忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9月1日からSPで単発アプリが始まりました。
「お見合い編」で昴、海司、そら、瑞樹対象者。
 
本編で恋人同士になってからと言う設定です。
どうやら、主人公のお父さんの総理が学生時代からお世話になっている知人と
話をしているうちにお互いの息子と娘をお見合いさせようってことになったらしい。
色々とお世話になった事情があり、恋人がいることは知っていたものの
断りきれず、OKしてしまった。
何とか、お見合いして欲しいと主人公にお願いするところまでが
共通のストーリー(エピソード1)
 
「誰にそうだんする?」の選択肢でエピソード2がはじまり攻略キャラが決まります。
で、昴さんから行きました。
 
昴さん、俺様キャラ炸裂してました。
「お見合いしてもいいか」の相談には快く承諾したけど
SPとして付いていって、俺が気に入らなければ滅茶苦茶にしてやると。
で、お見合い当日、着た相手が典型的な世間知らずなお坊ちゃま。
これでバカならまだ可愛げが出てくるんだけど、やたら優秀、だけどズレてるの。
で、女ったらしで「どうしよう?」って感じの人でした。
昴さん、当然のことながら気に入らなくて
食事の場面からやたらちょっかいをかけて、遠慮ない発言をして
主人公をはらはらさせます。
 
で、昴さんが、席を外した時、お見合い相手が
邪魔なSPがいないうちにと、1階下(高級ホテルの最上階のレストランがお見合い場所)
のホテルの部屋に連れ込もうとします。
連れ込まれる寸前で、昴さん登場。
もう、怒り心頭で、殴ってしまった上にランドリー用のバスケットに放り込んで
地下のランドリー室にエレベーターで送ってしまいます。
「俺は出世よりお前の方が大事なんだ。」と言って。
 
廊下に部屋の鍵が落ちているのを見つけて
「今日はここに泊まろう」と強引に主人公を部屋に押し込むと
もう、いつもの俺様炸裂で、主人公思うがままにされてしまいます。
ベットに押し倒したところで、父親の総理が入ってきます。
でも、総理、今日のお見合いのことをひたすら謝るだけで
そして「今日はふたりでここに泊まりなさい。
お見合い相手が何を言ってきても気にしなくていいから」と。
こんなことをしでかした昴さんは、何か処分を受けるだろうと思っていた二人は拍子ぬけ。
でも、昴はこれで親公認ということでやたら張り切りだします。
その後お風呂に入って、ベットに押し倒され、バスローブの下に手が入ってきた時
「ピンポーン」と他のSP3人が入ってきます。
ぶつぶつ言いながらも酒盛りが始まります。
途中、主人公を誘って、屋上に逃げて、また、甘い時間を過ごします。
 
昴さん、俺様なんだけど、いつもシャンプー、リンス、シャンプーハット持参してて
それを使わないとダメとか、相変わらず変に可愛いところもあります。
出世しか眼中に無かった人がこんなに主人公のこと愛してしまって
かわってしまうところが、また甘いですね。
それ(主人公が何より大事ってこと)をどうどうと口に出して言ってしまうところ、
俺様なんだけど、主人公が「好き」と言うことを
遠慮なしに表現してくるところが素敵です。
なかなか、昴さんらしいストーリーでよかったです。
 
 
 
 
=====================================
【瑛君とののの物語】
 
《89回目》
すると佐伯君がのの肩に手を回し、ののをギュっと抱き寄せた。
「忘れないからな。今日みた花火、絶対に」
佐伯君の胸に顔をうずめていたののは、顔を上げて佐伯君の頬にキスをした。
「これ、今日のことを忘れないおまじないだよ」とほほ笑む。
「お、お前、よくこんな恥ずかしいこと、へーきでできるなぁ」
「だって、おまじないだもん!」
「お前、おまじない好きだよな。」
「佐伯君だって・・・。よく私におまじないしてくれるでしょ?」
 
すると佐伯君はののの頬を両手で包みこんだ。
「じゃーリンゴ飴おごってやったお返しもらうぜ。100倍までOKだったな」
そう言うと、佐伯君の顔がののに近づいてきた。
ののは思わず目をキュっと閉じた。
(あっ、私、佐伯君にキスされる!?)
唇が重なりそうになった瞬間「ガサガサがサ」背後で音がした。
驚いた2人は音のした方を見た。
 
 
 
 
                    続く・・・
=====================================
 

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も!今、一柳昴様にはまっています。こんな人現実にいないよねーなんて思いながら、俺様にかなり入れ込んでしまってます。
eri-ka| | 2010/06/11(Fri)15:43:01| 編集
Re:無題
erikaさん、はじめまして!
ブログに書き込みありがとうございます。

昴さんの俺様はすごいもんね~
その反面、クマのエプロンつけて家事が得意ってwww
そんな、ギャップ萌えも充分楽しませてれるキャラだよねwww
おそらく、SPメンバーの中では一番人気だと思うwww
【2010/06/12 02:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]