忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[146] [145] [144] [143] [142] [140] [139] [138] [137] [136] [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今更なんですが、やっとPSPを手に入れて、念願のコルダを初めました!
何故、こんなにプレイしたかったかと言うと・・・
コルダの森田さんの評判が凄くいいから。
私の愛する瑛君とはキャラが全然違うらしいけど、
本当に森田ファンからの評判が良かったんです。
だから、PSP手に入れたら絶対プレイしようって思ってました。
 
ソフトが届いて初日、中の説明書読んで終わりましたよ。
「ややこしいなぁ・・・」これが第一印象。
やること多くて、覚わらない・・・。
2日目、最初自己紹介みたいなのが出てくるでしょ。
真面目に全部きいてニヤニヤ。
「待ってたよ!ホントだよ!」って火原先輩に言われて、もうその気になってしまった。
「待っててくれるなら会いにいかなきゃ」と。
で、名前登録して・・・終わり。
3日目からやっとプレイを始めました。
とまあ、こんな調子なので、これは「ときメモGS2」の1年がかりを上回るロングランで
クリアーしていくことにしますわ。アハハ・・・。
で、各キャラの第一印象を・・・。
 
①月森蓮
 この人、ツンデレさんなのかな?
 あまり接触がなく今はわからない状態。
 ちょっと「ときメモGS2」の氷上君と被るところがあって私、苦手かも?!
 でも、1番最初に書かれてるってことはメインキャラなんだよね・・・多分
 
②土浦梁太郎
 同級生って設定だけど、なんだか「お兄さん」って感じ。
 一番、何気に一緒にいることが多くって、知らないウチに親密度も評価も上がってくる。
 きっと、目当ての人がいなかったらこの人と最後一緒にいそうだなって思った。
 あんまり甘い感じはなさそうだけど、恋愛段階が進むと違うのかな?
 
③志水圭一
 何だ?この子は???私の中では不思議ちゃん・・・。
 もうちょっと早くじゃべって欲しいんだけどなぁ。
 可愛いっていうより、やっぱり不思議ちゃん。
 この子と恋愛関係ってどんな風になるんだろ???って逆に興味津々かな。
 
④火原和樹
 もう、予想以上でした~~~
 好きです!!←もう告白してしまった・・・。
 「和樹君」と呼ばせていただきます。
 だって、先輩っていうより後輩みたい。
 どうしてこんなに爽やかで素直なピュアキャラ設定なの。
 人懐っこいのに照れ屋さんだし。
 確かに、森田さん元気キャラバージョンだけどこれはあり!
 よくもまあ、こんなに素直な高校3年生になったね~って感じかな。
 おばちゃん、あなたを守ってあげたいわ~
 す、すみません、ついテンション上がってしまいました。
 とにかく可愛いです・・・和樹ぃ・・・
 
⑤柚木梓馬
 でた!黒キャラ。
 普段は優雅で気品溢れる優等生。親切で人気あり。
 ところが、腹グロ。時たま呟く黒い囁きに背中がぞぞぞってなる。
 きっと本性ドSなんだろうな・・・。
 ドSの人とは恋愛段階進めて、いじめられながら愛されるのも癖になりそうって感じで
 そっち方面を期待してるけど、どーだろう・・・?
 
⑥加地葵
 今回のダークホースだったのが、この人。
 私、多分、和樹君がいなかったら、この人好きになってたかも?!
 こんなに好き好き攻撃されるとダメなんだな・・・弱いのよ。
 主人公に会いたくて転校してきたとか冗談ぽく言って本気でやってるでしょ。
 この人は「すみれの蕾」のユキ君、「ときメモGS2」のくーちゃん、
 「銀の涙~」の榛名君タイプだわ。
 あっ、つい最近やった「星色の~」誠悟とも被るな・・・。
 多分、このまま進めて行くと、落ちると思う・・・。
 あまり仲良くしないようにしようって思ってても寄ってくるのよね・・・このタイプ。
 だから落とされるわ・・・。
 ところで、この人の意外だったのが、宮野さんの声。
 私、宮野さんって可愛い年下担当ってイメージがあって、そうそう、志水君のような。
 ちょっと高めの可愛らしい感じの声。でもこれ全然違うね・・・。
 この声は初めて聞くかも?!でいい感じです。
 
