忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ルイはこのゲームのメインキャラだけあって、もう、何と言うか・・・
乙女ゲームの王道をいくストーリーで、お姫さま気分を堪能できます。
 
確かに最初から、立ち振る舞いや、言い回しとかが
ちょっと普通の男性とは違うよな~って思ってたの。
ひざまづいて手を取ってくれたりキスしてくれたり。
デートに行った先でも、マニアックなウンチク披露してくれるし。
タダ者ではないとは思ってたけどね・・・。
彼の正体にはビックリしました~
しかし・・・美しい・・・
最後のスチルなんてさぁもう、見惚れてしまいました・・・。
 
ストーリーはまず、主人公が飼っている猫を助けるところから複線が引かれてて
ベタな始まりだけど、ルイルイにはぴったり!
チーム:オングストロームの読者記者に選ばれて、取材を通じて
メンバーや、それととりまく人物と仲良くなっていく。
 
ルイは、チームリーダーと言う重責も背負っており
偉大な前任者:加賀見慧から引き継いだこともあり、常にチームの発展を考えている。
それゆえに、苦悩したり、人知れず努力もするし、
最後はチームのため、大切な人のため、本当に苦しい選択を選んでいきます。
 
後半、彼は、自分の素性について大きなことを隠しているな・・・ってことはわかり
ある程度、予想はしていたのだけど、予想以上の展開でした!
 
これは是非、プレイをして彼の素性を暴いて下さい!!
正に「王子様」
レーシング界の王子様とでもいうところでしょか・・・(笑)
 
あと、見逃してはいけないのが、やっぱりCV担当の石田さん。
噂どおりで・・・
 
悠樹の三浦さんに続き、見事に骨抜き、メロメロにさせていただきました~
後半の甘いセリフはもう平常心ではいられない!!
 
最後、ある場所でルイと会うんだけど
そこでのやりとりはもうおとぎ話のお姫様気分!!
3つの誓いをたててくれるんだけど、もうセリフで撃沈で・・・。
あまりの感動に不覚にも涙流して嗚咽です。
 
SIGNALはまだ悠樹とルイしか攻略してないんだけど
もう、充分満足している自分がいるんだけどなぁ。
この先、こんなの続くと・・・体がもたない・・・
どこまで骨抜きにされちゃうのかな・・・困ったなぁ・・・。
 
 
 
 
 
===================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《151回目》
 
やがて、バイトに行く時間が迫ってきた。
ののは、珊瑚礁に行こうかどうかまだ迷っていた。
(あー、今日は行きたくないなぁ。サボッちゃおうかな?)
 
布団を、鼻先まで引き上げて、大きく溜息をついた。
(でも、やっぱりこんなプライベートなことで休んだら、駄目だよね。
マスターはともかく、佐伯君に何言われるかわかったもんじゃない!)
 
