忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 翼君は・・・もう可愛い!の一言でしょうかwww
ぬいぬい攻略時から非常に気になっていたキャラなんですが、とにかく可愛いwww
天然の素直さでグイグイ攻めて来るから、太刀打ち出来ない・・・。
真面目な顔して
「何で、君といるとドキドキするのか?話したい、会いたいって思うのか?わからない。
ねぇ、どーしてなの?」なんて聞いてくるんだもん、ズルイよwww
 
何でもこんな調子で、自分の素直な感情を真っすぐぶつけてくるから
調子が狂う・・・って言うか、逆にこちらが恥ずかしくなってくる。
でも、本当に本人わかってないから
凄い大胆なこと、大胆な発言してるのに、照れた感じが一切なく
(本来なら顔が真っ赤になってしまいそうな内容だったりする)
至って真剣なので、断れないwww。
だから、「そんなこと、恥ずかしくて無理ーーー!」ってことも
翼君なら・・・ってことで受け入れてしまうことがとっても多いと思う。
完全に彼のペース・・・翻弄されてしまいますwww
 
でも、話はかなり重いんですよ、よくよく考えると・・・。
 
翼君は、不知火会長が強制的に生徒会会計としてメンバーに加えた1学年下の男の子。
発明が好きで、普段は生徒会室でも実験ばかりやっている。
実験に失敗しては、不知火会長や青空君に怒られている。
そんな生徒会活動を通じて月子と時間を共に過ごす過程でお互い惹かれあって・・・
でも、お互いあまりに鈍感すぎて不知火会長に背中押されて気持ちを確かめあって
恋人という関係になっていくんだけどね。
 
こんな明るい翼君だけど、でも、実は、誰にも本当は心を開いていないんだよね。
常に一人になりたい、ひとりが楽だと思いこんで、人との係わりとシャトアウトしてる。
「大切な人を失うならば、最初から係わらなければいい。」
「楽しい時間が終わってしまうなら、楽しい時間を持たなければいい」
幼いころの辛い経験から、そんな考えを持ってしまってるんです。
翼君、幼いころ、両親が離婚、ふたりに捨てられ、祖父母に育てられていたんです。
それで「僕はいらないから捨てられた・・・」って思ってて。
 
だから、学園でも決して友達を作らない。
生徒会も自分にとって楽しくてかけがえのない場所だと自覚すると
「楽しい時間が終わってしまうなら、楽しい時間を持たなければいい」の考えで
生徒会を辞めると言いだしたり。
 
おばあさんが入院した知らせを受けた時、お見舞いには来るなと言われたことを
「自分のことが嫌いだから会いたくないんだ」と思ったり
おばあさんが全寮制の学園に入れたことが
「自分がいらない子だから」と思ったり。
 
あんな天真爛漫にみえて、こんな闇をかかえてたんです。
月子や不知火が辛抱強く、翼君のこの考えを変えていくのだけど
思わず、涙する場面とかあって、プレイしてて身につまされる思いもしました。
ただ、やっぱり翼君は根が素直だから、放っておくことが出来なかったですwww
 
そして、翼君の場合、「おじいさん」の話は素敵で。
最後のメッセージなんて、本当に感動してしまいました。
時々、翼君が話してくれるお爺さんの話は本当に素敵で
こんな人に育てられたから、翼君のような素直な子に成長したんだろうな・・・って。
ホント、お爺さんに会ってみたいな~って思いました。
 
さてENDですが・・・
 
【END1】
 
卒業して5年後、宇宙工学の勉強の為にアメリカに住んでいる翼君から
半年前にプロポーズされて月子もアメリカに住んでいる。
宇宙飛行士を目指して一緒にアメリカに来た梓君や
幼馴染の羊君ともアメリカで会うようになり
最初は環境の変化にとまどっていたけど、楽しく生活できるようになってきた。
そして、結婚式の為に日本に帰国し、結婚式当日のストーリー。
 
花嫁の控室にぬいぬいとそらそらがやってきて、そこへ翼君がやってきて
4人の会話があるんだけど、学園にいた頃のようで微笑ましかったです。
しばらくして、ぬいぬい達が部屋を出て行って、2人きりになります。
そして、結婚式前にお互い気持の確認みたいなシーンなんだけど・・・
甘い甘いwww
翼君も成長したんだなーーーってつくづく思ってしまったよwww
 
