忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 次ですが・・・初っ端、沖田さんで散々落ち込ませてもらったので
「元気」印の平助君でちょっと明るくなろうかと思い、プレイ開始!!
 
・・・やっぱり、辛いじゃん。
もちろん平助君は元気なキャラとして描かれているんだけど
羅刹が絡むとやっぱり辛い展開になってしまうんですね。
平助君の場合、羅刹化したのも完全に主人公:千鶴を庇ってだしね・・・。
(やっぱり自分を庇って傷ついたり、死んだりすると堪えるんです。)
 
平助君のルートは「恋愛」より「友情」を感じたストーリーでしたねwww
平助君と風間さんの関係
千鶴と千姫(千ちゃん)の関係
 
平助君と風間さんの関係は「反りが合わない」と言いながらも
平助君がピンチの時には必ず現れて、文句たらたら言いながらも
結局、力を合わせて乗り切って。
そんな自分が恥ずかしいのか、風間さんは憎まれ口の捨てセリフを残して
去っていく・・・。
 
もちろん、この二人、命をかけて本気で勝負をしているんだけど
だからこそどっか通じるものがあるんでしょうね・・・。
この二人の係わりが、何だか凄く良かったです。
平助君も風間さん相手に、全く動じないというか・・・。
新八さんや佐之さんと接してる時みたいに、何気にため口言ったりするのが
彼らしくて微笑ましかったです。
 
最後風間さんは、変若水の改良に雪村家の故郷の水を使っていたことを教えてくれたでしょ。
そして、そこで「ふたりで暮らせ」と憎まれ口調で言ってwww
風間さん、余程平助君を気に入ってたんだろうねwww
 
千鶴とお千ちゃんの関係もさっぱりしてるようでどっか深いところで通じ合ってそう。
やはり、同じ女鬼と言う部分で通じるものがあるのかな。
お千ちゃんが要所要所で千鶴を助けるんですよね。
怖いもの知らずで新選組に身柄引き渡しの交渉にきたり。
風間さんに自分が千鶴の代わりに子を産むから彼女を諦めるよう説得したり。
変若水の情報をくれたり。
 
千ちゃんの良いところは、千鶴の意思を尊重して決して無理強いしないところ。
悪い情報も、事実を冷静に伝えてくれるところ。
ただ、未だに、どうしてお千ちゃんが、千鶴を自己犠牲を払ってまで
守ろうとしているのかがイマイチわからないんだけどね。
やっぱり、風間さんと一緒で「鬼」としての誇りと血筋を守るためかな。
「鬼」としての位は風間さんより上みたいだから、「種」を守る義務みたいなのを
感じているんだろうか。
もちろん単純に千鶴を気に入ったってこともあると思うけど。
 
 
平助君の場合・・・
平助君と千鶴は年も近いし、どちらかと言うと、甘い恋愛関係というより
友達関係の延長線って感じてしまうんですよね。
平助君の人柄もあるんだろうけど・・・。
あんまり、愛の言葉(好きとか愛してるとか)言わないし。
「傍にいる」とか「守る」とかそれで精一杯だったよね。
 
それでも、態度では凄く伝わってくるんですよね。
千鶴のこと大好きなんだ・・・って。
あの、油小路の事件の時、薩摩の兵士が千鶴を斬りかけた時
自分の命は顧みず、持ってる全ての武器を投げて、兵士を殺し千鶴を助け
自分雨霧さんにやられてしまって。
そして羅刹化ぜざる負えなくなる。
この場面は、平助君の愛情が一番伝わってきて、そして一番辛かったですね。
何でそこまでしてくれるの・・・。
 
その後は、羅刹の自分の末路に絶望して自暴自棄になりかけたりしたけど
今度は千鶴の愛情に助けられて、千鶴の為に生きると決心してからは
一回り強くなった感じでしたね。
自分がいつ狂うかわからない、いつ死んで灰になるか解らないって状態で
生きて行くのって並大抵なことじゃないんだと思うけど
決心してからは、変わらぬ明るさで日々過ごしていて。
平助君は強いな~ってツクヅク思いました。
 
最後の山南さんとの対決は見応えありましたね。
志衛館の時代から同じ時間を過ごしてきた山南さんを斬るのは、
きっと辛かっただろうな・・・と。
あんなに狂ってしまった山南さんだけど、最後に残した言葉で
平助君も救われたんじゃないかな。
 
「人間であった時を思い出すんですよ。
人を操る力を手にいれながら、一番操り切れていなかったのが自分自身とは・・・滑稽です。」
 
どこかで山南さんも自分がやってることに疑問を持ってたんでしょうね、無意識に。
だから、最後、そんなことを思ってしまったんでしょうね。
 
 
さてエンディングですが・・・
うーーん、平助君も甘いじゃないですかーーーwww
やっぱり、外でお昼寝なんですねwww
この最後のスチルの平助君、無茶苦茶可愛くて素敵じゃないですかwww
こんなお顔に見詰められたら、もうアウトだわwww
それに、とっても奥の深い愛の言葉、言ってくれましたね~
 
