忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 羊君は転校初日から、主人公:月子に対して、
自分の素直な気持ちを隠さずに行動してきます。
 
「君に会うために、ここへやってきたんだよ」とか。
「君が好きだよ」とか。
みんなの前で、平気で「フランスでは挨拶だから」と
月子の頬にキスをしたり・・・。
 
この、羊君の言動に戸惑ったのは月子だけでなく
哉太や錫也もどう接していいかわからない状態。
錫也はそれでも冷静に対処しようとしてたけど
哉太は会えば敵対心むき出しで喧嘩する状態。
 
でも、羊と月子、羊と錫也、羊と哉太、それぞれが違った方法で
絆を深めているのがよくわかりました。
その様子をストーリーの中でみるのが楽しいし感動しました。
 
羊君は「大人だな~」って言うのが私の感想。
月子に対して、遠慮なく自分の思いを言動にしてぶつけているので
甘ーいイメージなんですが、それよりも
自分の進むべき道を定めて、将来を見据えた考え方、行動は
高校生なのに「大人だな~」って思いました。
 
確かに、甘い言葉を並べたててはいたけれど、
月子の気持ちが決まるまでは
「付き合ってください」とか「僕のことをどう思っているのか」とか
決して、確信に触れる言葉は言わなかった。
そんなところも「大人だな~」って思った。
 
月子に会うために、日本にやってきたのに
あっさり自分の夢に突き進む道を選んだ羊君には
ちょっと寂しく思ったけれど
家族との夢を果たす目的の他に、
早く、独り立ちして月子を迎えにきたいという思いがある。
 
だから、目先の寂しさより、将来の幸せを見越しての行動だと理解できます。
べったり甘い部分もあるけど、肝心なところでは適度な距離感を持って
接してくれるので、一番、私は好みかな~って思いました。
 
ただ、今回、羊君を一番に持ってこなかったのは
わたしの個人的理由で、ボイスが苦手で受けつかなかったというだけ。
(ファンの皆さま、すみません。
でも彼の声優さんとしての実力は認めていますよ!!)
変な理由ですみません。
 
私、声フェチなので、キャラクターの「声」って凄く好き嫌いに
影響するんです。
理不尽かもしれないけど、実は3次元の世界でもそうで
性格や見た目はOKなのに「声」がNGって場合、多々あって・・・。
それで、好きになれないってことになるんです。
これは、個人的な好みなので、どうか大目に見て下さいね。
 
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《216回目》
 
2月15日
 
「あーーーお母さん、遅刻しちゃうから、今日は朝ごはんいらないよ!」
 
ののは、慌てて階段を下り、洗面所に向かった。
昨夜ののは、佐伯に送られ、帰宅したが
あまりに色んなことが起こり過ぎて、目が冴えてしまって中々寝着けなかった。
意識が遠のき、深い眠りについたのは、カーテン越しに薄っすらと
夜明けを伝えるように白んできたのがわかる明け方だった。
 
「こら、だめよ!せめてコーヒーだけでも飲んで行きなさい!」
 
「でも、ホントに時間、ないんだよ。」
 
「もう、あんなに遅く帰ってくるからよ!」
 
「だって・・・。」
 
「いっそのこと、佐伯君の家から学校へ行けばよかったのに・・・」
 
「もう、お母さん!からかわないで!」
 
ののは、洗面所で身支度を整えると、キッチンへ行ってコーヒーを手に取った。
立ち上っている湯気が何だか眩しく感じた。
 
コーヒーカップに口をつけて、静かにコーヒーを啜った。
「美味しい・・・」
 
「で、昨日、何があったの?帰ってくるなり、
無言でお風呂に行っちゃうから、心配してたのよ。」
 
「ごめん!あの時は、睡魔に襲われてて、とにかく早くベットにはいりたかったの。」
 
「そう、で、どーだったの?何かあったんでしょ?」
 
「もう、お母さんったら!何にもないよ!」
 
「そう?何だか、送ってくれた佐伯君の態度もちょっと変だったし・・・」
 
「そんなことないでしょ。色々あって、遅くなってしまっただけだよ!」
 
「色々あったんでしょ?
でも、佐伯君って思ったより真面目な子なのね。
遅くなったの自分のせいだってひたすら謝ってたじゃない?
そんなに気にすることないのに・・・こっちが恐縮しちゃったわ。」
 