「やっぱり。行かなきゃね・・・。」
 
ののはベットから起き上がると着替えをした。
 
そして何とか家を出ると、珊瑚礁に向かって歩き出した。
道すがら、ののは何度も溜息を吐いていた。
 
やがて、珊瑚礁に扉の前に立ち、大きく深呼吸をして扉を開けた。
 
「おはようぎざいます!」
 
いつもより、元気よく挨拶をしたつもりだったけど
「ああ、おはよう、ののちゃん、何だか、今日は元気がないね。」
とマスターに指摘をされてしまった。
 
「そ、そんなことないですよ!元気です!!」
 
「あはは。そうかい?それならいいんだが・・・。」
 
マスターの言葉を聞きながら、ののはカウンターの奥へ入って行った。
すると、難しそうな顔でコーヒーの豆を挽いている佐伯の姿が目に入った。
 
「佐伯君・・・おはよう。」
 
「ああ・・・。」
 
ののは、奥で制服に着替えてエプロンをつけると店にでようと、
佐伯の横をすぅーと通った時
 
「おい、のの。」
 
ののは慌てて足を止めると、佐伯の次の言葉を待った。
 
「何だ・・ほら・・さっきは悪かったな。ちょっと言いすぎた。」
 
「さっきって?」
「さっきはさっきだろ、帰り道で」
 
「あっ、うん、いいよ、もう。」
 
「ほんと悪かった。
でもな、今後のために覚えておいてくれ。
俺、自分のことは自分で何とかするからさ。
お前は俺のことで、悲しくなるようなことはするな、いいか?」
 
「はい・・・」
 
「わかったなら、それでよし。」
「・・・」
 
「でもさ、お前の気持ちは嬉しかった。俺のこと庇ってくれたんだろ?」
佐伯は優しくののを見つめていた。
 
「佐伯君・・・。」
 
「ほら、仕事!仕事しろ!!」
 
「うん、わかった!」
(あー今日ここに来てよかった!だって佐伯君、何だか優しいし・・・。
さっき見つめられたような・・・凄く優しい瞳で)
 
 
 
 
 
                  続く・・・
=================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おはようございます。昨夜から留依を始めました。また少しですが、なんとなくものすごい結末が予想できて、私の心臓がもつか、心配しています(笑)横でのぞいていた娘はすでに興奮でもんどりうっています(石田さんが好きなので)
でも、選択肢がやたらと多いので無事たどりつくか心配です。でも、ペルシャネコ風のピアノが欲しいです・・・(笑)

石田さんは1stの守村くんの声の人ですが、違った、王子様風を見事に演じていますね。
あじさい| URL| 2009/12/23(Wed)06:48:45| 編集
Re:無題
あじさいさん、こんばんは!

いよいよ、ルイルイ攻略開始ですか!
ストーリーも王道王子様路線なので
そう言うのが好きな方は、萌え萌えになると思いますよ!!
これから、楽しみですね。
石田さんは・・・
猫ピアノもいいのすが、クリアーするとみれる
DS右下の猫キャラが(突くとかわる)特にかわいいんです!
それから、エキストラのおまけが・・・
やばい!やばい!で。
石田さんファンならもう堪らないそうなんです。
私は石田さんより三浦さんだったのですが
石田さんの今回のボイスには魅了されてしまったひとりです。
石田さんは、色んな声を持っていると有名ですからね。
素晴らしい声優さんですね。

じっくり、石田さんのルイルイ王子をご堪能くださいね!

ところで娘さんっておいくつぐらいですか?
一緒にゲームが出来るくらいなら、もう大きいのですか?
【2009/12/24 01:43】
無題
こんにちは(*^_^*)昨夜王子様攻略です。最初はノーマルエンドだと思われるものでしたが、合宿(だったと思うのですが)で、留依が好きななのか、気のせいかなというところまで戻ったらハッピ^になりました。
ノンくんの台詞があるバッドエンドはかなりきついですね。横やりはもしかして、黒峰さんでしょうか・・・?なんだか陰湿な終わり方でした・・・。

ハッピーエンドはまあ、石田さんファンなら悩殺されてますね、あれは。
私は緑川さんですので、本当は航河くん攻略で終わりたかったんですがネコを見たくて。
ルイと話が深まるにつれて航河くんと離れていくようで、哀しかったです。

声は○■△ですが、ルイネコ、かわいいですね(*^_^*)苦労して攻略した甲斐がありました。

ちなみに、娘はとっても大きいです。ですから、私も乙女ゲームをするには恥ずかしいくらいの年齢です(笑)まあ、気になさらずに(爆)

あじさい| URL| 2009/12/24(Thu)14:33:43| 編集
Re:無題
あじさいさん、こんばんは!
ルイルイ、攻略したんですね!
ルイルイも素敵でしょ。
横やりは、そう、黒峰さんですよ。
ちなみに、黒峰ルートのルイルイも凄くいいんです。
惚れ直してしまいましたから、私。
猫キャラはやっぱりルイルイが一番!!
アルも渋いけど・・・純和風(笑)

ところで、あじさいさんはもうシグナルはプレイしないのですか?
他のキャラもそれぞれ個性があり、素敵キャラなので
是非、お時間ある時にも攻略してみて下さいね!

わたしは結局

悠樹=ルイルイ>アル=和さん>ノン>ハヤト>織田さん>トントン

で収まりました!

私も、もう、「乙女」とは程遠い年齢なんですが
乙女ゲーマーは「永遠の18歳!」ですから、お互い頑張りましょう!!
【2009/12/25 23:31】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]