忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 山崎さんは・・・えーっと、やっぱり、ずっと女装だったので
どーしても、男性って目で見れなくて、ちょっと微妙な感じでした。
 
途中、1回だけ、男性バージョンが見れたんだけどそれだけだったからなぁ。
そうだな・・・最後のエピローグ2本のうち
1本は山崎さんの男性バージョンが見たかったかったです。
 
これを言い出したら元も子もないんだけど、
鈴花が、あんなにたくさん他に魅力的な剣士達がいるのに
どうして、山崎さんを愛してしまうのか?がやっぱり解りづらいんだよね・・・。
 
山崎さんルートだと、仕事も山崎さんにくっついて一緒にやったり
買い物に出かけたり、2人の接点を多くしようとしているのはわかるのだけど。
 
それに、山崎さんもよくわからない。
普段は、梅ちゃんや、一ちゃんや、甲子ちゃん大好き!!って
男性が好きなのかなって思える振る舞いしてるでしょ。
でも、普通に愛するのは女性なのかな?って。
 
本当にただ単に女装をしている男性だっただけで、
男性が好きってわけじゃなかったのだろうか・・・って。
どうも、そんなことに、プレイしながら気がいってしまうので
山崎さんと恋愛モードにはなりづらかったです。
 
そうだ!ひとつだけ、凄く心に残っていることがあるんだ、山崎さん。
「どうして皆、思想を重んじているんだろう?
私は、こうして一緒に戦ってきた仲間が好き、どうなろうと一緒にいたい。
ただそれだけの理由じゃ駄目なのか?一緒に戦えないのか?」って投げかけてた
場面があって、この思いはジーンときました。
 
思想が違うだけで、昨日まで共に闘っていた仲間と今日は斬り合うなんて
私もその感覚は???だったから。
 
ほら、平助君がそうだったでしょ。
数時間前に口づけまでして想いを確かめ合っていたのに、斬り合わなきゃいけなくなって。
どうしても、その場面は受け入れ難かったから、私。
 
最後、戦いのシーンで銃に撃たれた時は、「えーーまた地雷?」って思ったけど
ちゃんと生きていたので一安心。
土方さんの「良き夫として生きろ」って言葉がなかなか乙でした。
 
さてこのふたり、みた目は女の旦那様で一生通すのかな?
50年後が見てみたいって思いました。(笑)
 
そうだ!あとね、忘れてはいけないのが
山崎さんのCV担当の皆川純子さんが歌っているオープニングの曲。
エンディングの森田さんの「RENKA]もいいんだけど
わたしは、オープニングの「天上の華」が好きです。
聴くと泣けてきます。
歌詞が何とも切なくて・・・。
 
次は地雷か何か予想ができない副長、土方さんいきま~す!!
 
 
 
 
 
=================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《149回目》
 
「そんな・・・。」
 
「ちょっと、瑛くんにすすめてくれるだけでいいから。それだけのことじゃん。」
 
「それだけって・・・。」
 
「ね!お願い!『一緒に行ってあげたら』ってちょっと後押ししてくれるだけでいいから。」
 
「わかった・・・。でも、本当に言うだけだよ。どーしても行かそうとはしないからね。」
 
「うん、ありがとう!ののはさ、私のこの恋、応援してくれるよね?」
 
「え?」
 
「だって、結局、ののは瑛くんの彼女ではないんでしょ。
ってことは、仲のいい女友達ってことでしょ?」
 
「うん、まぁ・・・そうなるのかな?」
 
「だったら、瑛くんに彼女が出来るように、応援するのもじゃない?」
 
「それは・・・。違うと思う。本人が望んでいれば別だけど。
くるもさんも聞いたでしょ。佐伯君、いい加減なことしたくないから
高校生のうちは誰とも付き合わないって。
それが、彼の希望なら、それを尊重してあげなきゃ。」
 
「ののったら、そんなこと信じてるの?
時間がないからとか、責任持てないからなんてただの言い訳。
きっと、面倒なだけよ!だから押せば何とかなるって。
瑛くんは待ってたら、いつまでたっても彼氏にはならないよ!」
 
「そうかな?そんなことないと思うけど。」
 
「私は、待つなんて嫌。絶対に手に入れてみせるわ!」
 
ののはくるみのその力強い言葉に圧倒されていた。
(くるみさんって、すごいポジティブ思考なんだな。)
 
その後、お互いの学校の話などをして、30分ほどおしゃべりをしていた。
そして、そのお店で二人は別れた。
 
ののは、帰り道、くるみの言葉を何度も繰り返していた。
(でも、何だか、私、完全にくるみさんのペースにはまってるよね・・・。)
 
 
 
 
 
                続く・・・
==================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
フリーメールで登録出来る『競馬情報サイト』を集めました。

興味があれば是非見に来て下さい。お願いします。

http://keibadekachigumi14.blog12.fc2.com/
NONAME| | 2009/12/03(Thu)09:37:18| 編集
無題
私、沖田の次に大好きです。  もー、すべてよし可愛いかっこいい、声もいいよくないところなんてひとつもありません
悠樹大好き| | 2010/04/28(Wed)20:21:43| 編集
Re:無題
悠樹大好きさんは、山崎さん好きなんですね。
私は、どーしても男性としては捉えられなくて
戸惑っている間に終わってしまった感じです。

沖田さんが好きなのは、意見があいましたねwww
沖田さんは、史実上の人物としても私は好きなんですよね!
【2010/05/02 02:14】
無題
コメありがとうございます。沖田もカッコいいですよね。でも沖田っておだんごヘアーなんでしょうか?私、色は黒ですけどこないだ斉藤さんヘアーをやりました。「似合わなかったです
悠樹大好き| | 2010/05/02(Sun)16:44:07| 編集
Re:無題
悠樹大好きさん、いつもコメントありがとうございます!