「お母さんってば、普通は親なら気にするんだよ!」
ってか、あーーもうホント時間ないから、私、行くね!」
 
「しょーがない子ね、帰ってきたら、ちゃんと詳しく教えてよ。」
 
「うん、またそのうちね!」
 
ののは、慌ててコーヒーを飲み干すと、ソファーに置いてあった鞄を持って
玄関をでて、学校に向かった。
(あー急がないと、氷上君に怒られちゃう・・・)
 
 
 
 
 
 
 
  遅ればせなから、ホワイトデーストーリー開始!   続く・・・
=====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは~♪お久しぶりです。スタスカ、やっているのですね。うれしいです(*^_^*)私、CDもゲームも持っていますが、ゲームは温存?してます。楽しそうですね~♪
ちにみに、羊くんの声優さんが好きでこれを(特に春)を買いましたが、羊くんの声とは合わないと思っていますので、大丈夫ですよ~(*^_^*)
あじさい| URL| 2010/04/08(Thu)16:10:50| 編集
Re:無題
あじさいさん、こんはんは!
コメントありがとうございます!

スタスカ面白いって言うか、「純愛」だから
甘酸っぱいキュンキュンとした気分が味わえるんですよwww
私はゲームを先にしてから
星座彼氏シリーズCDをひとりひとりじっくり聴こうっておもってます。

あじさいさんも、ゲームやられたら、是非また感想を書きにきていただけると
うれしいです。

どうも私は、ちょっと高めの甘~い声が苦手なようでwww
今、夏をプレイ中ですが、夏の誉役の声優さんの声もどうもダメみたいですwww
声優さん事態がNGなんじゃなくて、その役の声が苦手ってことなんですけどね。

ちなみに緑川さんも、低めのクールな役の時は、凄く好きなんですよwww
【2010/04/09 02:55】
無題
・・・そうですね。緑川さんの低いクールな声、もうメロメロになっちゃいます~(笑)元々は少し高めの声の方なので、羊くんの声が緑川さんの普通に近い声ですね。

先日星座彼氏のおまけ、ヘビ遣い座の宮野さんのボイス、聞きました。低音のぼそぼそ声で話しています。
あじさい| URL| 2010/04/09(Fri)11:36:00| 編集
Re:無題
あじさいさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

実は、緑川さん、私の乙女ゲーム仲間でもファンの人多くて。
「ときメモ王子で好きになった」って人がほとんどですね。
だから、いつかときメモ葉月王子はプレイしてみたいです!

いいなーーまもちゃんの星座彼氏ゲットされたんですね・・・
羨ましい・・・
私、星座彼氏シリーズCDの存在を知ったときには
もう申し込みが終わってて・・・
それに、イッキに12枚って・・・やっぱり無理ですよね・・・
だから、泣く泣く断念。
星座旦那シリーズは頑張って集めようかと思ってるんですがね。

あーーまもちゃん、聴いてみたいです。
まもちゃんの高い声のいいんだけど、ちょっと低めが良いのよね~
イナズマイレブンの吹雪君の声とかねwww
「低音のぼそぼそ声」か・・・いいんだろーなーwww
【2010/04/10 13:59】
無題
星座彼氏シリーズはやはり緑川さんがトップに出る、とのことで気合いをいれました(笑)でも、このシリーズ、全体的にキャラと声が合っていない気もします。我が家には福山さん、緑川さん、中村さん、えっと、あと一人だれだっけ・・?(笑)あります。
みんな、私のイメージとは違っていて・・・。旦那シリーズ、一応、羊くん(ともうひとり)のは買いましたが旦那も彼氏も同じみたいです。

私は、緑川さんが好きで、それでときメモの声優もやっていると知って1st買いました。こんなに葉月くんにはまるとは思いませんでした・・・(笑)一人のキャラにはまってしまっているので、他のキャラに心が動かず、困っています。ですから、てるてるさんも瑛くんにぞっこんのようですので、葉月くんに浮気をしようとしても多分、無駄かと・・・(笑)
私は今ずっと佐伯くんをやっているのですが、なかなか進まなくて・・・。葉月くんとほとんど反対なので・・。ですから、てるてるさんも同じ道をたどるかと・・。まあ、心の王子は一人、ということで。でも3rd買います(爆)

長々と失礼いたしましたm(__)m
あじさい| URL| 2010/04/10(Sat)17:00:28| 編集
Re:無題
あじさいさん、こんばんは!