「一緒に・・・幸せになろうな。俺、幸せにするなんて言わない。
君と一緒に幸せになりたいから・・・」
「俺は・・・何があっても、君のそばにいる。
気持ちが揺らぐことも、変わることもない。
それぐらい俺の君への気持ちは強いから。」
「それじゃ、行こう?俺たちの、幸せの道」
 
大人になった翼君、こんな言葉を言ってくれるんですwww
 
 
【END2】
一樹会長が卒業して、5月のGWの頃、一樹会長が学園に遊びに来た時のストーリー。
月子が一樹会長と楽しく話しているのが気になって
月子の傍にべったりくっついて離れない翼君。
一樹会長、わざと月子を挑発して、翼君にヤキモチを焼かせてます。
我慢できなくなった翼君、月子を連れ出して空き教室へ。
ふたりっきりの教室で、
「君はぬいぬいのことが好きなのか?」と・・・。
月子はそんな翼君を愛おしく思いながら
一樹会長やハヤト君に対する「好き」と翼君に対する「好き」は違うんだよと諭す。
その言葉で、翼君安心して、最後はキス攻撃www
 
「私の彼は、子供で大人。
子供みたいなヤキモチを焼くと思ったら、大人みたいなかっこよさでキスをする。
わたしはその度にドキドキする。
きっと、この先、ずっとずーっと・・・。」
 
翼君らしいお話でしたwww
 
 
【END3】
 
月子が3年生になって進路のことで悩んでいる。
翼君に「どうしたの?」と聞かれて進路で悩んでいると告げる。
そして「翼君は進路、考えてるの?」と聞くと
「宇宙工学を勉強するためにアメリカに行く。
そして宇宙船をつくって、君を最初に宇宙に連れて行く。
そして、おばあちゃんやぬいぬい、そらそらも宇宙旅行に招待する。」
と話してくれる。
キラキラした瞳で夢を語る翼君をみて月子も心がすーっと軽くなる。
そして
「星の研究を続ける。翼君といつまでもこの星をみていたいから。」
翼君の夢をきいて月子も進路をみつけた。
 
「俺には夢がある。君も夢がある。
だから・・・お互いを支え合って、夢を叶えよう・・・。
俺たちがいつか一緒になる時のために・・・」
 
 
【END4】
 
翼君の卒業式当日のシーン。
 
翼君は、一樹会長の後を引き継いだ青空君の後を継いで学園の生徒会長を務めていた。
卒業式後、翼君は梓君とアメリカに出発するのでその前に4人で会おうと
一樹会長、青空君、月子の3人が校門前で翼君がやってくるのを待っている。
 
翼君がやってきてたところで、立派に生徒会長を務めた労を労う。
すると、それまで、生徒会長としての責任からか
泣くことができなかった翼君を、月子が自分の胸で思いっきり泣かせてあげる。
翼も、今までの我慢が堰切ったようにおお泣きする。
ひと通り泣き切ると、笑顔になって
「月子・・・愛してる!ぬいぬいもそらそらも大好きだぞ!
でっかい宇宙船楽しみにしてろよ~めはは~!」と笑って、アメリカに旅立って行った。
 
 
 
翼君、私は、とっても心惹かれるキャラでしたwww
そして・・・凄いキス魔でした!www(ぬいぬい以上だわ・・・絶対www)
 
 
 