7.金澤紘人
 この先生は攻略キャラなの?
 先生ともあまりいまのところ接触がなくよくわからないけど
 大人の恋愛ができるのかな?とちょっと期待してます。
 
8.王崎信武
 ごめん、この人苦手かも。
 すでに「ぱりん」って割れて、NGメッセがでてきたよ・・・
 私って正直にプレイしてるんだな・・・って変なところで感心してしまった。
 多分、フルコンプするならネックになりそう・・・。
 
9.衛藤桐也
 この人、意外と私、好きです。
 この人をツンデレキャラだと思ってるんだけど・・・。
 でも、中々、会えないのよ。
 この人とはどうやったら会えるんだろう?
 とりあえず、2周目以降に接触してみようと思います。
 意外と、惹かれるかもしれない・・・って思ってます。
 
ってことで、これが各キャラの第一印象。
さて、最後にどう変わっているか・・・楽しみ楽しみ。
 
私このシステムは面倒だけど好きかも。
クラッシック好きだし、地道に練習してひとつの曲を仕上げる過程も
苦ではなく、コンサート成功した達成感がなんとも言えない。
やり始めて、珍しいだけかもだけどね。
欲を言うなら、ピアノが弾きたいよ!
ピアノやってたから・・・。
技術が上達して、音がどんどん変わっていくのも楽しいです!
ホントに、ちょっとづつだけど、音、良くなっていくんだね。
ゲームなのに、凄いなって感心してしましました。
 
ただ、今、「どーしょう?」って思ってるのは
これ、イベントが起こる人点滅するでしょ。
それ全部こなして、答えもOKの方選んでると
5,6股平気でやっちゃってることになってくるんだけど。
この状態を続けていくと、どーなるの?
きっとどっかで弊害がでてくるんだよね。
だから、点滅してても無視しなくちゃいけないのかな?
それか、変な話、みんなと恋愛段階4まで進めるっことって出来たりするの?
今は、この点を悩み中。
やっぱり狙ったひとりだけを落としていった方がいいのかな?
 
 
 
 
=================================
【瑛君とののの物語】
 
今日は、本分が長くなったのでお休みします!
次回をお楽しみに!!
 
=================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは。
金色のコルダをお買い上げになったんですね。
記事、読ませていただきました。

なるほど~。てるてるさんの好みは、火原先輩と、加地くんですか~。
それで、加地くんに榛名くんの雰囲気を感じたとは~~
(う~ん。火原先輩好き~は言うと思ってたけど、加地くん好き~はちょっと予想外でした)

てるてるさんって、人当たりが良いキャラ、好きですよね(^^)

私は、2fの方は未購入なのですが、記事、楽しく読ませていただきますね。
あと、攻略なんだけど、中盤くらいまでは掛け持ち恋愛イベOKだと思います。
でも、後半からは流石に、恋愛イベ起こせるのは一人のキャラ限定になってきたと思う。(コルダ2ではね)ですので、やっぱりある程度話が進んだら浮気はNGのゲームですね。

ただ、コルダ2では、王崎先輩はメールの返信に合わせた好印象の態度で恋愛イベが進んだので、王崎先輩のイベは起こしやすかったですね。

あと、吉羅理事長、2fでは攻略対象になっていないのかな~。2アンコールでは攻略対象でしたので。
MK| URL| 2009/09/24(Thu)19:07:00| 編集
いつもありがとう!
MKさん、コメありがとうです!

もう、火原っちは可愛すぎて・・・。
あの照れ笑顔されると、もうだめです。

人当たりが良いっていうか・・・。
結構、好き好き攻撃を冗談まじりにして
恥ずかしげもなく全面に押し出してぐいぐい押されると弱いんです。
加地君も榛名君もそうでしょ。
で、その人を拒否してもめげずにどんどんこられるとすぐに落ちますよ、私。
(ただし、やっぱりある程度、気になる存在じゃないと・・・だけど)

そうか、やっぱり後半にはひとり狙いで行った方がよいんだ。
了解!
もともと私は、主人公になりきってゲームするから、複数の人と恋愛って出来ないんですよ。
だから、がんばっても2人、3人は無理かも・・・。

これ、多分、長期戦になると思うから、記事もきっと
忘れたころに記載ってことになると思うけど、また、その時はよろしくおねがいします!
【2009/09/25 03:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]