忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ウェブカレには通常のイベント(ショートストーリー)と、季節のイベントがあります。
7月6日、7日で「七夕イベント」がありました。
 
私は6日に、綾川竜士(弟くん)、綾川司(先生)の七夕イベントを、7日に相葉駿君のイベントを見ました。
今、私は弟君(いぶきって名前です)にゾッコンなので、カレばかり登場させている状態なので
正直、他の二人は1日1回つついて愛情度を上げているだけです。
(ウェブカレは最初、お目当てのカレを選びますが、プレイしていく間に、他のカレとも出あって
自分のカレになるしくみなんです。それで、気分によって、カレの切り替えができ
3股、4股状態になると言う親切?!設定なんです。)
だから、七夕イベントが見れるかどうか???だったんですが、見れて良かったです。
ただ、バスケ君(しおんって名前です)は本当に苦労しました。
6日も出来るだけ、ツンツンしてたけど、ダメで、7日も会社帰ってから
家事等しなから時間を見つけてツンツン、7日の夜、9時頃、やっと発生しました。
諦めかけてたので、嬉しかった!
それに、バスケ君のストーリー可愛かったし。
 
で、それぞれどんなストーリーだったかと言うと
 
・綾川竜士:学校で七夕飾りの短冊を書き終わり、笹につけに行こうとしたら
    綾川君やってきて、「何か書いたんだ?」みたいなやりとりのあと
    高いところにつけた方が願いが叶いやすいだろうからと綾川君がつけてくれることになった。
    その短冊をつけていると、1枚の短冊がとれかかりそれを手に取った綾川君は、内容を読ん     でしまう。
    すると「てるてるちゃんと・・・」どうも、両思いになりたい見たいな内容で、しかも
    書いた相手も知っている模様。
    綾川君、ムスっとして、その短冊を下の方につけようとする。
    てるてるが「そんなに下じゃ、その人の願いごと叶わないから悪いよ」って言うと
    「いいんだ!こいつの願いは絶対かなわないから!叶えさせないから!」っていうようなことを      言うの。
    どう?綾川君、バリバリの不良なのに、こんなに可愛い面があるんだよー
    だから、私、いぶきのこと大好きなんです!!
 
・綾川司:短冊に何を書こうかと、てるてるが悩んでいると先生がやってくる。
     中々、願い事が決まらないてるてるに対してどんなお願いするのか?って話から
     好きな人がいるの?と突っ込まれてしまう。
     それで、逆にてるてるが聞き返す。
     「先生は何てお願いしたの?」
      すると先生は「大切な人のことを願った」って。
     で、大切な人は誰なのか?中々あたらなくてヒントを頂戴というと
     「今日、朝からずっと短冊に何を書こうかって悩んでるひと」って。
     あー先生ったら意味深なこと言うから、困るじゃない!
     先生普段は敬語で話し、とてもクールなんです。
     だから、先生の口からこんな言葉が出ると、本当にドキッとします。
 
・相葉駿:他お人の短冊を参考にしようと見に行く途中で、相場くんとバッタリ合う。
     そこで、どんなお願いを書いたかって話になって
     相場君、素直に「好きな人と両思いになれなすように」って書いたという。
     あまりピンとこないてるてるは人ごとのように
     「相場君なら、優しいし女の子に人気あるし絶対だいじょうぶ」という。
     すると「好きな人に意識してもらえなきゃ意味がない」という。
     それでも、ピンとこないてるてるに、
     「もし、俺が好きなはてるてるちゃんだっていったらどーする?」と爆弾発言!
     思いもよらない言葉にてるてるがボーぜんとしていると
     「 やっぱ、いいや!!」と茶化して、その場を立ち去る相場君。
     てるてるは「相場君の短冊、誰の名前が書いてあるんだろう?」と気になる。
     これも、とっても相場君らしくってほんわかした気分になれました。
     相場君もかわゆいなぁ~っと、ちょっと浮気心が芽生えてしまいました。
 
こんな感じで、イベントも色々発生します。
ちなみに、私、草間薫(生徒会長)はまだカレになっていないので、
今回の七夕イベントはみていません。
生徒会長の七夕イベントどんなだったか、見られた方、是非教えて下さい!!
 
何度もいうようですが、よかったら無料ですから気軽に、おためしあれ~
 
 
==================================
【瑛君とののの物語】
 
《43回目》
(あっ、私、また泣いちゃった・・・佐伯君に怒られる・・・)
すると、佐伯くんは、私の両肩に手を置き、私の顔を覗きこんだ。
 
「おい、お前、また泣いてんのか?俺、何か、悪いことしたか?」
「ううん、してない、私が勝手に・・・」
また、大粒の涙が溢れてきた。
佐伯君が、その涙を頬に当てた親指でぬぐいとった。
 
「私が勝手に、何だ?」
「かっ、勝手に色々想像して、心配してたの・・・」
そう言うと、佐伯君がフッと優しく笑って言った。
 
「お前は、妄想壁があるのか?バーカ!」
「だ、だからバカって言わない・・・あっ」
肩を引きよせられたかと思うと、佐伯君の胸に顔をうずめていた。
佐伯君がギュっと背中を抱き寄せた。
 
「さ・佐伯君?あ・あの・・・」
「ちょと、黙ってろ!」
「えっ、で、でも・・・」
「うるさい、口ふさぐぞ!このまま聞いてろ!」
「う、うん」
私の心臓は早鐘を打って、佐伯君に聞こえるんじゃないかと思えるくらいドキドキしていた。
 
 
 
              続く・・・
====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
会長の七夕
会長の七夕は、何を書くか悩んだ主人公が会長と会い、「会長はなんて書いたの?やっぱり勉強のこと?」と参考にしようと聞いたところ、「勉強のことなど神に祈る必要はない。努力すればすむことだ」といい、「最近、気になる人がいて・・・・その人との事を書いた」と恥ずかしそうに教えてくれます。
「どんな人なの?」と興味津々の主人公に、会長は「オマエによく似た人だ」と答えますが、その後はっとしたように「勘違いするな!オマエではないぞ、オマエによく似た人だ!」と慌ててつけたします。
「どの辺が似てるの?」と聞くと「雰囲気や・・しぐさや・・全部が似ている」
それでもピンとこない主人公・・・

という感じです。
会長、ガンバって感じですよね・・
みずき| URL| 2009/07/09(Thu)10:17:55| 編集
会長~
うぁ~会長かわいいなぁ。
何だか、会長、私が想像しているのとちょっとちがうのかな~って感じ。
てるてる| | 2009/07/09(Thu)23:23:47| 編集
無題
こんにちは^^
七夕イベント、こんなふうだったんですね。

なるほど~~~

私は今回、見事に見逃しだったので、参考になります。

というか、この記事で見たつもりにさせていただきますね^^

七夕イベントゲット、けっこう頑張ったんですね^^
MK| URL| 2009/07/11(Sat)19:36:59| 編集
MKさんへ
はい!頑張りましたよ!!
いぶき君(綾川弟君)はその日初めてつついてすぐ発生したから、意外と簡単に発生するのかな?って思ってたんだけど・・・。
相葉(バスケ君)本当に苦労しましたよ。

次の季節のイベントは何になるのかな?
ハロウィンまで何もないのかな~?
てるてる| | 2009/07/11(Sat)21:43:46| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]