忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あのーーー斎藤さんルートで号泣したのって・・・私だけかな?
しかも「感違いで」
何度も、このゲーム、本編の終わり方には騙されて号泣してきて
絶対今度ひっかけだよーーって思いながら・・・。
 
「天然エロで幸せに終われるからってことで、最後にしたのに・・・嘘じゃん!!」
って思いながら、号泣いたんです。
だって、あの本編の終わり方は・・・
「この地に志し半ばで果てた多くの新撰組隊士が眠っている」みたいなテロップが出て
END曲の森田さんの歌が流れてきたらさ、
やっぱり斎藤さんと鈴花は死んだんだ・・・って思わない?
あんなに生き抜く事を誓って、必死で戦ってたのに。
生きて幸せになろうって斎藤さんの告白、無茶感動してたのに…叶わないの?って。
 
生きるか死ぬかのギリギリの環境の中で、2人の想いがやっと通じて
戦いが終わったら一緒に暮らそうって約束して・・・
でも、2人して死ぬ、又はどちらかが死ぬ
これって私が戦国もの悲恋で一番弱いパターンじゃん!!
って本当に号泣してしまいました。
 
でも・・・全て勘違いでした。
はーーー良かった。
そのあとのエピローグで、ラブラブの姿を見せてもらいました。
もーーーこんなんだったら、本編終了時にちょっと前振り入れといてくれなきゃ。
下手すりゃ、私、エピローグ見れないって思ってたんだから。
 
しかし、そのおかげで、嬉しさが倍増したのも事実です。
追加のエピローグなんて斎藤さん、もうデレデレじゃないですか!!
子供も生まれてたみたいだし、ホント、幸せなENDでした!
これで、幸せな気分で終われそう。
 
 
さて斎藤さん、いいですね~。
私は、このゲーム、近藤さんがダントツでしたが、ENDが辛すぎるので
斎藤さんも一番かも?!です。
 
それに、このキャラ設定、大好きです!
普段は無口で落ち付いていて人を寄せ付けない、一匹狼的存在。
稽古をしなくても、剣術は天才的。
でも、ひとたび懐に飛び込んでしまうと、さりげなく優しく、守ってくれたりする。
ただ優しいだけじゃなく、厳しいこともはっときり言う。
乙女心が全くわからない上に超鈍感。
だけど、自分の気持ちには、素直に従い、はっきりと言葉や態度に示すので
女性側からみると程よく強引に感じる。
もう、つぼ!つぼですよ!!ド真ん中、ストライク!!って感じwww
 
斎藤さんルートの目玉はやっぱり、天然の「強引さ」でしょう。
皆さんに聞いていた、竹林事件(?)は、もう、プレイしていて
ドキドキしてしまいましたよ!あれは、すごい!!
それまでの流れで、まさか、あの行動に出るとは、思いませんでした。
「突然のキス」に萌えるというのは、このことなんだな~と実感です。
 
でさ、普段は全然、甘い会話とか態度とかないじゃない。
でも、ところどころで、抱き締められたり、愛を語られたりするじゃない。
それが、全て「不意打ち」になってて、もう、メロメロになってしまいます。
 
斎藤さんのすごいとこは、これらのことを、狙ってやってるんじゃなくて
本能の赴くままであるところ・・つまり天然なところ。
そでが、最後の最後まで生きてて、もう、ホント、幸せな気分で終われました!!
 
エピローグ2で最後、戦地に赴く時、鈴花を抱きしめて
「俺がいない間に、誰か他の男と仲良くなってしまわないか、心配で・・・」
なんていってるのよ!
もう、斎藤さんあなたの天然愛情発言には
百発百中で落とされてしまいましたわ・・・ありがとう・・・。
 
 
ってことで、途中、随分中断してしまいましたが
幕末恋華新撰組、無事にフルコンプすることができました!!
メインキャラ全てプレイした結果、私の、好きランキングは・・・
 
近藤さん → 斎藤さん → 沖田さん・永倉さん → 原田さん・藤堂さん
 
ってところでしょうか。
やはり、最初にプレイした近藤さんの印象が強くて・・・。
彼の、生きざまにはホント惚れましたわ。
で、ホント僅差で斎藤さん!
この方には、散々振り回されて、最後とっても幸せな気分を味わさせてもらいました!
沖田さんは、最初、ドン引き状態だったんだけど
じょじょに引き上げられて、色んな面を見せてもらって惹かれました。
永倉さんは、とっても男らしいところと、ノー天気そうで、実は色々考えてたり
親分肌で気前のいいところとか・・・世話好きだし、安心できる。
 
サブキャラの追加シナリオでかなり苦労した部分はあったのだけど
中々、良作品だと思いました。
戦国ものをプレイされたい方のはお勧めの1本ですよ!
 
