忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 梅さんプレイ感想は・・・「いい味出てました!」かな?www
このゲームの中では、ちょっと異色な人物っぽく描かれていたのと
他キャラがやっぱり重めなので、軽い感じの梅さんは
プレイしてて新鮮でした。
 
坂本竜馬という人物はあまりに有名だけど
乙女ゲームでは、明るくて、ちょっと軽めで、口説き魔って人物像に
なってること多いかな?って思いました。
ちょっと前、短期間だけど携帯アプリでも幕末ものをやってて
そこの竜馬さんもこんな感じでした。
 
実は、私、このタイプ苦手なんです。
口説かれるのはいいんだけど、これだけガンガンこられると
完全に引き気味になってしまう。
「俺のこと好きなくせにー」的な発言も、ポイントポイントで
発してくれればいいんだけど、これだけ頻繁だと・・・
 
私、好き好き攻撃するキャラには、好き嫌いの境界線があるみたいで
梅さんは、やりすぎなんです、残念なことに。
で、好きの境界線を越えて嫌い方向へ行ってしまったのよね。
 
でも、浪人に絡まれてるところを助けるときの
凄みの聞いた言葉はキュンキュンきたし
(普段が軽めで冗談ばかりいってるから、こんな時はギャップが大きい)
時々、自分に言い聞かせるように独り言を言うところなんて
「梅さん、こんな一面もあるんだー」って、魅力的だったな。
 
新撰組にも、部外者なのに、自分の屯所のように自由に出入りしてたし
(自由に出入りしててもあの土方さんに何も言わせないんだもん、凄いよね~)
梅さんの人を引き付ける魅力は凄いなって思う。
 
各場面で出てくるタイミングもばっちりだし、
発言も、一見おちゃらけているのかと思えば、
確信をついたこと言っていたり。
 
色んなことの橋渡し的な行動も躊躇なくやってのけるし。
もちろん、恋愛に対してしても、とっても積極的でもう押せ押せだよね。
あらゆる方法をつかって口説いてくるし
すぐに傍に現れて、自分の思いのたけだけさっさと語って行ってしまうし。
ほんと、嵐のような人だな。
 
頭が切れるし、物知りだし、
好奇心旺盛で何事もチャレンジしようととってもポジティブだし。
恐らく、一般的にはすごーくもてるんだと思う。
だから、このゲームのキャラ中でも人気があるのは頷けます。
 
最後、またまた死んだと思って涙して
(私、何回もこのパターン引っかかってます。わかってるんだけどな・・・)
そしてエピローグで微笑んで・・・。
船の上の突然のキスから繋がるエピローグは
何か、幸せそうで良かったです。
 
そー言えば、梅さん、強引かと思いきや、
「辞めて」といえば、引き下がってくれて
意外に紳士的な態度でちょっと物足りないなと思いつつも好感が持てました。
どんなに口説いても、嫌がることは絶対しないからね。
 
最後、約束どおり迎えに来てくれて、嬉しかったなwww
 
 
 
 
 
 
 
=====================================
【瑛君とののの物語】
 
《206回目》
 
 
漆黒の海を見ながら、うつらうつらしていたののは、頬に何か冷たいものが
ぽつりと当たって、目を覚ました。
 
「えっ?・・・雨?」
 
どんよりと雲に覆われた空をゆっくりと見上げると、ポツリポツリと雨粒が
顔に降りかかってきた。
まだ、降り始めのようで、顔に雨粒の当たる間隔がやけに長い。
ののは、慌てて立ち上がって、珊瑚礁をみた。
 
「まだ、終わらないのかな・・・」
 
お店はまだ光々と明かりがついており、窓越しに人影がチラチラみえる。
(まだ、お客さん、いるみたい・・・)
 
ののは念のため、握り締めていた携帯を開いて着信を確認した。
はるひからのメールの後は、何も入ってなかった。
 
(どーしよ・・・傘、持ってないし・・・。
でも、これくらいならまだ大丈夫かな?
雨脚が強くなってきたら、お店に入れてもらおうかな?)
 
ののは、また、元の場所に腰を降ろした。
そこへ、お店のの常連客のマスターの友人が通りかかった。
 
「おや?」
 
「あっ、こんばんは!」
 
「ののちゃん?こんばんは!どーしたの?こんなところで。
雨に濡れるよ・・・。」
 
「あっ、はい、もう帰ります・・・。」
 
「そっかー。今日はバレンタインだからお店忙しかったんだね。
こんな遅くまでお疲れさんだね。」
 
「え?」
 
「僕、ちょっとマスターにコーヒーのテイクアウトを頼んでね。
今からとりにいくんだよ。今日は、お店、お客さんで一杯だろうからね。」
 
「そーなんですか?」
 
「じゃーののちゃん、気をつけて帰るんだよ。」
 
「はい、ありがとうございます!おやすみなさい!」
 
「ああ、おやすみ!」
 
マスターのお友達は急いでお店に向かって歩いて行った。
その後ろ姿を見送りながら、雨脚が少し強くなってきたのをののは感じていた。
 
 
 
 
 
 
                     続く・・・
====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]