忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 佐之さんは、反則キャラですねwww
何なんですか~この人・・・なんて言ったらいいのかよく解りませんが
大きく包み込んでくれる安心感があって、
ずっと胸に抱かれて眠っていたいですwww
 
甘い甘いとは、聞いてたけど、ほんとに甘かったwww
何だか、戦国もののキャラじゃないようだったな。
あれで本人、武骨で口下手って言ってるし。
武骨どころか、紳士だし、あれで口下手だったら
斎藤さんはどーーーなるんですかーーwww
 
それに、ハッピイエンドだけだったから、余計に幸せ感、倍増って感じですね。
ところで、佐之さんは、お年はおいくつぐらいなのかな~?
そう言えば、新撰組の年齢構成っていまいちわからないな。
主メンバーだと、近藤さん、土方さんが最年長。
その後ぐらいに佐之さんかな?
で、永倉さん、沖田さん、斎藤さん、藤堂さんかしらwww(勝手に予想)
だって佐之さん大人だもんねwww
あーー風間さんはどのへんかな?
うーーん、永倉さんあたりかなwww
ちょっと話が逸れてしまいましたが・・・。
 
佐之さんは、本当に、周りの皆のこと良くみてて、気を遣ってましたね。
新選組の中でも皆の面倒をみている優しいお兄さんって感じ。
 
それから、不知火さんとの絡みも面白かったですね。
このゲームは男と男の友情みたいなのもテーマにしてるのかな?
(平助君のときも風間さんが少しこんな関係だったよね。)
このふたりも、命を懸けた真剣勝負を何度もしながら
お互いを認めていって、最後は、協力したりしてたもんねwww
佐之と千鶴を応援したりしてね。
こんな関係は、男同士だから築ける関係で、凄く素敵だと思います。
 
あと、「鬼」と「人」との問題も大きく取り上げてましたね。
他の隊士が羅刹を闇のテーマにしてたけど、
このふたりは、種族の違いを闇のテーマに悩んでましたね。
それで、お互い勘違いして、離れようとしたりね。
でも、それが返って、恋を燃え上がらす起爆剤になってたりして。
 
ただの人間じゃ、千鶴を守りきれない、だったら、下手なこと言うより
避けた方がいいんじゃないか・・・って佐之さんが、引こうとしたり。
自分はいつかみんなに疎まれる存在になる、
もちろん佐之さんにも疎まれる時が来ると
千鶴が佐之の元から出て行こうとしたり・・・。
ハラハラドキドキさせていただきましたwww
 
さて、佐之さんに一番惹かれたシーンは・・・
終盤の千鶴の父、綱道さんとの決戦のシーンかな。
親殺しの罪を千鶴には負わせない、自分が全部被るって。
千鶴に何もさせず、本当は見ることも禁止して戦ったとこ。
もう、これは、ホントかっこよかったです。
 
あーーもちろん、キスシーンや抱きしめられるシーンや一夜を過ごすシーンとかは
言うまでもありませんが・・・。
これは、もう、反則シーンと言うことでwww
充分、萌えさせていただきました!www
一夜を共にのシーンなんて、千鶴、土壇場で迷って混乱してたのに
「もう腹くくったから、お前も俺を選べ、いいな・・・」って言われた時には
そんな迷いなんて、ぶっと飛んで、もう何処までも付いて行きます状態www
佐之さん、凄いね~一言で落としてくれましたwww
(あーあ、風間さんにこの強引さがあればな・・・なんてふと思いながらwww)
 
佐之さん、ほんとに幸せな気分になれて良かったんだけど
ひとつだけ残念に思うことがあるんだ。
終盤、新八と共に武士として戦う道を選ぶか、千鶴と共に平穏な暮らしを選かのところ。
私は、この選択はできません。
きっと、何が何でも、新八のところへ行かせたと思います。
そして、そちらの戦いが終わったら、父親:綱道の型をつけて
平穏な暮らしをしたいです。
 
何故なら、人は、誰かの為に自分の大切なものを諦めると
その件で何かあったら、きっと、諦めるはめになった誰かを悪者にしてしまうから。
今は、絶対そんなことないって思ってても
何十年か後に、とらぶった時、大なり小なり絶対に、諦める要因になった私が
攻められることになってしまうから。
「あのときお前を選んでなかったら、今の状況は違ってた・・・」って思われるから。
それが、嫌だから、何かを諦めて、ふたりの生活を選ぶのは阻止したかったです。
 
でも、新八さんと一緒に行ってたら、死んでいたかもしれないしね。
難しいところなんだけど・・・。
 
さて、エンディングですが・・・。
あーーー幸せだわ!!
子供もできたんですねーwww
佐之さんが、子供に呟いている内容が可愛くて、愛おしくてwww
槍を捨ててもやっぱり最後まで武士なんですねwww
この3人なら、ずっとずっと幸せに暮らしていくんだろうな・・・。
 
「薄桜鬼」でこんな幸せな気分にさせてもらえるなんて思ってなかったわwww
 
 
 
 
 
 
 
