・スカ。お暇でしたらビーズログパーテイー♪です。1stは、今まではどのゲームをやっていても並行してやていたのですが、今の状態が、丁度葉月くんがときめき状態で、次の攻略キャラに入るところなので、つい、ストップしがちです。
(私の1stは、全キャラを狙いますが、どのキャラの時もまず葉月くんをときめき状態にしてからにします)
リアルロデもダッシュでやったので、ダッシュ期間は1stは珍しく数日休憩していました。

3rdも、もしかしたら1st同様、しばらくは意味もなく引っ張るかもしれません。今のところ全キャラ狙うつもりはないですが。

そろそろ葉月くんの禁断症状が出そうなのでぼちぼち琉夏君と葉月くんの並行路線で行くかもしれませんが、琉夏君の大接近モードの2択をいまやっているので時間がかかりそうです。

琉夏君の大接近モード、なんとなく、佐伯君の大接近モードを思い出し、最後は佐伯君の、「あ~もう~!!」というのが耳に聞こえてきます(笑)
1stではこれがないので、もし葉月くんにだったら・・と思うと複雑な気持ちになります(*^_^*)


あじさい| URL| 2010/07/01(Thu)15:29:00| 編集
Re:そのうちに・・・?
あじさいさん、そろそろ「葉月君禁断症状」なんですかwww
私もそろそろ「瑛君禁断症状」になるかもwwwです。

私、あじさいさんのお話聞いて、葉月君に対しては
とっても過大な期待をしてますよーーー!!
どんな王子がでてくるんだろーーってwww
オトナなんだろーなーってwww

でも、しばらくは3rdをプレイすると思います。
少なくとも、お目当てキャラ(ぼっちゃま)を攻略するまでは
これ1本でいく予定だけど
もう、すでに進みが「亀」さんになるつつあるので
ぼっちゃま攻略までは、数週間かかるだろーなーwww

私は、大接近モードのみならず
ところどころルカ王子が瑛君と被るところが多々ありますよ!
杉田さんが、ガラにもなく(失礼?!)優しい、柔らかなお声をだしているので
余計に被ってきますよ。
性格が、素直でよかったと思ってます。
これでツンツン、つっけんどんだったらヤバかったですよ。

あれ?1stラブでも大接近モードないのですか?
【2010/07/02 22:57】
葉月くんは
葉月くんは、精神的には大人ですよ。でも、時々妙な幼児性が顔を出して、またいいのです(内緒)子供らしく育っていないからだと思います。

>私は、大接近モードのみならず ところどころルカ王子が瑛君と被るところが多々ありますよ!

私も実はそう思います。佐伯くんの素直に自分を表現するしかたが、琉夏君とかぶって見えます。佐伯君も素直に育てば、琉夏君みたいなのかな~なって、思ったりして・・・。それだけ、実は琉夏君、自分の思いは別に、幸せにそだったのかな~って。

でも、琉夏君がつんつんしたら、同じになっちゃいそうで、佐伯君ファンが目白押し~ですね(*^_^*)

杉田さんが、ガラにもなく(失礼?!)優しい、柔らかなお声をだしているので 余計に被ってきますよ。

これも、同感です。声優発表当初、杉田さんと諏訪部さん、声が反対ではないか?という声が多かったみたいですね。私も琉夏君の声を聞いていて、違和感を感じるのはそれだと思います。

実は、昨夜、スタ・スカのドラマCD聞いていて、七海君の声を聞きながら手元で琉夏君やっていたら思いっきり変な感じでした。七海君の声が違和感なく聞こえたので、杉田さんというとこんな声かな・・・?なんて思ったりして。というか、琉夏君のボイス、タイプが時々変わるのでついていきにくいんです。私。まあ、それはそれで、琉夏君の深い内面を表しているということなんでしょうけれど・・・。(羊君ボイス、甘過ぎ~♪♪♪でもいいですが(爆))
諏訪部さんは、直前のリアルロデで、優しい保護司の役だったので、兄ちゃんには驚きです~(爆)喉の心配しました(笑)

大接近モードは2ndからなんです。それで、残念というか、ほっとしている、というか・・・。あれを葉月くんにやったら・・というか、彼にはできないです~。

・・・コメントは、短くしようと思っているのですが・・・ごめんなさいm(__)m

あじさい| URL| 2010/07/03(Sat)15:01:52| 編集
Re:葉月くんは
あじさいさん、こんばんは!

わたし、あじさいさんにコメント好きですから
長くなっても全然平気ですよ!
気にせずに、好きなように、書いて頂ければ嬉しいです!
(私の返事は短くて、遅いかも・・・ですが、お許しをwww)

そうですね、ルカ王子がツンツンしたら、瑛君になってしまいますよね~
それでは、変わり映えがしないのでNGですねwww
やっぱり、歴代王子はそれぞれ個性が欲しいですものね、良い悪いは別にしてwww

確かに、スタスカの七海君とルカ王子を同時にやったら???ってなるかも?
でも、あじさいさんが仰る通り、ルカ王子もところどころ
本来の(どちらが本来か?ですかwww)杉田さんのイメージボイスがでてますね。
諏訪部さんも、確かに、喉痛めてなければいいんだけど・・・って思います。
やっぱり、声優さん、プロですね、
プレイヤーを翻弄させる技術はすごいな~って思います。

大接近モード、葉月王子があったら、ホント、あじさいさんどーなってしまうんでしょうねwww
危険(?)だから、無い方がいいですねwww
【2010/07/04 23:00】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]