忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 きたああああああ!!!見事なツンデレさん!
アルが出てきた時はピンときて、私の中ですごーーく気になる存在に・・・。
 
実はね、苦手キャラ攻略のために、最後にとっておくつもりだったのだけど。
途中で、一緒にお料理作るイベントして
そして、「休みの日、出かけないか?」と誘われてしまったら
ついつい、ふらふら~と行ってしまいました。
だ、だ、だって、アル断ると怖そうだったし。
やっぱり気になってた人だから、断れないよ・・・。
ってことで、攻略順位予定をかなり変更してしまいました!(笑)
 
さて、アルですが。
普段はちょっと威圧的で、言葉の少なくて、近寄り難くて怖い感じ・・・。
会話してても「もしかして、怒ってる???」ってぐらいのツンツンぶり!
でも、不思議とアルから寄ってきてくれたりするんだよね。
もう、この時点で、もろわたしのストライクゾーン!
 
でもって、彼女として位置づけされると、とたんにデレデレ・・・
言葉は少ないし、相変わらず、怒り口調なんだけど
やってることは、甘い甘い!
人目もはばからず、抱き締めたり、キスしたりするし。
「おまえにキスしたくなったかたしただけだ。嫌なのか?」
なんて、涼しい顔で平然と言うし。
この辺はやっぱり、ハーフの外国人の気質かしら?
 
とにかく、アルの、彼女になってからの扱いは、甘甘ですよ!
言葉はきついけど、優しいし。
「あーー愛されてるんだな~」って実感できます。
ちょっと過保護すぎるぞ・・・って思うこともあるけどね。
 
そして、ストーリーが泣きストーリーなの。
アルの彼女になって、アルが隠そうとしないから
大勢のアルファンに気づかれ、嫌がらせやいじめが始まる。
その嫌がらせのボスがカリナというオングストロームのレースクイーンだとは知ら
ずに主人公はカリナと友達なってしまいます。
 
アルが好きなカリナはどんな手段を使っても別れさせようと、あの手この手で
主人公を罠にかけていきます。
 
最終的には主人公を他の男に襲わせてしまうわけですが
そこに、助けに飛び込んできたのはハヤト。
ハヤトが慰めていると、そこに、アルとカリナがやってきて
乱れた主人公の服をみて、ハヤトと主人公の仲を勘違いし
また彼女を守れなかった自分を攻めます。
この時、アルは彼女を守るための最善の方法=彼女を手放すことを決意します。
 
そんな気持ちのまま、レースに出たので、ムチャをしてしまい、車がクラッシュ。
幸い、外傷は少なかったものの、記憶の一部が欠落したままの状態に。
主人公との記憶、思い出が全て消えてなくなってしまっていました。
もちろん、主人公が誰かなんてわかりません。
 
その上、ちゃっかりカリナがアルの彼女に座に居座ってしまった。
 
悲しくて、落ち込む主人公を優しく包んでくれたのはハヤトだった。
ハヤトは献身的に主人公を助けてあげようとする。
ハヤトは自分が汚い手を遣ったこと、でもそれでも主人公を守っていきたいと告げるが
アルのことを、今でも愛している主人公はハヤトの申し出を断ります。
 
でも、現実は、アルは主人公のことをすっり忘れ、隣にはカリナがいる。
辛い思いをかかえながら、考えた末、最後の勝負に。
 
レースの最終戦最終日、アルに主人公はいいます。
「私は今でもあなただけを愛しています。だから、私に最後のチャンスを下さい。
この最終戦で優勝したら、私とかわした約束を果たして下さい。
今日の約束の時間は9時です。9時に約束の場所に来て下さい・・。」と。
アルははなから行く気はないと言い放つ。
 
そして、最終レースの結果はいかに・・・。
約束の場所にアルは来るのか・・・
それは、プレイをして確かめてくださいね!!
 
 
でも、さすが!アルだな~終盤は甘いしエロいし・・・。
悠樹やルイルイも甘くてエロいけど、アルも中々・・・凄いです。
 
と言うわけで、悠樹、ルイルイ、倭で散々壊れまくってるのに
ここにアルまで加わって・・・
私は今年は、幸せな思いで、年がこせそうだな・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
===================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《153回目》
 
丁度、ランチのお客様で賑わう少し前だった。
電車に乗ってショッピングモールに向かっていた。
 
(この前行ったのは・・・本当にあいつと行ったあの日以来になるのか?
確か、店で使うケーキ皿を買いに行ったんだっけ。
あの時は、最初、気が乗らなかったけど、出かけたら意外と楽しかったんだよな・・・。
あいつ、店で不審者みたいにキョロキョロして・・・)
 
佐伯が電車を降りて、目的地に向かって歩いていると
「瑛くーーーん!」
と背後から声が聞こえた。
 
(えっ?誰だ???)
振り返った佐伯の目に映ったのは、くるみだった。
 
その姿を見つけた佐伯は
「げっ、何であいつがここに居るんだ?」
 
くるみは、佐伯のところまで走ってくると、満面の笑みを浮かべて話かけてきた。
 
「瑛君、こんにちは!こんなところで何してるの?」
 
「あ、あ・・・こんにちは。ちょっとな・・・たいした用事じゃないよ。」
 
「そうなの?ひとり?」
 
「ああ。」
 
「じゃー、一緒に買い物でもしない?」
 
「あーーーと、俺、これからちょっと用事があるから?」
 
「そう、なら、その用事が終わるまで待ってるわ!」
 
「それが、いつ終わるかわからないから・・・。」
 
「いいよ、大丈夫!私も用事すぐ終わるからいつまででも待ってる!」
 
「・・・。」
 
「ね!いいでしょ?用事終わったら携帯に電話くれればいいからさ。
カフェで時間潰したりしてるから!」
 
(こ、こいつしつこいなぁ・・・)
 
