忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あ・・・土方さんは地雷だったのね・・・。
ちょっとは覚悟してたのだけど、またやばかったです。
でも、終盤、これは地雷だなと察知したので、近藤さんの時のようには
ならずに済みました~
 
うーーん、土方さん、やっぱ「鬼の副長」と言われるだけあって
とっても厳しい方でしたねぇ。
しかも、この方、自分にもとっても厳しい・・・。
でも、本当のところは優しいのね。
鬼の仮面をつけていないと本来の優しさがでてきて職務が遂行できないってとこなのかな?
 
今までプレイした中では、一番、大人なストーリーだったかな?
本編で一夜をともにするのも、土方さんが初めてだし。
あれは、さすがにちょとドキドキしたよ。(妄想劇場・・・でした)
あのときの隠れセリフ聴いた?
「随分待たせたな・・」と
「この場に及んで、気の利いた言葉のひとつもかけてやれなくてすまん」だよ!
かーーートシちゃんやるねぇ~(近藤さん風?!)
 
でも、やっぱり、普段が厳しすぎるから、もう少し
甘いイベントを入れて、気持ちを土方さんに向けたかったな~
これが、プレイしての一番の感想かな・・・。
 
さてわたしの一番の泣き所はやっぱりエピローグの写真かな?
あれは、ジーーンときました。
特に、土方さんのお姉さん夫婦が想いを馳せているシーン。
あのふたりの写真、良かったよね。
あれはいつ撮ったのかな?
最後の戦いに出る直前かな?
一夜を共にして、そして死ぬ前に・・・ってことだったんのかな。
 
私は土方さん、意外と感動しました。
でも、あのあまりに近藤さん贔屓なのはちょっと凄い!!って思ってしまったわ・・・。
 
それから、ちょっと苦労して出したイベントで
「禁煙」の話があったのだけど、これ、笑っちゃいました!!
(あまりに土方さん、機嫌が悪く皆に当たり散らすので
どうしたのかと心配してたら、実は禁煙していたっていうお話)
シビアなストーリーの中のオアシス的お話でしたね!
 
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《149回目》
 
家に帰って、夕食をとり、お風呂に入って自分のベットに潜り込んだののは
気分がどんどん沈んできた。
 
(私、やっぱり佐伯君に言えないよ・・・言いたくないな・・・。
でもこれって、やっぱり嫉妬・・・だよね。
くるみさん、羽学には私の他に知り合いがいないわけだから
出来る事は、やってあげないと、可愛そうだよね。
でも、何だか、やっぱり気が進まない・・・。)
そんなことを考えながら、ののは静かに眠りについた。
 
 
翌日、ののはいつものとおりに学校に行った。
お昼休み、昨日のことが気になるはるひがののの傍にやってきた。
 
「のの、昨日、あの後どーなったん?」
 
「昨日はバイトなかったから、二人で駅前通りのカフェに行ったんだ。
それで、ちょっと話して・・・でも1時間ぐらいで帰ったよ。」
 
「それで、それで何の話やったん?」
 
「あのね、彼女ね、佐伯君を遊園地に誘ったらしいんだけど返事がもらえないんだって。」
 
「ブハハハ~プリンスらしいいな~無視かよ無視!」
 
「でね、口添えをして欲しいって・・・」
 
「えーーー!なんて図々しい女なんやー!あんた、もちろん断ったんやろな!」
 
「それがね、最初は嫌だって言ってたんだけど。断れない状況になってきて・・・・」
 
「何?断れない状況って?」
 
「うん、知られたくないこと、みんなにばらされそうになって。
それを阻止するためにOKしたの。」
 
「あんた!相変わらず、アホというか、お人好しというか・・・
そんなにまでして知られたくないことがあるの?」
 
「うん、まぁ。」
 
「言えやんこと?」
 
「うん、ごめんね。でも、佐伯君にとって凄く不利なことだから。」
 
「あんたのことじゃないんや・・・。プリンスのことなんや・・・。」
 
「そう。」
 
「でもさ、そんなこと引き受けて大丈夫なん?」
 
「うん、でも、気が進まない・・・。」
 
「そ-やろな。悪いこと言わんで、もうこれっきりにしとかなあかんよ。
あんたが、不利になってくるし、辛なってくるで。」
 
「うん、わかってる・・・。」
 
(キーン コーン カーン コーン)
休み時間が終わるチャイムが鳴った。
 
 
 
 
 
                 続く・・・
==================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは^^

てるてるさん。すごいですよ。
恋華の攻略・・・・

さすがというか、ハマってますね(^^)

そうそう。土方さんの近藤さん贔屓の件ですけど・・・
これは、恋華に限らず、薄桜鬼でもすごいですよ(笑)
でも、土方さんより、沖田さんの方が、近藤さん贔屓度合いはすごいですけどね。
(薄桜鬼では、そのように感じましたけど、恋華の沖田さんはどうでした?その辺)

土方さんは・・・
地雷でしたか・・・・

恋華。とてもゲームとしてはストーリーも良く練られていて良ゲーだと思いますが、悲恋やBADENDっぽいのが結構キツイので><。。
あ、これは悲恋系ルートだな~と思ったら、心の準備をして掛からないとダメだな~なんて思ってます。

何はともあれ、土方さん攻略お疲れ様でした。
MK| URL| 2009/12/06(Sun)12:48:42| 編集
Re:無題
MKさん、こんばんは!

薄桜鬼は同じ、新撰組をテーマにしているし
今年、NO1の人気乙女ゲームなので是非プレイしたいと思っているのですが、
中々時間がなくて、いつになることやらです・・・。

沖田さんは、地雷確定だと思っているので実はまだ攻略してないんです。
やはり、心の準備が必要なので・・・。
そうですね、沖田さんも近藤さん崇拝してるもんね!

一応、順調にマイペースで幕末恋華プレイしてきましたが
12月に入って、新作ラッシュになりますので
一旦、ここでストップします。

これから、DSのSIGNALをプレイ予定なんです。
また、興味があったら覗きにきて下さい!!
【2009/12/08 22:49】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]