忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 梓君は、何て言ったらいいのかな・・・
私は「小悪魔」ってイメージかしらwww
もうね、最初から最後まで振り回されっぱなしwww
 
梓君の場合は、発言が、本気なのか冗談なのか解らないのね。
真面目な顔して、真面目な発言するんだけど
最後に「何てね、冗談ですよ・・・」なんて言うし。
 
冗談なんだろうなーって思って
「また~梓君、私をからかって」って切り返すと
「僕はいつだって本気なんですよ」みたいなこと言うしね。
ホントに、本心がわかり辛くてどうしていいか解らなくなる相手なんです。
それでいて、いつの間にか、梓君のペースに乗せられて・・・。
 
あと、あの自信満々な態度と言動は誤解を受け易いけど、
私はとっても魅力的に思います。
 
彼の場合は、自信が実力を伴っているから、誰も反論が出来ない。
そんなゆるぎない自信・・・かっこいいですwww
 
でも、その自信を身につけるために、彼は、やはり努力はしているんです。
ただ、彼自信がそれを努力とみていなくて「やって当たり前のこと」として
捉えているから誤解を受け安いんです。
彼にしたら、やって当たり前のことをやってるから努力してないっていうんだけど
それは一般的には努力してるってことなんだよね。
その認識の違いから誤解されて
「努力もせずに何でもこなせる天才」ってことになってるわけ。
 
天才って目で見られて、たくさん傷付く発言を受けてきてる・・・
そんな彼が背負ってきたものを考えると
振り回されるんだけど、何だかとっても愛しく思えるキャラでした。
 
でも、ホント、彼の場合は、本心を見抜くまでは
「ふてぶてしい自信家の後輩」としか映らないから
難しいんだよね、彼を理解するのって。
 
でも、この手のキャラ設定はめずらしいんじゃないかな?
私もあんまり記憶がないから、とっても新鮮でした。
 
そして、副部長の宮地君とのバトルが見どころあって。
水と油って感じでお互い一歩も引かないのwww
でもね、弓道に対する思いが、形は違うけど、ふたりとも真剣なんだって。
お互い認め合って、ただのケンカ相手から信頼できるライバルへと変わって
いくんだけど、その変化も凄くみどころあると思います。
 
梓君のENDはね、2種類とも「小悪魔に振り回されてます」って感じでした。
 
1種類目は月子が弓道部を引退する2日前。
淋しく思っている月子に対して
「半年後には卒業だし、先輩が大学生になったらウチ全寮制だしあまり会えなくなりますね。
僕のことなんて忘れちゃうかもな・・・」
なんて、余計に淋しくなるように話しを振っておいて
月子が「絶対、忘れたりしないよ!」って言うと
「言葉だけじゃ不安になるから僕が絶対大丈夫って思えるように誓ってもいいですか?」って。
上手いな~梓君www
 
で、キスするんだけど、最初は頬にキスして月子が不思議に思ってたら
「さっきのは練習です。」っていきなり唇キス。
そして次からが凄いの、梓君はwww
 
「僕は、キスするたびに先輩に知らしめてるんです。先輩は僕のものだって。
これからは、もっと僕のものっだって周りにわかってもらうつもりですよ。
そのために色んなところでキスしますから。
覚悟しておいてくださいね・・・」
あーーー梓君、小悪魔。
 
そして続くんです。
「淋しいけど、心配はしていませんよ。だって先輩僕のことが好きでしょ。
僕も先輩のことが大好きです。ほら、何の問題もない!
まぁ。1年は置いて行かれますけど、大丈夫です、
待ってろなんていいません、走ちゃって下さい。
先輩の為ならすぐに追いつきますから。
一生離す気ないですから、覚悟してくださいね、先輩!」
 
この梓君の自信満々発言が何だかキュンキュンきちゃいます。
梓君らしいENDだと思いました。
 
 
2種類目は
それぞれ進級した春、桜の花を見ながら歩いていて
月子が梓君に「背がのびたね」って話をしている。
 
身長がどれくらい伸びたがあれこれやってもわからないでいると
「こうしてみればわかるかも!」と言って、突然月子を抱きしめます。
「こんなんじゃわかんないよ・・・」ととまどってる月子に
「ちゃんと先輩と僕、どっちが大きいか答えて下さい。
答えてくれるまで絶対に離しませんよ。」
月子が「梓君」って答えると、
突然、「可愛い大好きです」ってキス。
 
