忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おまたせしました。
本命登場www
しかし・・・「薄桜鬼」って土方さんのことだったんだ。
ゲームの題名にもなってるし、やっぱこのゲーム、主役は土方さんだったんだwww
 
えーと、何から書こうかしら。
まずは意外だったこと。
土方さんって、もっと冷たい感じの、冷静な人かと思ったんだけど
すごく熱い人だったんだねwww
風間さんとの戦いの時に、見境なく斬り込んでいったり
大声あげて怒鳴ったり・・・
こんな、感情を露わにする人だと思ってなかったから、ちょっとビックリでした。
でも、そこが、また素敵www
 
やはり、土方さんは、「新選組」をこよなく愛し、そして
武士としての生き方にこだわり続けた人なんだ・・・と改めて実感。
やっぱりさ、「副長」という立場だったけど
実際切り盛りしてたのは土方さんだし
「新選組」を守るという重責をずっと背負ってきてたわけで。
大変だったと思います。
ほんと、「御苦労さまです」・・・と言葉をかけてあげたいです。
 
でも、「新選組」を守っていくのはやっぱり並大抵のことじゃなくて。
ストーリー全てにおいて、その苦労がにじみ出てましたよ。
と、同時に誰よりも、新選組を愛していたということもわかった。
風間さんと戦いで一番見境がなくなったのは
「新選組」のことを罵倒された時だったし。
変若水飲んだもの、新選組を守るため。
(だって自分で持ってたものね。
最後の手段として使おうって覚悟をしてたんだろうね、ずっと。
羅刹になってでも、新選組を守ろうって・・・)
 
大好きな近藤さんを犠牲にしてでも、「新選組」を守らなきゃいけないって
場面は、もう涙涙で大変でした。
あの、辛い辛い選択をしなきゃいけないなんて・・・
でもその後も、ちゃんと、新撰組を守り抜いていくなんて
余程の精神力と気力を持ってなきゃできないことで
もう、本当に意志の強い凄い人だと思いました。
 
負けるとわかっていても、新選組の名を汚さない様に戦わなきゃいけない。
そんな苦しい思いも、ひしひしと伝わってきました。
 
土方さんの場合、「新選組を守る」ために「武士として生きる」って感じで
斎藤さんの「武士として生きる」ために「新選組を守る」とはまたちょっと違う感じだった。
やっぱり、新選組が一番にくるんだよね、土方さんは。
 
さて、こんな「新選組」一番の土方さん、恋愛という点で考えてみると・・・。
私的には絶対にストライクキャラのはずなんだけど
正直に言うと、ハマらなかったんです・・・。
でね、なんでだろーー???ってずっと考えてた。
だって、巷の予想でも、土方さんに落ちるだろうって意見は多かったものね。
もちろん、凄く、惹かれるキャラには間違いないんだけど・・・。
 
これは、私が勝手に感じたことなんだけど。
(ってか、そんなふうに感じる人いないかもしれないけど・・・)
土方さんは「新選組」が好き過ぎて、千鶴(私)の入る隙間がないんだ。
ってことは、多分、千鶴(私)の必要度が低いような気がして。
他の隊士さんは、「あーー本当に私を必要としてくれてるんだ」って思いが
伝わってくるんだけど、土方なんは、その辺があまり心に響かなかったんですよね。
もちろん、「千鶴(私)じゃなきゃダメなんだ・・・」とは言ってくれてたけど
何故だか、心にその言葉が落ちて来なかったんです。
 
あと、完璧にかっこいい男前キャラじゃない?
隙が全くない感じでさ・・・そう、完璧な男前すぎるんだよwww
 
恋愛の相手というよりも、純粋にお仕事のお手伝いをして
傍で応援して、成功していく姿をみていたいって感じなんです。
ちょっと解り辛いかもしれませんが。
 
そうそう余談ですが、土方さんルートで一番号泣した場面が
何と、源さんが千鶴を庇って無くなったシーンだったんだ。
あれは、心底辛かったです。
 
あと、土方さんルートも「死END」は自分が斬られる設定だったから大丈夫でした。
 
そうそう、終盤で、綱道さんも、山南さんも「いい人」になって
みんなで、羅刹を全滅させたシーンがあったでしょ。
あれは、どうなんでしょう?
このふたりは、黒いキャラで居て欲しかったな・・・って思ったんだけど。
 
そして、最後の風間さんとの決闘のシーンは忘れられません。
もう、土方さん無茶苦茶かっこいいじゃないですかwww
あの、無敵の鬼の風間さんを一撃ですよ・・・やっぱすごいわ、土方さん。
このシーンだけで、惚れそうwww
 
それから、GOOD ENDですが・・・
ちょっと物悲しく感じたのですが。
もう、寿命が長くないのかな~って思えてしまって。
他の隊士とのENDが幸せ一杯になれたのに、ちょっと満たされない感じでしたね。
もっと、ラブラブENDが、見たかったよーーー!!!
 