 
=====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《234回目》
 
佐伯は、イライラした気持ちを抑えるのが精一杯で
のののことは気に留めず、いつもよりさらに大股でずんずんと歩いて行ってしまう。
ののは必死でその後を追う。
 
「瑛君、待って!」
 
佐伯は、全く速度を落とす気は無くののに言った。
 
「お前、遅いんだよ!俺が帰り急いでるの知ってるだろ?
ぐずぐずしてると、置いてくぞ!」
 
「わかってるけど、ちょっと早いよ・・・」
 
「お前、もういいから、後からゆっくりこい!」
 
溜息混じりにそう言うと佐伯はまた、一段とスピードを速めて歩いて行った。
 
「ちょっと、瑛君・・・」
 
ののは何故だか、佐伯を追いかける気持ちになれず、そのまま佐伯を見送った。
大きな背中がどんどん小さくなって行くのを見ながら呟いた。
 
「いったいどーしたの?私が悪いの?わかんないよ全然・・・」
 
佐伯はののが後からついてくる気配を感じられなくなり
立ち止まって、後ろを振り返った。
 
下り坂のふもとから目に入ってきた風景にはののの姿はなかった。
坂のてっぺんに聳え立っている、新緑の木の葉から漏れている太陽の光が
佐伯の目に入ってきて、その眩しさに眉を寄せた。
 
「・・・」
(俺、どーしちゃったんだ?どーしてあんな態度とったんだろう・・・。
あいつ、怒ってるんだろうな・・・
しかし、針谷も針谷だ!余計なことしやがって。)
 
佐伯は、独り言をぶつぶついいながら、またスピードを上げて店に向かって歩き出した。
 
(でも、何でこんなにあいつ見て腹が立つんだ?
ただ、他の男と話してるだけなのに。
俺、いつの間にかこんなにあいつのこと・・・)
 
そこまで考えて佐伯は、自分の頭を左右に大きく振って
今、思い浮かべていた自分の考えを激しく否定した。
 
(バカな!違うよ絶対。
今日は、何かとイライラしてたからだ。そうに決まってる!)
 
佐伯はまた、前を見て歩き出した。
 
(それにしても、あいつには酷い態度を取ってしまったから
後で、店に来たら謝ろう・・・)
 
佐伯は、鞄を握りなおして、大きく深呼吸をすると再び歩き出した。
 
 
 
 
 
 
 
 
                       続く・・・
====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
立花慎之介さん
リアルロデですが・・・。

これ、攻略対象は8人です。キャラ名を言ってもわからないと思いますので、声優さんの名前で書きますね(*^_^*)

8人のうち、4人が選択になります。
黒グループの神谷さん、緑川さんと白グループの武内さん、中井さんのどちらかが選択になります。

残り4人はどちらのグループを選んでも仲間になり、一緒に行動します。つまり一回のファイルでエンドまで一緒には6人になります。選択されなかった2人は途中、2度だけ会います。(会話があるのは一度だけ)

で、現在は当然?黒グループで旅をしています。黒の王子の従者(緑川さん)は一応、Happy EndとAnother End の両方をクリアしたので緑川ボイスのおまけ等がオプションで聞けます。

ただ、黒の王子もかなりおもしろいキャラですので、攻略しようとただいまやっています。そして、戦闘にでるのは主人公を入れて4人ですので、旅をしている6人(+主人公)のうち、3人は戦闘い出て、レベルを上げながら旅をします。そして魔王を倒したらまた最初に物語は戻りますが、1周目でキャラの上がったステータスはそのまま持ち越されるので2周目以降はかなり楽になります。

今2周目で黒の王子神谷さんを攻略していますが、戦闘に出ている主人公をのぞいた3人が必ず声を出しますが、一人、きれいな声の人がいて、一体なんという名前の声優さんかな?と思っていたら、その方が立花慎之介さんでした。弓矢の名手で、なかなか素敵なキャラですよ。神谷さんの攻略が終わったら今度は立花さんの予定です(*^_^*)

リアルロデ、1周目を何とかクリアするとそれ以降はかなり楽になり、攻略スピードは格段に上がると思います。

ただ、戦闘があまり得意でない方や、攻略をさっさと済ませたい方には不向きかと思います。

・・・参考までにm(__)m

ちなみに、現在攻略中の神谷さんキャラの黒の王子、なかなかおもしろいですよ。
唯我独尊、自分のいうことは必ず言うことをきかせる、自分に刃向かう者は容赦しない、言葉遣いは常に命令形。そんな王子が、主人公に徐々に惹かれていく過程がの言葉の表現、なかなか面白いですよ。また、主人公の「妄想の夢」というのがあり、このキャラと全く逆の形で夢の中に現れ、主人公とラブラブになる・・というシーンがあるんですが、この黒の王子の場合、上記の性格と逆で登場・・・ですから、ゲームをやりながら、つい、吹き出してしまいました。これは、王子だけあり、緑川さんキャラよりはおもしろいと思いました。

・・・またまた長くなりましたm(__)m
あじさい| URL| 2010/05/31(Mon)11:57:43| 編集
Re:立花慎之介さん
あじさいさん、リアルロデの解説、ありがとうございます!

