忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ」の後、何をプレイしようか悩んだ挙句
途中で止まっている「幕末恋華新撰組」の続きをしようと・・・。
ただ、ここのところ、甘いゲームばっかだったから
この手のゲームが耐えられるかどうかwww
取りあえず、フルコンプ目指してがんばりま~す!!
 
 
 
原田さん、いい味出てますね~
このゲームでこんな大笑い(エピローグですよwww)するとは思わなかった。
これは、一番最後にプレイした方が良かったかも?です。
 
原田さんは、最初から、隊士の中では一番の元気キャラというか
周りを明るくしてくれるキャラですね。
 
最初、小料理屋の娘に恋して、とんでもない告白(いきなり祝言挙げてくれってwww)して
見事に玉砕するとこなんて、もう、可愛いし。
自分が鈴花のこと好きなことに気付かずに
自分の鈴花に対する気持ちの変化についていけずにあたふたしてるとことか。
 
やっと自分の気持ちに気付いたと思ったら、素直にその気持ちを
表現できずに四苦八苦してるとことか。
もう、何だか、とっても可愛らしい・・・。
 
それでも、やっぱり、戦国話なんですよね。
最後まで、「戦う」ことにこだわり続けるところなんて、素敵でしたよ。
それは、鈴花も同じで、最後、原田への想いより
戦うことを選んで、ひとり診療所を出て、倒幕隊に加わって戦うところなんて
今の世の中では考えられない行動ですよね・・・。
 
もう、精魂尽き果てて、相手に斬られる瞬間、原田さんが助けに来て・・・。
この展開、わかっていても何だか感動してしまいました。
で、最後・・・
また、ふたりして殉職か・・・と涙を流したのは私だけでしょうか・・・。
 
あーーまた、ひっかかった・・・この終わり方に。
「楽しい終わり方」ってみんなに聞いてて安心してプレイしてたのに。
ウソツキ!!!って、どーーんと重い思い気分でエンディング曲聞いてました。
 
と・と・ところが、始まったエピローグ。
wwwww大笑いしました!!
2本とも!!
特に、2本目、教祖様とその信者に扮装して永倉さん迎えてるとこwww
お腹抱えて笑ってしまった!
このゲームでこんなに笑わせてもらえるとはwwww
 
このふたり、甘いシーンとかは全くないんだけど
(そーいえば、キスもなかったよねwww)
原田さんが鈴花を想う気持ちが
初恋の甘酸っぱさを誘うシーンのように描かれていてキュンキュンきます。
熱を測るのにおでこをくっつけただけでドキドキ赤くなったり。
思わず、溢れる思いを口にしてしまって、あたふたしておもいっきり否定したり。
水につかって張り付いた衣にドキドキしてる原田さんとか・・・。
ほんと、初々しくって、キュンってきます。
 
あと、中井さんの声を聞くもの久しぶりで・・・。
鈴花が病気で寝込んだ時に、優しく看病してくれるでしょ。
あのあたりの、落ち着いたセリフがとってもキュンキュンきましたwwww
やっぱ、中井さんも素敵だな~。
 
さて、大笑いして元気になったところで
次、地雷その2「沖田総司」に行きたいと思いま~す!!
 
 
 
 
 
 
 
=====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《203回目》
 
くるみは佐伯を見つけると、さっと歩いて言って
「瑛!さっきは酷いじゃない!人の話もろくに聞かずに行ちゃうなんて・・・」
 
「ひどい?そんなことないだろ。俺、お前に用事ないから。」
 
「あなたに無くても、私にはあるのよ!
この数ヶ月、じっと我慢してたんだから!」
 
すると佐伯がくるみの腕をつかんで、店の扉に向かって歩きだした。
 
「ちょ、ちょっと、何するの?」
 
「ここだと、他のお客様に迷惑がかかるだろ!ちょっと寒いけど外でるぞ。」
 
「・・・解ったわ。」
 
二人は、扉の向こうに消えていった。
 
暫くして、佐伯だけが、手にチョコを持って店の中に戻ってきた。
(あっ、あの包み。セレブ後用達のお店のチョコだ。・・・)
 
佐伯は、それを、作業台の端において、何事もなかったように仕事に戻った。
(瑛君、くるみさんと何、話たのかな?)
 
 
 
佐伯はさっきの彩とくるみとの会話を思い出していた。
 
「佐伯君、このチョコ私が作ったのよ、見て!かなりの力作。オリジナルよ。」
 
「これは凄いですね。ケーキ?彩さん、かなりの腕前ですね。」
 
「そうなの!私、結構好きなのよ、お菓子作り。
これは、中がスポンジと生チョコを使ったところがポイントかな。
ホワイトチョコとかも組み合わせると、バリエーション豊富になるのよ。」
 
「そうですね。色々、味が楽しめそうだ。」
 
「どう?お店に出してみない?」
 
「検討する余地はありそうだ。」
 
「フフフ、そうでしょ。でも、このチョコには、愛情も詰まってるからね!」
 
「・・・。」
 
「前も言ったけど、私まだ、あなたのこと諦めてないからね!
じゃなきゃ、このお店に通わないし、こんな手の込んだチョコ持ってこないから・・・」
 
「毎度、お世話になっております。」
 
「また、そうやって逃げるわね。まぁ、いいわ!
じっくり料理してあげるから。覚悟しなさい!」
 
「彩さんなら、俺なんかじゃなく、もっと他のいい奴よりどりみどりだろ?」
 
「まぁ、そーだけど・・・。でも、私はあなたがいいのよ。」
 
「俺、もう駄目だよ。彼女できたから。」
 
「もう、また、そんなこと言って、煙に巻こうと思っても無駄よ!」
 
「ホントだよ。まぁ、信じる信じないは自由だけど・・・。」
 
「万が一、彼女が出来たとしても、明日はどーなるかわからないじゃない?
そんなことで、私は、諦めないから。」
 
「んじゃ、今日は、お店忙しいから、この辺で。
これ、ありがとうございます。みんなで食べて、研究させていただきます。」
 
「ちょっと、それ酷い!あなたのために作ったんだから、あなたが食べてよ!」
「はいはい、わかりました。」
 
(彩さんはまだましだよ。大人の女性だから、無茶苦茶の時もあるけど
基本、話せばわかってくれる。問題は、あいつの方だよ・・・)
 
 
 
 
 
 
                 続く・・・
====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]