忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このルートでやっと加地君のこと理解できました。
ずっと、どうしてあんなにヴィオラ(多分諦めたヴァイオリンも)上手なのに
卑屈なんだろうって不思議だった。
 
彼は、音楽を聴く力に凄く優れていて、凡人では気づかない細かい弾き手の
秀でた部分が自然と気がついてしまうのでしょう。
それで、それぞれの弾き手の才能が否応なしに解ってしまう。
でも、それに自分が劣ることが許せず(多分プライドが凄く高いんだと思う)
超えるために練習をしてきた。
でも、個々の秀でた部分を全て超えるなんて無理ですよね。
超えられないと自覚した時、加地君は挫折したんだろうな・・・。
 
そしてほのかの秀でた部分は自分が一番追い求めていたもので
一度で魅せられたんでしょう。
最初は音に惹かれ、本人と接して行く中で、本人も好きになっていった。
やっぱりだたの追っかけじゃなかったな・・・。
 
自分が追い求めて手に入らなかった音楽への想いの強さ=ほのかへの想いの強さ
になってるから、あんなにほのかの音楽を愛し、ほのかを愛したんでしょうね。
 
加地君には「頑張って」とかの言葉をかけられないとか
ちょっと気を遣ってしまう部分があるんだけど
やっぱり、私も、彼は、惹かれる部分があります。
こんなに、好きになってくれたのだから、今度は加地君の才能故の苦悩を
何とかしてあげたいって思ってしまうんです。
 
最後のクリスマスツリーの会話、感動して涙しちゃった。
クリスマスプレゼントの涙の形の真珠のネックレス。
もう、切なかったです。何か、加地君の苦悩・悲しみの結晶みたいで。
でも、その苦悩から、脱出できそうな会話で。
 
「やっと才能のない自分を許すことができた」
「他の皆と同じ形でなくても音楽を好きだと思う心は変わらない」
「人と比べることをやめて音楽への愛・君への愛は変わらないって認めることができた」
「美しい音楽をほめたたえることが自分の役目」
「音楽を好きでよかった、本当にそう思える」
「君の音楽が、僕の音楽だ。君を・・・音楽を愛してる」← これで撃沈・・・。
 
加地君、ファータもみれることになったし、良かった良かった。
これからは、もっと楽しむ音楽ができるかな・・・って。
それを、傍で見守っていたいなって思いました。
 
 
 
 
 
================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《126回目》
 
無言で向かい合って座る、佐伯と彩。
時計の音だけがやけに部屋に響き渡っていた。
沈黙を破ったのは、彩だった。
 
「ねぇ、佐伯君、どんな形でも構わないから、私と付き合ってくれない?」
「これも前、言ったけど、俺、今は誰とも付き合うつもりありませんから。」
 
「だから、彼女じゃなくてもいいのよ、軽い付き合いで。」
「軽い付き合いってなんだよ?面倒なのは嫌なんだ。」
 
「私、大丈夫よ。大人だから割り切り付き合いもできるから。」
「遠慮しときます。」
 
「何で?何で誰とも付き合わないの?健全な高校生だったら、
女性と付き合いたいって思うものじゃない?」
「俺、健全じゃないから。」
 
「ふざけないで。納得できる返事もらわないと引かないわよ!」
「わかったよ。じゃー話すよ。女と付き合うと、色々面倒だろ?
やれ寂しいだの、他の女と仲良くしただの、どっか連れてだの、電話・メールがないだのってさ。
俺、そんなんにいちいち付き合ってる余裕ないし、もっと大事なことがあるんだ。」
 
「もっと大事なこと?」
「ああ、俺さ、あの店、『珊瑚礁』をどうしても守りたいんだ。
そのために、親と色々約束してる。その約束は守らないといけない。
今はそれで精一杯で、他のこと構ってられないだよ。」
 
「どんな約束してるの?」
「成績を落とさないこと。トラブルを起こさないこと。」
 
「それで、珊瑚礁で働いていることも隠してるのね。」
「まぁーそういうこと。」
 
「要するに、面倒かけなきゃOKってこと?だったら、面倒かけないから付き合ってよ。
うーん、これでどう?面倒になったら分かれていいから。」
「・・・。」
 
「そういうことなんでしょ?何か他にこだわってることあるの?」
「面倒じゃなきゃいいって思うんだけど、今、本当に女と付き合いたいって思えないんだ・・・。」
 
「それって、おかしいじゃない。面倒意外に理由があるってことになるでしょ?
本当は、佐伯君、好きな子がいるんじゃないの?」
「・・・。」
「じゃー聞くけど、あの子のことはどう思ってるの?」
「あの子って、ののか?」
 
 
 
 
                 続く・・・
===================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]