「誰かにみられちゃう」と月子が心配すると
「こんなに可愛い先輩を誰の目にも見せるわけないじゃないですか」
と言って、またキス。
 
どーーっですか!この梓君の後輩とは思えない行動www
これからも、ずっと振り回されていくんだな・・・と確信してしまうような
ENDでしたwww
 
 
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《219回目》
 
女の子にとっての一大行事のバレンタインが終わり、翌日からは
また、いつもの穏やかな生活が流れていった。
そして、3月に入った。
 
 
3月10日
ののはいつもの時間に家を出た。
3月に入ると、日を追うごとにあちらこちらで春の気配が感じられる。
 
空の色が薄い青に変わってくる。
そこに漂う雲の色、形、そして流れるスピード。
 
海の色、音、そして香り・・・やはり冬の顔とは全然違う。
 
道端に生えている草花。
冬の装いを脱ぎ捨てだした木々。
そして、頬をかすめていく風。
 
全てが、冬からジョジョに春に移り変わっている。
そんな季節の変化を全身で感じるこの時期がののは好きだった。
(あー早く、この子達が華やかに咲き誇らないかな・・・もうすぐだよね・・・)
 
海岸通り沿いに、規則正しく並んでいる桜の木に目を移した。
ののは、桜の時期に生まれたこともあって、やはり桜が大好きで
この時期の桜の木の変化を見るのが、毎年楽しみだった。
 
今日は、余裕を持って学校に着いたののは
いつもよりゆっくりと靴を履き替えて、教室に向かった。
 
1組の教室の横を通る時、ののは廊下からいつも横目でチェックする場所がある。
教室の窓際後ろから2番目の席。
そう佐伯の席だった。
 
(あっ、今日も瑛君、早く出てきて勉強してるんだな。
ほんと、すごいよね。私には、真似できないな・・・)
 
そして通り過ぎる時に小さく呟く。
「瑛君、おはよ・・・」
 
廊下側からは一番遠い窓際の佐伯の席。
まして、佐伯の集中力は周りの雑音を受け付けないので
のののこの呟き声が届くことはない。
 
でも、たまに、以心伝心なのか、「おはよう」と言った瞬間に
佐伯がこちらを見ることがある。
ののは、その偶然の出来事が嬉しくて、この行為を毎日してしまう。
 
すると、佐伯がこちらを見た。
(あっ、今日はビンゴだ!)
 
佐伯と目が合ったののは、嬉しくなっていつもより少し大きな声で
もう一度、挨拶をする。
「瑛君、おはよ!」
 
すると、佐伯もにこりと笑って答えてくれる。
「おはよ!今日は早いな!」
 
「うん!まあね。勉強頑張ってね!」
 
「おう。」
 
たった、これだけの会話がののにはとても嬉しく感じられる。
 
(ああー今日もプリンスの微笑みが見れちゃった!ラッキー!!)
 
そして、スキップをしたくなる衝動を抑えて、少し足早に自分の教室に向かう。
そして元気良く挨拶をして教室に入る。
 
「おはよー!」
 
自分の席について、一呼吸する。
(あー毎日、こうだったらいいのにな・・・)
 
 
 
 
 
 
 
                続く・・・
====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
梓くんのCD持ってますよ~(*^_^*)というか、12枚の応募券、このキャラだけ出品がなかったのでCDも買っちゃったんです。応募台紙のせいだったのでしょうかねえ・・(笑)

CDでもやはり小悪魔ですね。しょっちゅうキスはするし・・。って、これはCD全般かな・・?
福山さんの声、初めて聞きました。
あじさい| URL| 2010/04/12(Mon)19:55:25| 編集
Re:無題
あじさいさん、コメントありがとうございます!

私は、星座彼氏シリーズは宮地君、星月先生、不知火君、天羽君の4枚。
完全に声優さんで選んでますwww
神谷さん、石田さん、中村さん、鈴村さんです。

で、今はプレイ完了した宮地君(神谷さん)ばっかり聴いてます。
通勤の車のなかでwww
ニヤニヤがとまりません!

多分、このCD自体が恋人同士でデートシーンって設定らしいですから
甘く出来上がってるんだと思いますよ。
あの、宮地君でさえ、キス魔?って思うくらいキスシーンがありますからwww
でも、そんな宮地君にキュンキュンしてます・・・私。

梓役の福山さんのとっても人気ありますよ。
福山さん、後輩役はとっても似会ってますよね。
以前、何かで聴いた時も、年下役だったような気がします。
【2010/04/13 23:32】
無題
私が持っているのは(役名、羊くん以外は覚えていないので声優さんで)、緑川さん、中村さん、神谷さん、福山さん、宮野さんです。
緑川さんは私、中村さんは娘、神谷、福山さんは応募券がらみです~(笑)

石田さん、人気ありますね。ツンデレ彼氏シリーズの石田さんボイス、ファンから絶賛されていますよ。緑川さんのもよかったです。あと出ているのは森川さんと遊佐さんだったと思います。
あじさい| URL| 2010/04/14(Wed)11:34:42| 編集
Re:無題
あじさいさん、こんばんは!