なんだか、まとまりのない感想になってしまいましたが・・・。
土方さんは、ただただ新選組を愛してたということが、よーく解りました。
 
 
 
さて、これで、「薄桜鬼」フルコンプです!!
あーーー途中、どうなることかと思いましたが・・・。
で、私は、結局、誰に落ちたかというと・・・。
うーーーん、選べない、どうしても2人いて選べない・・・
さて、問題です、この二人、だれでしょうwww
答えは、次回。
本当に、現時点では、選べないんですwww困ったなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《236回目》
 
「いらっしゃいませ・・・」
 
彩は、迷うことなくいつも自分が座る席に着くと、ののに向かって言った。
 
「ののちゃん、こんにちは!いつものお願いね!」
 
ののは、お水とお絞りを運びながら
「はい、かしこまりました。」と答えると、
カウンター越しに厨房にいる佐伯に向かってオーダーを通した。
 
奥から、オーダーを受けた佐伯の声が僅かに聞こえた。
「了解・・・」
 
しばらくすると、佐伯が彩がオーダーしたコーヒーをトレーに載せて運んできた。
カウンター越しに、その姿をみかけののは、佐伯に言った。
 
「瑛君、私が運ぶよ。」
 
すると、『余計なことするな』と言わんばかりに
「いいよ、これは俺が運ぶから。お前、中、片付けといて」と目線で厨房を指していた。
 
「はい、わかりました。」
ののは答えながら、トレーに彩の注文以外のものが乗っているのに気がついた。
(あっ、あれは、ホワイトデー限定のケーキ・・・)
 
佐伯は、ゆっくりと彩に近づくき声をかけた。
 
「お待たせしました。珊瑚礁ブレンドコーヒーでございます。」
 
「あれ?佐伯君、直々に持ってきてくれたの?ありがとう!
今日は、どーしたのかしら。あなたから来てくれるなんて・・・」
 
「今日は、ホワイトデーですから。これは、この前のお礼ですよ。」
 
そう言いながら、佐伯はそっとケーキをテーブルの角に置いた。
 
「へーめずらしい。佐伯君がそんなことするなんて・・・。
ふーん、さては、やっと私の魅力に気がついた?」
 
「俺、彩さんのことは尊敬してますよ。
それに、素敵な女性だとも思ってますよ。」
 
「もう!嬉しいこと言ってくれるじゃない?
いいの?こんなとこでそんなこと堂々と宣言しちゃって。
彼女が冷や冷やしてるわよ、きっと。」
 
「俺が、誰をどう思うかはあいつには関係ないですから、いいんですよ。」
 
「まぁ、それもそうだけどね。どれ、早速、味見をしてみようかしら。」
 
「どうぞ、召し上がってください。」
 
彩は、ニコニコしながらフォークでケーキをすくって口に運んだ。
 
「うん!さすがだね、佐伯君。おいしいよ!
これが、今日1日限定のホワイトデーのケーキかしら?」
 
「そうですよ。お褒めに預かり、光栄です。ありがとうございます。」
 
「ううん、本当に美味しいから。私の見る目は確かだから信用してね。
ところで佐伯君、ちょっと話があるんだけど、今、良いかしら?」
 
佐伯はちょっと、躊躇しようとしたがこのまま奥に戻っても、
ののとの重たい空気のこともあり、手持ち無沙汰になるのでそのまま彩の話に付き合うことにした。
 
「どうぞ。何でしょうか?」
 
 
 
 
 
 
 
                                      続く・・・
====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おめでとうござます。
ついにやっちゃいましたね~♪おめでとうござます~♪
土方さん、もともと好きでしたが、大河で山本さんがやって余計に好きになりました(*^_^*)
私がゲーム抜きで好きなのは土方さんと沖田さんです。でも、この二人の声優を知ってがっかりした記憶は鮮明ですm(__)m
で、ゲームはこちらで伺うだけにします~♪あの方が出ていれば話は別ですが(笑)

リアルロデ、立花ボイスキャラ終了です。
今記事を書きましたのでお暇な時にいらしてください。
http://cat.ap.teacup.com/ajisai/316.html

他のリアルロデをご覧になりたい場合は左側にある「記事カテゴリ」のリアルロデをクリックすれば関連記事がでます。
でも、あまりまじめに書いていなので参考にはならないかもしれません。今回が一番まじめに書きましたから(笑)