 
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
《207回目》
 
 
「カラン、カラン」
 
マスターの友人が、お店のドアを開けると、マスターが直ぐに気づき声をかける。
 
「おや、早かったね。」
 
「ああ、読書をしてたら、急に、ここのコーヒーを飲みたくなってねえ。
今日は、忙しだろうし、場所も空いてないだろうから持ち帰って飲むよ。」
 
「いや、もう随分、引いていったから、ここで飲んでもいいぞ。」
 
「ありがとう、じゃーそうするか。」
 
「ああ、どうぞ。」
 
マスターの友人は、自分がいつも座るカウンター席に座った。
マスターが手際よく、コーヒーを立てはじめた。
そこへ、瑛がケーキをお皿にのせてやってきた。
 
「おっちゃん、こんばんは!良かったらこれ食べなよ。
今年のバレンタイン用に出したケーキなんだ。結構評判良かったから。」
 
「ああ、瑛君かい。ありがとう。美味そうだな・・・。頂くよ。」
 
マスターの友人がフォークをとり、出されたケーキをすくいながら言った。
 
「しかし、ここのお店は、人遣いが荒いな。
あんな可愛い女の子、こんな遅くまで働かして。」
 
「えっ?」
 
それを聞いて、マスターと佐伯は同時に声を発していた。
すかざず、佐伯が尋ねた。
 
「あんな可愛い女の子って・・・のののことですか?」
 
「そうそう、ののちゃん!いつもここでバイトしてる女の子。」
 
「ののと会ったんですか?」
 
「そうだよ。さっき、店の前の海岸沿いの道端に座ってたから声かけたんじゃ。
もう帰るって言っていたが・・・」
 
マスターが不思議そうな顔をして呟いた。
 
「おかしいな・・・。お店はいつもの時間で帰ってもらったんだが・・・」
 
佐伯はハッとして、帰り際、様子がおかしかったのを思い出し
ポケットから自分の携帯を取り出しメールを確認した。
そしてののからのメールをみつけて読んだ。
 
『渡したいものがあります。お店終わったら連絡下さい。
お店の外で待ってるから!』
 
「あの、馬鹿!!」
 
佐伯は、そう言うと、傘を片手に店を飛び出していった。
残されたマスターと友人は、きょとんとした顔でお互いを見ていた。
 
「何だか、訳ありっぽいな。瑛に任せておくことにしよう・・・」
 
 
 
 
 
 
                   続く・・・
=====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私も大好き!
斎藤さん、私も1番好きなキャラです!!三木さんの声がまたいいですよねぇ~。薄桜鬼では土方で、DSのこのゲームでは斎藤!どちらも乙です!!

たしか、「その身を俺に委ねろ」とかいうセリフでしたよね?あれに萌えました!!!
低い声で、単調にサラッと♪♪クールです、硬派です、日本男児です!!!

ED後の斎藤さんにまたデレますよね♪(笑)
南 久海| URL| 2010/03/26(Fri)21:37:44| 編集
Re:私も大好き!
久海さん、コメントありがとうございます!

ほんと、斎藤さんのあの天然ぶりには振り回されっぱなしで・・・
「俺何か間違ってます~?」みたいな言動が何ともツボでwww
戸惑ってるこっちがおかしいのかと錯覚するくらい
斎藤さん自覚なしですよねwww

私はやっぱり、竹林キスでもう完全に落ちました~
キス自体よりあの後の斎藤さんのあっけらかんとしたセリフがねwww

EDのデレデレぶりには驚いたけど
斎藤さんならおばあちゃんになってもギュ―って抱きしめてくれそうでwww
幸せになれそうwww
【2010/03/27 08:16】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]