うーーん、沖田さんの髪型ですか・・・
実際の沖田さんの髪型って言うと、正直わかりませんが、
史実上も、かなり、美形のイメージで書かれて書物が多いですよね。
ってことで、かっこいい沖田さんを妄想しておきましょうよ!
【2010/05/05 23:20】
無題
そうですね。やっぱり、二次元っていないからこそいいんですよね。私いつも、いろんな人を妄想しています。またなんですけど、最近ハートの国のアリスとかやりたいと思っています。そういえば、今日薄桜鬼です。今日こそ山崎に会えるでしょうか?はー、山崎ってどうして、サブキャラなんでしょうか?残念です。
悠樹大好き| | 2010/05/16(Sun)10:20:11| 編集
Re:無題
クイーンローズの作品ですね。
アリスシリーズも色々あるようでwww
私はプレイしたことないけど好きな人は好んでプレイしてますよ!

そうそう、私、スタスカをフルコンプしたので
今度「薄桜鬼」をプレイするんです。
それで、TVで観るのは(PC配信TVですが・・・)辞めました。
ゲームを楽しみたいので。
ストーリーがわかってしまうと、イマイチなので。

山崎さん、かっこいいんだってね、薄桜鬼では。
私は、DSでプレイした幕恋の山崎さんしか知らないのでピンとこないのですが・・・。
(幕恋では女性の姿してるんですよ)
楽しみにしてプレイしてみますね。
【2010/05/16 11:36】
無題
そうなんですか!山崎女装しているんですか・・・・イメージ壊れます。でも、きっと似合っているのでしょうね。そうですか、ついに買うんですね!私は8月に買います。
悠樹大好き| | 2010/05/16(Sun)14:24:48| 編集
Re:無題
そうですね。
イラストはもう本当の女性ですから、主人公より奇麗ですよ、山崎さんwww

8月には、随想録がPSPに移植されるようなので
私も8月はそちらを購入予定です。
【2010/05/17 21:22】
無題
でも、見たこと無いけど、てるのさんも奇麗でしょうね!  山崎と同じくらいに。    あー、早く山崎に会いたいです本当、千鶴と交代してほしいです。もう、アニメでは、みんな千鶴のこと好きですよ。展開早すぎです。せめて、山崎・沖田斉藤・平助・風間は取らないでほしいです。まっ!予想では、土方ルートだと思いますけどね
悠樹大好き| | 2010/05/19(Wed)10:29:16| 編集
Re:無題
アニメは何回ぐらいで最終回になるんでしょうね?
そうですね、ゲームのように各キャラのルートは描けないから
誰かひとりとくっつく内容になるんでしょうね。
そうすると、悠樹大好きさんが仰るとおり
土方ルートの話になるのかも知れませんね。

山崎さん、早く登場するといいですね!
【2010/05/19 23:48】
無題
私、ついに薄桜鬼買いました!いやぁー、本当は8月予定何ですけど、お金が入って・・・・もう全員できました。けれどスチルが。
悠樹大好き| | 2010/06/20(Sun)12:29:08| 編集
Re:無題
「薄桜鬼」はPS2ですか?PSPですか?DSですか?

これもプレイするとのめり込んでやってしまいますねwww
やっぱり、山崎さんが良かったのかな?
【2010/06/20 20:45】
無題
えと・・・・説明不足ですいません。買ったのはDSです。山崎サブキャラとても残ねんです
悠樹大好き| | 2010/07/12(Mon)18:11:02| 編集
Re:無題
悠樹大好きさんはDS版「薄桜鬼」プレイ中なんですね。
ところで、山崎さん、残念っていうのは・・・
攻略できなくて・・・ってことかな?www
【2010/07/13 22:48】
無題
またもや、説明不足ですいません。そうです攻略できなくて残念ですwwww。TVは第2期決定です!!秋にやるそうです。私1期の最終回千鶴に怒りました。千鶴のせいで、山崎・井上さんしにました。すごいせつなかったです
悠樹大好き| | 2010/08/24(Tue)12:11:46| 編集
Re:無題
薄桜鬼アニメまた始まるんだ~。
私はTVは見れないから、1週間遅れで、ウェブアニメで見てるんです。

そうそう、1期の終盤の井上さんと山崎さんの死は悲しかったですね…。
ふたりとも、脇でいい味出してたから、本当に残念ですよね。

それにしても、TVアニメややっぱり土方さんルートなのかな?
【2010/08/24 23:16】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]