このキャラかもしれません・・・。号泣された方・・・。
普通のエンデイングは甘甘で幸せ一杯なのですが、もうひとつのエンデイングが哀しいんです・・・。私の記事では切なさは伝わらないかもしれませんので、是非、ご自身で体感されることをおすすめします(爆)

あじさい| URL| 2010/06/07(Mon)16:49:17| 編集
Re:おめでとうござます。
あじさいさん、ありがとうございます!
「薄桜鬼」は、恐らく、普通にプレイすれば1週間ぐらいでコンプできるんじゃないかな?
私は、途中、斉藤さんであまりに辛すぎて数日間、進めることができず足踏みしてたので、時間がかかってしまいましたが・・・

私も新撰組は史実上では近藤さん&沖田さんが好きですねwww
それに、苦手声優さんが担当されても
「聴くのも嫌!」ってわけではないので、プレイはできるんですよ。
「薄桜鬼」では、斉藤さんが苦手声優さんだったんだけど、キャラが素敵だったので、苦手声優というハンデも乗り込えてしまいましたねwww

あー先ほど、リアルロデの立花さん記事を拝見してきました~
もう、あの記事読んだだけで、涙がてでくるような
悲しいENDがあるんですね・・・
何となくですが、展開もわかったような・・・。
確かに、自分で確かめてみたいなーーって思いましたよ!

他の記事も、目と通したいところですが
あまりネタを知ってしまうと、プレイしなくなるタイプなので
今回は、立花さんキャラだけ読ませていただきました。
ありがとうございました!
【2010/06/09 02:13】
リアルロデは
ご覧くださってありがとうございます~(*^_^*)リアルロデの中では一番まじめに書いたんですよ。立花さんキャラ♪
一番最初の緑川さんキャラなんて、めちゃくちゃな内容ですので、もし記事をご覧になっても多分、ネタバレにはならないくらい内容がないと思います(笑)

実は今まで(といっても三人ですが)のキャラで、一番苦手タイプは緑川さんキャラなんです。でも、大好きな声優さんだったのでよかったです。これが違う声優さんだったら、既にリアルロデはストップしていたと思います。

今は、全キャラ制覇に向けてがんばろうかと思い立っています。
24日に間に合わない~(悲鳴)
・・・ま、いっか?(笑)
あじさい| URL| 2010/06/09(Wed)12:08:06| 編集
Re:リアルロデは
おーーー!!
とうとう、リアルロデ、全員攻略する気になったんですね!(笑)

しかし、緑川さんキャラが苦手タイプってwww
思わず笑ってしまいました!
苦手キャラだけど、声が素敵ーーって思いながらのプレイって(笑)

でも、ほんと24日がもう目の前に迫ってきたから
あせっちゃうよね。
私も、次のゲーム!って思ってもどれも24日までには終わらないな~って(笑)
【2010/06/12 02:16】
3rdの
ご連絡ありがとうございます。HPに載っているあれですね?
どうせ当たりっこないでしょうが、懸賞好きですので、応募だけしてみます。
乙女ゲーマーの方々が一斉に応募しそうな勢いですね。てるてるさん、当選されますようにm(__)m

リアルロデはただいま緑川ボイスのない白ルートに入りました。黒ルートでキャラがかなり成長しているので、そのキャラ使ってさっさと進んでいます(*^_^*)白ルートが終わったらまた残りのキャラを黒ルートで楽しみます(*^_^*)

実は、神谷さんボイスの黒の王子も素敵なので~♪(従者ともども←従者とは漫才コンビみたいんです)
あじさい| URL| 2010/06/12(Sat)14:59:25| 編集
無題
大変失礼ながら、いただいたコメントはおっしゃってくださったように削除させていただきましたm(__)m
あじさい| URL| 2010/06/12(Sat)15:00:15| 編集
Re:無題
あじさいさんも応募されてたんですねwww

もしかしたら、お会いできるかもしれませんね~(笑)
私、ブログにお誘いメールがきたから
てっきり、隠密にやってる企画かとおもいましたよ・・・
公式であんなに大々的に募集してるなら、絶対無理ですねwww
でも、晴れて、お互い参加になったら、是非お話させてくださいね!!

