忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回、サブキャラの追加イベントを紹介したので
ついでに、今回はおまけイベントの紹介をします。
これは、本編とは全く関係ない話しになってますので
その点はご了承ください!
 
 
おまけイベント1:日々精進
 
ゲーム本編に出てきた悪役3人組の話しです。
道場での稽古で、いつもは原田さんが講師なんだけど
今日は、沖田さんが相手。
厳しい稽古になんとかついていき、
沖田さんに褒めてもらって喜ぶ面々。
そこへ、近藤さんから次の出番が決まったと知らせられる。
次は池田屋で新撰組の全員が相手だと。
かっこいい役が回ってきたと喜ぶ悪役3人組。
 
 
 
おまけイベント2:土方からの密令
 
ある日、鈴花は土方さんから呼び出される。
普段の行動から、その人の人となりを探ってほしいと。
任務は1日だけ。
調べる相手は4人。
 
伊藤さん
町に出かけて出会い茶屋に入るのを目撃。
でも、どうやら間違えて入ったようだ。
途中で尾行しているのがみつかってしまい
散々市中を歩かされた上に「そろそろ屯所に戻りましょう」と。
伊藤さんの方が1枚も2枚も上手でした。
  
篠原さん
島田さんと篠原さんが食事に出るのに付いていく。
篠原さんが鈴華のことをどう思っているかを
あまりにストレートに言うので少し傷ついたが
篠原さん像がどんな人物だか少しわかってきたという話し。
 
服部さん
道場にいると聞いて行ってみるともう上がってしまっていた。
井上さんが内偵してることに気付き協力してくれる。
連れて行かれた竹林でひとり修練をしている服部さんをみて
その剣術の腕前の凄さに息を飲む。
服部さんも、斎藤さんのように本来は一匹狼の気質。
そして伊藤さんに付いて行くことを決めたのだろうと井上さんが教えてくれた。
 
大石さん
ひとりでは内偵が危ないので山崎さんが一緒に手伝ってくれることに。
山崎さんと鈴花が大石さんについて話しているところに大石さんが現れて
散々嫌みを言った挙句、「あなた方の仕事には協力できない」と去っていく。
内偵もばれていて、結局、何もできなかった。
 
 
 
おまけイベント3:新撰組の一大事
近藤さんが酔って、新撰組の隊士と絡んでいるところに土方さんが登場。
あまりに近藤さんが酔っぱらっているので土方さんが怒ってしまう。
そして、近藤さんと土方さんが道場で勝負することに。
剣で勝負がつかないとなり、何故だか
腕相撲勝負→指相撲勝負と変な方向にいくも、勝負はつかない。
すると、突然近藤が「やーめた!」と言いだす。
沖田さんが「そろそろですね」と言ったとたん
近藤さんが土方さんに「トシ、いつもそんな役回りばかりさせてすまん」と
謝ったのをきっかけに、お互いを労い合い仲直りをする。
この事態を見守っていた隊士たちはこの流れに呆れてしまって誰もいなくなってしまった。
それでも全く気にしていない近藤さんと土方さんは
2人で今晩、酒を飲みにいくことにする。
 
 
おまけイベント4:フレンド
不審人物がいると通報が入り、鈴花と沖田さんは
不審人物の検分と捕獏連行の任務を命じられる。
通報があった宿に踏みこんでみるとそこには梅さんがいた。
そこで、異国の飲み物テイーを振舞ってもらう。
そして梅さんのことは不審人物ではなく、変わった人がいたと報告することに。
帰り際、梅さんが言った。
「沖田君、わしらはふれんど・・・はや友人同士じゃとわしは思うちょるぜよ」
沖田さんが確認のために殺気をこめて刀に手を当てた瞬間、こう言っのだった。
彼は殺気ではなく違った答えを返してた。
殺気ではなく覚悟を決めた言葉を。
才谷梅太郎面白い人物だと沖田さんは思うのであった。
 
 
 
おまけイベント5.山南の夢
山南さんと斎藤さんと小六で凧揚げをして遊んでいた。
しかし、山南さん、本当はもっと大きな凧を作るのだと言う。
そして大凧作りに協力してほしいと。
鈴花を含めた4人で大凧作りをすることに。
やがて大凧が出来上がって凧を飛ばすことに・・・。
凧を引いて走るのは斎藤さん。
そして・・・凧には山南さんが張り付いていた。
山南さんの夢、それは大凧で空を飛ぶことだった。
しかし、最後、綱が切れて池に落ちてしまうという落ちなんです。
 
 
 