「いつか別れる日が来ても、それでも俺はお前の傍に居続けるから・・・」
 
もう、嬉しいな・・・。
 
きっと、このまま少しづつ、羅刹が治って、ふたり仲良く静かに幸せに
暮らしていくんだろうな~って思えました。
 
 
 
「死END」は山南さんに羅刹化させられたお千ちゃんを
風間さんが、斬ろうとしたところ、助けに入って千鶴が斬られてしまうのだけど。
お千ちゃんが一瞬正気に戻ったのが、本当なのか作戦なのか?
それによって捉えかたが全く変わってくるのだけど。
ふたりの友情を信じたいから、あれは、一瞬、千鶴をみて
本来の自分を取り戻したけど、羅刹の力に勝てなかった・・・
そう解釈しておこうと思います。
沖田さんの時みたいに、庇って死なれるより、自分が斬られるのはまだましです。
 
 
 
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
《232回目》
 
 
「よぉ、お前ら仲良さそうに何やってるんだ?針谷、これありがとな!」
 
ののが慌てて振り返ると、保健体育の教科書を肩まで上げてゆらゆら揺らしている
佐伯の姿があった。
 
佐伯は、終業を告げるチャイムの音を聞くと、保健体育の本を掴み
席を立って4組に向かった。
 
いつものごとく、お店に早く帰りたいのと、取り巻きに捕まりたくない思いから
とにかく早く、帰路に尽きたかった。
 
足早に、2組、3組を抜け、4組に近づいた時
4組の窓からみえる景色の延長線上にののの顔をみつけた。
 
しかも、それは、今朝、中休み時間に見た風景にそっくりだった。
 
(はぁ~今度は針谷か・・・)
 
針谷がCDらしきものを取り出して、ののの頭を軽くこつくと
ののが、ちょっとふくれっつらをしたかと思うと、にっこり笑って話している。
 
(お前・・・やめろよ!針谷の前でそんな可愛い顔・・・)
 
佐伯は歩く速度を落として、そのやり取りの一部始終をみながら4組まできた。
そして、窓越しから暫く二人の様子を伺っていた。
 
(バカ!お前、何で、俺意外の男とそんな楽しそうに話してるんだよ!
いい加減にしろよ!)
 
針谷の視線が佐伯と一瞬重なったように思えた。
すると、針谷がののの耳元に近づく。
 
(ちょ、ちょっと待て針谷、何くっついてるんだよ!
これ以上、あいつに何かしたらお前でも許さないからな!
・・・ってか、何で、俺、こんなイライラしてるんだ?)
 
そう心の中で叫ぶと、自然に足が、針谷たちに向かって歩き出した。
つかつかと針谷とのののに近づくと、
自分でも呆れるくらいわざとらしい言葉を発していた。
 
「よぉ、お前ら仲良さそうに何やってるんだ?針谷、これありがとな!」
 
佐伯は持っていた保健体育の教科書を自分の肩まで挙げるとひらひらとそれを揺らした。
 
「おぅ、佐伯か。わざわざ返しにきてくれたのか?
そんなのいつでもいいのに。俺、使ってないし。」
 
そう言って、針谷は豪快に笑った。
 
「直ぐに返さないと忘れるだろ?」
 
「それだけか~?」
 
「はぁ~?他に何があるんだよ!」
 
「お前・・・こいつのこと気になって、急いできたんじゃないか?
教科書返すの口実に。」
 
「バカ、違うよ!そんなわけないだろ!」
 
佐伯は、思いもよらない針谷の言葉に少しうろたえていた。
 
「アハハハ~図星だな・・・。おい、のの、佐伯が嫉妬してるぞーー。
意外と独占欲強いのな~。
お前のこと、こんなに好きだったんだな~。嬉しいだろ~。」
 
ののは針谷の言葉を聞いて、徐々に頬が上気していくのがわかった。
 
「もう、ハリーからかわないでよ・・・」
 
そう言うのが精一杯だった。
 
 
 
 
 
 
 
                    続く・・・
====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
コメント移動です(*^_^*)

リアルロデは、キース(緑川ボイスキャラ)の攻略、もう少しです。あとは魔王(ボス)と戦って勝ったら一応、エンドみたいです。キースとはラブラブになっています(*^_^*)

「ロデ」というゲームの中に入り込んだヒロイン、どういう結末なのか、近々、楽しみです(*^_^*)

関係ないですけれど、以前はこちらに来たら、「署名がどうとかで、ここは危険」というメッセージが出ていたのですが、出なくなりました。ひょっとして、拍手どうこうと関係あるのでしょうかねえ・・???よくわからないんですが。
あじさい| URL| 2010/05/26(Wed)11:50:35| 編集
Re:無題
わーーー!いいじゃないですかwww
大好きキャラとラブラブなんだwww
幸せなんだろーなーwww

そうですね、RPGを現実でやってるって設定でしたものね。
結末、どーなるんだろ?
私も、興味あります。

あのーすみません、、「署名がどうとかで、ここは危険」のメッセージのこと
もう少し、詳しく教えてもらっていいですか?
私では見れないことなので。
これは、コメントを入れようとするとでたのでしょうか?
それとも、アクセスするとでたのでしょうか?

