忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私、やっとPSPデビューしました。
でも、やっぱり、使い方がイマイチ判らず、セーブしたつもりが
出来てなかったりして四苦八苦しています。
 
さて、デビュー作品で何をしようかとっても迷いました。
 
本来ならば昔からずーとやりたいと思っていた「金色のコルダ」シリーズなのですが
これはちょっとデビュー作にするには難しいし時間がかかる。
まずはあまり複雑じゃなくサクッと出来るもの。
 
あと、「銀の冠~」をはじめ、最近、刺激が強い作品が多かったので
久し振りに「超純愛王道話」をやりたかったんです。
それで、選んだのが「星空のおくりもの」
これ、実は、少し前に乙女ゲーム達人のマイミクさんに進められて。
色々調べてみたら、今の私のツボ!
恐らく、超純愛だと思う。高校3年生の設定なんだけどね。
 
攻略キャラは4人。順番、悩んだのだけど、どうも先生は全員攻略した後
じゃないと取れないシーンがあるみたいなので最後に。
あと、3人は全員、主人公:桜衣の同級生。
ってことで、素直に恐らくこのゲームのメインキャラの隆志君から。
 
これ以降はネタばれです。
知りたくない方はスルーしてくださいね。
 
 
***********************************
 
久し振りの、超純愛話だったからかな。
「すみれの蕾」のユキ君の真実ルート以来、大泣きしました・・・。
何かね、環境もほのぼのしてて、ホントに心が洗われるようだったなぁ。
 
主人公:桜衣は高校3年生で、通ってる高校は卒業と同時に廃校が決まっている。
生徒も桜衣と幼馴染で同級生の男の子:紳と誠悟2人の3人だけ。
担任の先生も同級生の誠悟のお兄さん。だからこの先生も幼馴染。
この学校に、3年の9月に転校生:隆志がやってくる。
 
このふたり、出会いが王道なんですよ。
七夕の夜、星空をみに、桜衣のお気に入りの丘に行った時に出会う。
そしてその時は、名前もお互い名乗らず分かれる。
ところが、9月にやってきた転校生が隆志だった・・・もう、ストーリーがベタすぎて大好きです!
 
この隆志君、とても不思議な魅力のある子で、つかみどころが無いっていうのか
それか、壁がありすぎるのか?
ずっと敬語で話すし(これにはちゃんと理由があるのだけど)
高校3年生の男の子とは思えないほど、素直で純粋です。正しく「ピュア」です。
 
桜衣は何とか、自分達3人と仲間になって欲しくて、打ちとけて欲しくて
あの手この手で頑張ります。
そして、隆志が好きな「星」を利用して、天文部を4人で発足。
隆志を部長にし、嫌がる紳をも部員にして、この部活をとおして
4人の友情が深まっていく過程が丁寧に描かれてます。
 
そして、これも王道なんだけど、桜衣、凄く鈍感なんです。
紳も誠悟もさり気なく愛情表現してるのに全然気付きません。
なんか、二人が可愛そうになるくらい気付きません。
 
唯一、担任の先生だけは、言葉でガンガン愛情表現してるのだけど
これも、桜衣は冗談としかとってません。
先生も可愛そう・・・。
 
色々ぶつかり合って、隆志がやっと3人とうちとけた頃、隆志が突然、倒れます。
これまたベタベタなんですが、隆志は目の病気を患っていて失明するのも時間の問題。
今度、発作があったら、覚悟をして欲しいと医者に言われていた、そんな状態だった。
そんなことは、全て隠して、転校してきて、それまでごく普通に過ごしてきていたのだった。
 
