忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Starry☆Sky「Autummn」は禁断の「先生」と「生徒」の恋愛をテーマにしてます。
この分野は大体、切ない話が多いのですが、スタスカはどうなのでしょう?
っと興味津々でプレイ開始しました。
 
登場する先生は
保健医の星月琥太郎先生
担任であり部活の顧問でもある陽日直獅先生
教育実習生の水嶋郁先生
 
最初、誰から攻略しようか悩んだのですが・・・
やっぱり第一印象の星月先生にしました。
 
えーと、秋ではやはり星月先生は人気なんだろーなーと思いつつ
今回は私の個人的好みとか価値観とかが思いっきり入ると思いますので
さらっと流していただければ・・・と思います。
 
最後までプレイをして、何故かどんよりしたままで幸せな気分になれなかった。
上ENDなんて、すごーーーく幸せなシーンですよね。
ふたりで暮らして同じベットで目覚める朝。
なのに、ちょっとも幸せな気分になれなかった・・・どーしてだろう?って考えてみた。
 
やっぱり、BADENDが心に残ってしまってるんですよね。
先に見ちゃったのがいけなかったのかな?
だって、恐らくほとんどの女の子はBADの道になるんじゃないですか?
私は、絶対BADになってしまいます。
あんな一世一代の告白を完全拒絶されて、それでも
月子のように「諦めないわ、私は強くなる!」なんて思える人っているのかな?
余程、自分に自信がある人じゃないとね。
凡人には無理じゃないかな?
あんだけ、きっぱり断られて、迷惑とまで言われて、普通の感覚の持ち主ならやっぱり
それ以上は追いかけることはしないように思う。
とすると、BADの展開が一番可能性として高いですよね。
 
あのBADの内容どう思います?
星月先生ってずるいですよね。
確かに、相手のことを考えてってことなんだけど
それだけじゃないでしょ、結局は自分が傷つきたくないんだと思う。
君の幸せを考えると身を引く方が・・・ってことだけど、
君のことを考えてるんじゃなくて、俺のことを考えてでしょ?って言いたくなるんです。
あんなに、自分の心の声で月子への想いを語っておきながら
最後は逃げたってことですよね。
 
これね、どうして許せないかと言うと・・・2回目だから。
いい歳して過去の散々後悔した経験を無駄にしてるから。
有季ちゃんの気持ちに対して向き合えなかった自分を後悔してるんなら
ちゃんと向き合えよ!!っていいたいんです。
じゃなきゃ、ほんとに有季ちゃんが浮かばれなくて、かわいそうで・・・。
向き合う資格がないだのなんだのいってるけど、これは逃げるための口実でしょ。
ずるいにもほどがある・・・。
 
BADの星月先生にはほとほと呆れてしまいました。
この複線があったからかもしれませんが
あの、上ENDの一言で、気持ちをどん底に落とされてしまいました。
「俺はお前とこの先一緒にいるつもりではいるけど・・・
もしかしたら、お前の気持ちがかわるかもしれないだろ?」
この人やっぱりこういう人なんだと。
やっぱり、逃げ道をつくってるんだな・・・
これじゃー月子の気持ちがかわいそう・・・
完全に信じてもらえてない・・・って。
 
この後、色々嬉しい言葉をたくさんかけてくれたし、キスもしてくれた。
もちろん、この発言が月子のことを思っての発言だったのもわかるし
その後の言葉にウソはないと思う。
本当に月子のことを一番に考えてくれているんだと思う。
 
でも、どこかで、逃げ道をつくっているみたいで
そして月子の想いが届いてないような・・・
そんな思いからどうしても抜け出せなくて
幸せな気持ちになれなかったです。
 
でも、今までで一番号泣したの星月先生だし感動もしました。
先生の「ほっとけ・・・」ってセリフ大好きです。
あーあ、BADを最初に見なかったら、もう少し変わったのかも知れないな・・・。
だって、絶対、好きになる感じのキャラなんだもの・・・残念。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
=====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《224回目》
 
