忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[145] [144] [143] [142] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 UPが遅くなりましたが、本編終了後のエピローグの話しを。
 
桂木さんますます「大人の魅力」がでてきてます。
もう、本当に真面目で、堅物で、主人公のこと大事にしてて
いつも主人公と一緒に過ごし、夜も一緒に寝ていたりするのに
「嫁入り前の大事な娘さんだから」とキス以上のことは絶対にしません。
(よくここで止まるなってのはあるけど・・・)
主人公も何度も「もう二十歳過ぎた大人なんだから・・・
お父さんや皆のも公認の仲なんだから・・・」と言うけれど
絶対手をだしません、凄く徹底してます。
で、何と、痺れを切らしたのが主人公の父親の総理。
桂木が3日間の休暇を取れることになって、二人で旅行に行くように勧めます。
 
桂木さんと主人公、どこに行こうかと考え
桂木さんが「主人公のおばあちゃんの田舎の家に行こう」と提案。
「こんな素晴らしい娘さんに育ててくれたお礼が言いたい」とのこと。
 
ふたりで田舎に行く前に買い物にでかけるのだけど
桂木さんが家電量販店に行きたいと。
主人公また、「家電オタク」の趣味のためかなと思って快く付いていく。
掃除機のコーナーで物色を始める。
主人公が「本当に買うの?」と聞くと、
「以前、君がおばあさんのクリーナーが古くて掃除するの大変そうって
言ってたからクリーナーをプレゼントしようと思って。」と桂木さんがこたえる。
 
おばあちゃんの家についてからも、直ぐにおばあちゃんや
ご近所の人達の農作業を手伝ったり、大活躍の桂木さん。
「いいお婿さんがきてくれたなぁ」と大評判になる。
 
そして夜。
やはりキス止まりになりそうなところを主人公が
「私の全てを桂木さんにもらってほしい」って言います。
堅物の桂木さんもさすがに、この言葉の意味は理解したらしい。
優しくキスをして布団に押し倒し、首筋にキスをした・・・
 
ってところで「次回に続く」になってしまいました!!
えーここできるの???
どーなるんだろ。
そういえば、エピローグ、昴さん、そらさん、桂木さんとプレイしてきたけど
全部、「とうとうやるのかな?」ってところで続くになっているように思うのだけど・・・。
 
しかし桂木さんは、主人公の周りの人への気遣いが行き届いてます。
おばあちゃんの件なんて、多分一般男子では思いつかないんじゃないかな。
親から泊まりの旅行OKなんて公認になったら、もっと海外や
おしゃれな観光地に行きたがるんじゃないかな。
あと、凄く愛してて、全て自分のものにしたいのに
がっつくわけでもなく、我慢している様子も一切みせない桂木さん。
大人の男だな・・・って思います。
でも、ほんと、この後どうなるんだろ???
 
 
 
 
===================================
【瑛君とののの物語】
 
《104回目》
 
電車に乗って「森林公園前」で降りた。
改札を抜けると、さすがに紅葉シーズンだけあって、駅前は賑わっていた。
 
「思ったより混雑してるな、おい、のの、ほらっ!」と佐伯君が手を出した。
「えっ、手、繋いでいいの?」
「手ぐらい、最近よくつないでるだろ。あんまりそーいうところで突っ込むなよ。
こっちまで恥ずかしくなってくるだろ・・・。」
「そっか。じゃー。」と言ってののは佐伯君の手を取った。
そしてふたりは手を繋いで歩きだした。
(あー、佐伯君の手、温かいな・・・。何だかとっても安心する。)
 
暫く、人の流れに乗って歩いていると紅葉狩りのルートの看板が見えてきた。
2人は手を繋いだままそちらの方へ歩いて行った。
 
森の木々が金色、紅色、オレンジに染まり、木漏れ日がそこから漏れている。
真っ赤に染まった葉っぱから差し込む穏やかな太陽の光が目に眩しい。
 
ふと、ののは隣の佐伯君をみた。
穏やかに差し込んだ光が佐伯君の髪を照らしてキラキラ輝いている。
(佐伯君、奇麗だな・・・。やっぱりプリンスなんだ・・・)
しばらく眺めていたら、ふと佐伯君と目が会った。
 
「何こっち見てニヤニヤしてるんだよ、気持ち悪い奴だな。」
「だって、佐伯君・・・キラキラして奇麗なんだもん!」
「お前なぁ。何言ってるんだ?大丈夫か?」
(あっ、恥ずかしい・・・。私ボーとしててつい思ってたこと言っちゃったんだ・・・。)
 
「ごめん、木漏れ日がね、佐伯君を照らしてて眩しくて、でもそれが奇麗で」
「ばーか、素直に言われると照れるだろ」
佐伯君はそう言うとそっぽを向いた。
「ごめんなさい」
 
すると、ののの頭をぽんぽんとたたいて
「あはは。お前、謝ってばっかだな。お前もキラキラして奇麗だよ。」
「え?今何ていったの?」
「ばか!こんなこと2回も言えるか!ほら、行くぞ!」
 
 
 
 
                続く・・・
====================================
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]