忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イケメン学園がまた単発アプリを配信しました。
本当にイケメン学園は、アプリの種類が多くてこなすのが大変なんです。
11日からキャンプファイヤーの夜編も配信始まっているし・・・。
榊君の「本編その後のストーリー」もスーパー八ピィエンドが取れずに
5週目に突入してるし。何が何だか、判らなくなってきます。
 
では、まず「お出かけストーリー」を。
今回、アンケートので1位獲得の龍海君のストーリーでした。
 
休日、暇な主人公が亮君に電話をかけると、丁度、亮君も主人公に話があると。
部屋に来るように言うと、主人公に見せたいものがあると言う。
それは、「ウォーターコロシアム」の入場券。
ウォータースライダーで有名なテーマパークで中々、入場券が取れないらしい。
それを取って、主人公を誘うのだけど
ツンデレキャラの亮君、素直に誘えないのよね~
「わざわざ取ってくれたの?」とか聞かれても
「そんなじゃねーよ!」とか「お前じゃなくてもいいんだ」とか心にもない発言ばかり。
でも、こんな意地っ張りなところが、とっても可愛い亮君。好きだな~
 
で、何とか、一緒に出かけることになったのだけど、ウォータースライダーが面白い!
長蛇の列にシブシブ並ぶ亮君。
人気の絶叫スライダーだけあって、みんな滑りながら絶叫!!
亮君、どうも絶叫が苦手らしくて・・・。
それを察した主人公「無理しなくてもいいよ」と言うが
意地っ張りの亮君、ムチャやせ我慢をします。
並んでいた列に小学生の子供がやってきて、この子はスライダー10回のベテランさん。
内心怖がってる、亮君をからかいます。
この小学生とのやりとりが面白い!
亮君、小学生相手にマジでむきになるから、可愛くて・・・。
主人公の目線もそんな感じで書かれてました。
 
すべる時、中々滑り出せない亮君を、小学生が後ろから押してスタート!
亮君、絶叫だったのは言うまでもありません。
 
でも、決めるところは決める、亮君。
滑り終わって、小学生を捕まえて、「人を後ろから押すのはよくない」と
説教してました。そういうところは、きちっとしてて好感もてます。
ただ、ガキっぽいだけじゃないところが亮君です。
 
特に、甘い話シーンがあった訳ではないけど、亮君の可愛らしさが
出てたストーリーでした。喧嘩の強い不良って姿はどこえやら・・・。
ほんと、意地っ張りで素直になれないところが何とも良かったです。
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
《81回目》
そのあと、時間まで、ののは掃除をしたり、勉強をしたり、ネットで調べたりしていた。
4時を過ぎたころ、ののは、浴衣を着るため、お母さんのところに行った。
「お母さん、浴衣着せて!」
 
ののは、浴衣一式を抱えて、母親がいるリビングに行った。
「あら、のの。浴衣なんて珍しい。どーしたの?」
「うん、あのね、今日、佐伯君と一緒に花火をみにいくんだ。」
「まぁ、そうなの!いいわね。佐伯君なら私もご一緒したいなぁ。」
「ダメ!お母さんは・・・」
「あらあら、そんなに焼もち焼かなくてもいいじゃない。
ののったら、佐伯君のこと大好きなのね!」
「もう、そんなんじゃないってば!!いいから、早く着せてよ。」
「はいはい。」
 
浴衣を着せてもらうと、姿見で身だしなみをチェックした。
(そうだ!今日は髪もUPにしようかな?ちょっと、短いかな?)
ののはドレッサーに座って、髪をまとめてUPにした。
そして、うっすらとお化粧をした。
(うん!これでよし!)
時計をみると、4時半を過ぎていた。
(あっ、そろそろ行かないと遅刻しちゃう!)
ののは慌てて、バックを手に取ると、下駄とウチワをもって家を飛び出した。
「お母さん!行ってきます!!」
「はーい、気をつけていってらっしゃい。楽しんでくるのよ!」
待ち合わせの駅前広場へ急いで歩いていく。
ちょうど10分前に到着したけど佐伯君はまだ着ていない様子だった。
(佐伯君、まだみたいだな・・・)
しばらく、そこでただずんでいると、いきなり声をかけられた。
 
 
 
 
                       続く・・・
===================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]