 
そして3月14日
 
「ジリジリジリジリ!」
 
ののはいつもの通り、目覚まし時計の音で目が覚める。
まだ、夢見うつつの状態でベットの上に手を伸ばして目覚まし時計を
探り当てると、スイッチをOFFにした。
 
「うーーん、もう朝・・・起きなきゃ・・・」
 
最近、朝も日が昇るのが早くなり、早朝でも春の穏やかで暖かい空気が
ののを包むようになり、その居心地の良さを手放したくないののは
中々布団から出ることができない。
 
目覚まし時計が鳴って5分経ち、10分が過ぎたところで
ののの母親が階段下から叫ぶ。
 
「こらー!のの!遅刻するわよ!早く下りてらっしゃい!!」
 
その声にハッとしてののは慌てて上体を起こして
目覚まし時計を掴み時間を確認する。
 
「わーーーやばい!!」
 
時間を確認するや否や、ののは慌てて部屋を出て階段を駆け下りた。
洗面を済ませ、着替えを済ませた。
 
「わーホント、時間がないよー!お母さん、もう行くね!」
 
ののは、トーストを口に咥えてリビングを出て行った。
 
「こら!ののお行儀が悪いわよ!」
 
「だって、やっぱり何か食べないと、お昼までもたないもん!」
 
「だからって・・・しょうがない子ね、佐伯君に言いつけてやろっと!」
 
「もう、お母さん、やめてよ・・・そんなこと。
ホントに怒りそうだから・・・」
 
「フフフ、そうなの?」
 
「うん、チョップが飛んできそう。
って、わーーもう駄目!行くね!いってきま~す!」
 
「はいはい、気をつけてね!」
 
ののは、トーストをかじりながら、家をでて学校に向かった。
 
何とか、始業の予鈴に滑り込んだののは、息を切らせて自分の席についていた。
(あー今日は、朝の瑛君チェックが出来なかったよ・・・)
 
1,2限目が終わり、中休み時間、ののの席の前で、
女の子が4,5人集まって何やら話しているのが聞こえてきた。
 
「ねーねープリンスってさ、誰かにホワイトデーのお返しとかするのかな?」
 
「そうそう、気になるよね・・・」
 
「今までは、完全にスルーで、お返しもらった子なんていないらしいよ。」
 
「でもさ、最近彼女が出来たんじゃないか?って専らのうわさなんだよね。」
 
「そーなの?」
 
「うん。例の取り巻きの子たちが、この前言ってたんだ。
何だか、最近、女子に対する態度が変わってきたって・・・。」
 
「そっか・・・。じゃー私もちょっとプリンスの行動注目しちゃおうかな。」
 
「私も!」
 
ののは、そんな話を聞きながら心の中で思った。
(やっぱり、瑛君って何やっても注目されちゃうんだな・・・。
私も気をつけなきゃいけないな。瑛君の足、引っ張らないように)
 
 
 
 
 
 
 
 
                      続く・・・
====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは~
今度はこちらからにしました。

といいますのも実は、ついに??Starry ☆Sky のPSP版を買うことに決めたんです~♪

ずっと悩んでいたのですがポータブルタイプで羊くんやりたいので買うことにしました(*^_^*)

買うと決めたらうれしくなって、ただいま特典付きを物色中です~♪

PCとは同じ感じなのでしょうね。また色々教えてくださいね。

PSP、本体だけ買っておくのも変ですので、リアルロデをやってみることにしました(*^_^*)
あじさい| URL| 2010/04/26(Mon)11:59:32| 編集
Re:こんにちは~
あじさいさん、いつもありがとうございます!

Starry ☆Sky のPSP購入されるんですか!!
私も、もう少しまって、PSPで揃えた方がよかったかな・・・って
ちょっと後悔してたんですよ。
PC版で揃えてしまったから。
当然でしょうが、やはり、追加要素はあるみたいですよwww
じゃなきゃ、PSP発売しませんものね。
スチルもたくさん増えるようです。

そしてPSP発売の合間を縫うように、PC版でFDみたいなのが
「after」ってことで発売されるでしょ?
これもきっと、ゆくゆくはPSP移植になるんだろうな・・・と思いつつ
購入しるかどうか・・・悩みどころです。
でも、やっぱり早くプレイしたいしね。
でも追加要素が多いならPSPを待った方がいいよな・・・とか。

「リアルロデ」は私も欲しいって思ってるんです!
何気に好き声優さんが多いし、面白そうかな~って。
でも、長いらしいですねwww
どんな様子か、時々教えて下さいね。
【2010/04/27 21:32】
え・・・・?
リアルロデって、長いんですか・・・?ありゃりゃ★★早まったかもしれません。
単純に緑川さんがでるから買ってしまったのですが・・・ううう。早くも後悔・・・?(笑)

声優さん、確かに豪華です~やっていて、あら?こんなところにもこの人が・・・?と言う感じです。

Starry Skyは短いですか・・?というか、セリフ選択式ですよね・・?実は、パソコンのも持っているんですが、パソコンではやらないので・・・。全く、何やってるんでしょうね・・・(笑)
あじさい| URL| 2010/04/28(Wed)11:53:13| 編集
Re:え・・・・?
PS2でプレイした方が「長いよ」って言ってなんだけど・・・。
ゲームの主人公になってRPGゲームをやるって言ってたような・・・。
人に聞いた話で、実際私はやってないので
誤情報だったらごめんなさい。

スタスカは短い方ですよ。
だから気軽にできちゃいます。
私はこれくらいの長さでも満足ですよ。

しかし、PCゲームをPCでやらないって???何でやってるの?
【2010/04/28 18:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]