忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【獅堂櫂斗】
 
櫂斗に課せられた演劇際の演目は「シンデレラ」
だけど、櫂斗、シンデレラの話も知らない状態で。
主人公に教えてもらうんだけど、「話が華やかじゃない!」ってことで
指定の演目を無視して勝手に「ナポレオン」の練習をしてしまいます。
 
成りきることが大事ということで、その日から
自分はナポレオン、主人公をその妻にして、その名前で呼び合い
毎日、成りきって生活をします。
衣装ももちろん、ナポレオンの衣装。
 
何を言っても、「シンデレラ」をやろうとしない櫂斗に呆れてしまい
主人公も最後は開き直って、なりきり生活に付き合います。
そして、そのまま演劇の本番を迎えます。
 
結局、シンデレラとは全く関係ないナポレオンを演じるのだけど
(もちろん、応援の秀ちゃんや麗子さんもナポレオンの配役で登場)
でも、ナポレオンとその妻は、本当は離婚をして、妻の方は再婚してしまう
という、事実を知らなかった櫂斗は舞台で
「永遠の愛を誓うよ」と言います。
 
そこで、観客からヤジが飛ぶのだけど、強引に話を進めてしまって
主人公にキスをする。(ここ、ちょっとウル憶えで・・・舞台でやったのか
舞台が終わってからやったのか???です)
 
そして、何とか舞台が終わり、自信満々の櫂斗は
「数日間、ナポレオンの妻の気分を味わえてよかっただろ」と言います。
 
この演劇際をプレイして
櫂斗はある意味、本物の「俺様」だな・・・って思ってしまった。
 
 
 
【岩崎秀太郎】
 
秀ちゃんに課せられた演劇際の演目は「ピーターパン」
イベントごとが好きな秀ちゃん、本来ならば喜んで参加するはずなのに
その演目を聞いたとたん、「俺、やらない」の一点張り。
 
主人公が、何とかなだめて一緒にやろうと説得にかかるのだけど
結局、秀ちゃん、練習にもやってきません。
しょうがないから、他の出演者とだけ練習になってしまいます。
 
どうして、そこまで拒否するのか。
どうも子供の頃の苦い思い出があるようで・・・。
 
小学生の時、演劇でフック船長の役をして、何かの拍子に
ワニ役の子におしりをつかまれてズボンが脱げて、お尻丸出しになり・・・
それを、主人公がバカにして大笑いしたとか。
 
それで頑なにこの演目は拒否。
それを知った主人公、秀ちゃんに謝ります。
それでも、踏ん切りがつかないのか、秀ちゃんが姿をみせないまま本番を迎えてしまいます。
 
いよいよ本番で、秀ちゃんの出番になった時
助けてあげようと、シャー役の一輝と桃太郎役の晋作、ナポレオン役の櫂斗と妻役の玲子さんが
乱入してきて、舞台は無茶苦茶。
そこへやっと、クック船長役の秀ちゃんが現れる。
 
途中、乱入騒ぎになってしまったけど、何とか舞台は終わることが出来た。
そのあと、主人公と秀ちゃんは観客席で仲良く手を繋いで、残りの舞台を見ていた。
 
中々、幼馴染の秀ちゃんらしくて、ほのぼのした感じでした。
 
 
 
 
 
 
=================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《150回目》
 
「本気だよ!だって、じゃなきゃ、佐伯君のバイトのことばらされちゃうもん。」
 
「ふーん、そーいうことか・・・。あいつ、お前も脅してるのか。」
 
「だって、ばらされたら駄目じゃん!」
 
「お前、馬鹿か!余計な気を回さなくっていいんだよ。
自分のことは自分で何とかするから。余計なことするな!」
 
「でも、ばらされたら佐伯君、困るでしょ。」
 
「だから、そんなこと気にしなくていいって。
大体、そんな脅しに乗ってたら、お前これから何でも言うこと聞かなっきゃいけなくなるぞ。」
 
「でも・・・。」
 
「気にしなくていいっていってるだろ!」
 
「ひどいよ、佐伯くん・・・。そんな言い方しなくても・・・。」
 
「お前が、勝手に余計なことするからだろ!」
 
ののは、堪えていた涙が頬を伝って落ちてきた。
 
「ひどいよ、ひどいよ、佐伯君。私だって本当はこんなこと言いたくないけど
佐伯君の夢、応援したいから。バイトのことばらされたくなかっただけなのに・・・。
もう、いいよ!」
そう言うと、ののは佐伯を置いて走っていった。
 
「お、おい、こら、のの!待てよ!」
 
それでもののは振り返らずに走りだしてしまった。
(ひどいよ!佐伯君!!)
 
「あいつ・・・馬鹿だな~。何やってんだ・・・。
しかし・・・ちょっと言い過ぎたかな。後で、バイト来た時、誤らなきゃな。」
 
ののは、泣きながら、走っていた。
(何で、私がこんなに言われなきゃいけないの?そんなに悪いことした?
何で、何で、何で!!)
 
ののは、家に着くまで、ひたすら走り、頭の中で、何度も同じ押し問答を繰り返していた。
(私がやったっことは余計なことなの?
佐伯君のためにって思ったことなのに、彼のためにはなっていないの?)
 
家に着くやいなや、2階の自分の部屋に駆け上がると、カバンを机に放り投げて
ベットに潜り込んだ。
「う、う、う・・・。もう、嫌だよ・・・私・・・。」
 
 
 
 
 
                  続く・・・
==================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは~^^
置き手紙がエラーなので、こちらに♪

応援完了です♪
rin| URL| 2009/12/13(Sun)20:49:14| 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]