忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[142] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 宗哉先生のルートはさすがにちょっと複雑で、ただ単に「純愛」では終わらなかったかな。
ENDはハッピイなんだけど、途中が重かったです。
村を離れた空白の期間があって、そこでの出来事が後半暴かれていくのですが。
 
 
(ここからネタばれです。知りたくない方はスル―してね!)
 
 
 
 
 
宗哉先生は授業は解りやすくて真面目で、全教科ひとりで教えています。
ただ、生徒には冗談なのかどうなのか解らない会話をしてくるんですよね。
特に、桜衣には。
だから「好きだよー」とか「僕の気持ちにきずいてよ」みたいなことを
平気で言うし、露骨に贔屓もするんだけど、冗談っぽいので「またか?!」って感じで
生徒皆、受け流している感じなんです。
だから鳴滝兄弟は見かけの性格は正反対に写ります。
超真面目で、桜衣しか見ていない弟、誠悟。
軽くてチャラチャラした感じの兄、宗哉。
 
そんな宗哉先生が、桜衣と新しい天体望遠鏡を買いに街に出た時に
「涼子」という女性にばったり出会い、そこから人が変わってしまう。
他人とわざと冷たく接し、係わりを持たないようになってしまった。
急に、変わってしまった宗哉先生を何とかしたくて、接点を持とうとする桜衣。
でも、「子供」扱いされ、拒絶され続けます。
それでも諦めない桜衣。
涼子の方と接触することになり、じょじょにベールに包まれていた空白の期間の出来ごとを知ってしまう。
 
大学最後の年、宗哉は親友の妹、涼子に告白される。
それを断った宗哉は大雨の中、ウチに帰ろうとすると、親友が車で送ってくれる事に。
その途中で事故に遭ってしまい、宗哉だけ生き残ってしまう。
責任と負い目を感じた宗哉は自分が運転していたと嘘をつく。
涼子は自分の恋心と大好きだった兄を一度に失い、どうしていいかわからず
宗哉を憎むことでかろうじて、生きる道をみつける。
 
あの日、街で偶然出会ってからも、無理難題を宗哉にぶつけていた。
でも、宗哉は文句も言わずに言いなりに。(学校を休んだりもしていた)
 
いつも桜衣が宗哉先生に会えるかも知れないと待っているバス停に行き
「宗哉にあわせてあげるから、車に乗りなさい」と桜衣を連れ出す。
そして、宗哉がいる前で、「私を愛しなさい!そうしたら許してあげるから」と宗哉にキスをせがみます。
すると宗哉は「今までの自分は間違っていたし、もうこれ以上自分に嘘をつきたくない」と。
中途半端な優しさは余計に涼子を傷つける。
自分の気持ちは涼子には全くない。
それ聞いた涼子は、桜衣を閉じ込めていた車に乗り込むと、湖に向かって走り出し突っ込む。
涼子は何とか無事に助かるが、桜衣が意識不明になる。
宗哉の懸命な救命活動によって、一命をとりとめる。
桜衣が意識を取り戻し、「やっと、キスしてくれたね、先生なのにいけないいんだ」
2人みつめ会ったところでENDです。
 
そしてプロローグ
入院中、涼子が訪ねてきて「自分が間違っていた」と謝り、和解する。
元気になった桜衣。
受験にも成功し、ひとり暮らしを始めるために準備をしていると
宗哉が手伝いにやってくる。
「君の純粋さに惹かれて行く自分に戸惑った。だからわざときつい言葉を何度も投げかけた。
でも君は真っすぐ向かって来てくれた。君のこと子供扱いしてたけど本当に子供だったのは俺。
俺、我儘だから君をこれからは独占するからね。誰にも渡さないから覚悟しておいて」
と言って、キスをする。
「もう先生じゃないからキスするの?」の桜衣の問いかけに
「それは違うよ。それはね・・・君を愛しているから」
 
最後は素敵でした!
先生の前みたいに、冗談か本気はわからない話口調になってたし
それでも、自分の気持ちを正直に伝えてくれるし、
この後はきっと、街に出て、2人仲良く暮らしていくんだろうな~って思いました。
 
うーんとね、正直なところ、宗哉がどうして桜衣をこんなに愛してるかがわからないんです。
他の同級生の場合は、日々の生活の中で、どんどん惹かれて行く過程や
幼いころのエピソードとかが丁寧に描かれていたので、お互い好きになっていくのがよく解ったし
スムーズにENDを受け入れられてのだけど。
宗哉先生だけは、ちょっとその変のストーリーが無くて・・・。
私だったら、宗哉先生より誠悟や紳を選ぶぞって思ってしまうんですよね。
もう少し、2人が好きになっていく過程が欲しかったなぁっておもいます。
 
それから、宗哉先生のルートは、誰ともENDを迎えず、卒業するENDがありました。
あと宗哉ルートを終えると最後に「星空のおくりもの」と言うストーリが解放されます。
これは、卒業式の様子が描かれています。
 
でも、このゲーム「純愛王道話」が堪能できるのは確かです。
そんな切ない、純粋な話をしてみたくなったら是非、プレイしてみて下さい。
私的にはとっても満足しています。
 
 
 
 
===================================
【瑛君とののの物語】
 
《101回目》
家に帰って、ののは自分の部屋で携帯電話を握りしめていた。
(どーしよう・・・。はるひにはあー言ったけど、佐伯君デートにさそうなんて、出来ないよ)
ののは暫くの間、あーだ、こーだと想いをめぐらせていた。
そして、意を決して携帯電話のボタンを押し始めた。
(やっぱり、かけてみよう。ダメだったらしょうがない。)
数回の呼び出し音の後、佐伯君が電話にでた。
 
「もしもし」
「あっ、もしもし、ののです。」
「ああ、番号みりゃわかるよ、で、何の用?」
「えっとね、今度の日曜日って空いてる?」
「今度の日曜?何で?」
「うん、今日はるひに、森林公園の紅葉狩りのこと教えてもらって・・・。
雑誌に載ってたらしいんだけど、凄くきれいなの。で、一緒に行ってもらえないかな~?って思って」
 
「ふーホント、物好きだな。」
「そ、そうかな?」
「そうだ、お前、何かたくらんでるだろ?」
「たくらんでないよ!」
「で、待ち合わせは?」
「えっ?いいの?」
「いいから、待ち合わせ場所聞いてるんだろ、お前、相変わらず鈍い奴だな。」
「ごめん。えーと、じゃー10時に駅前広場でいいかな?」
「わかった、じゃ―日曜日な!」
「うん、おやすみなさい」
「ああ、おやすみ」
(ツーツーツー)
 
(私、佐伯君、デートに誘っちゃった・・・。まだドキドキしてる。
だって、佐伯君、OKしてくれたもん。よーし、お弁当、張り切ってつくるぞ!!)
 
 
 
 
                続く・・・
==================================
 

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]