 
 
 
 
                      続く・・・
===================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
はじめまして。声優の緑川さんが好きなのでときめき1stの葉月くんからシグナルへやってきて、航河くんのエンデイングを終えたばかりです。これ、ノーマルエンドとベストエンドがあると聞いたのですが、どの話がベストがご存じでしょうか?
あじさい| URL| 2009/12/19(Sat)21:06:40| 編集
Re:無題
あじさいさん、コメントありがとうございます。

シグナルはそれぞれ4種類のエンドがあるようで
①ベストエンド(Happy End)
②ノーマルエンド
③あて馬エンド(横取りエンド)
④バッドエンド

①と②の違いは、最後にエンドロールとエンディング曲が
流れるかどうかでわかりますよ。

アルの場合
①はレースでクラッシュしたあと、主人公との記憶を失い
それをきっかけに、主人公を突き離しにかかるのだけど
主人公がアルに最後のチャンスが欲しいと行って
思い出のクリーシングの乗り場で待ってるところへ
アルがやってきて、やっぱり離れられないと告白する。
そして、12月24日にクルージングに行くって話です。

②はレースでクラッシュしたあと、主人公との記憶を失い
そのままの状態で主人公を受け入れて、恋人同士になるEND。
主人公の記憶は戻らないけど、また最初かた付き合いだすって感じです。

もし、解らない点がありましたら、また、ご連絡下さい。
選択肢の分岐点なども、ご協力できるかもしれませんので。

また、是非、お時間があるときは、覗きにきて下さい!
【2009/12/20 02:20】
無題
お答えありがとうございました。どうやら私のはベストエンドだったようでうれしいです。ネコピアノが出ればベストエンドだとどこかで書かれていましたがやはり①でうれしいです~♪
一度目は思わずストーリーを進めてしまったので訳が分からないままエンデイングでしたので、今は二度目航河くん攻略をのんびりやっています。
ちなみに、①と②の分岐点はどこでしょうか?
別でやってみたら、はやととエンドしちゃいました(笑)
バッドエンドはしょっちゅうです(爆)

ちなみに、横から覗いていた娘が航河くんに心を奪われたみたいで困っています。
あじさい| URL| 2009/12/21(Mon)12:21:39| 編集
Re:無題
あじさいさん、こんばんは!
 
あじさいさんはアルが大好きなんですね!
でも、私も、もともとツンデレキャラが好きなので、アルは
胸キュンキュンさせながら、プレイしましたよ!
でも、後半は辛くて、涙涙で大変でした。

さて、①と②の分岐ですが

11月8日の選択肢で、「教えない」を選んだ後だと思います。
「でも、行ってみたいな」を選ぶと、ベストエンド
「嫌いなら行かない方がいいよね」→ 12日選択肢「相談しない」→ 16日選択肢「好きです」
を選ぶと、ノーマルエンド。

ちなみに
「でも、行ってみたいな」のあと、12日の選択肢で、「相談する」でBADになります。
12日の選択肢を「相談しない}
16日も選択肢「好きです」
21日選択肢
「はい」→ 「考えさせて下さい」であて馬エンド(アルの場合はハヤトとエンド)
「はい」→ 「ごめんなさい」でベストエンド

わたしは、これで、攻略できたのですが
もしかしたら、それ以前の選択肢の係わりもあるかもしれませんので
もしも、その通りにならなかった場合は、どうぞお許しくださいませ。

アルも素敵ですが、他のメンバーもそれぞれ素敵なストーリーになってますから
是非、全員、攻略して下さいね!
私も、がんばります!!

また、是非、遊びに来て下さい!!
【2009/12/21 23:49】
無題
ありがとうございます。
実はこちらへ質問を書き込んだあと、丁度その辺りにさしかかっていたのでメモとセーブしながらやっていて、その通りでした。
秋祭り以降は選択肢を別にすると全てバッドエンドになってしまうか、はやとエンドなのでこれしかない、と思ってやってみたら無事できました。

今朝こちらに来てみて、やはりそうだったと確信しました。ありがとうございます。
コメントはアルくんが多いかと思いますが(次はルイルイめざしていますが)どの記事でもいいですか?それとも、新しい記事に書き込んだほうがいいですか?
あじさい| URL| 2009/12/22(Tue)09:49:35| 編集
Re:無題
あじさいさん、こんばんは!

次はルイルイですか。
ルイルイもとっても良いストーリだし
ルイルイ本人もとっても魅力的ですから、是非じっくり
プレイしてみて下さい。

もし、コメントをいただけるのでしたら
それぞれのキャラの記事に書いて頂ければ嬉しいです。

私が攻略済みのキャラでしたら
選択肢のお手伝いはできるかとおもいますので
苦戦しましたら、いつでも質問して下さい。
ただ、すぐにお返事を書けない時がありますので
その点はご了承ください。

スチル集めは苦戦中。
こちらも頑張って、フルコンプめざしま~す!

よろしかったら、シグナルトークしましょうね!!
【2009/12/22 18:07】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]