忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 御堂さんの婚約エンドクリアーしました。
御堂さんのストーリーが一番、アダルトだったように思います。
 
スイスからシャルロットちゃんというご令嬢を西園寺家がご招待することになり
彼女を通して、話が進んでいきます。
 
シャルロットちゃん6歳の女の子なんだけど、
御堂さんを好きになり、何かと御堂さんと行動をしたがります。
そして、自分の気持ちを正直に(まぁ、子供ですから隠すことはしないでしょうが)
御堂さんに伝え、好きと言う気持ちを行動に移していきます。
そして、最後には、大告白がありました。
 
一方、御堂さん、シャルロットちゃんと一緒にやってきたソフィーさんから
スイスにある一流ホテルの総支配人をやらないかとオファーを受ける。
このホテルは創設者が御堂さんの実父ということで、御堂さんは大いに揺れます。
西園寺家の執事の職は誇りに思っているし、自分の天職であるとおもっているが
西園寺から離れ、一人の男として自立する絶好の機会とも思う。
総支配人になれば、執事とご令嬢という関係ではなくなるので
主人公とこれから障害無く歩いていくこともできる。
最後の最後まで悩んでいました。
 
主人公は、たとえ御堂さんが執事を辞めて、自分と離れることになっても、
新しい世界で、生きていきたいという御堂さんの夢を実現させてあげたい。
そのためならは、執事をやめても、離れ離れになっても御堂さんを応援すると一旦はきめました。
 
ところが、いざ、御堂さんが、ソフィーにどうするのかの返事をしようとしたとき
「お願い行かないで。離れたくない」とつい、本音を言ってしまう。
御堂さんは、その主人公の言葉で恐らく決心したのだと思う。
 
結局、御堂さんは執事は辞めずにこのまま西園寺家に残ることになった。
おませなシャルロットちゃんに、二人の関係もパーティの席でばらされ
おまけに、客人の前でミニ結婚式を挙げることに。
神父役が修一お兄ちゃんで・・・。
 
シャルロットちゃんが帰ると同時に、御堂さんは長期休暇をとり
主人公を連れて、スイスのホテル(御堂さんのお父様が創始者の)に滞在しにいく。
「執事であることが自分であること。これからもずっと、傍にいるよ。絶対に離さない。
近い内にきちんと結婚式をあげよう」というメールで締めくくられる。
 
このストーリーのMVPは何と言っても、シャルロットちゃん!
6歳にして御堂さんに「初恋の人であり、恋の苦い思いを経験させてくれた人だよ」なんて
とってもすばらしい言葉を残して去っていきました。
もちろん、御堂さん、告白にたいする返事は真剣に対応してたけど。
「私には、全てをかけて大切にしていきたい人がいると」
 
何か、御堂さんって良い旦那様、お父さんになりそうで幸せな家庭を築けそう。
一番、穏やかな生活が出来そうなきがする。
西園寺家の兄弟だと、それぞれやはり目立つ立場にいるから
幸せにはもちろんなれるけど、穏やかにはいかないと思うから。
 
さて、次は御堂さんの夢エンドクリアーして1日デート狙いです。
 
 
 
それでは「御堂要婚約エンド」選択肢です。
       ↓
 
【1日目】・最高の紅茶を入れる → ・ありがとう。一生の宝物にする。
【2日目】・私が何とかする → ・妬いてる
【3日目】・御堂さんのこと信じているから → ・ずっと一緒にいたい
【4日目】・ごめん、もうダンスの約束をしているの → ・視線を気にせず身を委ねる
【5日目】・素直に打ち明ける → ・御堂さんの夢を応援する
【6日目】・修一お兄ちゃん、ありがとう → ・私のすべてを御堂さんにささげる
【7日目】・選択肢なし
 
 
 
 
===================================
【瑛君とののの物語】
 
《48回目》
ショッピングモールについて、私たちは、お皿が置いてそうなお店を何件か回った。
でも、これと言ってピンとくるお皿ない。
 
「中々、探すとないもんだな・・・」
「そうね、もう後、ここのお店ぐらいかな?」
そう言いながらお店に入る。
 
暫く、お皿を眺めていると、二人同時に足を止めた。
「あっ、これ!」二人同時に言葉と手が、あるお皿に伸びた。
指先と指先が触れ合った。
「あっ!」
 
触れ合ったかと思うと、また二人同時に手を引っ込める。
(指が少し、触れただけなのに、こんなにドキドキしてる。私、今日、どーしちゃったんだろう?)
お互い、何だか、気恥ずかしくて思わず見つめあってしまった。
と、同時に私はまた、顔が真っ赤になってしまった。
佐伯君も思わず、目を逸らしてしまっていた。
暫く、沈黙が続いた後、佐伯君が口を開いた。
 
「お前もこれか?」
「うん、いいと思うよ。」
「俺もイメージ、ぴったりだ!」
 
それは、薄いコバルトブルーのひし形のお皿。
お皿の淵に貝殻をモチーフにした飾り絵が施してある。
シンプルだけど、とっても温かみがあって、可愛らしくて、人目で気に入ってしまった。
 
「ねぇ、これにしようか?」
「そーだな。」
 
私はお店の定員さんを呼び、そのお皿を注文した。
包装ができるまで、また佐伯君とお店の中をみて回った。
すると、ショーケースの中にある時計に目が止まった。
そして、思わず「あっ、これいいな・・・。」って口から洩れてしまった。
 
「どれどれ、これか~まぁ、確かに。お前、好きそうな感じだな。」
「あーでも高いね。これきっと、文字盤のところにダイヤモンドが埋め込まれてるからだろうね。」
「どれどれ・・・!ホント、半端っじゃないな・・・。まぁ一般庶民には縁が無いってことか」
「やっぱり、そうだよね。バイト頑張って、お金溜めよーかな。」
「まぁ、頑張れよ!!」
 
すると、お店の店員さんがやってきて
「お客様、包装が出来上がりましたので、こちらへどうぞ。」
私達は、商品を受け取り、お店を後に、駅に向って歩きだした。
 
 
 
                  続く・・・
==================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
質問です
前回もコメントした者です。
恋人は同居人のゲームをしてるのですが、一日10分位で終了しちゃうので他に2,3個やろうと思ってます。パケホーダイ加入してるんですが、月額315円さえ払えば別途支払いとかないのでしょうか?すみません、質問ばかりで・・・いつも読ませてもらってます♪
ルリ| | 2009/07/15(Wed)16:55:36| 編集
ルリさんへ・回答です!
こんにちは!
大体どの携帯アプリも月額料金だけでプレイできますよ。
(私がやっているのは大丈夫ですよ。)
だだ、どのアプリもユーザーの希望で別料金を払って特別に何かをするケースがあります。
たとえば、同居人でいうと
①各キャラのボイスをポイントで交換してDLする。
②配信機関が終了した昔の季節のイベントをDLする。

大体どのアプリもポイントがつきます。これは1か月更新すると10ポイント(それぞれ違う)
貰えるというシステムです。でも、欲しいものを交換するのに、ポイントが不足していると
別料金を払って、ポイントを購入することになります。
②のケースが多いように思います。

普通に毎日プレイするだけなら、月額料金だけで大丈夫だと思いますよ。

私が経験してわかっているのはこれくらいなんですが・・・。
よろしいでしょうか?
てるてる| | 2009/07/16(Thu)07:58:05| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]