おまけイベント6.洗治療
永倉さんと鈴花が原田さんにご飯を食べに行こうと誘うが
「酒なら付き合うが、飯はいらない」という。
絶対、何かあると不審に思うふたり。
話しているうちに歯が痛くてご飯が食べれないことが判明。
永倉さん、ここぞとばかりに歯を抜いてやろうと乗り気になる。
そして、力ずくで歯を抜く仕掛けをする。
その仕掛けは、土方さんが部屋を開けると、部屋の襖に繋がっている
糸が引かれて歯が抜ける仕組みになっている。
その仕掛けを知らない原田さんは、ふたりの横暴さを訴えようと土方さんを大声で呼ぶ。
そして・・・
土方さんが来て、歯が無事に抜けたという落ちでした。
 
 
 
おまけイベント7.決戦
不衛生な永倉さんと原田さんをこらしめようと
平助君、山崎さん、鈴花で1日全権を与えてもらい
隊士全員に屯所の掃除、洗濯、お風呂を実施することに。
屯所の大掃除からはじめる。
順調にことがすすみ、永倉さんと原田さん以外は全員終わる。
そして、服を着せたまま、風呂で丸洗いをする。
するとこんどは、永倉さんと原田さんがやってきて
平助君と山崎さんを丸洗いするという落ちでした。
 
 
 
本編とは、関係がないので、笑える落ち付きの話しが多かったです。
中には、「ふれんど」などは、なるほど~と思うような内容だったけど。
楽しく、見られるイベントなので息抜きにはもってこいかなwww
 
 
 
 
 
 
 
=====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《209回目》
 
「まだ店が終わってない。なるべく早く終わらせるから、
お前、店の隣に扉がある俺の部屋知ってるな。」
 
「うん、いちどお邪魔してコーヒー淹れてもらったところだよね。」
 
「そうだ。鍵は開いてるから、勝手に入って、そこで待っていてくれ。
暖房器具は適当に好きなように使ってくれていいからな。
それから、まだ少し遅くなるって親に電話も入れとけ。
俺が、ちゃんとお前ん家まで送ってってやるから・・・わかったか?」
 
「うん、でもいいの?」
 
「でもじゃなくて、わかったな。」
 
「はい・・・。」
 
「いい返事だ。」
 
佐伯は、そっと、ののの背中にまわしていた腕を解くと、今度は、その手を
肩に置いて、ののの顔を覗き込んで言った。
 
「寒いだろ、早く行け。」
そう言って、優しく微笑んだ。
 
ののは、自分の顔が赤くなってくるのがわかった。
(もう、瑛君、そんな顔して見られたら、恥ずかしいよ・・・。)
 
「うん、じゃー待ってるね。」
 
佐伯は、ののに自分が持っていた傘を渡すと、店に向かって
走っていくののの姿を見届けていた。
(ったく、あいつは・・・。)
 
佐伯はふっっと溜息をつくと、ゆっくりと店に向かって歩き出した。
ふとまつげに雨粒があたり、思わず空を見上げた。
雨粒がぼつぼつと佐伯に降りかかってくる。
(冷たっ!あいつ、ホント馬鹿だよな、こんな寒いのに外で待ってるなんて。
でも、そうさせてるのは俺なのか?)
 
 
「カラン、カラン」
 
店の扉を開ける。
すると、マスターとマスターの友達の視線を感じたかと思うと質問攻めにあった。
 
「おい。瑛どーだった?」
 
「あいつさ、馬鹿だよ。まだ待ってた・・・。」
 
すると、マスターの友達が言った。
「あ、そうだったのか。わしがもう少し気を回して、店に連れてくれば良かったな。」
 
「おっちゃんのせいじゃないよ。あいつが馬鹿なだけ。」
 
「こらこら瑛。そんなふうに言うもんじゃない。
ののちゃん、お前を待ってたんだろ?」
 
「みたんだな・・・」
 
「何で、わざわざ外なんかで?」
 
「今日、あいつが帰る頃、お客さんピークで混雑してたから
店に残ってると邪魔だと思ったらしい。」
 
「そっか。わしも邪魔だろうと思ったから、コーヒーだけ取りに来たんだもんな。」
 
ふたりは、この会話でののの行動を把握したらしく
「今日は、バレンタインだからな・・・」
 
「そうそう、瑛君、幸せだな。この、色男!」
 
「そんなんじゃないよ・・・。」
 
佐伯はぶっきらぼうに返事をすると、マスターに話しかけた。
 
「じいちゃん、あの、悪いんだけど・・」
 
言いかけた言葉の意味をすべて理解したマスターーが言った。
 
「ああ、もうお前は上がりなさい。
後はもう、お客さんも少ないし、片付けならここにいる助っ人に頼むから。」
 
「そうだよ、瑛君。早く行っておあげ。でも、この借りは高いからな。」
 
「悪い。奥、片付けて俺、行くよ。」
 
「ああ、そうしなさい。」
 
佐伯は、そう言って厨房に行って、出しっぱなしの作業を片付けて自分の部屋に向かった。
 
 
 
 
 
 
 
                    続く・・・
====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]