忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆さま、お待たせいたしました!(待ってない?www)
和さんは・・・
シグナルでは貴重な「純愛」でしたよ!
もーーー何だか、久しぶりの純愛路線に胸キュンキュンでございました。
 
和さん、優しいのは充分、わかってたんだけど
何だか、とってもかわいいの!
休日のデートに誘おうと電話かけてきて、主人公の
「合宿明けだから、ゆっくり体を休めて下さいね。」の一言で
デートに誘えなくなって、要件言えずに電話切るなんてシーン久しぶりにみた。
もーーーう、何て、純情青年なのよ、和さん、かわいいよ。
 
そして自分が夢中になっていることについては、熱く語ったりしてね。
見てて、ほんとかわいいな。
 
さて、どんなストーリーだったかと言うと・・・
読者記者としてオングストロームにやってきて
レースや合宿での取材を通して、主人公と接するうちに、お互い惹かれて行く。
 
秋の合宿の時、朝、庭で偶然顔を合わせ、朝食までの時間、ふたりで散歩に行くことに。
そこで、和さん、振られること覚悟に主人公に告白。
ここでのやりとりは、ホント、ほのぼのしてました。
和さん、はなっから振られたと思い込んでるから、主人公と話しが噛み合わなくて・・・。
やっと、両想いだと解って大喜びしてる姿がまたかわいい。
 
他のキャラに比べると、付き合いだしてからも
これと言う問題も起こらず、波風たたずに純愛を育むって感じだったかな。
 
山場はオングストロームが新車導入問題でもめている時に
メカニックとしての自分の存在価値に悩んでいたときでしょうか。
でも、この場面は、私、和さんがただの優しい人じゃないんだって実感して。
メカニックとしてのプロ意識
今の車に対しての思い入れ
和さんの持っているメカニック、車、レースに対する信念にふれて、脱帽でした。
そんなところに、すごく惹かれました。
 
結局、新車導入を決心して、今まで乗ってきた車を手放すことになったのだけど。
その車での最後のレース前のセッティングをする和さんの様子は
見ていて、涙が出てきました。
どれだけこの車を愛していたか、どんな思い出手放そうとしているのか
そんなことを考えてたら、ほんと、号泣になってきたんです。
和さんの苦渋の決断の辛さがひしひしと伝わってきました。
 
12月24日のかまくらデートもほのぼのとしてよかったのだけど
(ここでやっと、最初で最後のキスシーン・・・ほんと純愛路線なのよ)
和さんの最後のシーンはもう3年間「純愛貫きました」って感じで凄く良かったです。
幸せそうで・・・和さんの顔が。
 
 
ちょっと、余談ですが
私は、和さんのように、自分の中に譲れない何かを持っていて
それを信念を持って貫き通す姿に凄く弱いです、惹かれます。
今のところ
悠樹、ルイルイ、和さんは、これにやられました。
 
悠樹は見た目の印象からは考えられないようなレーサーとしての信念を持ってます。
オングストロームのメンバーが現状に満足しきっている様子に腹をたてて
皆を敵にまわして自分の信念:現状に甘えずどうしたらもっと良くなれるかそれぞれの
立場でたとえ衝突をしても追及すべきではないのかって皆にケンカ売ってたでしょ。
この若さで、こんな強い信念(向上心)を持ってるなんて・・・凄いって思いました。
そして、一見冷たく感じる態度も実は、その人のことを考えてしている場合が多いってこと。
この2点に凄く、惹かれました。
 
ルイルイは
チームとメンバー、主人公を守るため苦悩して・・・。 
苦悩するんだけど、黒峰さんの揺さぶりにはビクともせず毅然と立ち向かう。 
そして、自分のすべきことをやり遂げていく。 
たとえそれが、一時的に大切な人を悲しませることになっても 
その後、必ず戻り、大切なものを全て守り抜くという信念をもち貫きます。
彼の、自分の決めたことをやり遂げていく姿は、素敵でした。
 
そして和さんは、先ほどもかいたとおり
メカニックとしてのプロ意識と車、レースに対する信念。
これに関しては、ゆるぎないものを持っています。
 
だから、この3人は、私の中では強いです。
それぞれ、本当に魅力的です!!
 