あーーー何だか、面白そうじゃないですか!!
と、言うより、
私、神谷さんも好き声優さんなんですよーー!
で、あじさいさんの話きいて俄然、やる気がでてきたわwww
立花さんも素敵キャラだと言うことは・・・
神谷&立花が成立するということで・・・。
うーー手がでそう。
ちょっと、真面目に考えてみようかな。

あのー戦闘って、やっぱり難しいですか?
嫌いではないんだけど、下手なんですよねwww
「不向き」だって書いてありましたね、しっかり・・・。

立花さんの声、中々良いと思いませんか?
奇麗なんだけど色気があって・・・ホント、大好きなんですよwww

私は、少し、高めのトーンの人を好む傾向があって
立花さんも神谷さんもだけど、石田さんとか、宮野さんとかもすきなんですよ。
でも、高すぎるとダメで・・・
その境界が自分でも解らないんだけどwww

あじさいさんが立花さん攻略して感想きいてから真面目に考えようかな・・・
だって、緑川さんと、恐らく神谷さんは良さそうだもんねwww

また、レポートお願いします!!
図々しくってすみません・・・。
【2010/06/01 23:09】
不向きというよりは・・・
え・・と、言葉が難しいのですが。
セリフ選択でどんどんいくタイプではないので、ちょっと戦闘は面倒かな・・?という感じです。mた今はレベルがかなり高いので適当にやっても倒せますが、最初は少しは倒すのに時間がかかり、面倒になるかもしれません・・・という感じです。

そうそう、黒ルート、神谷・緑川コンビ+立花・宮野・岸尾・永代が通常グループです。(後ろ4人は、白ルートでも多分出ます)
みなさん、素敵ですよ。

もうすぐ神谷王子の攻略ですが、ものすごく素敵です。さすが、王子は違うな・・と緑川さんのキャラとの違いに愕然です。
もちろん、これは丁度シグナルで、留依がダントツ王子で素敵だったのと同じ感じです。
無愛想で俺様命令口調、それでいて、感じさせない優しさ・・・もう、どれだけ王子作りに力を入れているの・・?という感じです。

もしかしたら、全キャラ狙いにいくかもしれません。6月24日には間に合いませんが・・・(笑)
あじさい| URL| 2010/06/02(Wed)08:51:07| 編集
ごめんなさい
・・二人+5人でした。
近藤隆さんキャラを書いていませんでしたm(__)m
あじさい| URL| 2010/06/02(Wed)19:56:18| 編集
Re:ごめんなさい
わざわざ、すみません。
人数、訂正のコメントまでいれてもらって。
ありがとうございます!

あじさいさんの話を聞いていると、ますますリアルロデ、プレイしたくなりましたね~
偶然なんですが、昨日、乙女ゲーム仲間からメッセがあり
じつは、その人も少し前からリアルロデをプレイしていたのですが
当初は「たいしたことないよー」みたいな感じで言っていたのですが
昨日はあの言葉は撤回で、手間だけどそれなりに充実できる作品。
その人も誰だとは教えてくれなかったけど
ひとり号泣した攻略キャラがいた・・・ということで、
とっても心、打たれておりました。
神谷さんか、中井さんか・・・って思ってるんだけど。

私、もうすぐ、薄桜鬼が終わるから、次、手をだしたいところだけど
やっぱ、積みゲーがあるのでそちらをプレイしようかと思ってますが
今、すごーーーく心揺れてますwww
【2010/06/03 23:47】
切なかったです
左之さん終わりましたー

感想は、「あー切なかった!」
土方→斉藤と来てここでちょっと甘く癒されようと思ってましたが、切ないのなんのって。

自分が鬼だってことが完全に負い目なので、離れよう離れようとしてる気持ちがすごく分かり・・・辛かった。

永倉との別れは、私は納得出来ました。あそこで主人公と別れたらおそらく一生会えないでしょう。その選択は、左之の中にはやはり無かったのではないでしょうか。ぎりぎりまで迷いはあったのでしょうが、左之にとって主人公は未来の夢につながるものだし・・・。

※土方・斉藤両氏が羅刹隊に入らなかったわけがやっと分かりました。山南さんと平助くんは表向き死んだことになってるから、でした!
ゆき| | 2010/07/06(Tue)23:03:09| 編集
Re:切なかったです
ゆきさん、順調に隊士の攻略すすんでるようですね。
そうですか、佐之さん、切なかったんですね。
確かに、そうですけど。
唯一、女性として扱ってくれたのでプレイ中はかなり癒されなんですけどね。

土方さん、斎藤さんが羅刹隊に入らなかったのは、そう言う訳だったのですね。
そう言われてみれば・・・ですね。
教えてくれてありがと!

ところで、ゆきさんは、土方さん、斎藤さんって最後の方にもってきそうなキャラを
最初に攻略していますが、これは何か理由があるのですか?
ラストは、もしかして沖田さんでしょうか?
私は、沖田さんが好きなので、最初に攻略しましたがwww
【2010/07/08 21:36】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]