隆志は即入院、手術となったが、こんな目にあわせたのは桜衣のせいにされて、
隆志の叔父さん(隆志が叔父さん宅にすんでいた)から金輪際合わないようにと宣告される。
でも、そのころやっと自分の気持ちに気付き、隆志に会いたくてしかたがない。
毎日、隆志の居場所を教えて欲しいと叔父さん宅に通いつづける。
しかし、ガンとして会わせてくれない叔父さんに諦めかけていた頃、
1通の点字の手紙が届く。(隆志は失明してしまいます)
それは、隆志からだった。
この手紙は、もう、涙無くして読めません。
是非、読んでください、隆志の桜衣に対する愛情がもう溢れんばかりに詰まった手紙です。
最後に、どうしても伝えたいことがあるから、あの丘に来て欲しいと。
そして丘に急いで行く桜衣。
丘には隆志が待っていて、桜衣はもう言葉がなくで抱きついてキスをする。
このシーンはもう、純愛のお手本って感じで、もう涙が私、止まりません。
隆志はこのスト-リーで初めて「好き」と言うことばを発するし
ファーストキスがこんなに感動的だともう羨ましいです。
桜衣は言葉のかわりにキスをするんですよね。
いいよね、凄く好きって気持ちがつたわる。
ふたりはこれから二人で歩いていくことを誓い、HAPPY ENDです。
 
エンドロールと歌が流れたあと・・・「エピローグ」がありました。
これは、3年後という設定で
桜衣と隆志、地元で一緒に暮らしてました。
桜衣は地元で就職。隆志は恋愛小説家として独り立ちし始めた。
隆志、桜衣にデレデレでしたよ。
で、めでたく新しい命を授かってましたよ!
わーもうなんて幸せなエピローグなんでしょ。
ホント、このふたり、くっついて良かった、幸せで良かったって思えました。
 
あー久しぶりにの、超純愛・・・萌えました・・・。
 
ところで、この作品、やられた方いますか???
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
《84回目》
向った先は・・・金魚すくいの屋台。
ののが佐伯君の後を追いかけ、追いつくと
 
「のの、懐かしいな~金魚すくいだよ!なーなーやってみないか?」
「えーでも、もうすくえないかも?」
「よし!やるぞ!おじさん、2人分ちょうだい。」
といって、すくう紙をもらう。
 
二人して、真剣に取り組んでいると
「あっ、佐伯君、もうダメだ破れちゃったよ・・・。」
「お前なぁ~早すぎるぞ、もっと粘ばれよな~」
「だって、下手くそなんだもん!」
「しょうがねーなー。俺が見本を見せてやろうか?」
と、お目当ての黒の出目金をすくいにかかった。
 
ところが、見事に紙が真ん中から破れてしまった。
「ハハハ・・。何だ、佐伯君もたいしたことないじゃん!」
 
するとすがさず、ののの頭の上にチョップが飛んできた。
「お前、誰に口きいてんだ!」
すると、お店のおじさんが「はい残念でした。」といいながらおまけの金魚をすくおうとした時
佐伯くんが言った。
 
「おじさん、こいつと俺、1匹づつでいいから、この黒の出目金2匹いれてよ。」
「お兄ちゃん、それはちょっとねぇ」
「おじさん、お願い!」ののがすかさずお願いする。
「もう・・・しょうがないな・・・。他で言わないでくださいよ!
まぁ、あんたら、似合いのカップルだかた、奮発してやるよ。そろそろ結婚でもするのかい?」
「え!?け、け、結婚?!」
「まだか?」
「おじさん、俺らまだ高校生だし、そんなんじゃないし・・・」
「彼女じゃないの?」
「え?まぁ、彼女といえばそうかもしれないしそうじゃないかもだし・・・。」
「何だ、兄ちゃん、はっきりしないな~こんな可愛い子放っておいたら
他の男に「とられるぞ!さっさと、押し倒してやっとちまえ。わかったか」
「ああ、わかったよ!」
 
 
 
                 続く・・・
====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
マイケルさんへ
コメントありがとうございます。
しかし、ここは乙女ゲームに関して対話しているブログですから、政治的な要素はご遠慮下さい。
大変申し訳ありませんが、コメントは削除させていただきました。
どうか、ご理解願います。
てるてる| | 2009/08/28(Fri)00:54:07| 編集
無題
こんにちは~~~。
てるてるさん、PSPのゲームデビューですか~~。
PSPゲット、おめでとうございます。
PSPは、本当、いろんな乙女ゲームが今出ていますので、楽しく遊んでみてくださいね。