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《229回目》
 
佐伯は、ののの横を通り過ぎる瞬間、ののの腕を掴んだ。
 
「お前、ちょっと来い!用事!」
 
急に腕を掴まれたののは、驚いてバランスを崩してしまった。
 
「ののちゃん、大丈夫?」
 
井上はとっさに、のののもう片方の腕を掴んだ。
 
「佐伯君、ちょっと乱暴なんじゃない?
それに今、僕がののちゃんと話しているんだからこんなこと失礼だろ?」
 
いつも冷静な井上が少し強い口調で佐伯に言った。
 
「悪い。でも、さっきからずっと二人話してるみたいで終わりそうにないから。
俺も、ちょっとこいつに用があって。貸りてっていいか?」
 
「まだ、話が終わってないけど。」
 
「でも、悪い。俺も大事な話があるから・・・。」
 
そう言うと、佐伯は強引にそのままののの腕を掴んで、歩き出した。
 
「ちょっと、佐伯君?」
 
ののが慌てて問いかける。
 
「いいから!お前は黙ってこっちにこい!」
 
「ちょっと、でも・・・。
井上君、ごめんね、話の続きまた今度で・・・。」
 
佐伯に引きずられながらののは井上にそう言うと
 
「わかったよ、じゃーまたね!これ、ありがと!」と井上が答えた。
 
佐伯はそのままののを階段下のところまで連れて行った。
 
「ねぇ、佐伯君、どーしたの?突然?」
 
「・・・。」
 
「佐伯君?」
 
「悪い。邪魔して・・・」
 
「邪魔って?用事があったんでしょ?何?」
 
「・・・。」
 
「佐伯君?いったいどーしたの?変だよ?」
 
「やっぱ変か?俺がこんなことすると・・・。」
 
「えっ?何?本当にどうしたの?」
 
「用事なんてないんだよ!お前のへらへら顔見てたら、無性に腹がたって・・・」
 
「それって?」
 
「ああ、俺、おまえらに嫉妬したんだよ、悪いか!」
 
「・・・。」
 
「お前さ、もうちょっと俺の気持ちも考えろよな!」
 
そう言うと、佐伯はスタスタと自分のクラスに向かって歩いて行ってしまった。
 
「何?急に?」
 
ののはあまりに突然の出来事にその場に立ち尽くしていた。
 
(俺の気持ちって・・・。
だって、瑛君、私はいつも瑛君が女の子に囲まれてるの見てるんだよ。
私の気持ちはどーなるの?考えてくれてるの?
瑛君がプリンススマイルで他の女の子とこやかに話しているのいつも見てるんだよ・・・)
 
 
 
 
 
 
                   続く・・・
===================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
薄桜鬼
記事内容と関係なくて申し訳ありません。こちらに移動です。

次はこれですか~どちらのゲーム機でやるのでしょうか?結構、というか、かなり人気みたいですね。私もかなり悩んだのですが(アニメイトで特典付きの前でかなり考えこみました笑)断念しました。・・・・土方さん、沖田さんは実在の方が好きなのでかなり期待したのですがそれぞれの声優さん、声の方が私のイメージとは違うので・・。
でも、きっと土方、沖田、斎藤さん、素敵に仕上がっているのでそうね。人気度を見ると。
またなさったら教えてください。

私はまだまだリアルロデ終わりそうにないし、ビーズログパーテイでちょこちょこ遊ぶし、そのうちにスタスカ・・・の予定です。(でも、その間ずっと1st続ける予定です)(笑)
ではでは(*^_^*)
あじさい| URL| 2010/05/16(Sun)14:51:48| 編集
Re:薄桜鬼
記事内容は気にしないで下さいね。
新しい記事に書いて頂いた方が管理し易いのでありがたいです。

私は、DS、PSP、PCがハードになります。
PS2は壊れてしまってからそのまま放置してますし
PS3を購入する予定はありませんので。
「薄桜鬼」はどのソフトにするか悩んだのですが、
8月にPSPに随想録が移植されるようなので
PSPでプレイすることにしましたよ。

そうですね、土方、沖田、斎藤は人気ありますねwww
私も史実では沖田さんが大好きなので
期待してるんですけどね。
声優さんは幕恋の沖田さんの方がいいんだけど
でも、嫌いな声ではないので大丈夫かと。
今回、ちょっと苦手は斎藤さんなんですよ。
でも、ぼそぼそしゃべるので大丈夫だよって言われてます(笑)
はい!
最近、仕事が忙しくてあまりゲームをする時間がなくて
週末にまとめてしかできないのでプレイのペースが落ちてしまってるので
フルコンプするの時間かかると思いますが
少しづつ記事にもしたいと思ってますので
よろしかったら、また、その時に覗きにきて下さい!

あじさいさんも1stメインで色々やられるみたいだから
頑張って下さいね!
【2010/05/17 21:10】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]