 
 
 
 
===================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《157回目》
 
「え?あっ、井上くん?」
 
「やっぱりののちゃんだ!こんなところでどーしたの?」
 
「ううん、何でもないの!」
 
「何でもないって?何だか隠れているみたいだけど・・・?」
 
「そ、そうかな?何でもないよ!」
 
「君も、この店に用事?」
 
「えっ?井上君、このお店に入るの?」
 
「うん、俺、ちょっと買いたいものあるから」
 
そういうと、井上はお店に向かって歩き出した。
ののは何故だかわからないが、井上をお店の中に入れてはいけないと思い
とっさに、言葉を発していた。
 
「ねえ、井上君ここのお店の用事って急いでる?」
 
「え?何で?」
 
「あのね、ちょっとお願いがあるの。一緒に行ってもらいたいところがあるんだけど
今から、少し時間、取れないかな?」
 
「今から?」
 
「うん、ちょっと急いでるんだ。ここのお店は後でじゃだめ?私も付き合うから・・・」
(やっぱり、佐伯君、見つからないほうがいいよね・・・)
 
「別にいいけど・・・。急にそんなこと言い出してホントにどーしたの?」
 
「どうもしないよ、大したことじゃないんだけどね。井上君、じゃー行こうか?」
 
ののは一刻も早くこの場所から離れたくて、エスカレーターに向かって歩いていた。
 
店の中を少しのぞいていた、井上は
「あれ?ねーののちゃん、あれって佐伯君じゃない?」
 
ののはドキリとして、その言葉には反応せずに、慌てて井上の手をとった。
「井上君!早くいこ!!」
 
思いのほか、大きな声がでてしまった。
 
 
 
 
 
                  続く・・・
===================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
SIGNAL
初めてコメントさせていただきます。
先週、SIGNALを購入したのですが、さっぱり攻略がわかりません。
気づいたら、黒い画面で「おわり」と書かれています。
ぜひぜひ、攻略法教えてください。
宜しくお願いします。
mint| | 2009/12/27(Sun)11:14:31| 編集
Re:SIGNAL
mintさん、コメントありがとうございます。
攻略方法ですが・・・どの程度の情報が必要でしょうか?
もし、この人を攻略したい!!っていうのがあれば
お教えいただければ、その人について詳しくお教えできると思いますので
また、ご一報下さい!

取りあえず、選択肢のポイントだけですが載せておきますね。


《藤宮留依》藤宮ルート後

11 / 23 【追いかけよう】→ BEST END
11 / 11 【留依と一緒の未来を望む】→ NORMAL END
11 / 12 【新車の導入に賛成かな】→ あて馬 END
    11 / 11 【理由がわからないのに選べない】→ BAD END


《中沢アルトゥール航河》中沢ルート後

11 / 21 【ごめんなさい】→ BEST END
11 / 16 【好きです】→ NORMAL END
11 / 21 【考えさせて下さい】→ あて馬 END
11 / 12 【相談する】→ BAD END


《鷹島疾斗》鷹島ルート後

11 / 29 【一緒にいられない … 】→ BEST END
11 / 29 【もちろん、一緒に居るよ】→ NORMAL END
11 / 22 【東道さんのこと考えてみようかな?】→ あて馬 END
11 / 20 【もう少しだけ待ってみよう】→ BAD END


《岩戸和浩 》岩戸ルート後

11 / 22 【信じて待っていよう】→ BEST END
11 / 22 【メールしてみようかな】→ NORMAL END
11 / 09 【ないと思う】→ あて馬 END
11 / 09 【あるかもしれない】→ BAD END


《東道悠樹》東道ルート後

11 / 15【悠樹を思い続ける気持ち】→ BEST END
11 / 15【資料にあった悠樹の過去】→ NORMAL END
11 / 15【岩戸さんが思ってくれる気持ち】→ あて馬 END
    11 / 15【岩戸さんの手伝いを断ったこと】→ BAD END


《宝條院ノォーン倭》
攻略可能条件あり:藤宮留依 BEST END を発生させること
倭ルート後

11 / 15【我慢しなきゃダメだよね】→ BEST END
11 / 05【私が抱きしめた倭くん】→ NORMAL END
    11 / 09【出て行く】→ あて馬 END
11 / 15【電話をしてみようかな】→ BAD END


《織田仁》
攻略可能条件あり:藤宮留依 BEST END を発生させること
織田ルート後

11 / 22【織田仁さん】→ BEST END
11 / 22【中沢航河さん】→ あて馬 END
    10 / 18【考えられないよ】→ BAD END


《黒峰冬哉 》
攻略可能条件あり:藤宮留依 BEST END と東道悠樹 BEST END を発生させること
黒峰ルート後

11 / 29【黒峰冬哉さん】→ BEST END
11 / 23【留依と一緒の未来を望みます】→ あて馬 END
    11 / 29【藤宮留依さん】→ BAD END
【2009/12/27 23:59】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]