金色のコルダは、乙女ゲームとしてはシステム的にも本格的なゲームです。結構、もっさりしているので、そういうボリュームのありそうなゲームで遊びたくなったときに遊んでみるといいと思いますよ。

私の場合、てるてるさんとは逆に、世界観が重そうな乙女ゲームに手を出しつつありますね。
リトルアンカーもそうですが、今度からは、風色サーフもやろうと考えてるし、薄桜鬼でしょう~~。
純愛で、暗くないストーリーとなると・・・・う~ん。
最近遊んでる(遊んでた)ゲームではそれに近いのは、ガーネットクレイドルぐらいかな~~。
というくらい、シリアスにどっぷりの私です。(どこかに戦争色があるようなものとかだしね)
あ、全然、PSPのお話でなくてすいません。PS2ゲームやPCゲームのお話ばかりですね。

PSPゲームでは、実は私、乙女ゲームはPSPでは未だに遊んでないのですが、テキストアドベンチャー系でしたら、どシリアスがOKでしたら、緋色の欠片、薄桜鬼あたりもオススメです・・・
(でも、世界観が重いんだよね~~。ゲームシステムとしては軽いけど)

「星色のおくりもの」は、私、分からないゲームなので、コメできなくてごめんなさい><。。

とにかく、てるてるさん、PSPデビューおめでとう!!というお祝いコメということで
MK| URL| 2009/08/28(Fri)19:36:36| 編集
お久しぶりです!
MKさん、コメントありがとうございます!
PSPデビューと言っても借り物だし、
子供にみつからない時間帯でしか出来ないから
ほんとに毎日、少しづつって感じで1本終わるのがいつになるやらです。
でも、ホント、PSPはDSと違ってソフトが豊富なのでこれから楽しみですよ。

「金色のコルダ」はもう火原君狙いなんです!
森田さんの評判が良いので・・・。
それもあるけど、元々、ピアノやっててクラシックも好きだし
楽器絡みのゲームってところに心惹かれてます。

ガーネットクレイドルは好きですよ!
そうですね、言われてみれば純愛でしたね。
でも、「星色の~」は多分、私、今までプレイした中で一番純愛じゃないかな・・・って。
また、気分が変わった時にでも、是非、お楽しみ下さい。

コルダの前に実は、数人の方から勧められている
「ソラユメ」をプレイしようかなって思ってます。
まだ、わからないけどね・・・。
でも、これも話を聞いて、是非プレイしたいソフトなんですよね。

「緋色の欠片」も数人の方に勧められてますよ。
あと遥かシリーズも。
本当にPSPはソフトが充実しているので、楽しみです。

また、MKさんがプレイされたのがあったら、是非、お話しましょうね!!
お祝いコメ、ありがとうございました!!
【2009/08/29 19:13】
無題
再度、コメ失礼します^^

コルダ、そうなんですか~。火原くん狙いですか~。

銀の冠で、榛名くんに萌えたのでしたら、火原先輩、とてもいい感じに萌えられると思いますよ(^^)
キャラ立ちが似てますから。

私はコルダでは、月森くん一押しで、次点が土浦くんですね。
(銀の冠での私の好きキャラの傾向を考えてみると大体お分かりかもしれませんが、自信家で、ちょっと俺様入ってる系統で寡黙っぽい人が好きになる傾向があるので・・・。それと大人っぽいキャラも好きです)

遥かもオススメ~ですよ(^^)
遥かは、好きキャラが一杯居すぎて・・・固定できませんww
MK| URL| 2009/08/30(Sun)18:33:50| 編集
Re:無題
火原君、榛名君タイプなんですか!!
じゃー私、絶対OKですね。
ホント、楽しみになってきましたよ。
今月、半ばにはプレイ出来ると思うのだけど・・・。

はい!大体、MKさんの好みも解ってきました。
月森君、土浦君ですね!
ちゃんとチェックするからね!

遥かは奥が深そうですね。
ホントにPSPだとプレイしたいゲームが盛りだくさんです!!
【2009/09/01 23:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]