忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、ウェブカレの紹介をして早速入会(登録)した私。
無料だし、大したことなくすぐに飽きるかな~って思ってたのだけど
これが予想外にハマっています!
 
まず、最初に4人のキャラクターから自分の彼を選ぶんだけど、
 
・草間薫:学園の生徒会長。 学園一の学力の持ち主で、試験では常にトップ。
      真面目な性格で近寄りがたい雰囲気だが、趣味はお菓子作りという可愛い一面も。
CV:野島 健児 
 
・相葉駿:いつも明るく元気いっぱいな人気者。バスケ部に所属しており、
運動が大の得意である反面、勉強はてんでダメ。
身長が低いのを気にしており、ダンクシュートを決めるのが夢。CV:高橋 直純 

・綾川竜二:学園の問題児。喧嘩が強く、他校でも名が知られている。       
アーティスト気質で音楽好き。綾川先生とは兄弟関係。
自分より強い兄にだけは頭があがらない。CV:細谷 佳正
 
・綾川司:学園の国語教師。とても優しく、女子生徒に人気がある。
      竜士とは兄弟関係で、問題ばかりおこす弟のことをいつも心配している。
CV:小野 大輔
 
 
私は「綾川竜二」にしました。
名前は自由につけられます。
やることは、ただ画面の彼をツンツンとつつくだけなんだけど。
時々ボイスが聞こえたり、タイミングによってイベントが起こるの。
イベントというのは、彼と私のショートストーリが別枠でみられる。
それを、自分のアルバムに保存していく。
 
他のユーザーの彼をつつくと、自分の彼とのやりとりが楽しめる。
カレと他ユーザーカレとの突き合いでお互いの親密度を上げるとやりとり内容が変わってくる。
 
あと、ミニログと言って、ひとりごとを呟く場があって(掲示板みたいな感じかな?)
その呟きにたいして誰かが反応してくれたりする。
で、ここで呟いた言葉は、彼が覚えて、つついた時に発したりするのよね。
これが、ドンピシャの台詞になったり(なでなでしてやろうか?とか)
とんでもなくズレた台詞になったり(登録食うか?とか)意外と面白い!!
 
お絵かきのページもある(私はあまり使わないからよくわからないのよね)
 
メール機能もついていて、ウェブカレの中で、友達とのやりとりで使っている。
 
アルバム、プロフィール、各種設定、ガイドのページがある。
無料でここまでできたら、中々だと思う。
 
 
で、私は私の彼「綾川いぶき」を凄く気に入っている。
だって、かなり私のツボキャラで。
声優さん、あんまり聞いたことない人だけど、結構好きな声だし。
「不良」っていう設定だから、毎晩夜更かししたり、夜中に突然、散歩にでかけたり。
登校途中で行き先変更して遊びにいったり、授業やめて遊びに行ったり。
朝は、遅刻の常習犯。10時ごろ起きだしてお昼前に登校したり。
もう、行動が読めなくて、ハラハラ。
って思ってたら、試験の成績発表で学年6位だったり。
凄く、色んな顔を持ったキャラクターですよ!
典型的なツンデレでこれまた私のツボをぐいぐい押してきます!
ツンツンしたこと言ったり、したりするかと思えば
顔か赤くなるような台詞、平気で言ったり、たまーに優しく接してきたり
(イベントでの出来事が多いかな)デレの部分も素敵!
 
 
しかし、無料ということで、限界があります。
よくあるパターンなんですが、無料ユーザーとプレミアムユーザーがいます。
まず、最初にぶち当たる壁が、イベントを保存するアルバムが少ないこと。
最初は3枠(だった?)でアンケートに答えると4枠になります。
4枠埋まっていて5つ目のイベントが起こると悪魔のささやき・・・。
「プレミアムユーザーになるとアルバム枠が基本3枠+毎月9枠ずつ増加になります」と。
私、2回は、何とか選択して泣く泣くイベントを捨てたけど、もうどうしても選べなくなってプレミアムユーザーになってしまいました。
だって、ホントにいぶき場合、普段はツンツンイベントでデレになることが多いから、
中々捨てられないのよ!
製作者側の思うつぼって判っているんだけどね。
 
あと、両者の違いは沢山あるんだけど、大きな違いは・・・
・カレとの愛情度が無料ユーザーは一定値(75%ぐらい?)までだけど
プレミアムは100%超えします。
・愛情度の固定が無料はできない、プレミアムはできる(つつかない日は愛情度が下がるんです)
・お風呂タイムが無料は通常通り。プレミアムはアをスライドすると…(?)
・ボイス、イベントが無料は標準のみ。
プレミアムはプレミアムボイス追加(これは甘い系のボイスです)
・ケータイから無料はカレと出会うイベントのみ閲覧可能。
プレミアムは全てのイベントの閲覧、アルバムへの保存が可能
・ケータイ着ボイス、待ち受け画像は無料はサンプルボイスのみ。
プレミアムは特定イベントをアルバムに保存するとゲット。
・さらに今後、「スーパー調教モード (言語学習モード)」などの
プレミアムユーザーならではの特典も準備しています。
 
 
こんな誘惑があり、無料からプレミアムの切り替えを考えることになります。
315円/月なので、私は携帯ゲームをひとつ辞めてこちらをプレミアムにしてみました。
 
でも、ホント、最低1日1回カレを突けば(クリック)してればいいわけで
気負いなしでんノンビリと楽しめるサイトだと思います。
 
気になったかたは、試しに1カ月ぐらいやってみたらどうですか?
もし、登録された方は是非ご一報ください。
突き合いしましょうね!!

