忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私、紳君がキャラクラー的には一番好きかも?!です。
欲を言うなら、神君のボイスが誠悟君だったら文句なくストライクだったのになぁ・・・。
でも、彼が一番高校3年生の等身大の男の子として描かれていたと思います。
一番、違和感なくENDまで行きました。
 
桜衣、誠悟、紳は幼馴染で3人でずっと過ごしてきました。
高校3年生の9月、転校生として隆志が加わり、
天文部を立ち上げたりして、色々苦労はしたものの4人の交流を深め
友人としての関係を築いていきました。
しかし、卒業と同時に高校も廃校が決定しており
数ヵ月後には、それぞれ違う道を進んでいかなければならない。
進路や恋で悩みながら、4人の関係が微妙に変わっていく。
 
紳は、私の大好きなツンデレキャラとして登場します。
お勉強はイマイチで、桜衣や誠悟にバカ扱いされてるけど
家族思いで、友達思いで、本当は素直なんだけど、素直さを表には出せない。
写真が趣味でコンクールに入賞するほどのかなりの腕前。
でも、ある理由から決して被写体に人物を撮らないことにしている。
桜衣のことは、「守ってあげなきゃいけない存在」として扱っているため
彼女に前では、弱い自分を見せたくない、常に強い自分でありたいと思っている。
しかし、離婚した父親のことで、悩みを持っていて
(父親を憎んでいるのだけど、小さい頃は大好きだったため、憎みきれず
危篤状態の父親に会うべきかどうか決断できない。)
それが、彼の強さを奪い、こんな情けない自分を見せたくないと桜衣から離れようとします。
 
桜衣は、最初は気付かなかった紳への思いに気付き、悩んでいる彼のために何かしてあげたいと
毎日、お弁当を作ったりして、何とか支えになりたいと思っている。
でも、桜衣の思いは最初は届かない。
じょじょにお互いが必要であるということがわかり、紳が告白する。
紳は地元で就職、桜衣は地元の大学へ進学。
これからもふたりで支えあっていこうとHappy ENDです。
 
エンドロールと歌が流れた後、エピローグ。
どうしても取れなかった、人物写真を桜衣を被写体に撮ってました。
人物を撮らない理由・・・「変わって行く姿をとりたく無かった」なんだけど。
変わっていくことを、素直に受け入れる決心ができなんでしょうね。
桜衣にカメラを向けている紳の嬉しそうな光景が印象的でした。
 
神君の素敵なところは、女手一つで育てている母親に代わって、
家事を一手に引き受け家族を支え、
歳の離れた妹には、父親の役目をしたいと妹を面倒をみたり
とにかく、自分の回りの大切な人を守るために頑張っているところ。
もちろん桜衣のことも、大切な人の一人として、温かい目でずっと見守っていました。
こんなに、たくさんの人のことを考えて、自分を犠牲にしてでも
守ろうとするところに凄く、惹かれました。
 
誠悟との違いは・・・二人とも凄く優しいのだけど
誠悟の優しさは桜衣だけに向けられるもの。(でも凄く深い愛情です)
紳は、何人かに向けられる優しさ。
私はやっぱり、何人も受け入れようとする懐の大きさで紳のほうに惹かれましたよ。
誠悟のただ一人に向けられる愛情は深ければ深いほどちょっと怖いです。
エピローグも隆志と誠悟はちょっと夢物語的な部分(現実的でない)が強いのだけど
紳の話は自然です。
このまま何年後か後には、ゴールインするんだろうな・・・。
もしかしたら、写真の道に進み直すかもしれないな・・・とか自然に想像できました。
あまり甘いシーンは無かったけど、初キスシーンは感動しましたよ!
あの、照れ屋の神君がムチャかっこよかったもん!
素敵な「純愛」ストーリーを堪能できました。
 
 
 
 
 
=====================================
【瑛君とののの物語】
 
《94回目》
「おい、お前!」
「へ?私?」いきなり佐伯君に話しを振られて驚いていると
「そうだ。ぼんやりしてないで、ちゃんとやれ!ここ間違ってるぞ!」
「え?どこ?」
 
「ここ!お前、ホント、世界史全然ダメだな。そんなんじゃ、外国旅行も行けないぞ。」
「だって・・・。覚えてなきゃ書けない問題だから。」
「だったら、そこらへんの本で調べてみろ。何のために図書館にいるんだよ」
 
「はい、確かにその通りです。探してきます。」
ののは、席をたつと、世界史の本がありそうなところへ探しに言った。
(佐伯君、やっぱ勉強、真剣なんだな。お店続けるためにやらなきゃって言ってたもんね。この辺にあるかな?)
ののは、図書館の棚を見上げていた。
 
(あっ、こんなところに「空」の本がある。これ雲の写真が載ってるやつだよね、見たかったんだ)
そう思いののはその本を取ろうとした。
(あー届かない・・・もう少しなんだけど・・・)
さらに、背伸びをして、本を取ろうと手を伸ばす。
中指がかろうじて本に背表紙にひっかかった。
そのまま、指を手前に引いた。
(あっ、隣の本も落ちてくる!)
ののが慌てて、本棚につかまってたもう一方の手を離して落ちそうな本を押さえようとした瞬間
バランスを崩して、後ろへ倒れてしまった。
(あっ、転ぶ!!)
「ドスン!」
(あ、あれ?何で?痛くない・・・ってか、私、何かの上にいる???)
 
 
 
 
                      続く・・・
=====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]