凄いですね・・・
やはり、あじさいさんの緑川さん愛には敬意を表しますwww
スタスカの力を入れてらしたのですね。

私は、スタスカは声優さん目当てではなく
乙女ゲーム仲間数人に勧められたのと
乙女ゲームの昨年度ランキングでも上位に挙がってたので
ゲーム自体に興味があってはじめたんですよ。
ゲームの作りは「純愛」路線で好きですよ。

あじさいさんの仰るとおり、私も「佐伯瑛」というキャラクターに
もう何年も心を奪われているから、確かに、葉月君に寝返るとは思ってないんです。
でも、これだけ、たくさんの乙女ゲーマーを魅了しているキャラだから
きっと、魅力的なんだと思うんです。
好きにはならないかもしれないけど、プレイしてその魅力を確認してみたいな・・・
って思うんですよ。
そうですか・・・瑛君とは正反対なのですねwww
きっと、正統派の王子さまなんでしょうねwww
そんな王子様を体験したいです。
【2010/04/12 00:59】
無題
そうですか・・・瑛君とは正反対なのですねwww
きっと、正統派の王子さまなんでしょうねwww
そんな王子様を体験したいです

・・・このフレーズで思わず笑ってしまいました。
「葉月くんと佐伯くんは正反対」ということから葉月くんが正当は王子とおっしゃる言葉。佐伯くんファンだからよけいに笑えます。やはり、そう思っていらっしゃるのですね・・・。

1stを体験したい、とおっしゃるのでしたらおすすめですね(*^_^*)でも、葉月くんって、そんなに人気なのですか?
私は始めたのが去年の夏の終わりからですので一番人気の頃を知らなくて残念です。
ですから、葉月くんファンの年季もまだ一年にもなっていませんので、てるてるさんの佐伯君への愛(?)に脱帽です。

そうそう、昨日、ようやく佐伯くんからの告白エンド見ました(*^_^*)「2」です。
あじさい| URL| 2010/04/12(Mon)15:04:59| 編集
Re:無題
あじさいさん、こんばんは!

はい、「葉月王子は正統派王子様!!」って思いっきり思ってますよwww
王子様の服とかばっちり似会いそうで。
言葉も瑛君とは、正反対で、穏やかに優しく語ってくれるんだろーなーーって。
間違ってもチョップなんてしないだろーなーーーってwww

葉月王子は人気あるよ。
先生も人気あるけどねwww
で、葉月王子が好きな人はやっぱり緑川さん大好きでwww
きっと、ばっちりハマり役なんだろうな・・・って思ってますよ。

佐伯君のENDは是非、「親友告白END」を見て下さい。
親友サイドの切な気な瑛君が最高ですよーーー!
屈折キャラだから、余計に切なさが倍増してるんですwww
是非、プレイしてみて下さい!
【2010/04/13 23:19】
無題
はい。葉月くんは王子の姿が似合います。というか、3年学年演劇で王子役で登場します。(相手役シンデレラはもちろん主人公です)あまりに似合うので、葉月くんファンでなくてもこの姿は絶賛です。

緑川さんの声と葉月くん、驚くほどばっちりです。本当に最初に聞いたときあまりに似合うので正直、驚きました。・・・低い、ぼそぼそ声ですが・・・(笑)
1stやったあとに2ndやると、佐伯くんの発音明瞭な声に驚きます。もともと2ndの音量のほうが大きい気がします。

そろそろ、こちらには書かない方がいい感じですねm(__)m
あじさい| URL| 2010/04/14(Wed)11:28:33| 編集
Re:無題
あじさいさん、楽しくお話させていただきました。

このページはここで終わりにして
別のページでまた、お話させて下さい。
いつもありがとうございます!
【2010/04/14 23:18】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]