 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
《40回目》
放課後、やっぱりもやもやしたまま、私は家に帰った。
着替えをすませて、海岸どおりを珊瑚礁に向って歩いた。
(今日は、佐伯君と話できるかな?話しないと・・・。いつまでも、もやもやしてるの嫌だもの・・・。)
そして、珊瑚礁の扉を空ける。カラン、カラン。
 
「おはようございます!」
「やぁ、お嬢さん、おはよう!今日は元気かな?」
「はい、ご心配をおかけしました。もう、大丈夫です!」
「そうかい。それは良かった。ところで、今日はちょっと、頼みたいことがあるんだかね・・・。」
「はい、なんでしょうか?」
「今度、お店でシフォンケーキを出そうと思うのだけど、それに合うお皿がなくてね。
ほら、普通のケーキより少し大きい。それで、ちょっと大きめのお皿を買ってきて欲しいんだ。」
「はい、いいですけど・・・。でも、私が選んじゃっていいんですか?」
「もちろんだよ。君のセンスの良さはケーキの飾りつけで実証済みだからね」
「じゃー喜んで。でも、いつ行きましょうか?」
「今日、行ってきてくれるかい?ひとりじゃ、大変だから、瑛を荷物持ちにお供させるよ。」
 
「えっ、何で俺なんだよ!」
佐伯君が、慌ててやってきた。
「可愛いお嬢さん、一人で行かせるわけにはいかないだろう」
「こいつなら、大丈夫じゃねーの。」
「瑛。お前またそんなことを・・・。仕方ない、僕が付いて行くとするか。」
「えっ、お、おい、待てよ、爺さん、爺さん重いもの持ったら、また腰、痛めるから駄目だよ!」
「じゃー瑛、お前、行ってくれるね。」
「わ、わかったよ」
 
「よし、じゃーののさん、瑛、気を付けていってらっしゃい!」
 
「佐伯くん・・・いいの?」
「しょーがねーだろ・・・。ほらっ、もういいから、行くぞ!」
「うん。」
 
 
                    続く・・・
==================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは^^。あら、ウェブカレ、プレミアムさんに切り替えたんですね。

そうそう。ウェブカレってちょっとしたセリフも面白いですよね。

不良少年くん、すごく楽しんでるみたいで^^。何よりです^^
MK| URL| 2009/07/05(Sun)23:16:29| 編集
無題
訪問有難うございます☆
置手紙が開けなかったので、こちらに♪応援、ぽちっとしていきま~すっ。

ちょっと・・・(o'∀'o)アタシもはまりそうです(笑)
読んでるだけで、うきうきしてきましたもんっ!!!!なんか、青春カムバ~ック☆って感じで、いいですねヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ
miho☆| URL| 2009/07/06(Mon)00:08:06| 編集
無題
おもしろいですねー!
ウエブカレw

授業中につついた、、、
じゃましちゃったなーw
キレイになろ~ゆに| URL| 2009/07/06(Mon)14:23:16| 編集
こん
私もウェブカレやってますよ~もうすぐ七夕イベントあるみたいですね!もう配信されてるのかな??
今職場なので・・あとでウチの綾川さんでツンツンしに行きますね~★
みずき| URL| 2009/07/06(Mon)14:30:47| 編集
コメントありがとうございます!
MKさん

ホントにいつもありがとうございます!
そうなんです。どーしてもイベント捨てられなくなって・・・。

いぶき君、結構、私のツボキャラなんです。
しばらく、カレとらぶらぶします!!



mihoさん

置き手紙って開かない時とかもあるんだー。
訪問作業去ってるときに、時々画面がぐちゃぐちゃになってしまって
強制終了せざるおえなくなったりするから、その時とかかな。
今日は、ちゃんと訪問させていただきますね!
ありがとうごございます!!



キレイになろ~ゆにさん

おもしろいでしょ!
どんどんつついてやってくださいね!
声とかも聞ける時があるので、時間があるときは気長にどうぞ!!



みずきさん

さっきPC開けて、早速いぶき君つついたら、七夕イベント発生したよ!
明日じゃないんだね。
弟君はとっても「らしい」ストーリーで可愛かったですよ!
もう~また惚れてまうやろ!!!
みずきさんの綾川さんお待ちしてます!
HN:みずきでいいのかな?
できれば、メールかウェブトモ申請かしてもらえるとわかりやすくていいのだけど・・・。
これから、よろしくです!!
応援ポチしましたよ!
てるてる| | 2009/07/06(Mon)21:57:50| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]