リアルロデ順調そうですねwww
白ルートも攻略し出したと言うことは・・・
かなりハマリのゲームなんでしょうねwww
ますます、こころ、揺さぶられますwww

いつか絶対・・・

わたしは、積みゲーの「ツンデレS乙女」のインストールをすませ
まずは、共通ルートを進んでますwww
【2010/06/12 15:47】
リアルロデ
はまりのゲームというよりは、結構攻略した人数が出たので、これは、全キャラ攻略しよう、と思い立っただけです~主義として?
白の二人はどうしても白ルートでしかできないので、かなり勇気を要しましたがなるべく早く通り過ぎたいと持っています。

もしかしたら、24日までに全キャラ攻略できるかも知れないな、と言う感じになってきました(*^_^*)

てるてるさんも頑張ってくださいね(何を?)(笑)
あじさい| URL| 2010/06/13(Sun)12:02:51| 編集
Re:リアルロデ
あはは!
あじさいさんの表現が何だか面白いです(笑)
『かなり勇気を要しましたがなるべく早く通り過ぎたいと持っています。』
駆け足で通り過ぎることができましたか?www

やっぱり、コンプしたい!ってのはその人のポリシーですよねwww
私も、コンプしたい派なのでよくわかりますよ!

でも24日までにコンプできるなんて、凄いですね!!

はい!私もがんばります!!
私は、どう逆立ちしても、コンプなんて無理で
一番好きキャラにまでも到達しないと思うwww
中途半端で24日になりそうです。
【2010/06/15 00:28】
無題
土方さん攻略おめでとうございます。

土方さん、本当、薄桜鬼では主役攻略キャラだと思いますよ。
本当、すっごくいい男ですよね。

でも~~。やっぱり萌えの対象としては、ちょっと完璧すぎて、他のキャラの方が萌えられる~~というてるてるさんのお気持ち、私も分かります。
実際、私もそうでしたからね。

ちなみに、山南さんの扱いについては、私は土方さんルートの山南さんでもいいかな~と。
実は、山南さん好き~の私なので、悪役過ぎるのも悲しいし・・・ということで、私は山南さんの扱い、これでもいいかな~と思ってます。

土方さん攻略、お疲れ様でした。
MK| URL| 2010/06/16(Wed)15:33:37| 編集
Re:無題
MKさん、ありがとうございます!
はい、無事に薄桜鬼、フルコンプできました!

土方さん、いい男ですね~ホントに。
新選組はやっぱり、土方さん失くしては、語れないでしょうね。

私土方さんいついては、ホントに完璧なイイ男過ぎて
18禁なんて想像できない!恐れ多くて無理無理!って思ってしまいますwww
他のキャラだと妄想列車走らせれるのにねwww

そっかーMKさんは山南さんのファンなのか。
そうだね、だったら、土方さんルートの山南さんいいですよね。
私は山南さんについては、誰のルートだったかな?
斎藤さんだったか、平助君にわざと斬られて亡くなるシーンがあったでしょ。
あの時の平助君と山南さんのやり取りが心に残ってます。

この後は、引き続き8月に随想録PSP版をプレイしてみたいと思ってます。
遊びにきてくれてありがとうございました!
【2010/06/17 01:22】
はじめまして
こんにちは

先月から初めて携帯で乙女ゲームを始め、やる前からどっぷり「薄桜鬼」にハマり、つい最近本命の土方さんを攻略した者です。

皆さんどうやら土方さんは最後に攻略される方が多いようですが、私は最初にやりました。

てるてるさんが仰るように、土方さんの第一は新選組なんですよね。蝦夷まで甘さは一切なく…。実際こんな人を好きになっちゃったら苦労がたえませんね。

エンディングはそう遠くない未来の別れを予感させ、私ももの悲しかったです。それにそれに土方さんのことだから、万一の時の後々を考えて、手を出さないんじゃないかしら…とか心配に。(そこ?!)

母子家庭になったら困るだろうとか、また一人で気をまわしちゃって…考えすぎですが。

他のメンバーを攻略しましたら、また遊びにきます。
ゆき| | 2010/06/24(Thu)17:02:51| 編集
Re:はじめまして
ゆきさん、はじめまして!
遊びにきてくれてありがとうございます!

土方さん一番最初っていうのは確かに珍しいかもwww
でも、好きな人から攻略ってのは解ります。
私がそうですからwww
私は、1周目はじっくりゲームに取り組めるから
一番の気になるキャラを攻略するんです。
その後、苦手キャラを攻略して、最後に2番目に好きなキャラをプレイします。

土方さんはね、恐らく史実上でも人気があり、
そのイメージが凄く強い人だから(新撰組をこよなく愛したと言う)
たとえゲームだとしても、本筋を崩せないんだと思います。
だから、どのゲームでも土方さんだけは、史実のイメージを崩してないと思いますよ。
ってことは、恋愛モードになりにくいんだと思います。

そうですね、他の隊士さん、攻略したら、
是非感想を話に来て頂けると嬉しいです。

ところで・・・最初にやった乙女携帯アプリって何だったの?
【2010/06/24 20:05】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]