ちょっと気になりますので、お手数をお掛けして申し訳ありませんが
よろしくお願いします。
【2010/05/26 23:23】
えっと・・・
先にややこしいことから・・。こちらのブログに入った段階では大丈夫だったのですが、記事に入ると危険とでました。今は出ないのでよく覚えていないのですが・・・。内容は先に書いたコメント以上のことは覚えていません。申し訳ありません。何かの承認を得ていない・・?かな・・?一回のアクセスにつき三度出ていました。コメントを書くとまた三度出ていました。
あれだけしつこく出たのにあっさりでなくなり、不思議に思っています。

昨夜、キース攻略できました。もう、彼の言葉で心臓ばくばく、めろめろになりました~(笑)私の心臓にまで届く声の人はあの方だけでしょうね・・・。でも、羊くんにはこうならないと思いますよ(*^_^*)
攻略すると二周目に入りますが、それまでのステータスはそのままに行けるので、二周目以降は楽みたいです。もちろん、最初からのステータスでも行けます。
おまけで色々な懐かしい場面や画像もでるのが乙女ゲームの特徴ですよね(*^_^*)
実は、結局、「花宵ロマネスク」に登場の彼の声にあらがいきれず、「B's-LOGパーテイー♪」買っちゃいました~でも、届いたその日がリアルロデの佳境に入った時でしたので、まだ名前を入力しただけの状態です。PSPはカセットを入れ替えるのが面倒なので、ついついリアルロデのままにしてあります。PSPが二つあれば楽ですね(爆)あ。でもそうすると、メモリーも必要ですね(笑)
あじさい| URL| 2010/05/27(Thu)15:10:41| 編集
Re:えっと・・・
そーだったんですか・・・
全然知らなかったです。
気をつけないとダメですね。

もし、また何か変なものを見つけたら
お手数ですが、どんどんお教えいただけるとありがたいです。
でてることすら知らなかったら、改善とかも出来ないですからね(笑)
今回は詳細まで教えてくださって、ありがとうございました。


キース攻略、おめでとうございます!!
そうなんですか!
キース様はそんなにあじさいさんの心をがっつり掴んでしまったわけですね(笑)
でも、大好きな声優さんが好みの声で、好みのキャラを演じてくれてたら
もう、それはホントに「堪りませーーーん!」ですよねwww

おまけに、「B's-LOGパーテイー♪」もお買い上げになられて(笑)
これで、あじさいさんは、ときメモ1stとリアルロデとB's-LOGパーテイーの
3本同時進行しちゃうんでしょうねwww
【2010/05/28 00:51】
わっはっは~♪
3本並行はかなりきついですよね~本当は昨日発売のもう1本の緑川さん演じるソフトの発売があったのですが、これは「今のところ」見送る予定です(怪しい・・・)
リアルロデ、やはり乙女ゲームらしく?エンデイングがもう一つあるようですのでただいまそちらを攻略中です。
最終分岐点にファイルを保存してあったのでそこから敵を倒しながら行くのが面倒ですが、一周目はまじめにやろうと思っていますのでぼつりぼつりをやっていますので時間がかかっています。
2周目は黒の王子(CV.神谷さん)が素敵だったので、狙ってみようかと思います。でも、全キャラ攻略は・・・・ちょっと・・と言う感じです。てるてるさん、尊敬ですm(__)m
特に、白の王子とその従者は・・・m(__)m
何故かといいますと、この「リアルロデ」は白と黒のW王子で、最初にどちらかのルートを選ぶことになっているんです。他のキャラは大体どちらのルートでも登場するのですが、王子とその従者はそのルート以外では通りがかり程度しか登場しないんです。
キースが(というよりは、その声)登場しないルートは多分、私には耐えられないかと・・・(爆)

長くなりまして、失礼しますm(__)m
薄桜鬼、頑張ってくださいね。
あじさい| URL| 2010/05/28(Fri)12:05:51| 編集
Re:わっはっは~♪
いえいえ、あじさいさんなら、3本も4本もやってしまいそう・・・(笑)
緑川さんご出演の最新ソフトも見送ろうとして掴んでしまいそうですねwww

リアルロデ・・・実は私は、このゲームは
立花慎之介さん狙いだったんですよ(笑)
ちょっとかっこいい(声がですよwww)と評判いいので、やってみたかったんだけど
長いということで見送ってますが・・・。
彼は、黒だったかな?白だったかな?(それすら解らない・・・)
あじさいさんのお耳には入らないグループですかね。

薄桜鬼・・・残り、2人になって苦戦してます。
あまりに辛くて、先週やりかけて中断して
昨日、やっとひとり終わりました。
やっぱり、長くなりそうだわ。
戦国ものには弱い・・・とひしひし感じてます。
【2010/05/31 00:20】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]