私、最近になって声優さんのCDをよく聴くようになったのですが・・・
石田さんのツンデレ彼氏は聴きましたよ!
石田さんファンのゲーム仲間に勧められて・・・
うん!確かによかったです。
実は今、これもお勧めということで
男性ばかりのキャストで演じている
『ロミオとジュリエット』というCDがあって、それがとっても良くって
もう3回は聴いてしまいましたねwww
石田さんがロミオ、神谷浩史さんがジュリエット役をやってますが
おふたりともとてもお上手で・・・
石田さんの迫真せまる演技には脱帽だし
神谷さんは、女性役なのに違和感なくすんなり聴き惚れますよ。
(神谷さんすごく可愛いです←失礼かなwww)

石田さんボイスは現在私の中では赤丸急上昇中ですwww
丁度、今プレイしているスタスカ秋も星月先生(石田さん)攻略中ですしwww
【2010/04/14 23:29】
石田さん・・
石田さんといえば、ときメモ1stにも出演していらっしゃいますよ(*^_^*)といっても、このキャラの声としては石田さんファンからは・・・みたいですが。如何でしょう~(笑)
あじさい| URL| 2010/04/16(Fri)20:37:31| 編集
Re:石田さん・・
あじさいさん、いつもありがとうございます!

そうでしたか・・・
ときメモ1stもやはりやってみたほうがいいな・・・
と言う気になってきますねwww
しかし、「石田さんファンからは・・・」と言うのは気になりますがwww

最近プレイした石田さんは
「SIGNAL]のルイと「スタスカ」の星月先生なので
当たりキャラだと思うんですよね。
ハズレの石田さんも経験して見合いという怖いもの見たさはありますが・・・。

どうも、その前にときメモ3がきそうですねwww
【2010/04/20 00:59】
3rd
公式に6月24日に発表されましたね(*^_^*)予約はしてありますが・・・。

1stの石田さん、キャラ的に優しいんですよ。ですから、「こんな高校生は・・・?」と言った感想が多いのでは?まあ、それをいいだしたらみんな高校生としては変ですが(笑)
シグナルの石田さん、素敵でしたね。その節は、お世話になりました(*^_^*)
あじさい| URL| 2010/04/20(Tue)11:30:57| 編集
Re:3rd
いえいえ、こちらこそ、シグナルの時はたくさんお話していただいて
ありがとうございました!楽しかったです。
あれは、石田さんも良かったけど、三浦さんと、緑川さんもハマりボイスでしたよ!


ときメモGS3楽しみですね~
私も、随分張り込んで(笑)予約してしまいましたよwww
今月もビズログに色々記事が載ってるみたいで
お友達が騒いでましたよ。
(私は、見てないのですか・・・)

今回も王子狙いで!と思ってたんですが
私、立花さん大好きなので今回は設楽君狙いで・・・って
公言してるんですよ。
って言っててやっぱり王子になるかも?!ですが。

あじさいさんはGS3では誰が気になってるんですか?
【2010/04/22 22:17】
3rd
こちらでコメントしていいかしら・・?とそろそろ思っていますm(__)m

3rdで私が期待しているのは、バックに登場するであろう、2nd、1stのキャラ達です(笑)
2ndしかやったことがなければ、多分お気づきではなかったと思いますが、2ndの背景に時々1stのキャラが登場していたのです。それで、多分、3rdにもそれがあるだろうと・・・。
私の興味はそれだけです・・・。あと、3rdのキャラの一人が葉月くんファンだという紹介があったので、もしかして、そのキャラを攻略すれば葉月くんなんらかの形で登場するかも・・・?と思っています(笑)
3rdに期待される方々には本当にあちこちで顰蹙をかっています★★
あじさい| URL| 2010/04/23(Fri)15:24:24| 編集
Re:3rd
あじさいさん、こんばんは!

そうですね、コメントも、適当なところで
新しい記事に移って頂いて結構ですよ。
記事内容と関係のない話題でも全然OKですから
是非、遊びにきていただいた際には
コメント残していただけでばありがたいです。
これからもよろしくお願いします。

2ndに1stキャラが登場していたのは知ってましたよ。
全部ではないですけど・・・
葉月君がビルの垂れ幕(洋服ブランドが何かでしょうか?)で登場してましたよね。
あと水族館とか。
確かに、3rdに何気に登場する可能性はありますよね。

大丈夫ですよ!あじさいさん!
ゲームはひとそれぞれ楽しみ方ああるんだから
自分が一番楽しめることをすればいいんですよ!
【2010/04/25 20:19】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]